教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/25(火) ]
早慶の指定校枠が無いというのは知っているのですが、マーチも減ったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
3年です。減りました。大変でした。マーチだけではなく日東駒専以下も年々減っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
星野高校はもうだめですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
星野高校はもうだめですね。
指定校推薦は大学からの信頼ともいえるので、それが減っているということは終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
指定校先は年によっても変わるので先生に確認してみてはどうでしょうか。また、偏差値ではなく自分が何をしたいのかを基準に選べるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
なんで先生に聞くんだよ。学校側が具体的な事を公表するわけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
だからこそ、掲示板があるんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
偏差値でないというなら、合格実績と進学先を載せてください。
そういう綺麗事は懲り懲りです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
わざわざ偏差値順で合格実績を載せてますけど、その隣に進学者を載せたらどうでしょうか?生徒の望んでいる進路を優先すると言うのならば、できますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
試験科目数の多い国公立大とこれが少ない私立大学ではそもそも偏差値の直接比較は難しいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
国公立と私立分けて載せてるけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
マーチを含めて私立大は基本金儲け。受験のセンター利用とか、合格発表をずらしながら、国公立大の合格が決まらない人から弱みに付け込んで、高額な入学金を取りたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
はいはい。あなたは公立なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
不満の人はニッコマの指定校が取れなかったのなら私立では。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
勝手な妄想お疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
内緒さん@一般人[2022/10/25]
わざわざ偏差値順で合格実績を載せてますけど、その隣に進学者を載せたらどうでしょうか?生徒の望んでいる進路を優先すると言うのならば、できますよね?

→これはひどい理屈。進学者数まではホームページに載せていない私立高校がほとんどです。それから、偏差値順に載せる方が合理的です。名前順とか北から順とかで全部載せられても見辛いしどんなレベルの大学に何人くらい合格してるのかが分かりにくい。そもそも皆んなが興味があるのは難関大学の実績だけなので「その他」にまとめてもらっても構わないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
質問はマーチの指定校枠も減ったのですか?です。
マーチ減りました。
日東駒専以下も減りました。
ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
指定校先は年によっても変わるので、増減については学校に確認しないと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
年々減っているのに…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
ちゃんと調べてからにしたら。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
今年の指定校枠はかなり減ったと在校生が教えてくれたよ。
学校側は隠すだろうけどねw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
学校側は隠したいことだよね。だから掲示板があるんだわ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
指定校が充実しているのは過去の優秀な先輩方のおかげです。自分たちも道を切り開くつもりで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
星野高校はすごいです。星野高校は素晴らしい学校です。
星野高校に入ることで素晴らしい人間になることができます。
星野高校は素晴らしい実績を残しています。
星野高校に是非足を踏み入れてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
そんなにすごくもありません。奢るのはよくありません。謙虚になるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
こんなところで誇大広告…

内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
御三家といってる方はよく知らない方と思います。星野は伝統校ですが、そこまでの進学校とはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
それ、確実に弄られただけだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/29(土) ]
伝統校でありながら、結果を残している学校が評価されるのであって、ただ伝統があるだけでは意味がない。星野は伝統があるだけで実績は良くない。よって、ただのゴミ。生徒を騙すことしかできない学校だもんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
偏差値の高い大学への合格率を高めることが「結果」とは考えていませんね。偏差値さえ高めれば良い、という人には向かないかもしれません。どうぞ他の学校をあたって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
大学受験を考えている中学生の皆さんへ。
学力が上がらない高校には行かないほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
星野の方が「他の学校をあたって下さい」というくらいだから、学力向上は期待できませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
偏差値さえ高めれば良い人は・・ってありますよ。恥ずかしいですよ。書き込む前によく確認して。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
何が良くて星野?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
部活と勉強の両方を頑張る仲間がいるからでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
公立高校と同じだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
設備や教育方針など公立と違う点は多くあるのでは。よく調べて。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
大半の生徒には必要の無い設備のこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
先生?保護者?呼び込み必死だね。
よく調べて、の人さ、至る所にコメントしまくってるのバレてんぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
いたるところで不満のコメントしてる方も謹んでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
不満不満連呼さんもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
卒業生や在校生から不満が絶えない学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
不満の全てを人のセイにして頻繁に書き込む方は在校生ではないようですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
あなたが勝手にそう思ってるだけよ。それにしても不満て言葉が好きね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
誹謗中傷的な書き込みはご本人の不満から来ているためではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
また質問と離れた連投が続いていますが、
早慶の指定校は0。
マーチ、日東駒専の指定校枠も前年度より減少ということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
日東駒専の指定校が増えてもねえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
もう増えないんじゃない?どのレベルも減っていく一方。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
増えることはない、と担任が言ってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
指定校は年によっても違うのでなんともいえないのでは。短期的な増減ばかりにとらわれないで、目標に向かってしっかりと勉強準備することが大切です。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
現実的に考えて、増える学校は進学実績が良い学校なんですよ。
優秀な生徒を送り続けない限り増えません。なので、現実をよく見ることも必要です。減る事は簡単でも、増やす事は大変ですよ。
よく考えて発言しましょうね、星野関係者さん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
有名大学への進学率さえ高ければいいという教育方針ではないのでは。目指しているのは総合力。偏差値だけ高めたいだけなら、他校を検討してみては。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
そんなことを平気で言ってしまう星野には期待できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
偏差値だけ高めたいというあなたに期待できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
星野を代表してそのようなことを言っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
逆に偏差値以外で、星野では何を高めてくれるのですか?
総合力とは具体的に何を指していますか?
薄っぺらい言葉では何も伝わりません。もっと具体的に。
偏差値軽視なことは分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
重視していることはホームページなどで確認されてはいかがでしょうか。偏差値や国公立大への合格率が高まるのは目的ではなく、あくまで結果ということではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
ちょっと曖昧すぎて分かりません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
国語偏差値低くね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
ホームページは広告ですから。
保護者自身がそれを具体的に言葉にして答えられないのに、それが重点だと、偏差値よりそっちだと主張するのは無理がありますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
今年は早稲田の指定校が一枠復活しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved