教えて!市立川越高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
野球部は来年40人ぐらい入部すると聞きました。練習はやはり厳しいですか?練習試合などはレギュラーしか出れませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
厳しいよ。慣れるまで大変。まあ、なかなか強い学校は普通のことだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
上下関係が大変だと思う。レギュラーが中心に練習するから、自信なければ試合出れるとこ行った方が良いよ。
内緒@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
市立川レベルの学校で、厳しくないなんてありえない。
緩くやりたいなら、他へどうぞ。
部員間の関係は良好。父母会の風通しも良い。
いちりつ@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
レギュラー取るのはかなり厳しいです。現時点でも60名ほど在籍していて、中学でもトップクラスの選手ばかり。日々キツイ練習をしてる様子です。
選手同士の関係は良好の様ですが、上下関係は慣れるまで時間かかるかも。
まあ強豪高はどこも同じだと思います。
覚悟は必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
厳しかったらなんなの。そんな事聞くようじゃ続かないと思う。レギュラー取る気も無さそうだし。野球を本気でやりたい奴らの集まりなんだから最初から弱音吐くなら辞めとけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
今日チアダンス部に行ったんですけど、先輩方に説明を受けて、入部検討中です。チア部って結構上下関係きついですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
チア部といつも一緒にいる、文化部のものですが。
今は全然緩くなったと思いますよ!少し前はチア部の友達が先輩に挨拶しても目線だけ向けられて無視されてたりしてたのを覚えてます💦強いチームの伝統だからって言ってました(笑)。でも今は楽しそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
普通科のチア部ってどんな感じか教えてください!
上下関係や普段の学校生活でのチア部特殊ルールなど詳しく教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/01(火) ]
チア部は3日で辞めた子もいるし授業中ずっと泣いてる子もいたりするしだいぶメンタルやられたりすると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
市立川越に合格できたらチアをやりたいと思っています。
公開の場がないので雰囲気がわからないのですが
やはり上下関係は徹底されてるのでしょうか。。
他校の文化祭でチア部を見る機会があったのですが
先輩と話す際、足は45℃でクロスし腕を後ろに組み…
なかなかの緊張度が伝わってきました…。
市立川越のチアはどんな感じか教えてください
(1年走るのはこちらで情報取得済です)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
野球部の応援でも見に行けば良かったのに
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
友達がチア部だけど
先輩とはとても仲が良さそうです(*´꒳`*)
上下関係が徹底している 厳しい というより、
礼儀を大切にしている という方が正しいかも。
移動中も先輩を見つけたら笑顔で元気に挨拶してる所をいつもよく見てます。
うちのチア部のパフォーマンスは本当にすごいと思います。
文化祭などで時々目にしますが涙が出そうになるほどです。
朝、お昼休み、放課後もみっちり練習していますよ。
仮入部の段階から朝練にしっかり参加しないと入部の権利が与えられないですが、それを理由に諦めるくらいなら最初から入らない方が妥当でしょう。

しかし、未経験者でも誰も見捨てることなくチームワークをとても大切にしている部活なので、気持ちがあれば誰でも全国レベルに達することの出来る場所かと思います。

覚悟があるのなら是非チア部への入部をオススメします。絶対に青春が詰まった場所です( *´꒳`*)
元チア部@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
市立のチア部は控えめに言って最高です。
キラキラした高校生活、青春を送りたいなら最高にオススメです。
全員で目指す目標あり、最高の仲間あり、しっかりした規律あり。
絶対に3年間で成長できる場所です。
チア部の仲間は卒業してもずっと仲間です。
バスターズ@卒業生 [ 2022/09/25(日) ]
市立川越のチア部はとても練習が大変で初めは泣きながらやることになるかもしれないけどそれを乗り越えれば素敵な仲間とコーチ、顧問と全国一位を目指して汗涙流しながら練習を頑張れます。
緩くないけど引退したらしっかりjkライフ送れるし高校でしか出来ない部活動はここのチア部で過ごす事が何よりも人生の財産になります!全国優勝を伝統に頑張って欲しいから是非‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
チアダンス部について質問です。
部員数は何人ですか?
部内は先輩後輩仲がいいですか?
チアダンス部は校則厳しいとかありますか?
例えば、スカートは膝丈とか。
大会の実績を教えてください!
初心者どれくらいいますか?
朝練、昼練はありますか?

回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
大会は全国出場
普通に強豪校
みんな楽しんでる
入学した方がいい!絶対!
内緒@質問した人 [ 2021/08/03(火) ]
はい!!回答ありがとうございます!!

合格したら必ずチアダンス部入ります!!
受験頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/19(木) ]
1学年違いの先輩後輩は仲がいいけど上下関係はきっちりある。見てる方からすると壁があるように見える。
部員は最近少なくなってるらしい!その中で初心者半分くらいいるとか言ってたかな?
校則は絶対守る。まわりみんなスカート丈短くしたりするけどチア部は「部則で校則守るのが原則」って言ってた。
今はコロナでやってないけど、練習は朝練、昼練、放課後練。週2で休みがある
内緒@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
わかりやすい回答ありがとうございます😊
市立川越に入学して、チア部に入れるようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/12(水) ]
私は市立川越が志望校なのですが、受かったら吹奏楽部に入ろうと思ってるんです。そこで質問なのですが、吹部の部則が知りたいです。メイクやスカート、髪の毛など教えて頂きたいです🙇‍♂️そして部活の雰囲気とかどのくらい厳しいとか教えて頂きたいです🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
メイクは一応は禁止されてますけどしている人もいますね
スカートも一応は短くしてはいけないみたいなんですけど、あまり大幅に短くしすぎなければ多少はという感じです
髪の毛も校則に準ずる形で、本来はダメとなっているけどまあ巻いてる人もちらほら、、
でもやっぱそういうことしてるのは先輩が多めで、1年生の間はあまりしないほうがいいかも、、?笑
雰囲気はだいぶ緩くて、ガチって全国目指してるような感じじゃなく、自分たちが楽しみ、さらには人を楽しませられる音楽をという感じで、上下関係や、顧問、外部コーチとの関係も緩めですね
あと、入部して楽器が決まると、パートの先輩にひとりひとりあだ名をつけてもらって、そのあだ名で3年間仲間や先輩後輩、外部コーチに呼ばれます
とても仲良いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/06(木) ]
今のチアダンス部の方達の雰囲気知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
傍から見たら怖いです
上下関係が厳しく、先輩が怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/08(木) ]
チアダンス部の方に質問です!☺️

・中学で文化部だった人でも練習についていけますか?
・髪型は必ずポニーテールでないと駄目なんでしょうか?(チアでショートカットの人を見かけないので…😥)
・どのような部則がありますか?
上下関係はやはり厳しいですか?
・朝練と午後練の時間はどれくらいですか?

質問多くてごめんなさい🙏💦💦
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
チアダンス部ではありませんが、わかる範囲お答えします。
高校からチアをはじめたという人は沢山います。
髪型ですが、リボンをつけますので、見栄え的にもショートカットではちょっとというのではないでしょうか。
朝練などはありますし、上下関係や部則なども他の部活動でもそれぞれあります。チア部だから厳しいということはないと思います。
華やかに見えますがみんな一生懸命取り組んでいますので、本当に入りたいと思ったらがんばれると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
部活がどれくらい厳しいかではなく、その部活にどれだけ懸命に取り組めるかですよね…。
あなたの回答、とても心に刺さりました。
チアダンス部の人達は厳しい練習を乗り越えてステージに立っているんですよね。厳しさで判断するのはチアダンス部の人達に失礼でした。
入部するかどうかは自分の気持ちと相談したいと思います!本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
市立川越のチア部って本当の初心者でも入部できますか?
本当に初心者です
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
出来ると思いますが、来年からオーディション制になるとか聞きました
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
出来ると思いますが、来年からオーディション制になるとか聞きました。「かわいいから、キラキラしてるから」という理由での入部はやめといた方が良さそうです。後々大変なことになりますよ。
現役普通科1年@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
まずまず、みんな最初にふるいにけられて、辞めるよ。
最初の1ヶ月くらいは、外周10周とか、筋トレとかで、それ乗りこえないと踊りとか教えてもらえないらしい。
うちの友達は初心者で体めっちゃ硬かったけど、今は全っぜん柔らかいし、すっごい踊れてるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
結構辞める人多い。というより、辞めさせられる感じですかね。部則もスカート折ったり化粧したりしてはいけないようです。上下関係も大変なようなのでもう一度考え直した方がいいかと
1年生は本当に大変そうです。ずっと走ってたと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
ラージ編成(30人位)で大会出場するため、どれだけ全員で合わせて踊れるかが重要になってきます。
自分だけ出来ない振付があると、全員の振付のレベルも落として出場しなくてはいけなくなるので、チームに迷惑がかからないようにみんな必死に自主練とかしています。
ですから、そういった意識の違いなどから、辞めていく人もいるのだと思います。
初心者がほとんどですから、やる気さえあれば、大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
オーディションは最初の大会にいつもあるのですが
来年からはもっと早い段階からオーディション制になるとのことです。
今まで初心者さんが集まってチームができたのですが、強くなっていき経験者の子が増えてきました。ですから来年はもっともっとそういう子が来る中でどう諦めず成長できるかです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
今、市立川越高校に行きたいなと思ってます。
野球が大好きで
野球部のマネージャーが
やりたいのですが、部則が厳しいと
聞きました。
強いし、厳しいのは当たり前だと思うのですが
具体的にどうゆうのがあるか
教えていただきたいです!!!
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
すみません、私は中3なのですが、知り合いに野球マネがいて、少しはわかるので回答しますね!
市立川越高校は野球がとても強いです。だから、それなりの練習量で、活動数も多いみたいです。そういう意味では厳しいかもですね!
上下関係や礼儀はもちろん、スコアラーを書くのが大変みたいですよ!
もしかして、今日の高校説明会来てましたか?
受験生@中学生 [ 2016/07/27(水) ]
教えていただきありがとうございます!!!!
助かりました!!

今日は家の事情で行けてないんです…💦
内緒さん@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
そーですか!
私も市立川越高校気になってるんですよー!
あー@中学生 [ 2016/08/05(金) ]
私も、市立川越の野球部マネージャーやりたいと思っています!!野球部マネージャーって相当辛いし大変だし、ましてや市立川越は強いので本当に大変だと思うのですが、私は絶対にマネージャーやりたいと思っています!
私の知り合いの野球部マネージャーは、
スコアラー、ドリンク作り、ボール渡し、場合によっては食事作り、洗濯、掃除、など相当大変みたいです!
厳しいし、監督にも怒られて辛いけど、やりがいあると思います!!私も市立川越の野球部マネージャー目指してるので、お互い頑張りましょう!
受験生@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
そうなんですね!!!!
詳しく教えて頂きありがとうございます!!!

私もどうしても市立で
野球部マネやりたいので!!!!
お互い頑張りましょう!!!
なれたら仲良くしてくださいね!!
あー@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
もちろんです👌
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
やめといた方がいいと思いますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
マネはやめておいたほうがいいです。仕事内容よりも人間関係がすごいらしいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved