教えて!市立川越高校 (掲示板)
「体力テスト」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中3@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
市立川越を受験しようと思っている中3です。
内申31→32→まだ出てないです。偏差値→57です。
バレー部副部長、体力テストA(1回)、委員長。
こんな感じなんですけど受かりそうですか、?

バレー部を入部希望しています。
中学3年間バレー部でスタメン(キャプテン)でした。あんまり強くない学校なので微妙ですが、、、
身長は162cmです。バレー部入部できますか。
バレー部の練習メニューを教えていただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
何科に入るかや倍率によって変わりますが、内申と偏差値、加点の副部長や委員長的には受かる可能性は高いんじゃないでしょうか。
バレー部では無いので練習メニューは分からないのですが、市立のバレー部はかなり強いので部則が厳しく、靴下は白でないといけなかったり、髪型はみんな刈り上げています。夏休みなどに部活体験や見学が出来るならしておいた方がいいと思います。
中3@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
回答ありがとうございます!!
市立川越受かれるように頑張ります!夏休みの学校説明会や部活体験入部は行くつもりなので頑張ります!本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
体力テストって加点対象じゃないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
体力テストって何?って中学校もあるからね(笑)体力テストなんてない学校もあります。
体力テストが良いと加点対象と勘違いする人いるけど、加点にはなりません。
選抜基準をよく確認してね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
偏差値53〜56
内申が37,37,44で計206
その他にはバレー部副部長,県大会出場(バレーではないです),体力テストA判定,生徒会本部所属などがあります。
北辰の点数があまり良くないのですが、当日点何点くらいとれば安全ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
何科志望ですか?
普通科なら平均プラス100くらい
情報なら平均プラス80くらい
国際経済は正直点数で決まる世界じゃないのでなんとも言えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
体力テストAをよく加点対象にする人いますが、なりません
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
普通科希望です!
おふたりともありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
次受験生@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
こんにちは。
現在中学2年生、4月から受験生の者です。
市立川越高校普通科を志望しているのですがこの成績だと後どのくらい上げれば良いでしょうか?教えてください🙇‍♀️
内申点
1年 34 2年 31
北辰テストはまだ受けてないので分かりません
加点は
県大会出場(レギュラー)部活副部長 生徒会本部 体力テストA判定 書き初め入選 ポスター入選
このくらいです。3年生になったら英検や漢検を受ける予定です
定期テストは350点くらいです。
返信お願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
まずは内申1:1:3で180以上を目指して学校の勉強を頑張ってください。倍率高いんで北辰で安全圏でも内申が悪ければ落ちます。

普通科は内申190〜200オーバーの人たくさんいますよ。ギリギリのラインはもっと低いかもしれないけど、180前後が合格者の平均ラインな気がします。

加点は実際に何点もらえるかは先生じゃないとわからないし、加点で点数たくさんもらえてそうなのに落ちてる人もいるので、おまけ程度に考えておいたほうがいいです
次受験生@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
丁寧にありがとうございます!
3年生で内申上げられるよう頑張ります!
あ@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
今年市立川越の普通科受け合格したものです。
今年は倍率が1.48でした。
私は内申が1.1.3で合計171でしたが
同日380点ぴったりとって無事普通科に受かることができました。
私は内申が低かったのですがもっと上げた方が安心できると思います!
頑張ってください!
次受験生@質問した人 [ 2022/03/30(水) ]
ありがとうございます!!とても参考になります😭頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
国際経済
自己採点271点
内申点151+女バス部長+体育委員副委員長
体力テストA(3年間)
今年の難しかったらしいけどこれじゃやっぱり無理ですよね。。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
あと市内中学生です 確実に落ちたと思っています
国経受けた方、自己採点いくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
体力テストは関係ないですよ
国経受けた他の子がどれだけ取れてたかもあるけど。内申低いね…
ちんぼう@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
筆記等抜きで330でした!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私も内申それくらいです(><)
国際経済科受けました!!
ほんとにあとは神頼みしかないです😭😭受かってますように😭🙏
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
上の方、当日点はどのくらいでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
278くらいでした😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
市外での市立川越高校普通科志望です
内申点170
偏差値52〜56くらい
加点になるかわからないですが
委員会、硬筆と書き初 優良、体力測定A判定
面接は筆記よりも自信があります
当日点はどのくらい必要ですか?
また、チア部に入りたく、外部でダンスをやっていたけど結果とかを書かないと意味ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
体力テストは入らないです!委員会も、委員長じょないと厳しいかも!硬筆とかも、あんまり入らないかなぁ!
チア部厳しいけど頑張ってね!!
1年生はロ〜ファで外周しばらくさせられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
体力テストA判定は加点されますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
されないだろ。と思う。そんなんが加点対象ならいいねえ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
されないです
部活で県大会とかの出場経験ありませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
色んな方が質問する時に書かれていたのでされるのかと思ってしまいました💦すみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
加点する項目は学校説明会でしているかと思いますよ。もしくは募集要項みたいのに詳しく載っているかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
普通科と情報処理科で迷っています。
当日は最低でも350は取らないと受かりませんよね?

