教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
ハンディファンが禁止になった理由が知りたいです。正当な理由が何かあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
知りません。基本星野は流行りの物とかダメです
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/06(月) ]
ですよね。話によると、星野生らしくないからダメだと決まってそうです。よく分かりませんね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
星野生らしくないとは、どういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
星野生らしさ、それは清楚、清潔、清純さだと思います。伝統のある星野生としてきちっとした服装で臨みたいものです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
ハンディファンとなんの関係があるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/08(水) ]
いや、もちろん私にも全く理解できないです笑
星野生らしさとは、、
ハンディファン禁止は本当に謎です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
昔は恋愛禁止、スマホ禁止、寄り道禁止が謳われてましたが、最近は甘くなったのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/10(金) ]
スマホ禁止、恋愛禁止、寄り道禁止と、ハンディファン禁止とはなんの関係があるのでしょうか。もちろん、正当な理由があっての禁止なら従います。入学時にも、校則には納得のいく理由があるから分からないなら先生に聞いてくれと言われています。私が納得いかないのは、ハンディファン禁止について正当な理由を説明できる先生がいないことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
教室にエアコンはついてないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/11(土) ]
ついてますよ。でもエアコンついているからと言って涼しいわけじゃないんです。教室広いんで場所によって暑かったり寒かったりするし、人によって寒いの苦手とか色々あるんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
ハンディファンは星野生らしくないなんて、なんなんでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/12(日) ]
ですよね笑
謎すぎます
なんか納得いかない、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
ハンディファン禁止の代わりにネクタイ外すのはだめなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/20(月) ]
ネクタイ外してもあんだけスカート長かったら暑いですよ。そもそも、禁止にするということは何か正当な理由があるわけですよね?でも、「星野生らしくない」というのは禁止にする理由になると思いますか?私が聞きたいのは、ハンディファンを禁止にする”正当”な理由です。涼しくなるための別の方法についての意見は求めてないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
スカートは長くないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/24(金) ]
星野のスカート履いたことないでしょ。
普通に暑いですよ。私は授業中スカート上げて受けてますし。
で、ハンディファンを禁止にする理由を教えてください。特に理由が浮かばないからって話しそらさないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
ネクタイ外してスカート現状のままと、
ネクタイしたままスカートだけ短くするのと、
どっちがましでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
夏にネクタイしてる学校見ませんが?笑
ネクタイ外してOKなのは当たり前なので、ネクタイ外してスカート膝くらいが私の希望ですかねー!まああなたのような古い考えの教師がハンディファン禁止を決定したみたいなので、しょうがないんですかね!私はもう卒業するだけだけど、あとの代の人は大変ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
夏にネクタイしてる学校ってうちだけ?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
知らんけど、少なくとも私は見たことないわ。全国見ればあるんじゃない?星野みたいな学校。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
ノーネクタイになってるはずですが
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
ノーネクタイなのは今の時代当たり前だと思いますよwwwwwwww
内緒さん@在校生 [ 2020/08/28(金) ]
いつまでノーネクタイでいけるのか。
10月までは暑いでしょ。
久々!@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
星野も相変わらずおかしな校則作ってんな〜笑。

あまりにも暑い日のハンディファン使用って危険らしいぞ?熱中症になりやすくなるらしい、、。こわ
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/31(月) ]
まあハンディファンも使い方には気を付けなければですね、、。
とりあえず、私が納得いかないのはハンディファン禁止の理由です。使おうと思って買ったのに、、笑
Aさん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
星野は独裁主義
ルールはルールだからで通用してしまうんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
夏場のネクタイはかなり苦しいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved