高校受験ナビ
検索
山村学園秀明坂戸筑波大学附属坂戸大宮光陵狭山ヶ丘市立川越星野西武台星野高等学校女子部
公立
共学

川越南高校

かわごえみなみ
偏差値 58
川越南高校のいいね7322
4349件の質問と13100件の回答
概要
埼玉県立川越南高等学校は、埼玉県川越市南大塚1丁目にある公立高等学校。学校選択問題実施校。1年次は全員共通科目で、2年次に文系・理系に分かれ、3年次で文系1・文系2・理系の3つに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
川越南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(川越南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      運動が苦手なんですけど授業にはついていけますか?そういう苦手な人もいますか?
      大学の選択肢は広いですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      英語の授業で使っている英単語の参考書は何ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      部活がない土日でも教室を使ってともだちとはなすことなどはできますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      川南のギター部は経験者でもオーディションに落ちることはありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      一年の内申点が36 二年が35 三年一回目の北辰の偏差値が63だったんですけど合格の見込みはありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いけると思うけど👍

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私は今年度中3になった女子生徒です。進学先は学校選択問題の公立高校を目指しています。受験する高校の第一候補として川越南高校を考えています。
      私は中1の頃、 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      試験対策は秋以降でも
      どうにでも挽回できるけど
      内申は絶対に挽回できないから
      徹底的に内申アップさせることを
      最優先してよ。
      みんなここで苦しんで後悔するから

    • 高校受験3

      内緒^_^🧡💙さん@中学生

      現中3です!
      中1、中2ともに内申点が33です。一応、英検準2級と漢検準2級を持っています。このままいくと中3ではどのくらいの内申点を取れば良いでしょうか?
      そして北辰偏差値は5教科53です...英語は63あるのですが、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大丈夫! 川南、そのままいこう
      中3内申は、肝だから、1学期からアクセル全開
      理由は過去スレから勉強して
      既に英漢準2があればかなり有利
      数学42も、それほど悲観することはないけど
      基礎だけはしっかりやってよ
      川南でちょうどいいと思うから、がんばれ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です
      夏冬の混合は禁止ということでしたが、夏服でワイシャツ(長袖)は大丈夫なのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫です!私は半袖持ってないです!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      夏服(Yシャツ)買ってないです。長袖を捲るつもりでしたが、みんな半袖Yシャツ買ってますか?1年男です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございました

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      バイトの申請ってどうやってやるんですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年から新中3の者です。正直受験について何も分からないのですが川越南に入りたいと思っています。中2の時点では偏差値56で内申は中一37、中二38、五教科は主にオール4で2〜3個5がついてる感じです。得意科目は理、社。苦手科目は数、英。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      ぜーんぜん大丈夫!
      まだ中2でしょ?受験する年にもよるけどいけると思うよ
      自分は内申180台で理社得意、数英苦手だったけど今川南生だよ
      川南で会えるの楽しみにしてるね!勉強ファイト💪

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      また今年も盗難おきましたね
      この前に聞いた犯人の目撃情報は女の子って聞きました
      他になにか知ってることある人いませんか
      たぶん今の二年生の代の人が犯人じゃないかな、この学年の人たちが入学してから窃盗頻発したからね憶測だけど

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      財布内のお金を全部盗むのではなく、一部だけ盗んでいると先生から聞いたことがあります。
      犯人の目撃情報あったのは初耳です😱

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ワンゲル部、(ワンダーフォーゲル部)の男女比率について教えて欲しいです!あと、どのくらいのペースで登山するのかとかも知っていたら教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      男子22人女子1人の合計23人です!
      月に1回登山します。普段の日帰り登山は低めの山が多いですが、夏合宿では標高2000mぐらいの山を登りました!
      常時女子部員募集中です

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      推薦枠は少ないと聞きますがどのくらいありますか?大学や学部ごとに何個あるんでしょうか。評定平均は何であれば通れますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      学校の方で毎年進路関係の冊子が配られると思いますのでその中に指定校枠の一覧が出されています。そこには必要な評定平均や人数も書いてあるので参考にすると良いと思います!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      川越南高校はTikTokやインスタでみるようなキラキラjkはできますか!?🥹

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      川越南高1です。
      部活の登録で顧問の名前が必要なんですがわかりません。
      男子バドミントン部の顧問の名前を教えていただきませんか?
      上の名前だけでもいいのでお願いします。
      21日提出なので早めだと嬉しいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今年の料理部はオーディションなど、入るための条件はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      席替えってどのタイミングでありますか

      1件の回答開閉
    • 匿名@在校生

      1年生のときは、考査ごとに席替えしてました。
      web上のランダムで席替えしてくれるサイトで一瞬で決まります。全て運でした!笑

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      川越南高校の部活動入部受付って何日からなのでしょうか?

      部活動説明会当日に入部届が貰えてなかったので、いつから入部届提出出来るのかなーって。

      また、部活動入部までの手順を教えて頂きたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年は21日です
      行きたい部活の説明会などを見て、入部条件がある場合はそれをクリアしてから入部届を出します。
      ダンス部やギター部などの人気の部活動はオーディションがあるため気をつけてくださいm(_ _)m

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育の準備体操って何をやりますか
      教えてください

      0件の回答開閉