偏差値平均 54
内申点 192
加点されそうなもの
漢検準2級、珠算2級、暗算2級、硬筆&書き初め優良、部長、3年間皆勤、(体力テストA判定)

いつも300点前後です、、💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
情報処理科の方がいいと思いますよ
私は暗算と珠算1級持ってます。
情報処理科だと今ないしょさんが持っている力を出してしっかりと学ぶことができると思います!

普通科と情報処理科だと情報処理科の方が受かるきがします

内申が少し低くいと思うので350点以上は確実に取るようにした方が良さそうです

頑張ってください!ちなみに私は情報処理科でせ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
情報処理の方が、受かりやすそうですし、あなたの持ってる力発揮できそう!
情報処理おとなしいとか静かとか言われてるけど、私の学年は全然だから、どっちがいいか分からないけど、うるさいっていうより、明るくてたのしいよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
将来したいことで、どの科に行きたいのか考えた方がいいです。
普通科は大学進学、情報処理科は専門学校・就職。説明会で情報処理科で大学進学もできると、おっしゃっていましたがまず、授業が違います。5教科きっちり勉強と数学英語はやってないのでは、差ができてしまいますよね?
大学進学は頑張ればできます。でも、習っていないぶん大学選択の幅が狭まったりしてしまいます。
そこらへんを親御さんと決めて選択しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
大学進学をしたいのであれば普通科がいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
なるほど!!私は専門学校に行きたいと思ってるので情報処理科にしようと思います!丁寧にありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
今年市立川越高校を受験しようと思ってる中3です
北辰の偏差値が57、内申点が35、
加点対象になりそうなものが
英検準2級、漢検3級、美術の賞状2つ、
体育委員長(3年間体育委員)、体力証3年間連続A、
アンバサダー、実行委員、駅伝班大会出場、
1年生の時バスケットの大会で優勝、副部長
指揮者賞をもっています

今年の倍率は3.95と出ていましたが、
受かる見込みはありそうでしょうか?
また、加点対象になるものは誰でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
絶対受かりたいのであれば、スポーツ優先の国際経済を進めます。
普通科は当日点優先なので、スポーツ優先ではありません。国際経済なら当日少し悪くても、内申が部活などの評価が高ければ、合格しやすいです。考えなおしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
偏差値が57あるなら普通科も圏内です!
内心も悪くないし、加点もあるし、
当日実力を出せるように頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/27(月) ]

当日点数を取れそうかどうか、
もう一度北辰を受けてみて確率のあがる国際経済にするかどうか
検討します!
詳しく教えてくださったり、
励ましをして下さりありがとうございます!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
最後北辰の結果は間に合わないよね?今までの北辰の順位が良ければ大丈夫じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
体力証3年間連続A、アンバサダー、実行委員、駅伝班大会出場、
1年生の時バスケットの大会で優勝、指揮者賞
これって調査書に書く?けっこう恥ずかしいかも。
何でも書けばいいってもんじゃないんだよ。特に駅伝とバスケット大会と指揮者はダメだよ。体力テストもだなー。アンバサダーって、何のだろう…まあ、この辺無くても普通科受かりそうだよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
英検漢検委員長でかなり良い線行くよ!
バスケの大会は、公式戦かな?だったら直好し。
普通科と国際経済では、内容も進学実績も全く違うからよく考えて。
あとで後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
バスケは部活の話?何の大会?学校内の行事?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
書けるものは何でもと言われたのですが、そうなんですね・・・
知らなかったので教えていただいて助かりました!
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
バスケは公式戦です!
進学実績を見直して、
でもやっぱり普通科を受けようと思います
アドバイスをくださったおかげで
よりしっかりと考えることが出来ました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
市立川越を志望のしている中3です。
部活では体操部に入部したいと考えているんですが高校から体操を始めるのはやっぱり無理でしょうか?ちなみに体力テストはB判定で長座体前屈では67cmで中学一二年の頃は陸上部でした。体育の授業でロンダートと逆立ちはできました
周りのレベルについていけるかが不安です。ご回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/25(木) ]
今年、受験生になった者です。
学年評定で、1年⇨33 2年⇨35 です!3年ではどれくらいの点が好ましいのでしょうか、、、。

特別記録?のような物で加点されるのかは分かりませんが、
・硬筆展 金.銀 ・部活副部長 ・駅伝メンバー
・その他ボランティア色々 ・体力テストA
・実行委員
この中では何か加算されるものは、ありますか?
学力は本当に倍の倍くらい頑張らないと無理そうなんです
今の偏差値が大体45くらいで、勉強苦手です😭
でもやりたい事が諦められないので頑張ります!!!
偏差値はどのくらいあったほうが安心できますか?
あと、当日のテスト点数は何点程あれば安心できますか?

長文失礼しました!先輩方のみなさん、答えてくれると本当に助かるし嬉しいです、、お願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
多分その内心なら350点は取った方がいいと思います。
りんごちゃん@質問した人 [ 2021/06/06(日) ]
質問です。川越市立高校って当日のテストで何点取れば受かりますか?また、内申はどれくらいとったらよろしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved