教えて!川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
6月にある球技大会は保護者見学出来るのですか?
体育祭とは違うのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
球技大会はクラスマッチみたいなもので観戦できません。
秋に学外の競技場で行われる陸上競技大会は観戦出来ます。こちらのほうが体育祭っぽいですね。
特に騎馬戦と閉会式は面白くて見応えあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/02(月) ]
ありがとうございます。
秋を楽しみにしたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
できないと思っている方が多いようですが見学できると聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
一般的に見せてはいないけど、外でみている保護者はいるっていう感じですね
内緒さん@保護者 [ 2016/05/06(金) ]
保護者は見学不可ですよ。
隠れてみている方はいらっしゃいますが・・・。

見ているのがわかると役員さんからお声掛けされる場合もあるようです。
お気を付けください。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/07(土) ]
どうして保護者も、見学禁止なんですか?
もしかして、役員だけの特権だから一般の保護者の方は遠慮して下さいとゆうことですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
役員は特権階級ではないので、そんな偉そうにしているわけではないと思います
個人的な話をすると、大会とかの時は平気ですが学校行事の時に大勢の保護者に囲まれながらやるのは集中できないので、正直きついです
内緒さん@保護者 [ 2016/05/09(月) ]
気が散るという在校生さんの言葉が正直なところでしょうから、公開している陸上競技大会まで待ってみては?
川高生達は、陸上競技大会の時は観客であるお母さんを気遣ってアピールしてくれるから、そこらへんがオトナだなぁと思います。
何でもかんでも見たい気持ちは、親としてはよーくわかるんですけどもね(笑)
内緒さん@保護者 [ 2016/05/09(月) ]
非公開の行事に自分の親が来ていたら恥ずかしいとうちの息子も言っています。

上の方たちもおっしゃっているように陸上競技大会まで待ってみては?と思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
生徒からしても、腕章を付けている保護者の方には「広報で写真撮りにきてるんだな」ってなりますが、何もつけていない保護者の方がいると違和感を感じます。

それに観られる場所も限られます。体育館はバスケのコートでいっぱいで、端を歩くのでもプレーをしている人の邪魔になります。ギャラリー(2階)もありますが、そこはほとんど生徒でいっぱいです。テニスコートはテニスシューズか裸足でしか入れないため、野球の緑色のネット越しで見ることになりますし、木もあるので全体は見えません。卓球場は物理的に無理です。生徒でさえ入れないときがあります。バレーとソフトボールは観られるかもしれませんが、近くでは観られないでしょう。生徒から離れたところで観ると考えると、居場所はごく僅かになってしまいます。

陸上競技大会では、競技はもちろん、台風の目の入場や閉会式での順位発表のときに3年生が観客席に向かってパフォーマンスをしますので、どうぞお楽しみに。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/11(水) ]
「役員は特権」間違ってはないと思いますよ。
おそらく広報の方ですから、腕章を付けてカメラを持ち、学校内を自由に動くことができます。
広報誌の写真を撮る。それが役員の仕事ですから。
ただ観戦して楽しんでる訳ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved