教えて!川越女子高校 (掲示板)
「埼大」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
受験予定の者の母です
令和6年度の日程が学校ホームページに出でいないので質問させてください
入学候補者説明会や入学式の日程って決まっているでしょうか
中学受験からがんばってきている娘と、全ての受験が終わった春休みに
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
どうやって特定できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
思い込みで決めつけは止めましょう。負の連鎖に加担することになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
川女にそこまで嫉妬心を抱くほどの学校ではなくごく普通の学校ですよ。どちらの学校関係者か分かるという事は他校掲示板にもご登場されてるんですね。川女保護者ってこんな人ばかりなんですか?怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
川女ってこんなんですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
川女の板には主がいて変に噛み付いて煽るから無駄に荒れるんだ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
それを楽しんでる貴方も大概ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
誰でも利用できる掲示板ですので、あまりムキにならないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
誰でも利用できるから問題なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
内緒さん@一般人[2023/01/20]
川女受けるつもりでしたが星女に受かったので県立受験しなかった子がいます。

星野掲示板に書いてありましたが、そんなひといましたか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
完全に負けてるのにせめてもの捨て台詞がかわいい😍
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ほら、そのとーり!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
世の中にはいろんな人がいるってことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
ほら、それの事!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ほらさん気持ち悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ほらほら!
それそれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
あらあら!
それそれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
あーあ、一番低レベルなパターンやってるよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
川越女子は、評定をとるのが難しいですか?
marchの文系の指定校推薦だと、評定いくつぐらい必要ですか?
よろしくお願い致します。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
指定校で行ったとしても(全くすすめないけど)受験勉強はしておかないと、早慶上理あたりだとついていくのにも大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
一般入試の合格数は、延べ人数で、早稲田23、慶應7。
https://www.asahi.com/edua/article/14598193?p=6
内緒さん@保護者 [ 2022/06/01(水) ]
私立大の推薦入試の割合が増加しているのも事実です。
埼玉県内の私立高も進学実績が指定校推薦の合格者がかなり占めるのも推測できます。
大学には基本自分のやりたい事や興味ある分野でないと正直何も得られず卒業になる可能性もあります。
とにかく自分のやりたい事を見つけて努力を続かるしか...
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
えっ、そうかな?川女と私立を一緒にするなよ。私立もトップと中堅だと指定校推薦の割合は全然違うよ。トップ校は難関国立大を狙うしね、川女みたいに推薦推薦って騒ぎ立ててはいない。だんだん進学低下しているから、指定校推薦を優先にしていて残念だね!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
さすがに埼玉県公立の凋落ぶりは酷いですね。今年の大学実績見ても、県立御三家しか進学校に相応しい実績はないですね。今後川女が懸念することは、大学実績落ちる→大学からの推薦枠の縮小→川女の不人気、川女の更なる凋落。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
そっか、埼玉大や学芸大が川女の難関大の定義なんですね?う〜ん、難関の定義!う〜ん。以前の考え方とはかなりの変化がありますな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
倍率も下がり偏差値も下がり進学実績も下がるか
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
どゆことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
将来、学校の先生になりたいと考えています。
なので大学では教員免許がとれる学部に行きたいと思っています。
指定校推薦の枠で教育学部の枠はありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
怖い高校ですね
先輩も言ってましたが
内緒@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
どこが怖いのでしょうか
在校生の方などとても親切にご解答されてると思います。
逆に質問された方がどこの大学の教育学部に興味がありその大学の指定校があるかどうかを聞いた方が答えやすいと思います。
そこまでの考えなく聞いているのでしょうか?
ただ広く教育学部と言われても難しいものかと。
入学して指定校もらえるぐらいの学力があると今から自信があるのは受験生の親としては羨ましい限りです。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
最後の在校生のコメントです
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
さんざん荒れてやっと落ち着いて
閉鎖、、で終了したのに
又蒸し返すの?
せっかく終了したのに。
又荒れますね!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
あなたもスルーできてないから同類
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
スルーしましょうスルー
内緒さん@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
やっぱり怖い先輩がいるんですね
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
それって荒そうと思ってわざとやってる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
前年度に川女で、東大、京大、合格者はいますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
上位総合商社は東大京大一橋と早慶だけで採用の半分以上です。3分の2近い採用を占めます。Marchはいたとしてもごくわずか、これが現実です。でも、そういう企業ばかりでもありません。幅広く人物本位で採用する業界もあります。ただ上の人のいうように、Marchや埼玉大以上に入っていた方が進路の間口が広がるとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
(超)一流企業の採用ボーダーラインは東京一工、旧帝、早慶といわれています。Marchも最上位層にはチャンスはありますが、例えば東北大とMarchなら差が出ることがあります。採用の段階ではこういう現実がありますが、社会人としてスタートすれば後は民間企業は実力と実績しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
女子が東大行くと結婚相手が東大以下の男性とは結婚出来ないから嫁にいくとき相手がなかなか見つからなくて困るよ。
東大女子の悩みの種です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
東大卒の美人OLさん大手の東電に就職出来たけど
過労と上司のパワハラで自殺して可哀想だったな。
東大卒でも将来幸福になれるとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
その方は、東電じゃなくて電通です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その方の上司は私立大学卒だったようですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
まあ確かに大学名だけで人生全てが決まるわけではない。
大学時代よりその後の残りの人生の方がずっと長い。
確か女優の黒木瞳の夫は電通のひとでしたよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
その方の上司は私立大卒のようですね。
まだ完全に事件は解明されていないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved