教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
早慶の指定校推薦枠ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
早慶は0です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
早稲田がありましたが、今年からなくなりました。
学校の衰退です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
一昨年くらいには無かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
違います。去年です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
いつでもいい。ないものはないのだから笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
早慶の指定校は今後も無いとは限りません。ただし、指定校ばかりに期待しないで。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/28(金) ]
早慶あるわけないじゃん、星野だよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
諦めるの早すぎませんか。早慶に行きたい、その思いは大切にチャレンジしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
早慶は指定校先を毎年見直しているんだけど、、、なんでないのかな?指定校枠。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
やはり国公立大志向が影響しているのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
難関国立大の進学数が少ないのも影響しているかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
早慶に優秀な人材を送り続けることができなかったためですね。
たった一枠の早稲田が無くなってから、指定校を売りにするわけにもいかず‥‥実績を見る限りとてもじゃないけど難関国公立も売りにできずですから、とりあえずスポーツ学校という事でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
確かにスポーツ推薦など充実する要素はまだまだありそうですね。文武両道の伝統校としてこれからも実績を残してほしいですね。大学の評価はついてくるものです。焦ることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
伝統伝統って言ってるわりには大学からの評価は低いんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
推薦の多さと大学からの評価は単純に関連付けられないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
〜では。
の人、同一人物、同一アカ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
大学から指定されなかったということが答えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
最近は首都圏の私大も合格者の水増しができなくなって経営が大変みたいですね。今後の学費の値上げが懸念されますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
高校でも私立は大変そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
水増しの意味…ww
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
私立高校には手厚い補助金がありますが、私立大学にはない。特にFランにはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
星野から大半世話になる私立か
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
補助金を頂いて国公立大に行くのが保護者にとってもいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
星野から国公立進学は1%もいなかったような…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
それはないけど10%未満
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
国公立進学は6パーセント。

うち難関国公立進学は1人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
毎年のように80-90名合格とのことですが、10%は超えているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
行きたくないから進学辞退が多数。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
進学辞退されてしまうような国公立大学って、どこなのか気になるなぁーーー。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
合格者を多く出している国公立大のほとんどは5教科を受験科目に設定しており、当然中には国医も含まれているようです。3科目以下の私立とは全く違うみたいで単純に比較できないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
殆どの生徒がその3科目も受験せずに私立に行くそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
国公立大 は5教科7科目が基本みたいでさすがですね。確かに私大は1教科のところや受験回数を何回も設定してお金目当てと思われても仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
お金目当ては私立高校も同じですよね。生徒はみんな金のなる木。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
私立高校の場合国や自治体の補助金が充実しており、非常に公共性が高いといえるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
私立大学様々です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
私立でも高校と大学ではだいぶ違うのですね。私立大学は民間だから新興校はそのうち潰れるところも出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
低レベルの大学は必要ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
偏差値が低い大学が必ずしも低レベルとはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
学生のレベルが低いから高校生レベルの授業をしてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
面倒見が良い悪いもありそうですね。大学の中身をもっとよく調べてみたいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
大学に面倒見を求めてるの?自分に力が無いから?低レベ大は面倒見が良いって言うしね。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
書き込んでる中年の保護者にはわからないカモですが、最近は一流大学でも面倒見良いですよ。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
その一流大学に行って、面倒を見てもらえると良いですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
もちろん一流大学です。人のことより自分に集中して。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
はいはい。先生も頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
早稲田推薦が無くなったのは、推薦で行った生徒の素行に問題があったからじゃないの?W
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved