教えて!川越南高校 (掲示板)
「硬筆」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
内申195の偏差値62です。
学校選択問題で数学4割、英語6割ぐらいです。
加点になりそうなものは英検準ニ級、全国大会出場です。
あとは伴奏者とか、硬筆展県展とか、、

どのぐらい取れば受かりますかね?

川南と和国で迷っています
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
英語がそんだけできるなら
少しでも英語を生かせられる方に行ってもいいんじゃないかなって思う。
私も英語が出来たら和国行ってた笑
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
英検準2級と全国大会あるので(伴奏と硬筆は入らないです…!)、よっぽどの高倍率じゃない限り、当日300点取れれば受かれると思いますよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
ありがとうございます!
もう少し悩んでみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
内申約170で北信偏差値は58〜59です。受かる見込みはありますか?川南に絶対に合格したいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
内申が少し心配です。準2級、県大会など加点があればまだ良いのですが、そうでないと偏差値61くらいほしいなと言う印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/18(土) ]
合唱の大会に出場し銅賞を1回だけとりました。その他は硬筆と書き初め展での受賞がそれぞれ1回ずという感じです。英検は3級までしか持っていません。志望校のレベルを下げたほうが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
私立の抑えがあって、川越南に入りたい気持ちが強いなら受けるべきだと思います。
ただ数字だけ見ると受かる人もいますが、少し厳しい位置にはいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ありがとうございます!今は偏差値を上げることに集中して諦めずに最後まで頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
中学3女子です。
北辰の偏差値は63〜65です。
内申は1年のとき38、2年のとき40、3年の一学期は43です。
部長、英検準ニ級、実行委員長、実行委員、委員長、書き初め、硬筆、習字特待生、珠算2級です。
合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
余裕じゃないですか?3年の内申が高いし、3年時は3倍ですし。。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
所北でもいいんじゃない!
川南は余裕。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
でも、数学英語の選択問題が心配で、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
北辰でも安全圏で出てるはずです。それでも心配ですか?選択問題を実施している学校の中では一番下です。みんな出来ないから大丈夫です。ちょっと細かく書きすぎると身バレしちゃいますよ。気をつけて
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
川越南高校を考えている中三です。
北辰では偏差値65前後ですが恥ずかしいことに勉強を始めたのが最近で
中一1 29 中2 30 中3 31 という地獄のような内申です。合格は難しいでしょうか。他には部長、漢検3級、毛筆3段、硬筆4回入賞です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
加点は部長だけかな。内申低いから偏差値もう少しあると楽。合格できないほどでもないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒でござんす@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
現在中学2年生の女子です。
川越南高校を受験しようと思っています。
1年内申40、2年一学期内申も40です。
加点になりそうなものは漢検4級、図書委員会、ボランティア委員会、2年の硬筆特選です。
これから10月に英検4級、漢検3級受けようと思ってます。
英検は多分3級も取ります。
これだけあれば足りますでしょうか?
足りなかったら何をすればよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
検定は準2をとって、部長か生徒会狙って、
来年またこの時期に来なさい。
今のあなたに加点になりそうなものはありません
内緒でござんす@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
ありがとうございます。
頑張らせていただきます!!
内緒でござんす@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
補足ですが漢検と英検どっちも準ニ級取る必要ありますか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
あるにこしたことはない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
どっちか一つで十分だよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
ありがとうございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
漢検って何級から加点になるかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
3級からのはずです!
3級持っている人は多いし、加点も微々たるものなので、準2級以上あれば良いなという感じですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
低いな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
学校選択問題の学校はだいたい準2以上だけど、3級からもるえる?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
令和6年度入試の選抜基準が発表されました。
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/r6senbatsu-kijun.html

川越南については、
「【その他の項目の得点(30点)】 ○検定・資格・段位は、以下のものについて、内容により得点を与える。
英語検定、漢字検定、数学検定、毛筆・硬筆検定、珠算検定、柔剣道段位、その他」
と書かれています。
何級から対象なのかは明記されていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申199 当日点292 合計点491
加点されそうなものは英検3級、毛筆・硬筆5段、あとは美術で県までいって特選をとったくらいです。
微妙なんですけど受かる可能性はありますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
英検3級は若干、毛筆硬筆は入らないような気がします
県特選は加点ありますね、おそらく!
受験者のレベルにもよるけど、ぎりぎりのラインかなーって感じです(例年だと厳しいかも)
合格出来ることを願っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
加点はたぶん美術の特選だけだと思います。内申いいから大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
川南の選抜基準に毛筆硬筆検定が内容により得点を与えるってなってたんですけどダメなんですかね😢
答えてくれてありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
検定でしょう?検定って文部省認定のやつじゃない?段位とかじゃないやつ。よく知らないですが
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
そうだったんですね🥲教えてくれてありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
加点対象になるものってなんですか?
内申と過去問の結果があまり良くないので気になりました。
・生徒会 ・検定(漢検3級,英検3級) ・書道三段 ・硬筆展&書道展(3年間入賞又は優良賞)・美術展特賞(1年,3年) ・美術展入賞(1、2、3年)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私の持ってる検定や表彰なのですが、このうち加点になりそうなものはどれでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
生徒会だけかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
同じく、生徒会だけだと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
有段者は何かあったような、、
学校に聞いてみたら。
加点はあくまでおまけで、合格したいなら当日試験が全て。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
文部省認定のじゃないとダメじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
ね、、わからないのだよ。
これが答えね。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
剣道なら入るけど、書道は所属団体や流派とか基準がバラけるから入らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
へー、そうなんだ。
そしたら柔道、空手、合気道は
どうなのかわかる?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
んー、どうだろう。国ではなく民間の団体のものだからね。履歴書だと資格にはならないから趣味の欄に書くけど、中学の調査書だからね。書くだけ書いて加点貰えればラッキーなくらいの気持ちでいれば?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ね、、わからないのだよ。
これが答えね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ね、、わからないのだよ。
これが答えね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
中学生の皆さん。
不安ですよねわかりますとても
私はこの時期c1でした。冬休み頑張れば川南レベルなら受かります!!!きっと!
私は受かりましたし!!1月の北辰はa2でした。
諦めずに頑張れば明るい未来がありますぜひとても楽しい川南に来てください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
塾講師さん、北辰の合不合乗せてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
今年は最低何点取れれば良いと思われますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
冬休みは塾のワーク理社を完璧にしました。国語は勉強せず(偏差値65は必ず取れていたので)数学英語は私立の過去問、北辰の過去問を少しといたぐらいです。私は元々理科偏差値45,社会43とか、だったので一ヶ月で偏差値65くらいには上がりました。
当日点は320です(12月の北辰は240点でした笑)
内申は170です
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
↑320❌ただしくは310でした。
確認してみたら12月は偏差値54でした!!!!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
すごいです…私も頑張ります。加点のありそうなものはありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
英検準2落ちて漢検も落ちて、加点は硬筆書き初めの特選かな、、?ピアノの伴奏したくらいです加点になっているかはわかりません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
冬休み1日どれくらい勉強してましたか?また、学校が始まってからはどれくらい勉強してましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
冬休みは10時間くらい学校始まったら3時間くらい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
ピアノ伴奏、指揮、硬筆書き初め特選、って点に入りますか??、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
全くならない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
そうなの?????
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
少しは入ると思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
白紙にならずに、こういう活動をしましたよって内申書には載る。加点はあまり期待しない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
特選はワンチャンありかと、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved