高校受験ナビ
検索
星野高等学校女子部城西大学付属川越西武学園文理川越川越女子川越東城北埼玉山村学園所沢北川越南
私立
共学

星野高校

ほしの
偏差値 65
星野高校のいいね5087
3602件の質問と24938件の回答
概要
星野高等学校・星野学園中学校(ほしのがくえんちゅうがっこう)は、埼玉県川越市にある私立中学校・高等学校である。学校法人星野学園が運営する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
星野高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(星野高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年です。芸術鑑賞会って6限ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ないです。そのまま帰宅or部活

    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      βコースから国立文系はいけますか

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      実際行ってる人はいる。でもその人達はものすごい努力してるから、あなたも沢山努力しな。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      ここってどうして偏差値65になってるんですか?
      明らかにそんなには高くないですよね。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      併願だと北辰偏差値でたしかそのくらい必要だった気がします。
      1番上かな?
      ただ、出口のクオリティは65の高校ではないですよね…

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      修学旅行ってスマホは持っていっても大丈夫何でしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫だけど使えないよ。写真撮ったりYouTubeみたりはできない!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      天文部入部希望してます!
      在校生から見た部内の雰囲気など教えていただきたいです!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      天文部がですか❔

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      指定校の校内推薦はいつ先生達が話し合い、いつその結果が生徒に発表されるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      夏休み前に指定校推薦の一覧表が配られて希望する人は大学を記入して提出。確か10月くらいに担任が1人ずつ呼び出し結果が伝えられました。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      星野の通知表の付け方って国語なら言語文化と現代の国語でそれぞれ内申出るんですか?それとも国語1括りで出ますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それぞれで出ます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高校3でいじめがあるのは本当でしょうか⁉︎

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      納得するなし笑笑笑やっぱおかしいねこの学校は🤷

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      オープンスクールに行こうと思っていたのですが、ちらしに校内見学と書いてなかったら、校内を見て回ることはできないですか?
      2年生なので、授業体験は対象外、部活体験は希望する部がないので、説明会や校内見学がないなら別の機会にしようかと思ってます。
      オープンスクールに行ったことがある方・先輩方、教えてください。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。
      とても参考になりました。
      次の説明会のタイミングにしてみようと思います。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      星野の特徴教えてあげるね。
      良いところ⬇️
      施設が豊富なところ、スクールバスがあるところ、校内にセブン自販機があるところ、一部を除きトイレが綺麗なところ、親への態度は良いところ、自習室の席が多いところ、 ...200字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      星野高校ゴミの分別まともに出来てないです。中学の掃除の時間に高校生のゴミを分別する時間があります..

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今、スクバの形のバックを使用しているのですが、小さすぎて、全ての持ち物が入らなく、リュックに変えようと思っています。どこで買えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      事務室前の注文票みたいなのに欲しいものとか色々書いて事務室に提出

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文武両道と言っておきながら週5以上の上日曜日もある部活が運動部ほとんどの上行事に大会を被せる始末。テスト範囲は1週間前にだすって言って結局放課後に出す。ほぼ6日前。なのにえぐい量。部活も1週間前にならなきゃ無くならない。 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      マーチングとかは高3の冬までやってるらしい終わってる

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スカート丈が膝下、、ダサいと感じませんか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ダサいよ。でもそういう学校。一緒に頑張ろ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      剣道部は入部するのに選考があると聞きました。入学前の部活動体験などに参加して内定をもらえるなどありますか?剣道部に入るために入学してから選考から漏れてしまったら何のために入学したんだろうとなってしまいそうで。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      その程度の実力なら公立行きましょう

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      私はバタフライが泳げなくて、その他の泳法も泳げはするけどかなり遅い(タイムははかったことがありません)のですが、水泳部に入部することはできますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      星野は勉強はダメダメだけど、部活はガチなのできついかな

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      生徒会の立候補の申込期間はいつまででしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      今年度から始まった新コースには、それぞれ何名入りました?

      5件の回答移動
    • 内緒@保護者

      外部生ほぼいません

    • その他1

      内緒さん@保護者

      高校2年生、Iクラスってαコースですか?それともβコースですか?
      2年生は成績順でクラス分けされているのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      そうですよ、IとJはβコースです。KとLがαコースです。二年生は中間期末と模試の成績で分けられています。コースの昇格や降格とか普通にあります。

    • 学校生活6

      内緒さん@保護者

      マンモス校でありながら、あまりにも酷い合格実績に愕然としています。実進学実績となればさらに低い数値です。医学部実績0人の状況で新クラスもでき不安で仕方がないです。何がしたいのでしょうか。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      劣化していくのがわかりますね

    • 進学先3

      内緒さん@在校生

      S類私文です。S類は推薦ではなく自分の力で受験させられるときいたのですが本当でしょうか?推薦枠もらえないのですか、、?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      評定、外部模試偏差値、欠席日数、英検2級以上保持などです。テストの難易度が違うので上のクラスは評定は加点されます。一次募集が駄目だった場合は二次募集があります。でも二次募集にはもう行きたいと思える大学は残ってはいないと思います。