問題点を同級生じゃなくてネットで聞く生徒がいることじゃない?
説明不足でごめんなさいね
同級生や後輩にも既に聞いた上で質問してます
この掲示板には教育関係者の方も居るそうなので校外の人の意見も聞く価値があると思うので
もともと自分なりの意見はもうまとまっているので自分の意見とどのぐらいずれがあるのかを確認したいっていう理由もあります
とりあえず文武両道掲げてるんだから本当に文武両道ができる環境づくりをしたほうがいいと思う
普通に文か武で二極化しちゃってるし
教育関係者→川南Teacherが書き込んでたりしたら笑う
入試の点数により、1年生から習熟度別、志望大学レベル別にクラスを分けて、カリキュラムも進度も別々にするしかないのでは?
川南の教職員の方にお聞きしたいのが、文武両道を掲げてどのくらいの大学に合格する生徒を育てたいのかをお聞きしたいです。
カリキュラムがみなさん仰るように時間配分がおかしいかなと。
今はコロナで部活動自体があまり無いですが、テスト2週間前には部活動停止にしてほしい(もしくはせめて短縮)と密かに思っております…。
子供に聞いたところ、科目別にテスト範囲が毎回分かりにくいそうです。範囲を出すタイミングが先生によって遅かったり、前日に範囲が増えたり。
あとは副科目必修が国の基準で決められているので仕方ないのですが、あまりテスト勉強の時間を割けないのにただの教養にしてはテストが無駄に難しいことでしょうか汗