教えて!川越南高校 (掲示板)
「合格圏」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
北辰テスト、偏差値いくつからが安全圏なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
偏差値、北辰に振り回されて、
不合格になった子、多数。

内申、過去問を振り回して、
合格になった子、多数。

この大切な時期、
まだ、偏差値、北辰と仲良くするの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
ギリギリまで北辰の結果たよりに決めたけど合格したよ。
第一志望順位が200位までに入っていたら安全圏だと思って受けた。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
63.64とか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
61〜61.5ぐらい
59.7で合格圏だった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
当日に偏差値60の力を出せば余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さお@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
12月の北辰で60.5の合格圏(B3)でしたが、1月末の北辰で偏差値58.3の努力圏(C3)に下がってしまいました。
内申は1年36、2年33、3年37です。

この状況ですと、川南を受験するのはかなり厳しいでしょうか?
所高に変更するべきか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私も受験生の時最後の北辰で偏差値が急降下してしまいましたが、当日点は北辰よりもいい点取れましたよ!58で受かっている人もいますし、今までの偏差値が60程安定して取れていれば大丈夫だと思います。諦めないで頑張ってください!
さお@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ご返信どうもありがとうございます。
残りあと少し頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
理社を極めろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内申 1年43、2年39、3年41 北辰前回(12月)60.5
学級委員を1年2年3年でやっていました。
合格する見込みはあるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
学級委員は関係ないけど、見込みはある
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申と偏差値のバランスが悪いけど、見込みはある
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
みなさんありがとうございます。バランスが悪いというのは、内申の割には偏差値が低いということですか?
当日どのくらい取れればいいかも教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
中学校にもよるけど、その内申と偏差値の人は他にも何人も知ってるしそこまで珍しくないと思うよ。データでは川越南では38くらいが平均。

内申、偏差値共に合格圏だから本番しくじらないように、過去問対策はしっかりね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ご丁寧な説明をありがとうございます。
しっかりと対策し、本番頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
この時期、倍率1.62ですが、
下がりますか?例年どうでしょうか?
北辰でギリギリ合格圏内の判定です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
毎年0.2ぐらい下がるから大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
下げたもん負け
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
絶対かえないほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
偏差値60以上なのに倍率にびびって志望校変える人毎年いるけど、川越南行きたいならマジで攻めた方がいい。やらかさなければ普通に受かるから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
抽選会でもないのに、倍率で煽る人がいるから、惑わされないように。北辰テストの成績表に、去年の合否分布のグラフが載っていると思いますが、偏差値60、61あたりが合格者のボリューム層で、60以上で落ちている人なんて20人もいないはず。(多分、内申点がかなり低かった人)
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/18(木) ]
倍率さげたい民がへんな書き込みするけど、
気にしないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
川越駅付近に住んでいる中3男子です。北辰偏差値は5科目68です。
川越駅付近に住んでいます。近場の公立高校に進学したいと考えており、川高はチャレンジ校になってしまうので川越南高校を志望しています。

僕自身がそうだからなのかもしれませんが、川越南在校生の中にもこういった人は一定数いると考えています。

川越南の最上位層は旧帝(稀にですが)や早慶に進学されますよね。
中学生のころに高い偏差値を取っているが川高や川女に挑戦することなく川越南を受験した層が先述したような難関大学に進学されているのではと思うのですが、実態はどうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
川高目指そう^ ^もしくは所北
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
はい、はい、
これで明確になったでしょ。

ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ、、と。

このノイズの中でも勉強する覚悟があるなら、川南へどうぞ!

川南はまじめな子が本当に沢山いる。これは、これで素晴らしいことだけど、突出した結果を出すためには、これが地味に仇になってくる。

旧帝に行った子は、卒業できるギリギリの日数を計算して休み、徹底的に勉強に没頭したんだよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
MARCH以上受かってる大半はもともと川高川女合格圏所北余裕で下げてきた人。それか1年生から予備校通い。
川南の真ん中あたり〜下は日東駒専が挑戦、結局大東亜帝国かそれ以下だよ。高校入学前は夢見がちだけど現実的な話。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
>MARCH以上受かってる大半はもともと川高川女合格圏所北余裕で下げてきた人。それか1年生から予備校通い。

流石にそれは控え目に言い過ぎでは?
先生からそんな話聞いたことないんですけど。

在校生さんは進路ガイダンスとかで先生からそういう話を聞いたんですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
上のコメントをした者です。
@以下を在校生にするのを失念していました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
自分も在校生だけど上の在校生が言ってるMARCH以上受かってる人は〜って言説聞いたことないけどな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
学校の先生が、もともと川高川女合格圏所北余裕で下げてきた人だとか、1年生から予備校通いだとか、生徒のやる気を削いだり学校の指導を否定するようなことを言うわけがありません。
MARCHなら、川南に合格できた人なら、予備校でも自学でも、1年生から目標をしっかり定めて正しいやり方で勉強すれば、十分可能性があります。それができる人が少ないだけ。上位校の生徒は、高校受験までに勉強のやり方が分かってて身についているから、大学受験でも成功できる人が多いのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
納得
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
合格圏で受けるのはアリですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
全然ありです!
努力圏で受かってる人もたくさんいますよ😌
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
倍率高いから落ちる可能性も覚悟してね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
内申次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内申219
2022過去問は、301
内申+過去問で520点でした
今回倍率が1.47と比較的低い傾向にありますが、こちらの得点は合格圏でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
過去スレ見てれば、自分は大丈夫だって
わかるよね。 で、勉強に集中!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
川南を志望している3年生です。
内申186、加点できるようなものは部活の全国大会出場だけです。過去問は2018年が283点、2019年が306点でした。北辰偏差値は5教科59.9で順位が170位、B2の合格圏です。掲示板に書き込みをしてる暇はないと言われると思いますがどのぐらいが合格の目安なのかわかる方がいたら教えていただきたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
掲示板に書き込みをしてる暇はない。
今やるべきことだけに集中!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
返信神ですね。ありがとうございます集中します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
素直だね。
今やるべきことだけに集中すれば
合格できる。 しっかりね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
c2 順位合格圏内 内申185 志望校変更したほうが良いですか川南は夢の見過ぎですか。?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
諦める必要ないと思いますよ(^o^)
苦しい時だと思いますが、ファイト✊‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
どこに変更するの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
川越南高校志望してます。
内申が44:43:44
偏差値が五教61(三教63)って結構ギリギリですよね……
坂戸高校に変更するか迷っています。
皆様のご意見聞きたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
北辰の結果見てこの質問してるなら性格悪過ぎ
坂戸へどうぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
それは坂戸にするべきですねー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
坂戸高校もいい高校ですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申いいのに偏差値低すぎじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
すみません、性格悪すぎってどういう意味でしょうか??
私、何か悪いことをしてしまいましたか……?
内申に関しては、学校内でのテストや提出物に励んでます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
北辰テストの結果、合格圏ってだけで安全圏ではないので……合格する見込みがあるか否か聞きたかったのですが、皆様を不快にさせてしまったのなら申し訳ないです。滑り止めで星野高校様受かったので、大人しく川越南高校様を受験しようと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
大丈夫だ、無事に川越南突破してくれよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
北辰今日あったんですけど、前回もやばくて今回は更にやばかったです。過去問ではいつも300〜合格圏内(内申と合計500以上)いってるのに、北辰は260でした。諦めるべきですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
頑張ろう 一緒に受かって友達になろう私もそれくらいです。内申はわかりませんが、点数は、ほぼ同じです
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとう、ありがとうございます😭
北辰も過去問も同じくらいですか?内心は196です。一緒に頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
同じく。すっごく不安で辛いけど諦めない!
川南生になりたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
私はdで受かったよ!!そんな考えすぎないで大丈夫よ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
当日と内申はどれくらいでしたか?また、勉強はどんなふうにしましたか?北辰の順位はどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
今回難しかったですよね😭
私もめちゃめちゃ点数低かったです、、
お互い最後まで諦めずに頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
北辰D判定で受かる事なんてあるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
最初の頃は、Dだったけど段々上げたんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
ずっとc2−dでした!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
内申点いくつくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved