教えて!川越総合高校 (掲示板)
質問数:2273件 / ページ数:228
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
川越総合に行きたいと思ってるのですが、女子がすごく多いと聞きました。いじめなどはありますか?

それと、バレー部はきついんでしょうか?詳しく教えてくれると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
女子釗男子=7釗3くらいです。
バレー部はどこもそうだと思いますけど厳しいは厳しいです。
練習の日も多いし。
でもバレー部員はみんな仲良さそうです。
川総でいじめはこれといって聞いたことがありません。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
確かに女子も多いし、不安なことはあると思います。
でも、女子が多いから話せることも話せるし楽しいこともたくさんありますよ!!

バレー部はすごく厳しいイメージありますね。
ほぼほぼ休みはなさそうだし、良く練習試合や遠征を行なっているイメージできつそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
バドミントン部に入ろうと思ってるのですが運動は得意ではないんです。キツイですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
バドはスポーツの中でも体力使う方の競技ですしおまけに体育館部活なので夏は地獄のように暑いです。そして冬も地獄のように寒いです。まぁ風が来ないだけましですが。小中でやってたなら問題はないと思いますが、高校から始めるとなると少し大変だと思います。でもそれはどのスポーツでも同じですから部活の雰囲気とかで決めてみたらいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
バド部すごく楽しいですよ!!!!!
確かにきつい日もあるけど他の部活と比べれば全然だと思います。
夏は締め切り、冬は寒そうだけど楽しそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
部活動の入部は強制ですか?
m⑅k@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
1年生の間は必ず何かしら部活に入らないといけません。
同好会は対象外です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
1年生の内に退部してる人もいますよ!2年生になったら幽霊部員になる人も…一応入ってるだけで、全然来ない人もいます。正直入っておけばいいんだとおもいます。まあできるだけ3年間続けた方がいいと思います。
ぴーちゃん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
部活動の下校時間はそれぞれの部活で違うと思いますが文化部の下校時間は何時ごろになるのでしょうか
内緒@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
文化部は結構早めに帰っています。文化部は普通に休んだり、途中で帰ったりしてもいいのでは?と思います。まあ文化部でも色々ありますから、そこは部活動見学に行ってみたりした方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
今年受験する者です!
今日の学校説明会に行かせて頂いたのですが、とても良い所だと思います!
私は数英が苦手でして…行きたいところもなかったので「どうしよう!」と悩んでいたのですが、沢山のことが学べて、充実した毎日が送れそうだと思いました!飽き性な私にとって、毎日が楽しそうです!
苦手だからと諦めず、頑張って勉強して絶対入学してみせます!

あと、話が長くなって申し訳ないのですが…私は生まれつき一重でそれがコンプレックスです。
アイプチと下地だけでも化粧はバレますかね…結構厳しめですか…?
1年生でそういうことをする人はいますか、、?
学校に関係ないことを聞いてしまってごめんなさい(汗)
返答よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
1年生の頃からアイプチしてます。
アイプチはバレません。
化粧は薄ければあまりバレませんが目をつけられると割と注意されています。
でも下地とかコンシーラーとかくらいならたぶん大丈夫です笑
割といると思いますよ?
内緒さん@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
返信ありがとうございます!
受験頑張ります☺☺✨✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
飲食持ち込み有りですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
全然有りですよ!お菓子パーティーとかよくしてますwこの前先生にあげてる人もいました!1年生でも別に持ち込みOKだし、購買も使えますよ!飲み物もペットボトルOKだし、自販機があります!紙パックとペットボトルどっちもあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
体育の先生は怖いですか?
怖いイメージしかないので、在校生の方にお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
怖くはないですよ!どの先生も。めっちゃ面白い先生もいます!!真剣にやらないと怒られるけど、めっちゃ楽しいです!
内緒(*´ω`*)@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
高校生になってから体育が好きになった(*」゚A゚)」⤴ ⤴
楽しいよぉ(*´ω`*)
m⑅k@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
怖いかどうかは人それぞれだけど、ちゃんとやればその分評価してくれる先生達です。
中には苦手な先生もいると思うけどなんだかんだで楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/28(日) ]
川越総合高校を出たあとは、どんな職業になる人が多いですか?
やっぱり、系列(?)ごとに違いますよね?
生物活用系列(?)を中心に学ぶと生物関係の職業につくことも出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
できると思います。専門学校などに進む人が多いです。
かわうそちゃん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
例えば、大学いって農業の教員免許とったり、あとは調理系の専門いったり、医療系行く人とか、いろんな分野に行ける可能性があると思います。
まぁ、本人の努力次第ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
今高校選びに迷っている中学3年生です。
私は中学で卓球部に入り、エース的な立ち位置にいました。しかし、川越総合高校の卓球部は少し緩めと聞いて顧問の先生的にはほかの高校に行って欲しいと思っていると言っていました。
そんなに女子卓球部は緩いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
相当緩いです。
週3回ほどの活動で、短時間。バイトをしたいけど、運動部に入りたい人が行くような部活ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
凄い緩いです。顧問の先生も全然来ません。本気で卓球をやりたいなら別の高校に行った方がいいと思います!
内緒@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
所属していながら言うのもあれですが、とっても緩いです笑
私も中学校で県大会行くくらいにはちゃんと活動してたのでびっくりしました。顧問来ないし、コーチいないしで笑
でもみんな仲良しなので楽しくはできると思います。また、バイトしたいな〜って感じならいいかもです。
部活としてしっかりやりたい場合はおすすめしません。楽しいは楽しいですが、エースでやっていたくらいなら物足りないかと思います。
強い人も中にはいますが練習量や内容が他校と比べて圧倒的に足りないので、学校説明会の時とかやってたら覗いてみるのもいいかもです。聞きたいことがあったら全然答えるんで!
長文ごめんなさいー!
ちなに、女子卓球部という概念はありません。男女一緒に活動しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/26(金) ]
私は偏差値が約55くらいあります。
この偏差値で川越総合高校に行くことはもったいないですか?
将来的には川越総合高校がいいかなと思っていますが、もっとほかの上の高校とか目指した方がいいでしょうか?
m⑅k@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
高校選びはもったいないか、もったいなくないか、で決めては良くないと思います。
自分がその高校に行って何をしたいか、または将来的に何をしたい、どこに行きたいからそのために、と目的をもって選ぶべきだと思います。
大学に行きたければもう少しレベルを上げるのもいいと思います。
川総は総合学科なので学びたい分野があれば説明会の参加をおすすめします!個別相談もあるので詳しく聞けると思いますよ!文化祭の後にも説明会があるようなので良かったら見てみるのもいいかもです!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
先輩は偏差値60以上あるのに川越総合に入学してます。理由を聞くと、やはり自分の好きな教科が取れるのと、普通の高校が嫌だと言ってました。そういう所では自分の好きな高校に入ればいいんじゃないかと思います。もったいないとかは関係ないのではないかと思います。実際私も、もっと上を目指せたのですが、自分で科目を選べると聞いてこの高校に入学しました!!
かわうそちゃん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
自分のしたいことがなんなのかが大事!!!!!
それこそ、家庭科系とか農業系に興味があるなら川総おすすめ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
質問ですじぶんは川越総合高校にはいろうとおもっているのですが、いま自分は偏差値43で委員会や部活などでいいせいせきを残していないのですがどのくらい偏差値を、あげればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
偏差値は45はあった方がいいと思います。50あればほぼ確実に入れると思います。夏休みに頑張って勉強して45まではとっておきましょう!
かわうそちゃん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
成績はあげるだけあげときましょう!あとは面接!スラスラ答えられるようにしときましょう!先生によって全然雰囲気が違うので、練習あるのみ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved