教えて!川越高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
数学の確認テストの赤点って何点くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
追試ラインは30点くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
評定で1学期2、2学期2、3学期1の場合留年なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
お子さんもここで聞いてたみたいですが、、、早めに担任の先生に相談したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
うちの子も川越高校の数学のペースについていけず、苦労してましたが、本当にまずければ、先生も言ってるはずです。
因みに進学型単位制なので、1から2年生での留年はないんじゃないかと思います。
川越高校に入ったら親の出番はないので、心配でも見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
親が手放すよう初日から正面切って言われるし実際親の出番はなくなりますが、ヤキモキ不安な親の不安の払拭を促すような保護者向けの行事は意外とあるので大丈夫。いま心配な方も割り切って見守れるようにちゃんとなりますので安心してください(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
「勉強しろ」とか「このままじゃ受からないぞ」とか厳しいことを言うのは学校が請け負うので、家庭では言わないでくださいと担任が言ってたのを思い出しました。
川高の先生は生徒を一人の大人として扱ってくれる、う
ので、見守りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
数学英語で配られる参考書を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なぜ在校生が質問してるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
もう合格したから在校生と勘違いしてるんですか????
そんなんで川高生活乗り切れると思ってるんですか????????
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
別のスレで、現高1の生徒さんが回答してくれてますよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
すいません🙇合格のして浮かれすぎました。
たしかにまだ候補者なので自重します。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
1年のときに配られたのは、数学は青チャートとサクシード、英語はUltimateと赤ユメタンと速読英単語必修編でした。
次期高3生です。まだ2年生だけど、3年0学期らしいので実質3年生です。だからあなたも在校生って名乗っても大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]

優しいね、在校生
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
英語竹岡配ってるんかーと思ったけど
そんなわけないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
数学Iの学年末が高くても20点位で3学期評定で1か2を取ってしまいそうです。
1学期2、2学期1と来ているのですが、仮に2以下を取ってしまった場合どうなりますか?平均が2にならないと留年ですか?本当に心配です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
手遅れになる前に担任に相談した方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
学校来てれば進級余裕
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
家が貧しいので高校卒業したら就職しようと思っていました。周囲は皆大学を目指して勉強。川高に入ったのは誤りだったと思いました。「ここに入りたくても入れない者はいっぱいいるんだ。お前みたいにやる気のない者は○○高校にでも転校しろ」と授業中に教師から言われました。数学は1年の学年末考査で0点、2年1学期の中間考査で0点。そろそろ危ないかと思い、きらいな勉強を始めました。3年になったらクラスでトップになりましたが。埼玉県公立高校の教員採用試験の数学で合格したです。後輩へのアドバイスとしては1冊の問題集を徹底的にやることです。それと数学の得意な友達を持つことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
結局大学行ったんかーい。やる気も出したんかーい。川高入って良かったじゃんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
川越高校の入学許可候補者です。一橋大学に行きたいと考えているのですが、川高内でどれくらいの成績、順位なら大丈夫ですか。
あと、早慶やマーチもどの位置にいれば受かる可能性が高いか知りたいので回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
100位以内なら余裕です
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
あまり校内成績の位置では測れません。AランはもちろんCランでも一橋、早慶併願はいますので。その大学に必要な勉強をコツコツやってくしかないです。一橋は文系ですが、数学がかなり強くないと厳しい大学です。逆に、数学が強ければかなり有利です(早慶も)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
何言ってるの?100位じゃなくて10位以内だよね!川高100位で一橋大に入れる訳ないじゃん。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
100位ならMARCHです。旧帝レベルで上位30番以内。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
あからさまおかしいコメントは拾っちゃダメ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
こうして他校の人が書き込んでいくのであった。関係者ってどこの誰だよ笑
本当に難関大を目指した人間なら、校内何位以内とかそんな単純ではないことは分かるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ちゃんと読む方はわかっています。荒そうとする人は適当なことばかりで具体的なことは書けないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まあ大体荒らしてくる他校関係者の出所は掴めてますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
卒業生さんの校内成績では図れないに1票。
数学が苦手で2年まではずっとDランカーだった息子は、3年で私文クラスになってからはBとCの間辺り、結果現役でGMARCH+早稲田全て合格したので。
定期テストの勉強は最低限しかしていないので、評定はひどかったです。しかも見せてこないから、卒業まで知らなかったw
ちなみに、部活も3年の秋までがっつりやっていました。ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
一年生ではどういった参考書が配布されますか?
春休みに勉強したいので参考書の購入を考えているのですが、学校配布の物と被らせたくないので教えてください!お願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
高1です!俺の代は主要科目だと
数学:青チャート I+A、II+B、サクシード I+A、II+B
英語:ユメタン1、2、ネクステージ、総合英語ultimate
現代の国語:生きる現代文キーワード、入試漢字コア2800
言語文化:頻出古文単語400
ぐらいです。
正直青チャートと漢字以外は気に入らないですね。
ユメタンよりもシス単やりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
在校生さんの感想に同感で、学校がセレクトしてる参考書はあまり・・ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申が1年、2年、3年それぞれ26、32、38の合計134です。
当日点が大体 国語75、数学85、社会95、理科90、英語75の合計420点でした。
僕は内申がとても低くて英検とかの加点も無いので受かってるかどうかが心配です。内申が130とかだと何点取れば受かってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
第二選抜でひっかかれば、、いけるかもしれないが
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
最低点より50点は上だから確率は結構ある
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
1年のとき2がついちゃってる時点で無理かも
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
2がついてるとか関係ないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
420点超えてるなら、一次選抜で合格出てそう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
点数勝負の二次選抜では少なくとも行けるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年のボーダーは何点くらいになりそうですか
あと数学明らかに傾向変わりましたよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
内申合計160点です。
県立の過去問や北辰の数学を解くと、40点~60点の間で幅広く、安定して得点できません。仮に本番が数学40点だとしても合格することは可能でしょうか?また、数学が苦手だった方で合格した方は当日何点ほど取れたのか、可能なら教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
5教科の合計点しか見られないから、他の教科で取れていれば受かります。内申点160なら当日380。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
5教科それぞれの点数見れたよ。数学苦手なら他でカバーした方が取りやすいかもね。合計380もあれば余裕だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
5教科の合計点しか見られないから、というのは、教科ごとの足切り点などは設定されてない、という意味です。開示点は教科ごとの点数も分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
極端な話をすれば、数学が0点でも他の4科目で全て100点を取れば合計400点で、内申160点でもかなり余裕での合格です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
気持ちは分かるけど結局は合格判定は5科目合計だからね。苦手科目が数学じゃなくて英語でも同じことだよ。他の4科目で平均85以上取れば合格は見えてくる。そのためには理社は90以上取りたい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
みなさんご丁寧に教えていただきありがとうございます!!!理社にフォーカスを当てて研鑽を積んでいこうと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
本当にあった怖い名無し@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
今中三で、埼玉県立川越高等学校を受験しようと思っているのですが、内申が43、41、42で北辰の偏差値が12月の学校選択タイプで5教科71.2、3教科71.1です。これで川越高校目指せますかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
内申が170もあれば近くもあればほぼ余裕でしょう。
掲示板を見てると360で受かっている方もいるようですし。
「奇抜な名前の中学生」@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
7.28฿の者です。
実際、私が直接書き込んだ質問は、名前が「7.28฿」の投稿のみです。
ここは「高校受験ナビ」というタイトルの掲示板でありますし、12月も末になって入試本番が近づいて来ている訳ですから、自分の成績で合格できるか不安に思う仲間は増えているはずです。数人が似たような内容を連続で書き込んだからと言って、荒らしだ、と決めつけられるのはとても不快です。

私以外の投稿者2人も、同様の思いのはずです。

他サイトや他高校の掲示板を見ていて、「高校受験ナビ」では他人への成りすましや暴言・虚言が多いと聞きます。だから書き込みの内容に敏感になるのは仕方がないとは思いますが、純粋に、本当に心配だから質問をしている中学生もいることに気づいてもらいたいです。

これからはここでの出来事は忘れて、合格することを信じたまま淡々と勉強を続けるようにしようと思います。応援していただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
誰が決めつけているんですか?
決めつけることと疑うことは異なりますよ。

>>ただの荒らしでしょうね。
>>回答してくださっている方もいるのにそれを放置して何個も同じような質問をしているとしたら荒らしと変わらないです。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
>誰が決めつけているんですか?
>決めつけることと疑うことは異なりますよ。

詭弁ですね。
「新しい質問順に並び替えれば分かりますけど、3連続で奇抜な名前@中学生が同様の質問をしていますから。」荒らしだと認定したんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
不自然な質問が3つ立て続けに投稿されていたから、荒らしでしょうね と推測したんですよ。
認定と推測は全く意味が異なりますから、推測したことが認定したことにはなりませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
過去回答漁ってから質問したら?
内申なんとかで偏差値なんとかなら〜みたいな類似した質問なんて数多くあるんだし、わざわざ質問するまでもないことが殆どでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
川高の掲示板でいがみ合わないでください。
これで川高の評判が落ちたらどうするんですか。
過去にもこんな事例がいくつもありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
影響力はそんなに、ねぇよここ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved