教えて!市立川越高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:361件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
普通科合格した者です!
内申 : 35.35.42の合計196
加点 : 委員長、英検3級
当日点 : 341点
北辰の偏差値は55〜60を行き来してました!実行委員長や書き初めの賞などもありますが加点になるかわからないので加点は曖昧です汗
私は当日上手くいかなかったんですが面接がすごく上手くいったので当日上手くいかなくても最後まで諦めず頑張ってください!
少しでも受験生の参考になれば嬉しいです🥲

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
な@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
合格したものです。
面接で言った部活と違う部活に入っても大丈夫ですか?
ちなみに体験会なども行きました。
%26%23128526%3B@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私もそのつもりです😆
な@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ちなみに何部ですか?
言いたくなかったら大丈夫です!!
%26%23128526%3B@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
バレーボール部に入ると言いました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
普通科約350点で内申160で落ちました
面接でミスした感じもしてません
内申めっちゃ低いですけど北辰順位も高かったことから落ちたことに納得できない自分がいるので皆さんの点数教えてくださると嬉しいです
受かった方の点数聞いて気持ちの整理したいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
文バグっちゃってるんですけど気にせず返信してくださると嬉しいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
内申160は情処国経でも低い方だと思うし今年は倍率高めだったからもう少し当日点必要だったかもですね…当日点350点は凄いです。あまり考え込まずに休んでください!お疲れ様でした。
secret@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
当日点181点、内申点187
普通科合格しました。
secret@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
↑当日点381点でした!
間違えました、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申170 当日点390から370くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
当日点てもう開示されたの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まだ開示されていないので、きっと自己採点でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
内申152 当日点317 部活の大会地区 個人・団体1位 県大会ベスト16 数検・英検3級 普通科受かりました。
 ︎︎@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
当日点390点内申点186点加点は英検3級(加点されるか分からないけど副部長、委員長)で普通科合格しました👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🩶@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
3年の内申が9教科で41で、点数が320点前後なのですが大丈夫でしょうか?面接はちゃんとできました。
内緒@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申がすごい高いので大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
面接でまさかの自己PR聞かれたのですが、皆さんどう答えましたか?😿自己PR用意してなくて上手く言えなかったので、、泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ええ!なにか志望ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
普通科です!😿
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
国際経済だけど聞かれましたw普通に長所言ってそれに関連した中学校の活躍とか、それをどう高校に生かすかとか言いました!聞かれた時はめっちゃビビりましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
市立川越👍🏻👍@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
多分落ちた人です
点数は250くらいで面接もやばかったでした。
あーーー😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿😿
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
どこの科でしたかー?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
情報処理科で自己採点何点ですかー?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
先生変えたら?って言わなかったの
言ってたとしてなんで行けると思ったん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
みなさん自己採点何点でしたかー?
科と点数教えてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国際経済です。
国語の記述と英国作文抜き
記述あっているの意外×
で272でした。落ちたと思ってます笑
面接頑張りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
記述を厳しめに採点して
318点でした
市立行きたい!!お願いします!!!@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国際経済志望ですが250も行かなかったです😿
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
普通科志望です!
甘めだと390厳しめだと370でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
作文とか満点で390!
たぶん375ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
普通科ですが300点も取れませんでした😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
まっておなじです😭😭
普通科だけど300点前後でまじ心配、、。
だけど自分を信じましょー!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
上から2番目の自己採点272と答えた者です!
無事合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
市立川越の卒業生です。
内申これだけだから、当日点はどのくらい?との質問が多いのですが…こればかりはその年の難易度が違うので一概には言えません。
が、
内申+当日点の目安として、
普通科 530
情処、国経 480
が目安なんじゃないかなと思います。
これに満たなくても、強化部は面接点がかなりつくので、+α。
検定や生徒会などは微々たる加点かな…という感じ。
私の勝手な見解ですが、参考まで。
777@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます>_<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
面接って、1つの質問にどのくらいの量(時間や何文など)で答えるのがベストですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
自分の意思とその根拠や理由で結構長めで大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
変な受け答えせえしなければ大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
答えてくださった方ありがとうございます!当日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
国際経済科が倍率高くて怖がってる人も多いかと思います。スポーツ得意な人は内申が高くなるのは事実です。ですが、普通科や情報処理科に志望校変更するのは少し考えた方がいいと思います。普通科はや情報処理科は国際経済科より偏差値が高いので倍率だけに踊らされて、変えてしまうと元々志望していた人より学力が足りなく危ない可能性があります。特に情報処理科は国際経済科の人が移動する人が多いと思うので倍率が上がってもなってもおかしくは無いと思います。
志願先変更は1回だけなのでよく考えてください。
掲示板の情報を飲みすぎるのも気を付けてください。
自分の行きたい科を受けてみるのも良いと思います。
読んで!!@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
国際経済は1番入るのが難しいです。
本当によく考えて行動した方がいいです。倍率がすべてではありませんがあの人数受けようとしていた人がいることは事実。その中に強化部推薦者や市内推薦者でほぼ入学確定の人たちがいるので入るのは至難の業です。
今年野球部は35〜40人近く入ると噂で聞きました。8割国際経済です。強化部(運動部)は優遇されます。それを基に考えると、70人定員で強化部は優遇されるので大げさに言うと。残り30人の枠しかありません。市内推薦は各科7人だそうなので23位以内に入らなければならないです。8割なので全員が国際経済では無いと思いますが))
情報処理と普通科は市内推薦枠はありますが強化部推薦の方はほぼいないです。断然普通科と情報処理の方が受かりやすいです。国際経済受ける方は倍率2.5とかだと思って受けた方がいいです。半分以上落ちます。ほんとによく考えて!!受かりたい方は違う科や違う学校をおすすめします。偏差値は違うけど、受かりやすいのは普通科と情報処理です。国際経済受ける人がんばって!
全員の受験生応援してます🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
強化部そんなに優遇されませんよ、、、
今年は全体的に偏差値や内申を上げてきてると思うので普通科も情報処理科も国際経済に比べたらレベルはもちろん高いです。
なので変えたところで結局はあまり変わりません。
怖いと思うかもしれませんが自分の行きたいところを受けるのが1番だと思いますよ!!
私も倍率高くて志望先変更しようかと思いましたが、そのまま変えずに受けました。
結果受かったので、あとは気持ちだと思います!
今年の受験生頑張ってください。国際経済科で会えることを願ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
それに、強化部の人もちゃんと試験や面接を受けてます。受かるにもそれなりの点数や内申点がないと入れないと思いますよ。強化部が簡単に入れるようなことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
リスクとしては読んで!!さんの言った通りだと思う。今年は落ちるリスクの方が高い。半分落ちる。
みんなよく考えろ。川越総合とかの方が受かりやすい。絶対県立じゃないといけない人変えることを進める。国際経済の人よくよくよく考え直して自分の行きたいところに行け!!行きたいとこ行くの1番。まじ頑張って応援してます。
全員のクチコミがあってるとは限らないので
これも参考程度に。
内緒@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
自分が1番行きたいところに行くというのは大事ですが正直言って綺麗事です。今年の国際経済は倍率がとても高いので強化部や推薦で半分は埋まってしまいます。内申や偏差値に自信のある方やどうしてもここに行きたい方以外は別の学校を受けることお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
在校生や卒業生に変えて何をしたいんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立川越高校の情報
名称 市立川越
かな しりつかわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 350-1126
住所 埼玉県 川越市 旭町2-3-7
最寄駅 1.2km 川越駅 / 東上本線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.8km 川越市駅 / 東上本線
電話 049-243-0800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved