教えて!川越総合高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今回って本当に学力だけで決めるんですかね?面接ないので😭なんかアンケート?みたいな自分の志望動機かけるようなのあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
流石にそんなアンケートみたいなのはないですよねー
それに志望動機なんか書いて何になるの?
志望動機で合否が決まるんですか?
あり得ません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
説明会の時に高校生活で何を学びたいかは入学後に伺います、とはっきり言われたので合否前にアピールする場は無いなと確信して勉強に取り組んでます!私も市立志望だった友人が、総合に変更したり不安は募りますが頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内緒さん@中学生さん!!
教えていただきありがとうございます😭やっぱり入学後なんですね、私も勉強後んばりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
市立からかわそうって大分振れ幅大きくない?そのおともだち何を基準に決めてるのかわからないですね💧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
ほんとですね、、確かに市立と総合全然違いますもんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
市立から志望校変更した友達は私立は経済的に行けない、となると総合は超安全圏なのでしょう。それに四大目指していた訳ではなかったようなので。最近聞いたばかりで複雑でしたが、私は私なりに頑張るしかないのでやるだけだと気持ち切り替えました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
何を基準に高校決めてるか?なんて人それぞれだし別に市立から
川越総合に変えても何の不思議もないと思う。
ただ単に市立は倍率高くて急に不安になり、川総なら成績的に確実な合格になりそうだからそれを狙って変更したんでしょう。
正直そうゆう単純な理由で高校変更する人なんか沢山いると思いますよ。
わざとレベル落とした高校を受験して、その高校の中で良い成績を取り指定校推薦の大学を選び放題など狙ってるとか、、、
そうゆう選択肢も受験で受かる為の1つの作戦です。
私も願書提出間際で川越総合に変更して合格したので、市立から変更した友達の気持ちは良く分かります。
はじめから川越総合志望してる人にとっては気分悪いかも知れないけど、
そんなことどこの高校でもあることです。
気持ち切り替えて自分は自分なりに頑張れが良いことです。
そんな事いちいち気にしてたら
受験なんてやってられないですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
面接ないのってやっぱり厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
色々と厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
聞いたお話とかコメ主様の経験とかありましたら具体的にお願いしたいです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
まず、内申どのくらいあるのか聞いてもよろしいですか?いやだったら大丈夫です💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
26.27.30です!
部活とかの加点がパトリ、西関東大会銀賞、新人戦銀賞、県大会金賞銀賞、合唱祭パトリです!その他は美術の作品入賞などです!
今思い出せるだけなので他にもあると思いますー!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
そうなんですね!結構内申あるので250取れればいけると思います!!250以下だと厳しいところです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SATORU@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
1年18 2年23 3年27
漢検3級
当日何点取れれば入れそうですか?
真面目生徒@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
正直、内申点25以下だと厳しいと思います。最低でも250点以上は必ず必要であります。まだ、志望高校直せますので、もう一度考えて受験に挑んでください。 がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
厳しいことを言うようですが無理だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
20以下ある時点でもう、無理だと思います。今回、面接ないので250点とっても入るのは厳しいかと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
当日、テストできても内申がないので厳しいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
無理だと思いますよ、内申が足りてないので志望校変えるべきだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
過去問平均300点です
SATORU@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
何かみんなごちゃごちゃ言ってますけど合格できたんでどんまいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野獣先輩@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
1年27 2年28 3年27
野球で関東大会ベスト8 県大会3位 県大会ベスト4
模試で何点あれば入れそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
最低でも230かなー
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
もっと答えてくれさい!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
うーーんなにを答えて欲しいか具体的に言ってもらえないと答えられないかな😔
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申が厳しいと思います。面接ないので当日250取れなかったらなおさら厳しいですね、
野獣先輩@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
下とかにもっと内申低い人たくさんいるけどその人達は250とれば行けるって言われてますよ笑
模試で243点でした行けると思います?????
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
その内申だと250とらないと落ちると思いますけど、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
質問者さんとほぼ同じような内申で合格してます。
私は内申28.28.27でした。
まあ年度によって倍率違うから参考にならないかもだけど。
でも内申はもう変えられないし、当日点で勝負するしかないです。
大丈夫!!受かること信じて!!
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
内心 32 32 31
加点 英検3級 (硬筆、毛筆)
前回の合計点数 215
当日では250あれば絶対入れると言われたのですが、何点とったら受からなそうなど教えて欲しいです🙇‍♀️
あと、おすすめの勉強(社会と理科)があったら教えてください、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
面接ないから参考にならないかもだけど…当日点210点で内申も部活加点とかがあるだけで28くらいしかなかったから絶望して泣いてたけど受かってたよー!!!
本当に最低でも230は取ろう!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
教えて下さりありがとうございます!230点次の北辰で絶対取れるようにします🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
内申が1年32、2年27、3年30で偏差値が平均的に40くらいです。。検定は漢検3級準2級を取得していて、他にも家庭料理検定4級、コスメ検定3級を取得しています。部活動などでは地区大会や学校外のもので大会2位なんですが今年は面接がなくて受かりそうですかね💦 川総は自分に合っていてすごく入りたいんですがどのくらい当日点を取ればいいかとそこまで上げるのにどのような勉強法があるのか教えてくだい💦💦 長くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
40は流石に厳しいですが少なくとも当日点250は欲しいですね…
コスメ検定などが加点になるかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
正直、内申が下がってるので当日頑張るしかないですね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
県大会から加点されると思うので、地区は意味無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
内申が低ければ低いほど、当日のテストの点数を高く取らないと厳しいと思います、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
倍率にもよるけど昨年と同じくらいの倍率なら当日250取れていればほぼ受かったようなものって本当ですか?
質問者@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
当日、250点取れたからって受かったようなもんではないと思います。あくまでも合格基準点だと思いますので🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
テストの点以外にも面接って結構大事なんですよ!
私も当時250点取れって塾の先生に言われてましたが、入学してみると周りの友達で結構210点だったとか言う子いました✊🏻
けど250点取れば安心、270点取れば確実だと思います!頑張って👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
うわーんありがとうございます😭😭♡面接ないので結構心配なんです💧
210点台の方々って内申とか加点とかどのくらいだったんですか😔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
川越総合高校を受験する者です。
内申点 34、31、29
偏差値 48~50
なのですが、当日は何点取れば安心でしょうか?毎年倍率高めなので不安です、、

内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
今回は面接ないので当日ですよね。、川総は250取れればいけると思います!!偏差値はあまり関係ないらしいです😅今回の内申の見方が1:1:2らしいですよ
他に部活動などの内申はありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
なるほど!ありがとうございます!
硬筆や書き初めで賞は貰いましたが、調査書にプラスになりそうなものは、漢検3級しかないです💧‬
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
英検だけでも有利になるかと思います!本番の筆記頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
ご丁寧にありがとうございました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
今年って面接なくなったんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
無くなりました。内申の見方も変わったみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
中学校3年です
内申はすべて27です
偏差値は45〜46です
合格できると思いますか?
今年で2年生さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
可もなく不可もなくといった所でしょうか
今年の倍率や周り次第ですが、安定をとるのであれば残りの1ヶ月しっかり勉強すれば合格できると思います。
面接ではしっかり自分の言葉で話せるように努力しましょう。
ちなみに僕らの代では例年に比べて数学の難易度が高かったです。
がんばれ
匿名@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
倍率などによりますが、当日250点取ればいけるかと思います!!その他、部活などの内申はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved