教えて!市立川越高校 (掲示板)
「北辰」の検索結果:440件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
普通科合格した者です!
内申 : 35.35.42の合計196
加点 : 委員長、英検3級
当日点 : 341点
北辰偏差値は55〜60を行き来してました!実行委員長や書き初めの賞などもありますが加点になるかわからないので加点は曖昧です汗
私は当日上手くいかなかったんですが面接がすごく上手くいったので当日上手くいかなくても最後まで諦めず頑張ってください!
少しでも受験生の参考になれば嬉しいです🥲

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
普通科約350点で内申160で落ちました
面接でミスした感じもしてません
内申めっちゃ低いですけど北辰順位も高かったことから落ちたことに納得できない自分がいるので皆さんの点数教えてくださると嬉しいです
受かった方の点数聞いて気持ちの整理したいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
文バグっちゃってるんですけど気にせず返信してくださると嬉しいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
内申160は情処国経でも低い方だと思うし今年は倍率高めだったからもう少し当日点必要だったかもですね…当日点350点は凄いです。あまり考え込まずに休んでください!お疲れ様でした。
secret@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
当日点181点、内申点187
普通科合格しました。
secret@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
↑当日点381点でした!
間違えました、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申170 当日点390から370くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
当日点てもう開示されたの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まだ開示されていないので、きっと自己採点でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
内申152 当日点317 部活の大会地区 個人・団体1位 県大会ベスト16 数検・英検3級 普通科受かりました。
 ︎︎@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
当日点390点内申点186点加点は英検3級(加点されるか分からないけど副部長、委員長)で普通科合格しました👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
市立川越の国際経済科志望です
内申は175と低めで、過去問は320前後です。
一月の北辰では偏差値57に上がりました
加点になるかはわかりませんが、委員長や合唱祭伴奏者などはやりました!受かる見込みはありますか、まただいたいでいいので当日、どのくらい点数が必要か教えてくださるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
国経だけは本当の倍率謎だから答えられない。力をつくして頑張れ
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
回答ありがとうございます!
最後まで頑張ります
%26%2310084%3B%26%236503@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
市立川越志望です!
内申点45.45.45
北辰偏差値60程度
加点は英検漢検数検ともに準2級、生徒会委員長、部活で全国大会に行ったことがあります!
当日点の目安教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
もし本当なら余裕すぎる成績ですよね。
わざわざ何点で合格できるかなんて質問しなくてもご自分でわかると思います。本当ならね。
他の受験生を不安にさせたいんだろうけど、ちょっと数字がやりすぎでしたね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
あー嘘じゃなくて本当ですよ?
中学一年生の頃から市立川越の制服に憧れて頑張ってきました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
レベルの低い中学のオール5は偏差値60もあり得るよ。
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
質問がレベル低すぎ
偏差値70の人は、こんな質問しないわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
おもんないっすよ
こういうの
内緒@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
うちの学校では、偏差値72+提出物の評価いつも必ず一番上・授業後休み時間ずっと質問して他でも言い方悪いのですが、媚びをうってる子でもオール5取れないどうしようと悩んでいました。なので、この投稿を見てこんなにも評価のつけ方に違いがあるのだなと思いました。
ここで、そんなことをいうくらいならもっと勉強してください。(私がいうのもなんですが)ほかの学校で全然オール5取れない子に失礼です。頑張っているのは、わかりましたが、他の投稿を見て自分のと比べるとかでよかったのではないでしょうか?
とりあえず頭がいいことはわかったので、ぜひ当日満点目指して頑張ってください。

長文失礼いたしました。
また、一受験生の意見ですのでかしんはお控えください。
当日、一緒に頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>レベルの低い中学のオール5は偏差値60もあり得るよ

稀にありうるかもですが、ここを受験するのに余裕すぎの人がわざわざ質問する内容ではない、という指摘です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
だからたぶんガセ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
国際経済科志望です。内申が149ととても低いです。12月の北辰、2023の過去問では350を超えることが出来ました。当日何点とれば合格することが出来ますか。高校では、チアダンス部希望です。中学の部活動では県大会まで行くことが出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
350!?すごいですね👍👍普通科レベルです
当日は300以上だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
このままの点数取れれば大丈夫かと!
余談ですが過去問は似た問題が翌年に出ることは少ないので(特に理科)3、4年前のものを解いたほうがいいと思います〜︎👍🏻残り1週間頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます!気を落とさずに残り5日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
チアダンス入るのか凄い
私他校のチアで引退したけどBARSTARSの演技はオープニングからラストまでキレキレで感動するし全国行くし尊敬する。。。友達の友達がチアいた厳しいらしいけど頑張ってね
大会の会場にBARSTARSいたら絶対見たいチームのうちに入るもん!知ってる先輩がいたけどGO!BARSTARS!ってやってるのカッコよくて😭
頭良かったら市立のチア入ってたwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
普通志望です‼️
内申は181、この前の北辰テストでは偏差値56で、順位は37くらいでした。今年は偏差値高い人が多い気がするのですが、本番何点取れば安心ですかね、、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
1月の北辰で第1志望順位3位偏差値61 内申169点
で合格の見込みはありますか?また、何点ぐらいをとればよいでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
国際経済志望です!この前の北辰で第1志望で10位台を取ったのですが、内申が150前後でも受かる可能性は高いですか?当日点何点程取れれば受かりそうか教えて頂きたいです!あと吹奏楽部男子なんですけどやっていけますかね
内緒@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
国際経済は内申やスポーツの加点が多いです。北進で良い成績をとれているのならば、倍率も考えて普通科のほうが合格率は高いのでは?と個人的には思います。
吹奏楽部に関しては今は分かりませんが当時は男子生徒もいたので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私も普通科の方が合格率は上がると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
運動部入る方たちを優先するのでわかりません。当日300以上だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
普通科が、もしあんまりなら情報処理おすすめします。国際経済とあまり授業内容変わらないです。国際経済は強化部推薦(推薦と言っていいのか分かりませんが)と市内推薦があるので倍率実質は2倍超えてると思った方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
国際経済科の者です。10位台は凄いですね!皆さん他の科勧めていますが、
普通科や情報処理の方が偏差値高いので、北辰で国際経済科でA3判定貰っていて順位が高くても、普通科や情報処理科ではB3〜B1だったりするので(実体験です)、情報処理科と国際経済科を偏差値や倍率で天秤にかけても受かりやすさはそこまで変わらないと思います。倍率も大事ですがあまり気を重くさせずに、行きたい科で選ぶのもいいと思います!
最後まで諦めず頑張ってください🔥市立川越で会えることを楽しみにしています💫
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
皆さん返答頂きありがとうございます!1番最近に答えてくださった方の仰る通り、北辰で他の科は判定がB3だったので、このまま国際経済で行こうと思います!最後に質問なのですが、国際経済の男子ってどんな感じなのか教えて欲しいです💦
内緒@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
倍率と合格判定の関連性は低いので、判定だけで判断するのは少し危ないかもしれません。
男子は基本的に野球部が多いので、騒がしいと思います。
内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
私もそう思います。
私は大学受験での経験なんですが、偏差値の低い人気の大学は落ちてしまいましたが、地方の偏差値の高い大学は受かりました。
判定だけに左右されてしまうのはやめた方がいいと思います。
受験応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
国際経済志望です!
北辰の順位が20位以内に入ってた場合、内申が少し悪くても入れる可能性は高いですか?ちなみに強化部じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申どのぐらいですか?
低すぎると落ちます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
20位すごいですね…!
内申点は分かりませんが点数的に行けるのでは?
内緒@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
来年、野球部に40人入ってくると聞きました。
その8割が国経だとして、残り枠35。女バレ、女バスもいる。
かなり頑張らないと今年は厳しそう。
ちなみに、国経の学年一位は野球部だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めざせ市立JK@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
普通科を志望しています!
内申が209点で、加点がつきそうなものは英検準二級、学級委員会、副部長などがあります。
北辰偏差値では大体58〜59くらいで、倍率が高くて不安です。
当日何点くらいとればいいか教えてほしいです🙇🏻‍♀️‼️
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申がかなり高いので倍率とかも考えて330点くらい取れば合格できると思います。
めざせ市立JK@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
返信ありがとうございます!
330点確実に取れるように残り数日がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved