教えて!市立川越高校 (掲示板)
「国際」の検索結果:678件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
市立川越高校を志望している中学2年生です
現在偏差値は50で、内申は30程度です
行けるか不安なのですが同じだった生徒さんはいらっしゃいますか?
内緒@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
はーい
まじでおんなじ偏差値・内申でしたが今年受かりましたー。
でも、普通科ではなく国際経済科です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
回答ありがとうございます!
しかし私が志望してるのは普通科なのです😢
どなたか普通科の方、回答お願いします
回答してくれた意見も参考にしていきたいと思います!ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
偏差値:57~60
内申:180程度(1:1:3)
当日点:330程度(自己採)
で普通科合格しました🥲💓
3年生の内申めちゃめちゃ大事なので頑張って‪.ᐟ
。@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年普通科合格しました。
偏差値は56〜59
内申は187
当日点数380程

中3本気で頑張れば伸びます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
偏差値60前半
内申170
当日点380でいけました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
参考にならないかもだけど
今から志望校が明確になっている時点ですごい、、
努力次第では合格なんてもちろん、さらに上の高校も目指せます
あ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
普通科合格しました
内申170後半
点数は330ほどです
頑張ってください!💕
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
内申145
偏差値59〜62
当日点数390台
内申が低くて当日の点数頼みのチャレンジ受験だと思ってましたが、普通科合格出来ました。
頑張って下さい。
春から市立生@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
内申が少し低いかも…
当日点は約400点です
1年あれば偏差値はぐんぐん伸びます!頑張ってください👍🏻💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国際経済の人たちどのぐらい取れてますか?
(自己採点です)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
400とれた...気がする
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
国際経済の人たちに聞いたのですが、、、
普通科では無いのですか??
もし国際経済だったらすいません😢😢
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
国際経済で320くらいです💦倍率も高いので不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
面接でまさかの自己PR聞かれたのですが、皆さんどう答えましたか?😿自己PR用意してなくて上手く言えなかったので、、泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ええ!なにか志望ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
普通科です!😿
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
国際経済だけど聞かれましたw普通に長所言ってそれに関連した中学校の活躍とか、それをどう高校に生かすかとか言いました!聞かれた時はめっちゃビビりましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
みなさん自己採点何点でしたかー?
科と点数教えてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国際経済です。
国語の記述と英国作文抜き
記述あっているの意外×
で272でした。落ちたと思ってます笑
面接頑張りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
記述を厳しめに採点して
318点でした
市立行きたい!!お願いします!!!@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国際経済志望ですが250も行かなかったです😿
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
普通科志望です!
甘めだと390厳しめだと370でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
作文とか満点で390!
たぶん375ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
普通科ですが300点も取れませんでした😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
まっておなじです😭😭
普通科だけど300点前後でまじ心配、、。
だけど自分を信じましょー!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
上から2番目の自己採点272と答えた者です!
無事合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
情報処理科志望の方で過去問平均どのくらいとれてますか?
自分の点数があまりにも悪すぎて不安になりました。
よろしければ教えて頂きたいです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
350いかないくらいですかね〜、私もめちゃくちゃ不安です!
お互い頑張りましょう‼︎
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
みなさん高すぎますが安心して平気だと思いますよ。
普通科ー330
情報処ー310
国際経済ー290

が過去の合格者の平均です。(内申は30超え平均として)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
わわ、!少し安心しました😭
本番気を抜かず頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
市立川越の国際経済科志望です
内申は175と低めで、過去問は320前後です。
一月の北辰では偏差値57に上がりました
加点になるかはわかりませんが、委員長や合唱祭伴奏者などはやりました!受かる見込みはありますか、まただいたいでいいので当日、どのくらい点数が必要か教えてくださるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
国経だけは本当の倍率謎だから答えられない。力をつくして頑張れ
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
回答ありがとうございます!
最後まで頑張ります
%26%2310084%3B%26%236503@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
国際経済科志望です。内申が149ととても低いです。12月の北辰、2023の過去問では350を超えることが出来ました。当日何点とれば合格することが出来ますか。高校では、チアダンス部希望です。中学の部活動では県大会まで行くことが出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
350!?すごいですね👍👍普通科レベルです
当日は300以上だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
このままの点数取れれば大丈夫かと!
余談ですが過去問は似た問題が翌年に出ることは少ないので(特に理科)3、4年前のものを解いたほうがいいと思います〜︎👍🏻残り1週間頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます!気を落とさずに残り5日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
チアダンス入るのか凄い
私他校のチアで引退したけどBARSTARSの演技はオープニングからラストまでキレキレで感動するし全国行くし尊敬する。。。友達の友達がチアいた厳しいらしいけど頑張ってね
大会の会場にBARSTARSいたら絶対見たいチームのうちに入るもん!知ってる先輩がいたけどGO!BARSTARS!ってやってるのカッコよくて😭
頭良かったら市立のチア入ってたwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
国際経済志望している人の中で普通科からスライドしてきた人がいると思います。
普通科からスライドした理由は市立川越に行きたい受かりたいから受かりやすい方に。などが多いと思います。まずまず授業内容が全然違うのにこんなにたくさん移る人がいて謎ですけど。ほんとに何も考えてないんだなと思います。
正直言わせてもらうと今の国際経済と普通科なら合格率変わらないです。むしろ国際経済の方が合格率低いです。国際経済は約40人近く推薦(優遇)があるので。普通科で受かったのに
元々普通科志望だった方が国際経済にスライドして落ちる。という可能性もあります。
現に推薦取ってるプラス内申普通科のトップレベルの人が何人かいますから。
必ずしも国際経済にスライドして受かる保証ありません。今回普通科倍率下がりましたが
おそらく増えないです。むしろ松女に流れると思うので減る可能性があると私は考えてます。国際経済は変わらないです。どちらの選択肢がよいか判断するといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
スライドの使い方間違えてます。スライドではなただの変更です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
情報処理の倍率上がりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
おそらく市立川越は横倍ですね。 多少は誤差あるかもですが、
変わらないと思っていいと思います。
増えてたらすいません😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
スポーツ推薦?のような人達って国際経済以外の、普通科や情報処理科にも受験しますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ほぼいません。
いたとしても1りか2りでしょう。
なので普通科と情報処理の方がいいとみなさん言っているのです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
だから皆さん国際経済以外の科を進めてるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年国際経済受験する者です
強化推薦をもらっていて内申点は190ぐらいです
当日何点くらい取れば受かりますか?
内緒@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
300点あれば。
でも、推薦ではないので、確約はありません。当日点悪ければ,普通に落ちますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
270取っていれば受かりますよ。
内申高いプラスに推薦取っているので。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
強化推薦もらったって、どうやってもらえるんですか?口約束?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved