教えて!川越総合高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:474件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
竈門炭治郎@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
内申44、44、45
生徒会長 数検 英検 漢検 準二級
剣道全国大会ベスト4 関東大会優勝
北辰偏差値69
併願は開成高校合格
みんな頭いいから入れるかなぁ?????
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
私は全部ホントですよ?
嫉妬してるとか言ってるのは「質問した人」
にしてふざけてるだけです私はホントのこと言ってるだけなのにみんな馬鹿にして来ないで!!
とても傷つきました誤ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ホントならなおさら、、、
こんな質問する意味あるのかなぁ?と思います。
人に聞かないと受かるかどうかの判断も出来ないのですか?
北辰でも当たり前に安全圏だろうし、受かる可能性高いこと自分でも知ってるくせに、
みんな頭いいから入れるかなぁ???
なんて普通聞きますかね?
こんな成績めちゃくちゃ良いのに、この質問したらある程度言われることぐらい
簡単に想像つきますよね。
誤解されるようなこと自分からしておいて、勝手に傷つくのっておかしいですよね!
真面目に受けたいなら
普通に受ければよくないですか。
誰になに言われても普通に
受験すればいいだけですよね

内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
誤るって何を??
総合に興味あるなら伊奈学園あたりでも
選らベばよかったのにとか個人的には思うけど、そこは考えなかったのかな?
通学距離を考えてこの学校にしたかも?知れないけど後悔のないようにね
ここ入学したいならもう頑張るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
色んなこと突っ込みどころ満載
そもそもナゼ質問したの?入れるかどうか知りたいだけなら絶対に入れます。
もう終了でよくない

内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
頭いいならもっと上の所行けば進学有利なのに勿体ない笑笑
川越総合受験する人一緒に頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
ホントは九州学院高等学校に剣道特待で行きます
岩川豪城です覚えててください
貴重な時間使ってくれてありがとう剣道最高!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
だろうね!普通に考えたらここ来るなんてあり得ない。偏差値低い子を見下して遊んでるってバレバレなんだよね笑
最初からそんな事分かってたんだよ笑
こっちも合わせて遊んでやっただけだから笑
頭いいわりにはやることがバカっぽい!
やっぱりまだまだ子供だね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
皆さんすみませんでした🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今回って本当に学力だけで決めるんですかね?面接ないので😭なんかアンケート?みたいな自分の志望動機かけるようなのあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
流石にそんなアンケートみたいなのはないですよねー
それに志望動機なんか書いて何になるの?
志望動機で合否が決まるんですか?
あり得ません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
説明会の時に高校生活で何を学びたいかは入学後に伺います、とはっきり言われたので合否前にアピールする場は無いなと確信して勉強に取り組んでます!私も市立志望だった友人が、総合に変更したり不安は募りますが頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内緒さん@中学生さん!!
教えていただきありがとうございます😭やっぱり入学後なんですね、私も勉強後んばりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
市立からかわそうって大分振れ幅大きくない?そのおともだち何を基準に決めてるのかわからないですね💧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
ほんとですね、、確かに市立と総合全然違いますもんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
市立から志望校変更した友達は私立は経済的に行けない、となると総合は超安全圏なのでしょう。それに四大目指していた訳ではなかったようなので。最近聞いたばかりで複雑でしたが、私は私なりに頑張るしかないのでやるだけだと気持ち切り替えました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
何を基準に高校決めてるか?なんて人それぞれだし別に市立から
川越総合に変えても何の不思議もないと思う。
ただ単に市立は倍率高くて急に不安になり、川総なら成績的に確実な合格になりそうだからそれを狙って変更したんでしょう。
正直そうゆう単純な理由で高校変更する人なんか沢山いると思いますよ。
わざとレベル落とした高校を受験して、その高校の中で良い成績を取り指定校推薦の大学を選び放題など狙ってるとか、、、
そうゆう選択肢も受験で受かる為の1つの作戦です。
私も願書提出間際で川越総合に変更して合格したので、市立から変更した友達の気持ちは良く分かります。
はじめから川越総合志望してる人にとっては気分悪いかも知れないけど、
そんなことどこの高校でもあることです。
気持ち切り替えて自分は自分なりに頑張れが良いことです。
そんな事いちいち気にしてたら
受験なんてやってられないですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
苺大福@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
内申点 36,39,37 数検、漢検準2級 委員長2回 偏差値64
川総入りたいですが、点数どんくらい目明日ですかね、教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
総合科なので、その位の偏差値の人も普通にいます。
特に現三年生は倍率がとても高かった事もあってか偏差値60位の人が何人かいますが…目安というか…いつも通りに受ければ落ちることはないのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
川総には絶対行きたいので、落ちたことを考えると不安でしょうがないです。

内申は31:31:34で、北辰の偏差値平均は51。
加点は漢検三級と、毛筆などの入賞くらいです。
大丈夫そうですかね?

合格判定は安全圏でも、当日のテスト次第では不合格の可能性もありますよね?

数学英語がとても苦手なのですが、トータルで点数が取れれば、1.2教科低くても大丈夫なのでしょうか?

合格した先輩たちは、合格発表の日にご自身の点数を確認しましたか?1教科だけ低かったけど、受かってた方はいらっしゃいますか?

内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
加点ちょっと少ないかな〜って感じだけど内申いいし大丈夫だと思う!
偏差値とか関係なく当日は250以上目指せば👍
安全圏でも北辰受けてなかったり、内申がめちゃくちゃいい!って子達が本番入ることは普通にあるから100%受かるとも言えない💧
私も数学が苦手で本番も大した点数は取れなかったよー!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
北辰で安全圏だから入れるわけではないと思う💦
私は要検討だったけど、本番250点で受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
回答ありがとうございます。
やはり本番が大事なんですね!

最後まで苦手科目で足を引っ張らないように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
本番任せなんてリスクがでかすぎます
落ちるのが心配なら志望校を変えましょう
川越総合は数少ない総合高校なのでとても頭がいい人がたくさんいますよく考えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
決して本番任せなわけではないです!

内申も頑張って130まで上げて、偏差値も平均52だったので、もう少し上の所をすすめられたりもしましたが、やっぱり川総に行きたいから不安なんです。

例えどこに変えても、落ちるのは不安だろうし、川総に行きたいので頑張るしかないと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
23.26.27で県大会3回出場しかないのですが、本番何点取ればいいのでしょうか?教えてください‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
正直25以下あるなら厳しいと思うよ。本番では死ぬほど緊張して頭真っ白になったとしても250はなくちゃ無理です。総合学科だから何でこの学校に?って思うくらい頭いい子はいるって事は多々ある事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
そうなんですね、、進路考えようと思います。意見ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
主さま志願先変更しますか?😭
私も内申足りないので変えようと思っていて、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
滑川総合にしようと思います!
倍率も低いので、、主さまも滑総とか近隣の安全圏に志願変更してみてはどうでしょう😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
質問者の受験生です。
滑川に進路先変更しようと思います。お互い頑張りましょう🥺🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
内申点(1:1:2) 計133点
加点されそうなものは県大会 英検3級 硬筆8級 毛筆4級
当日何点ぐらいあればいけますか??
校則の緩さと大学の指定校がどこか教えてもらえると嬉しいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内心高いからもっと校則ゆるいとこの方がいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
川越総合は校則緩い方だけど、緩いから入るとかそういう理由で来て欲しくないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
何で?校則緩いところに行きたいと思ってここ受験しても別に良いと思う。
私も校則が緩いと聞いて
この高校受験しましたよ。
それだけの理由で入学したわけじゃないけど、校則が緩いってのも志望動機の1つだったし。
そうゆう子けっこういますよ。
他校の友達の話しを聞くとやっぱり
うちの高校は校則緩めかなって思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
言い合うなら在校生同士学校でやってくれませんか
高校生がみっともないですよ
↑のコメント見て川越総合行くのやめました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
言い合うなら在校生同士高校で言い合ってくれませんか高校生なのにみっともないですよ
↑のコメント見て川越総合行くのやめました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
↑言い合ってるかな?
私には言い合ってるようには思いませんでしたよ笑
普通の意見だと思いましたが。
掲示板の意見だけで志望校変更するの?
そんなんで良いの?
たったそれだけで行くのやめるとか
ビックリです。
でもやめる人がいれば倍率も低くなるから有り難いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
確かに在校生の先輩の人それぞれの意見ですよね。私も特に在校生同士言い合いしてケンカしてるようには感じませんでした😅かわそう、やめちゃうんですかぁ?他校で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
わーい🙌やめてくれてありがと。
倍率低くなる〜😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
今年川越総合を受験する者です。
内申 1年28 2年28 3年30
偏差値は48~49程度
漢検や英検などは持っていないです。
学校の委員会では委員長をやっていました。
これで、川越総合高校受かるでしょうか、、、?
先輩方教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
部活動の加点される内申などはありますか?
内緒@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
残念ながらありません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
厳しいですね
諦めましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
難しいですね、、、、
滑川総合のほうが楽しいですよ‼
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
内申点は少し低めですが、当日250点取れれば大丈夫だと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
やっぱり当日点ですよね、、、
頑張ります!!!
答えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
内申点はもう変わりませんが、当日は何があるかわかりません、受かるでしょうか?と半信半疑な状態で受けるのあれば当日点任せはとてもリスキーです。
志望校変更を考えてみてはどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
1年のいつ頃からメイクとかスカート短くする人が増えるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
夏休み明けはほぼみんなしてた気がする
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
そんな気持ちでいるなら鶴ヶ島清風に行きましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
スカートは分かりますが、メイクは川越総合でやらない方がいいと思います。やるなら他の高校の方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
川総にはそんなメイクしている生徒なんていませんよ、
やるなら他の高校選んだ方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
がっつりじゃないけどまつ毛あげるくらいなら普通にいるよー!!
川総JK@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
ギャルい人はアイラインとかまつ毛とかバチバチにしてます
体育の日とかは眉毛くらいしか描きませんけど笑
私はスカート高一の文化祭の時くらいに切りました
多分、文化祭後くらいからはクラスに10人くらいはメイクする人いたと思います。
やっぱオシャレしてるJKは可愛いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
今年川越総合高等学校を受験するのですが、本番で何点ぐらい取れば受かる事ができますか?また、私は内申点に加点されるような英検や漢検がないんですが大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
旧教科の内申が良くなくて加点もなしだと結構厳しい。本当に最低でも230は欲しいかな、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
川越総合受験する人単願ですか〜?回答よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
流石に2次募集にはなれないので普通に私立受けます😭💧
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
在校生になっちゃってました😢🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
大丈夫ですよ!!そうなんですね!教えてくださりありがとうございます(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved