教えて!市立川越高校 (掲示板)
「学級委員」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
めざせ市立JK@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
普通科を志望しています!
内申が209点で、加点がつきそうなものは英検準二級、学級委員会、副部長などがあります。
北辰の偏差値では大体58〜59くらいで、倍率が高くて不安です。
当日何点くらいとればいいか教えてほしいです🙇🏻‍♀️‼️
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申がかなり高いので倍率とかも考えて330点くらい取れば合格できると思います。
めざせ市立JK@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
返信ありがとうございます!
330点確実に取れるように残り数日がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
情報処理科希望@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
市立川越、情報処理科希望の受験生です。良かったら色々教えて頂きたいです😭

内申点 1年生→33 2年生→34 3年生→37 合計178 です。

また北辰での偏差値は51と、まだまだ足りません。

賞状や英検など現段階では取得していません。また質問なのですがボランティア証明書や2年に学級委員長、3年には合唱祭実行委員長などをやりました。
これらは加点されるのでしょうか?

情報系の資格が取りたいという思いと青春したいという思いがあります😿
情報処理科はキャピキャピしていない大人しい人が多いと聞いたのですが、
私自身オタクしておりますが、うるさいので、大人しい方には全く該当しないのでクラスで浮かないか、かなり心配です💦どんな雰囲気が教えて欲しいです🙏

ただ偏見なのですが、普通科はかなり女子感が強くて可愛い女の子も見るし、帝王っぽい女の子は苦手なので普通科の雰囲気も良かったら聞きたいです!

長々と失礼しました。
良かったら教えて頂きたいです🙏✨
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
情報処理科の者です。
受かるかどうかはすみません自分はわからないです😖💦
普通科や国際経済科と比べると一軍女子と呼ばれる人は少ないと思います、たくさんアニメオタクがいると感じています、オタク同士で沢山盛りあがっていることもよくあり、楽しい雰囲気ですよ👍🏻
普通科の雰囲気はなんとなくですがいわゆるキャピキャピのJKが多いと思います。制服目当てが沢山いる感じかな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
同じく情報処理の者です。
確かに他の学科と比べれば全体的に見たときオタク系が多いのは間違いないと思います。ですが、その中にもメイクバチバチにしたり、スカート短いキャピキャピしてる人もたくさんいます。結局は自分次第なので、自分がうるさいなら自然とそうゆう人が集まってきますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
中3受験生です
先日部活動見学、説明会に参加させて頂きました
市立川越高校の雰囲気など見てきてここに入りたいという気持ちが強くなりました
無理だということは承知しています。
市立川越の情報処理科を目指しています。ですが内申がとても低く、
1年 27 2年 28 3年 29でした。加点になるかは分かりませんが英検3級持っています。2年間学級委員会副委員長と実行委員が2回ほど(1回は実行委員長)、生徒総会では議長をやっていました。部活動はやっていません。
偏差値は五教科50程度です。
中学校の先生には内申点は1:1:3とみて2学期にあと10(倍にしなければ3)、北辰の結果は全体で60点程度あげれば合格の見込みがあると言われました。
どうしても市立川越高校に行きたいです。どうやったら内申点を多く取れるのか(授業中に発表はした方がいいのか)、夏休み中のおすすめの勉強法などを教えて頂きたいです。
説明会の際に教頭先生から準2級はもう取っていますよね、というお話をしていました。英検は準2級取っていないと難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
どの教科が良くて悪いのかがわからないと
あ@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
内申点が英語、美術が4でその他全て3です。
国語と理科が苦手で定期テストでは平均か平均以下です。社会、数学英語は平均点よりも20点ほど上を取っています。
北辰は理科の点数が低く、足を引っ張っています。
社会、国語英語偏差値は50〜53程度でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
内申の上げ方。とにかく挙手発言。ノートには板書だけでなく、先生が言ったどうでもいい説明を端っこの方にメモする(いかにも授業めっちゃ聞いてますよーみたいな)。体育音楽、これ先生との相性。諦めて😢国語理科、平均点以上とれないとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
偏差値、理社が1番上げやすいんだけど、理科苦手なら社会に絞ってみるとかどうだろ。国語は苦手なら単語や漢字だけでも落とさないようにする。数学は北辰で間違えた単元がわかるだろうから、そこを完璧にする。英検準2あった方が加点にはなるけど、、どうだろ。その分受験勉強した方がいい気がする。夏休みサボらなければ北辰の偏差値は上がっていくはず。頑張って
あ@質問した人 [ 2023/08/19(土) ]
先輩方ありがとうございます🥲
二学期は1番前の席で発表沢山して内心たくさん稼ぎまくりたいと思います
来年市立に入学できるようがんばります❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
中3です。今年市立川越の情報処理科の受験を考えています。
1年内申点 27、2年内申点 28です。
1年の時には実行委員、学級委員(前後期どちらも)、副委員長(後期のみ)
2年生の時には実行委員長や学級委員、副委員長(前後期どちらも)やっていました。
3年になってからは何もやってません。英検も持ってません。部活も入っていません。この通り内申がとても低いです。
北辰は2年最終、偏差値44.8
3年1回目、偏差値47.8
でした。
あとどれぐらい内申点、偏差値を上げれば合格できますか?
また、理社が苦手なのでおすすめの勉強法、参考書等教えて頂きたいです。
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
内申は35は欲しいですかね、偏差値も最低でも55はあって欲しいです。
私も情報処理ですが、内申は1年32、2年33、3年32でした。これでも内申低いほうだと思いますが、部活などの加点に救われたかなって感じです。
正直今のままだと相当高い当日点を取らない限り受からないと思います。
理社は私もすごく苦手でしたが、ひたすら基礎をやっていました。過去問も大切ですが、学校や塾のワークを極めることで、基礎の定着ができると思います。
ひたすら基礎です。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
最低55とありますが、60台も普通にいるので今47だとするならばあと10はあげたいところです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
内申192で加点になりそうなのはバレー部部長、地区大会出場、委員会副委員長、学級委員、漢検3級です
当日点は何点取れば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
偏差値は最後の北辰で57でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
市立川越の普通科志望です
内申192、バレー部部長→地区大会出場
漢検3級、学級委員、委員会副委員長
最後の北辰の偏差値は57でした
当日何点ぐらい取れれば受かれますか😿

また、在校生の方は当日点何点ぐらいでしたか?冬休みはどれくらい勉強してましたか?
教えていただけると嬉しいです🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
情報処理科を受験しようと思っています。
内申 1年 36 2年 37 3年 一学期 40 二学期 37(仮)
北辰の偏差値はいつも 3科57〜59 5科 52〜55 です
その他に英検3級、学級委員長、部長、無遅刻無欠席、ボランティア活動があります。
倍率が高いので不安なのですが、受かる見込みはありますか、、?
また、チア部入部希望なのですが、チア部は楽しいですか、、??
内緒@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
5科が低いのが気になる…
ただ、理社は最後の追い込みが効くので、覚悟があるなら頑張ってみても良いのでは。
内申は平均レベルかと。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
返答ありがとうございます!!!
理社がほんとに苦手なんです💦
今回の12月の北辰で5科目55で、情報処理科A2をとる事が出来たのでこのまま気を緩まずに頑張りたいと思います!!!ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
内申点180.生徒会、学級委員、3年間皆勤賞で当日点平均プラス60以上とって、今年普通科受験してこの高校落ちました。
面接も普通に受け答えできた方だったと思っていて、受かる自信があったので落ちた時は正直すごく辛かったです。
今でも行けたら行きたかったなって思うこと沢山あります。今年受験生の皆さん、私みたいにならないように最後まで絶対諦めず、合格してください。
市立川越に行ければ絶対楽しい高校生活送れるはずです。
みなさんの合格を心から祈っています。

部外者が場所をお借りしてこんな発言してしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
今年(来年)市立受けようと頑張っているものです。
内申180でも落ちてしまうんですね。
今から不安です。当日点は何点でしたか?
三者面談で先生に350点以上目指してと言われました。
内緒@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
今年の入試の平均点が260〜270点。ってことは330点くらい?
だと、普通科厳しいよね〜
情報や国経でもそのくらい取ってるよ。
その内申だと400近くないと、難しかったんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
辛かった経験の書き込みありがとう!

当落線上はもう運なんだと思う
だから内申はちょっとでも良い方がいいし、1点でも多く当日点も取らなくちゃで。
見込みあるかと聞く子が多いけど、見込みあるって言われて安心したいのはわかるけど、飛び抜けた偏差値や内申がない限りは安全ではないってこと
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
それほんとの話ですか?その内申と当日点、面接で普通に答えられたならありえないと思うんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
市立川越国際経済科を受けようと思ってます偏差値は53から55内申は30.32.35
です。学級委員副委員長、実行委員長、
実行委員副委員長、団長などをしてきましたバスケットボールのクラブチームで
県ベスト16、レギュラーメンバーでした
合格の見込みはあるとおもいますか?
在校生の方などいらしたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
その成績なら余裕で受かると思います。
内緒@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
余裕ではないかと。内申は平均くらい。当日点でどれだけ稼げるかだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
国経は倍率がおかしいから逆に難しいかもしれない。女バスでお話しついてるなら別だけど
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
国経は目に見せないスポーツ枠みたいなのあるから発表される倍率よりだいぶ高くなる。推薦来てるなら平気だけど
内申低いけど偏差値は普通だからあとは当日みんなよりどんだけ点取れるかかな…
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
国経は目に見えないスポーツ枠みたいなのがあって発表される倍率よりだいぶ高くなるからね
最後までやりきるしかない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
内申点 1年32 2年33 3年1学期35
生徒会長 学級委員長 実行委員長
剣道地区大会2位 3位 剣道2段 英検3級
偏差値は今54程です、
普通科 情報処理科での合格見込みはあるでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
バレるよ。気をつけないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved