教えて!市立川越高校 (掲示板)
「数字」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
市立川越志望です!
内申点45.45.45
北辰偏差値60程度
加点は英検漢検数検ともに準2級、生徒会委員長、部活で全国大会に行ったことがあります!
当日点の目安教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
もし本当なら余裕すぎる成績ですよね。
わざわざ何点で合格できるかなんて質問しなくてもご自分でわかると思います。本当ならね。
他の受験生を不安にさせたいんだろうけど、ちょっと数字がやりすぎでしたね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
あー嘘じゃなくて本当ですよ?
中学一年生の頃から市立川越の制服に憧れて頑張ってきました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
レベルの低い中学のオール5は偏差値60もあり得るよ。
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
質問がレベル低すぎ
偏差値70の人は、こんな質問しないわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
おもんないっすよ
こういうの
内緒@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
うちの学校では、偏差値72+提出物の評価いつも必ず一番上・授業後休み時間ずっと質問して他でも言い方悪いのですが、媚びをうってる子でもオール5取れないどうしようと悩んでいました。なので、この投稿を見てこんなにも評価のつけ方に違いがあるのだなと思いました。
ここで、そんなことをいうくらいならもっと勉強してください。(私がいうのもなんですが)ほかの学校で全然オール5取れない子に失礼です。頑張っているのは、わかりましたが、他の投稿を見て自分のと比べるとかでよかったのではないでしょうか?
とりあえず頭がいいことはわかったので、ぜひ当日満点目指して頑張ってください。

長文失礼いたしました。
また、一受験生の意見ですのでかしんはお控えください。
当日、一緒に頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>レベルの低い中学のオール5は偏差値60もあり得るよ

稀にありうるかもですが、ここを受験するのに余裕すぎの人がわざわざ質問する内容ではない、という指摘です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
だからたぶんガセ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
面接について】
私が去年の面接で聞かれたことです。
・受験番号、中学校名、氏名
・志望理由
・中学で頑張ったこと
・高校に入ったら頑張りたいこと
・高校では何部に入るか
↑ 私は市立のいわゆる「強化部」を志望して面接を受けたので、さらに具体的に聞かれました。面接は3人1組で、私だけが詳しく聞かれました。(ポジション、その部活での目標など)

入試を受けた教室で1度待機して、1号車の前から3人ずつ面接という形でした。待ち時間ですが、周りは読書をしてる人ばかりでしたが、私は中学で作った面接シートというものがあったので、それを直前まで見て暗記していました。予想から大きく外れることを聞かれることはないと思うので、面接官の目を見て落ち着いて受け答えが出来れば十分だと思います。私は面接官に質問をされたら「はい」と言ってから答えることを意識していました。(中学の校長面接でアドバイスされました)

面接はそこまで大きく見られるものでもないので、失敗しても焦らないで大丈夫です!( ¨̮ )応援しています
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
それは本人に聞かないとわからないよね
もし優遇されてある一定の数字があるとしたら
それを外に漏らしたり誰でも見れるところには書き込めないと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
強化部は、バレー、女子バスケ、チア、野球部あたりです。私は中学3年間選抜選手として活動していて、県大会なども出場していました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
追記です。面接官は2名でした
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
質問主さまへ
事前に高校の部活の監督さんなどと、入学に関するお話はされていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
あれ?チアは強化部じゃないよねー?
mm@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
志望動機した部活は必ず入らなくてはならないのでしょうか!?私は家が遠く、部活に入るつもりはありませんが志望する部活を言っても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
少しご挨拶した程度ですがその場に何人かいたので1対1では話してないです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
mm@中学生 さん
全然平気ですよ。合格しちゃえばこっちのもんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/13(土) ]
市立川越高校希望の中3です。

・内申1年40、2年38、3年35
偏差値、52
・市内住在
・部活動部長、生徒総会議長、選挙管理委員、委員会委員長、合唱祭伴奏、修学旅行実行委員長

合格の見込みはあるでしょうか?また、当日何点取れば良いか教えて頂きたいです。アドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。
市内住在や加点が合格の有無にどの程関わるか分かりませんが、書かせて頂きました。
※アンチ等は受け付けていません
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/13(土) ]
書き忘れてしまっていました、、希望学科は普通科です!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
偏差値は平均値ですか?最新?
どのくらいの振れ幅がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
何とも言えない数字だ。加点対象もあるし受かりそうだが、倍率みるともう少し偏差値が必要かなー。それから、アンチ等のコメントはやめて下さいね。ぐらいにしないと、少し失礼な物言いだぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/14(日) ]
コメントありがとうございます。
この偏差値は最新のもので、平均は54程です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/14(日) ]
コメントありがとうございます。
アンチにつきましては失礼しました。ご指摘ありがとうございます。以後気をつけます。
偏差値上げれるように頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/14(日) ]
偏差値の振れ幅は、最高58、最低52です。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
市立川越高校が第1希望の中3です。

・内申 1年40、2年38、3年36
偏差値 平均54 最高58 最新&最低52
・市内住在
・総会議長、部長、委員会委員長、合唱祭実行委員、合唱祭伴奏、修学旅行実行委員長、選挙管理委員
・普通科希望

合格の見込みはありますか?また当日何点取れば良いか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します!!
※前にも質問させて頂きましたが、抜けてる点など多かったので、もう1度質問させて頂きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
中2です
内申点についてですが
1年:25
2年:一学期の時点で23

これからどのくらい上げていけば
入れる確率が上がると思いますか…?

教えて貰えると幸いです。
内緒@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
高校選びをすでに始めてるのはとてもいいことですが、
今の状況では特に何もいうことはできません。
強いて言うならその内申では、今後苦労します。23という数字はオール3にもなってない状況ですよね?

今は今年受験生の方がほとんどですから、貴方様の学年の人が
もう少し高校をみんなが本格的に決めるようになってきてからまた質問してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
最低でも30欲しい。内申で検索してみ
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
内申30は最低ライン。がんばって40。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
倍率 2月15日
普通科 1.64
情報処理 1.41
国際経済 1.64
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
まだ変動ありそうですかね?どう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
そんなに変わらないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
数字が変わるほど動かないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
市立川越、普通科を受験して落ちました。
内申と当日点の合計は471点くらいでした。
本当に行きたかったので辛いです。
参考までに、内申と当日点の合計点教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
結果は残念でしたが、出来れば当日点と内申点はそれぞれ数字を出した方が、内申が影響したのか当日点が足りなかったのかが分かりやすいと思います。
未来の受験生、そしてあなたのためにも。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
普通科を受験して合格しました。合計点(自己採点で国作文、英作文、証明、記述等入れずに)は内申点も含め530くらいでした。試験と内申のどちらかが優れていた方が受かりやすいと聞きました。幸い加点もあったので当日点は全然とれなかったのですが、受かることが出来ました。ですが、その点数でも受からなかった方がいると知り、高校での勉強で遅れないか心配です。私立に行かれるのだと思いますが、その方が勉強の面では安心だと思います。私も1番仲の良い友達が落ちてしまい(市立川越ではないのですが)正直自分のことのようにショックでした。長文すみません。お互い高校生活頑張りましょう(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
普通科を受験して合格しました。
当日点と内申の合計は545点くらいでした。
私は自己採点330点くらい、内申211点です。
当日点は悪かったのですが内申がよかったので第二次選抜で取ってもらえたのではないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
私は情報処理科を受けた者です。
当日点は330~340ぐらいで内申が180でした。
しかし、面接はぼろぼろでした笑
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
情報処理科受けました。
内申は加点も含めおよそ210、当日点は270くらいで合格しました
面接は少し噛んでしまったので、多少は低いと思います(>_<;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りーさん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
私は市立川越の国際経済科を狙っています。
内申は27、28、31と低く、北辰偏差値は50ちょっとで300点にほんの少し足りません。当日何点くらいで合格できますか?
後、面接は集団と個別のどちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
330以上あればいいかと、倍率高いので、残り1っ月ちょっと頑張ってください
りーさん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
回答ありがとうございました。
とても参考になりました!330ですか…
残り一ヶ月がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
330点は偏差値60程度ないと取れない数字ですね。
内申は若干低いですが、300点越えてればまず大丈夫でしょう。

国際経済は謎の加点対象者がいるので、ちょっと怖いですがね。
りーさん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
返事遅くなりました!すみません。
330は今からではとても難しいです。
どこかのサイトの297点は合格者の一番低い
得点ではないのですか?
300で本当に大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
297点が合格最低点ということはないですよ。
内申も絡むので一概に言えませんが、当日点だけで言えば、
330点も取ったら上位レベルです。
330点は内申がそこそこあれば、川越南にも手が届くレベルですからね。
通常は300点前後が大多数だと思います。
りーさん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
ご回答ありがとうございます。
では、300ちょっとを目指してがんばります。
後は面接が心配ですね
この間の校長面接で出入りを
注意されてしまいました…
りーさん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
ご回答ありがとうございます。
では、300を目指してがんばります!
後は面接が心配ですね。
この間の校長面接で出入りを
注意されてしまいました…
駅伝では内申upしませんかね?2回出てます。
学級委員も過去2回なっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
駅伝や学級委員の加点は考えず、当日点アップを狙いましょう。
りーさん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
分かりました!ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
中3女子で普通科を受けようと思ってます。
内申は、1年 40、2年 35、3年 34です。
偏差値は、1番悪い時 50、1番いい時 57です。
漢検とか持ってないし、生徒会とかやってないです
部活の成績もあんまりよくないです。
この、成績は厳しいですか?
やっぱり、本番の点数しだいですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
内申は上位レベルなので、加点などなくても全く問題なし。
一番悪い時の数字を取らなければ大丈夫でしょう。
当日の成績次第です。
なお@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
ありがとうございます。
当日頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
普通科希望です。
この間出た倍率を見て普通科から他の科や他の学校に変えたという人はいますか?
なお@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
私も普通希望ですが、変えるつもりはないです。
でも、今の段階で倍率25,6って……
やばいですよね……
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
川越西の倍率が低いので、相当数そちらへ流れるでしょうね。
倍率が2倍を超えることはまずないと思います。
しかしながら、他へ流れるのは下位組ですから、倍率の数字が減ったところで、ボーダーまで下がるわけではありませんのでしっかり気を引き締めて頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
偏差値の差があるから、流れないよ笑
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
5くらい偏差値下げて入る人すくないよ、多分倍率は2倍くらいになると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
ていうか、川越西も倍率高いし笑
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
市立川越頑張ってね、
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
みなさんありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
芸能活動はやっても大丈夫でしょうか??
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
松山と松女はそろそろ統合の時期でしょうね。
募集人数削減じゃもう追いつかないほどになってきてる。
2校独立させる意味もないでしょう。

朝霞・朝霞西も、レベル的には差がだいぶ詰まってしまっているし、朝霞は今年定員確保がやっとの状況だった。
英語関係は和光国際があるので無理だから、あの地域ではないような、例えば理系総合高校創設っていうのもどうかな。
内緒@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
松山は進学実績でこそ市立川越に追いつかれることは早々ないだろうが、普通科の偏差値なら数年後並ばれる可能性がある。

偏差値 普通科
松山 57.4
市立川越 55.9 (男子)

松山女子 55.0
市立川越 55.0 (女子)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
松山は少子化の影響で、あの辺の地域では生徒を集められなくなってきているんですね。

ですから、一部偏差値の低い生徒でも入れるようになり、全体的な偏差値で見てしまうと、っどうしても偏差値が低い数字が出てしまうんです。

ですから、単純な偏差値比較、そして進学実績も生徒数自体が少ないわけですから、単純に数だけの比較はしない方がいいと思いますよ。

特に、理数科や特進クラスに進む力があるなら、昔と変わらずハイレベルな生徒が集まっていますからお勧めの1校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
週刊誌で見ただけですが、松高の合格実績今年ちょっとひどくないですか?

卒業生360人いて優秀なのはほんのわずかと言う感じで、上位1~2割はハイレベルとか言える状態には思えませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
大学や偏差値は微妙かもしれませんが、松山の野球部なんかは昨年見事な活躍を見せてくれたわけです。

松山も市立川越も公立にしてはなかなかの強豪校なので、勉強より甲子園や全国大会を目指してもらいましょう。

高校は勉強だけでなく、部活動や学校行事など多方面で評価すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
週刊誌はいつの時点のものですかね?
学校からはまだ正式なものが出ていないので分かりませんが、実質理数科と特進の2クラス分で実績稼いでるようなものですからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
松山は国公立現役合格

特進 2名
理数科 14名 (うち東工大2名)

松山の特進・理数はやっぱり出来る生徒がまだまだいますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
松高は学校選択問題の実施校にならなかったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved