教えて!川越高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:281件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
一年間委員会無所属でも、当日点よければ受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
委員会入ってなかったけど受かったよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
委員会とか特に関係ない
テストの点が良ければ受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
入学予定者です。
4月10日に「確認テスト」という名目でテストがあるそうなのですが、これはどういった物なのでしょうか?
春休みの課題の確認、という認識でいいのですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
春休みの課題確認テストです。
順位も出ます!
低い点数をとると再テストになるので気をつけてください。
テストラインは平均点によるので毎回変動はありますが、大体30〜40点を下回ると危険です。
春以外にも夏休みと冬休み明けにも課題確認テストがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
これから川高に入るものです。芸術の選択科目の中でおすすめはありますか?また、どれが楽などはあるでしょうか?教えていただければ幸いです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
合格おめでとうございます!現高1です。
音楽:1番人気。音楽落ち美術、書道がいる位。教師は無論男。3つの中では1番楽らしい。

美術:提出作品が授業内に仕上がる見込みがないと放課後等に自主的に残るか家で仕上げることを推奨される。欠席しすぎなければ授業内で終わる。各学期1作品だったはず。皆が絵が上手いわけではない。歌えなくて字が下手なら美術。

書道:ノート(A4)必須、提出あり。道具が邪魔。

ちなみに、2年生の教材費は音楽345円、美術969円、書道444円でした。

僕が美術選択で楽してるので美術おすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
現高1書道選択です
字を書くことに抵抗がなければ書道をオススメします。
お手本チラチラ見ながら書くだけです。ほぼ毎授業提出がありますが2文字書くだけだったり多くとも15文字とかです。持ち物は教科書、ノート、筆(学校に置きっぱでok)です。テスト前最後の一時間は自習にしてくれます。プリントを貼るのでそれさえ気をつければ大丈夫!歌えなくてセンスがないなら書道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
川越高校の入学許可候補者です。一橋大学に行きたいと考えているのですが、川高内でどれくらいの成績、順位なら大丈夫ですか。
あと、早慶やマーチもどの位置にいれば受かる可能性が高いか知りたいので回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
100位以内なら余裕です
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
あまり校内成績の位置では測れません。AランはもちろんCランでも一橋、早慶併願はいますので。その大学に必要な勉強をコツコツやってくしかないです。一橋は文系ですが、数学がかなり強くないと厳しい大学です。逆に、数学が強ければかなり有利です(早慶も)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
何言ってるの?100位じゃなくて10位以内だよね!川高100位で一橋大に入れる訳ないじゃん。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
100位ならMARCHです。旧帝レベルで上位30番以内。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
あからさまおかしいコメントは拾っちゃダメ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
こうして他校の人が書き込んでいくのであった。関係者ってどこの誰だよ笑
本当に難関大を目指した人間なら、校内何位以内とかそんな単純ではないことは分かるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ちゃんと読む方はわかっています。荒そうとする人は適当なことばかりで具体的なことは書けないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まあ大体荒らしてくる他校関係者の出所は掴めてますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
卒業生さんの校内成績では図れないに1票。
数学が苦手で2年まではずっとDランカーだった息子は、3年で私文クラスになってからはBとCの間辺り、結果現役でGMARCH+早稲田全て合格したので。
定期テストの勉強は最低限しかしていないので、評定はひどかったです。しかも見せてこないから、卒業まで知らなかったw
ちなみに、部活も3年の秋までがっつりやっていました。ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申178
当日点320
これはどうでしょうか、落ちたらかわとんです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
私立確約とれてるのよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
これは和国どころじゃない。和国に失礼
初雁レベルだよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ですよね…自己採点した後机に突っ伏して大泣きしました。
川高はずっと北辰テストでA2〜A3は取れていたので調子に乗ってたんですかね。本番に弱いというか。
私立高校で頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
泣いて少しは落ち着いた?
北辰常時そのくらいで内申かなり高かったからカワトン理数コース確約取れてたんじゃない?
内申強いタイプは指定校もかっさらって行きやすいからあまり悲観しすぎないでいいと思うよ。
それに部活はうちはカワトンになかなか戦績ではかなわない部分もあるからな。ちょい悔しいけどw

内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
湘南ゼミナールによると今年は英語、古文が難化らしいから、内申がめっちゃ高いしワンチャン受かってるかも。質問者さんが記述の部分の採点をどうしたかにもよるけど。
公立落ちて川東いった友達は楽しいらしいしあんまり気負わなくてもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
当日点320点はキツイなあ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
質問者さん、どうでした?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
どっちでもたぶんもう吹っ切れてると思われます。
高校生活楽しんでほしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
7.28฿のThird生@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
私の今のスペックで受験したら、大体上位何%にあたるのでしょうか?

内申151(34:35:41)
偏差値(5科)70(3科)69
英検準二
剣道二段

1年と2年で内申を頑張らなかったので、当日点で勝負するしかないと思っています。380前後を取れれば安心でしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
下がってるとうれしいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
うれしくてもうれしくなくても、事実は変わりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
受験生へ
このスレ見て分かるように「内申◯◯、部活でXX、何点で受かりますか?」って大して意味のない質問。1点でも多く取ることに集中した方がいい。頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
モチベには繋がることあるから聞いてもいいんじゃ?湯島天神にお参り行くのが意味ないよと言ってるのと同じ。気持ちの問題。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
それって違うと思うよ
単純に聞きたきゃ聞けばいいし
回答したい人が回答すればいい
意味ないって言いたい人は言えばいい
それだけでは?

ただ川高って余りに「何点で受かりますか?」って自分の頭を使わない丸投げ質問が多過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今の川高はそういう学校だということを受け入れましょう。それが嫌なら高校受験ナビを見るのをやめましょう。そうしたら、中学生の質問に勝手にイライラせずにすみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
何で煽る必要がある?
自分がイライラしてるんでしょw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今の川高はそういう学校だということを受け入れましょう。それが嫌なら高校受験ナビを見るのをやめましょう。そうしたら、在校生の質問に勝手にイライラせずにすみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
みんこうの情報って信じていいんですか?
明らか川越高校の偏差値は過小評価されてるように見えます…そればかりか川越東は過大評価されてるし所沢北、春日部、浦和に関してもあの偏差値が正しいとは到底思えないのですが…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
平均が67ならそのままのせればいいだけではないの?無いコースがのってるとかありえないわ。みん高っていい加減なサイトだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
大宮開成のが偏差値が上の事実だから、川高は大宮開成を見習って頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
>北辰テストの合格者平均偏差値だとこうなってる
>川越 67.0

>じゃあ66ってのもあながち間違いじゃないね

高校受験ナビでは川越は偏差値70になっています。そちらの方が問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
平均だからもちろん北辰偏差値70超えの人もいるでしょ?大した問題ではないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
70以上の生徒もいるだろうし64未満の生徒もいる
それだけだ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
それを言ったら、所沢北も偏差値70って書いて良いことになってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
実際72で入ったけど、入ってからの川高生活の送り方で変動あるから入学時の偏差値は一旦リセットしたほうがいいのだけはホント。過去の栄光は入学式当日できっぱり忘れろが川高の常識w

内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
北辰偏差値72平均以上だった人は、合格者の上位5%程度。2023年春の東京一工国医の現役合格者数は13人だったので、入り口の偏差値は3年後の出口結果とだいたいはリンクしていることが分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
川越高校志望の中二です。

塾には通っておらず、また参考書も購入しておらず、中学で配布される教科書等のみでの学習をしています。
内申は中一が43、中二1学期も43でした。
来年三月の中学二年生向けの北辰テストを受験して初めて自分の腕試しをするので、
指標として、川高合格者が中二の北辰でどれくれいの成績を残すのかを教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
自分は62〜63くらいだった。
中3の夏で一気に伸ばして69。
こういうのって人によって違うからここで回答してくれる少人数の情報は指標にならないと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
回答ありがとうございます。
そうなんですね。
それでも一応知識として頭に入れておきたいので引き続き情報を募集させていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
僕は69でした。

参考になるか分かりませんが情報提供します。

ただ川高と言っても受験勉強を始めるのは中三になってからがほとんどだと思います。
ですので中二で北辰を受けるのも一部に限られるのであまり川高受験としては参考にはならないかと。

内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
自分も君と同じで塾等は行かず学校の教科書のみで勉強していたよ。
ただ中1の時に数検準2級をとったので、その時は過去問を買った。
2年で北辰は受けてない。
受ける人は少ないから、受験の参考にはならないかな。
3年で北辰の過去問は何年か分買って対策はしていた。
北辰偏差値はだいたいいつも72くらい。
入学して、まわりが塾で知り合ってる人が多くて、自分は誰も知り合いがいなかったのはちょっと不安になったけど、すぐに馴染めた。
頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
回答ありがとうございます!

中2の北辰を受ける人は少ないんですね。
川高受験で参考にならなくとも、難関高校志望の人達の中での立ち位置の把握はできると思うので、そちらの面で何か収穫できるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
そうですね。それがよろしいかと笑
中2で北辰を受験するのは国立や開成早慶附属等の難関私立を受験する人達なので成績がふるわない可能性も大いにありますが、臆せず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
北辰テスト偏差値は、受験した人数や受験者の層には左右されない形で出していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
内申が162で北辰の偏差値が5科67.5
3科66.8です。このままだと当日何点くらい取れば受かりますか?またこのままもし入れたら、
川高の中のテストで上位は行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
たぶんCラン(中位)内におさまると思う。どこまでを上位と考えるかによるけど、北辰常に70以上入試本番400点台取れてて当初はABラン(上から3割)。入学後も維持できるかは本当に本人次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
クローズテストってなんなんですか?
意味ありますか?
名無しさん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
暗記ゲーですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved