教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:108件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
星野へ入学することはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
部活動一生懸命の真面目な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
部活一生懸命はどこの学校も同じだが強制をするのが星野。嫌々入部している生徒や仕方なく顧問になってしまった教員にとっては苦痛でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
受験勉強をする気が無いんだなーと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
部活の種類はあっても、入らなくていいならなー
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
指定校はどういうのがありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
お勧めは城西大学です。大学一の輩出校です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
城西大学、そんなに居ないと思うけど。
いつの時代の数を言ってるのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
どの大学の指定校が多いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
昨年度の城西大合格数35じゃなかったっけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
1校でGMARCHより多いのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/22(月) ]
城西、通年50人以上は入学してましたよ。昨年は不本意でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
部活動や英語教育に力を入れている素晴らしい高校だと思います。また、図書館、ホールやプール、ドーム等の設備も素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
部活動は中途半端、英語教育も他校と比較しても誇るほどのものでもなく、平凡で落ち目の学校です。
施設は素晴らしいのですが、使う使わないに関わらずお金がかかるので、偏差値の低い生徒でもどんどん加点で確約をあげて学費要員とします。北辰データによるとβの下位合格者は偏差値40代後半です。

利点とすればFラン指定校がたくさんあるのでどこかしら大学へはいけることくらいです。頭の良い人達には利点はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
部活動一生懸命ですよね。非常事態宣言下でも取り組むなんてとても熱心ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
「部活だけ熱心」を売りにしている星野は絶賛活動中なのですね。流石です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
正直、北辰データはあてにならないんだよなー
この人、他校にも印象悪く書いてなかった?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
毎年の募集人数に対する入学者数を見てください、明らかに埼玉県内でも上位の人気です。落ち目の学校とは言えないです。
https://e-mediabanks.com/2020/08/18/recruit-10/
また、最下位の合格者のレベルで全体は評価できないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
笑。
偏差値低い子に人気なんだよ。頭足りなくても大学行かせてくれるから。落ち目というのは倍率だけではないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ここの関係者や保護者よりは北辰データの方が信用できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
埼玉県の私立高校で、定員の120%以上入学者が集まる学校は5校しかありません。埼玉栄がそれに続き、次が僅差で星野です。受験生の支持を集めていることがデータに表れています。
偏差値が低くて入学している方は、もしかしたらスポーツで全国レベルの優秀な生徒さんではないですか?スポーツにも力を入れている私学では、よくあることのようです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/22(月) ]
1校でGMARCHより多い数とはどこからきたものですか?
他のスレでも旧帝早慶MARCHへの現役進学は871人中40人ほどと言っている人もいましたが、そもそも40人という数字は?
私の手元にある2020年の合格者数を見ると全然違いますが、どこから来る物ですか?
私が計算するとGMARCHだけで109人
旧帝早慶入れると+12人です。
星野高校を援護する訳ではないですが、間違えた情報を流すのはやめてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
いやいや。だから12月のコロナが出て以降、どこの部活もやってないってば!
しかも学年末試験1週間前に入ってるし。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
Fランの進学で城西大学が多いってみんな言うけど、たしかに2020年の合格数を見ると城西大学は多いけど…。
学部を見ると薬学部が23人って事はそんなに取り上げて城西…城西…ってピンポイントに言う事でもないんじゃない?と思ってしまう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
城西大学より日大、東洋の方が合格者数は多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
星野高校は指定校でFランばかりと言いたい人にとっては、城西大学より日大・東洋の方が合格者数が多いという情報は都合が悪いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
入学者数が多いから人気校てわけではない。大量の加点という餌をばらまいて、入れるだけ入れる。これできめ細やかな教育が受けられるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
生徒の人数に対しての、有名大学進学率の低さは半端ない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
地元の小中学生の保護者からは評判悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
上の卒業生さんがおっしゃっているのは、延べの合格者数だと思います。それに対して、「旧帝早慶MARCHへの現役進学者数40人」と言っている人は、実際に現役進学した人数のことを言っています。大学通信が各高校にアンカートを取って調査しており、週刊誌やネットの教育関連のサイトの特集に掲載されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
入学者数が多ければ人気校って言っていいと思うけど。
オレは星野の事は全く分からないから何とも言えないけど、偏差値65近くあるのに倍率があまりない所に比べて全然良いと思う。
どこの高校も近所からは評判良くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
成績が悪くても加点加点で拾ってくれるので有り難いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
2年前は単願でもほとんど加点はなかったけど、今年はそんなに加点があったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
星野の日東駒専の現役実合格者数は138人で、生徒数802人の埼玉栄の112人と同程度と考えられますね。
星野には南部からも150人近く、さいたま市からも100人近く、東部や東京からもそれぞれ10人以上入学しています。本当に人気がなくて川越の地元でも評判が悪い学校なら、受験生は集まらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
偏差値が低い生徒に人気なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
違った意味での人気
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
加点加点で誰でも入れる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
「加点加点で誰でも入れる」と何度も何度も書く方がいらっしゃいますが、今年はコロナで北辰テストが自宅受験の回が多くなったりしたため、例年よりも確約基準を緩和した高校が多かったようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
わかったわかった。
自力で大学行けない学力層には大人気校! 笑

内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
> 埼玉県の私立高校で、定員の120%以上入学者が集まる学校は5校しかありません
定員充足率が125%とかになると、国から学校への補助金が削減されるので、超えないようにしたり、超えたら翌年募集人数自体を削減したり調整してるっていう理由もあります。

また、星野は指定校推薦が充実しているという情報が先立ち、指定校先の内容など詳しく知らない中学生保護者が、少し頑張ればGMARCHに行けるんじゃないかと勘違いして入れてしまうというのもよく聞きます。実際、うちの子が中学生の頃にもそういう話が周りで噂されていました。
今年のこの掲示板ではそれは現実的では無いと教えてくれる人がいますね。良いことだと思います。

保護者の方が、我が子のいる高校をよく見せたい気持ちも分かります。でも、実際よりよく見せようとすると荒れてしまうし、見せたくない数字も出されてしまうのでほどほどに…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野も、2年くらい前に入学者が多すぎて、人数を減らすために確約基準を調整したことがあります。定員充足率は募集人数と入学者数を元に出しているので、単年度で多少下回る場合はともかく、長期的に大幅に下回っている場合は、それが本当に戦略的なものなのかを確認するべきでしょう。もちろん、小規模を保って特色のある教育を行なっている学校もありますので、少人数だと良くないわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
今年も11月末から確約基準が上がりましたよ。
2年前にもあったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
12月に個別相談行きましたが、その時でも基準が甘いと思っていましたが、さらに甘かったということですよね。
他校にして正解でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
この掲示板は批判派が執拗なのであまり参考にしない方がよいかもです。星野が一定の人気があることを認めたくないのかもしれませんが、事実は違うようです。
どこの学校にも悪い面はあり、それを批判することは誰にでもできます。良い面を比較できるような掲示板になると良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
9月から11月に思ったような学校からは確約がもらえず、12月になってもまだ星野の個別相談を回っていたとは、大変な苦労をなさったのですね。今年はコロナの影響もあったとはいえ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
偏差値低い生徒が勉強しなくても指定校でそれなりの大学に行けるのだからお買い得ですよね。そんな生徒ばかりだから残り物の低レベルの大学に行く生徒が多くなってしまうのは仕方のないことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
3年間いい子ちゃんを演じて先生のお気に入りにならないと希望した指定校は貰えません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
12月に個別相談に行ったものです。
すでに5校確約いただいていましたが、予定が空いていたので比較対象として星野へ行きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
指定校推薦枠がたくさんあると知り、星野へ個別相談へ行きました。どのような大学が指定校になっているのか担当の先生へ聞いたところ、親御さんの知らない名前の大学まで幅広くありますよ。とおっしゃっていたので、 速攻候補から外した高校でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
指定校の話は在学生にもあまり話がないのに個別相談で詳しく教えてくれるとは到底思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
誰が詳しくと書きました??
名前を出さずに、 親御さんの知らない名前の大学 と言われたのは本当ですよ。知らない名前の大学てことは、入る価値のないレベルの大学ですよね。
まあいいです。 なんとでも言ってください。 担当してくださった先生の名前も控えています。

なんでも反論してくる保護者関係者がいる星野に決めなくて良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
合格者数と進学者数を勘違いして「間違った情報を流すのはやめてほしいです」と息巻いてる卒業生がいて笑。何も間違ってないから。しかもそのmarch30人くらいのほとんどは一般じゃなく指定校だから。公表されている数字調べてから反論しないと恥かくよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
ついでに、マイナーな大学の指定校が多いのも事実です。
進学実績見れば容易に想像つくかと。合格者数の話するなら、HPの合格実績の「他1040」にも触るべきかと。

上でmarch30人ほどはほとんど指定校と書いたけど、871人の中で、それしかいない、しかも一般ではかなり厳しいってことです。星野の上位クラスに入れるレベルなら、同レベルの公立へ行った方が良いです。一般受験へ向けての勉強が出来るから。
ビビ@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
一般で勝つための授業はして無さそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
賛否両論はありそですが、入学決まっているなら星野で堂々と頑張って欲しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
5つも確約を集めたのにどれも大満足とはいかない学校なので、踏ん切りをつけるために12月になっても個別相談に通っていらっしゃったのですね。塾の資料で星野の基準はご存知だったのでしょうに、わざわざ大変でしたね。指定校推薦のラインナップを気にしている方もいらっしゃいますが、どっちみ埼玉県の私立には、トップレベルの県立高校に匹敵するような内容の高校は栄東くらいしかありませんよ。どこの高校の生徒さんも保護者の方も、一般受験はもちろん公募推薦や自己推薦も視野に入れて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
指定校などに逃げずに一般受験するなら、最低どのクラスに入ればいいですか?指定校に流れてしまうクラスには入りたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
高校を選ぶ際、たくさんの高校を実際に見て感じて決める事を批判する?
特にコロナで見学、相談予約をとるのも大変だった今年の親御さんたちの苦労をあなたはわかっていない。
実際、部活体験や文化祭をみることもできない高校から選ばなければならなかった苦労をあなたはわかっていない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
嫌みタラタラなのは星野の保護者かしら。星野の嫌〜な雰囲気が滲み出ちゃってるわね、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
私は星野高校と同じ位の高校で教員をしています。参考に星野高校の掲示板をたまに見ることがあります。
星野は一学年の3/4は女子です。
今年から大学入試が大きく変わると言われ、ここ何年か私学を選ぶ方は多かったです。
女の子なら浪人させたくない保護者は多いと思います。その中で、はじめから指定校をたくさん持っている星野高校を視野に入れる事は悪い事ですか?指定校で進学をする事はそんなに悪い事ですか?
県立高校だって指定校で決める生徒は多くいます。それを逃げてると言う人はいません。
高校それぞれ皆、特色があります。
一般受験を考えているなら、私学のやり方を批判するのではなく一般受験に力を入れている高校を探したらどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野は一般受験に力を入れていないということですね。よくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
高校の教員がそういうのだから間違いないのでしょう。それか、他校に誘導しました?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野高校が一般受験に力を入れているか、入れていないのかは授業を見た事はないので私には分かりません。
県立高校に行っても指定校で選ぶ人は多いという事です。
指定校が多いから星野高校を選んだと言う人は多いでしょう。
他人が選んだ事に対して批判する事はしない方が良いという事を言いたかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
県立高校で指定校を利用する生徒は第一志望の大学がある生徒だけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
やはり教員が掲示板をパトロール&利用しているのですね。県立の掲示板では教員らしき書込みを見たことがないので、おそらく私立の教員ですよね。ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
批判している人が星野高校の卒業生の方なのか、保護者の方なのか。
全く関係ない方なのか知りませんが。(私も全く関係ない者なのにすみません。)どうしても批判している人が自分の生徒だったら…。と考えてしまうと悲しくなります。そこの短所を見つけて批判するのではなく、良い所を見つけて、楽しい事を見つけてほしいと思います。
それが、星野高校の掲示板を荒らす事ではないと感じています。
何回も入てしまい、すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
教員が掲示板を書くなんてビックリしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
他校にしてよかった〜と何度も書きにくる他校の保護者さんは、自分の選択に自信がないから、わざわざ星野を下げに来るのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
>あなたは分かっていない

どちらが分かっていないでしょうね。他校にして良かったさんたちは、自分だけが努力して苦労してその甲斐あって勝ち抜けしたとでも思っているのでしょうか。コロナで個別相談の予約を取るのが大変だったり、文化祭や部活をしっかり見て決められなかったりしたのは、最終的に星野に決めた保護者や受験生の皆さんも同じですよ。それぞれに色々な考えがあって進学先を決めたのですから、わざわざ星野はやめて良かったと同じことを何度も書きに来る必要はないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野にしてよかった〜。だって適当に勉強していれば適当な大学に指定校推薦してくれるんだもの。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
子供が中学生です。中学生の保護者は、良いこと悪いこと両方のお話を聞いて高校を決めたいのです。だから、やめて良かったも十分に貴重な情報だと思います。良い話ばかりだったら掲示板でなく他の媒体で済むのですから。 お話の取捨選択は読んでいる人がすれば良いことで、学校の関係者や保護者の方が排除しようとすればするほど都合が悪いのかな?と邪智してしまいます。
ここは掲示板です。沢山の情報のなかの一つ、周りのママ友だって好き勝手な噂をしているなかで、ここはその高校に特化した噂を読める程度に思っています。そのなかで一つでも刺さるものがあれば儲けもの。
保護者を含む高校の方は、悪い噂を排除しようとするより読む人にここにしたいと思われるようなことを書き込んだ方が印象も良いし、信頼されるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
12月に確約を取ることはばかにされることなのですか?
批判派といわれる人々よりひどいこと書いていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野にして良かった〜!だってオンライン授業しないんだもの。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
予約がなかなかとれず個別相談になった人も、同じく批判されることらしいです。 時期が遅いとダメな理由はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
どうしてもその高校の確約が欲しいと偏差値を上げることを頑張って、どうにか間に合って12月に貰えた人もいると思います。星野を擁護したいばかりに、批判派と言われる方しか見えてないのではないですか?特に星野の方は様々な人が読んでいることを意識した書き込みをした方が良いと思います。それが学校の印象につながりますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野にして良かったぁ〜
だって指定校推薦、第5希望まで出せるんだもの。でもね、マーチ以上は1つしか書けないの。第5希望まで出せるってことは、第4希望も通らない事があるからなの。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
指定校推薦を第5希望まで出せるのは、他の私立高校でも普通にあることなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野にして良かったぁ!

厳しい校則や理不尽なやり方に耐えたおかげで、大学進学後・就職後、どんな理不尽なことにも耐えられるメンタルが身についたから!

内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
星野にして良かった!!!

子供の教育に非常に熱心な親御さんがいっぱいだから。自分の力で生きていかなくても、高校がレールを引いて、親が完璧なサポート。

最高かよ!星野は最高の環境ですね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
ひねくれたコメントが多すぎますね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
あながち嘘ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
指定校5校うち1校GMARCHを選択させるのは、巧妙な作戦ですね。保護者はGMARCHの指定校が多くあると勘違いするね。昔、文理コースの生徒さんがGMARCH志望と言ってたのを聞いて、星野って凄いと感心したのを思い出した。結局、Fランでしたが。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
設備が立派なのは写真を見ても感じました。
ですが、志望校にするかどうかは、なによりも大学進学に関してが一番気になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
下クラスは簡単なテストで評定取りやすいから、大学指定校の基準は満たしているので権利は有るわけだ。では、何をもって指定校が決められるのか不可解だ。部活の功績?出席日数?先生のお気に入り?色々なコメントがでる理由が解る。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
やはり本音としては進学実績ですよね…。ちょっとここは今まで上手く見せていたというか、良い方向に勘違いされていたというか…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
校則が厳しく管理が徹底されているのは良いですが、自発的に行動出来る生徒が少なくなってしまいますね。部活動も勉強も受け身では成長はしないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/24(水) ]
公立受験逃げした学力低い子が集まるし、みんな推薦しか頭にないから一般受験勝負の他の私立よりヌルい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
逃げとは思わないけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
そうだよね!Fランでも良いから指定校貰える学校を選んだんだよね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
「12月までに5校も確約を取りました。予約が取れなくて苦労したわけではないです。星野はたまたま日程が空いていたから行ってみただけ。星野に決めた保護者さんに面と向かって「基準が甘くて呆れたわ〜。」と言いたいけど、言えないからここでストレス発散。」
・・・そんなところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
こんな回答ばかりしてるからイメージどんどん悪くなるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
いいえ。むしろ、自信の無さの裏返しで星野の掲示板が気になって仕方がない方が、お気の毒でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
自信の無さとは 何に対してですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
少なくとも進学実績に関しては、星野の関係者や学校をよく見せたくて書いているであろう保護者の書き込みは参考にしていません。在校生や卒業生の実体験による現状(甘い書き込みや、どうみても擁護的な書き込みは除く)、一般の方が入手した媒体などからのデータの方が信頼性が高いです。
批判に対しての「自信の無さ」などの勝手な想像による返答には何の意味も無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
なぜその程度の返答しか出来ないのにわざわざ掲示板に書き込み、学校のイメージを悪化させるようなことをするのでしょう。
批判派よりこの方の返答の方が星野にとっては痛いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
星野は募集人数に対する入学者が県内の私立で上位に入っている。埼玉県のホームページのデータに基づいた、単なる事実ですよ?

これに対して必死になって毎度毎度「学校をよく見せようとしている。」「落ち目の学校」などとと書きに来ないと気が済まないのは、自分の選択した学校に自信がないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
はいりやすい設定、Fランいっぱい用意されてるから生徒も集まるだけやん。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
関係者の方?回答の仕方に偏見があるような書き方だし、しつこいから荒れてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
そう、3つ上の方。学校をよく見せたいのなら、あなたが出てこない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
私も同意見です!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
他校(星野)掲示板なら何でも書いていいし、荒らしてもいいと思っている高校の保護者や卒業生の感覚の方がびっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
星野の掲示板は他校と比べて特殊ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
いつもの他校の方々は、志望者数が多いとか、学費が私立高校としては高くないとか、ほんの僅かでもポジティブな話が間違いの無いデータとともに出てくると反発するので、分かりやすいです。電子辞書か何かについて、超上から目線でのコメントもありました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
はいはい。そういうの要らないです。しかも分けて投稿もばれてますのでやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
同じ人が色んな人になりすましてるのバレバレなんだよね。この人、星野愛が強すぎて逆効果。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
この星野の人、気持ち悪いですね。しつこいし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
残念ながら、いくらそのようなことを書こうが、貴方が他校の掲示板なら何でも書いていいという理由になりません。
なりすましも何も、私は一般人なので一般人でしか書いていません。たまたま短時間で他の人の書き込みが入ってそれに続けて投稿した場合を、色んな人になりすましているとか、分けて投稿がばればれと言っているのでしょうね。運営側が見れば分かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
へぇー。そーなんだー。(棒)必死だねー。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
掲示板よく読んでみたけど、結局掲示板を荒らしてるの星野保護者だと思う。回答の仕方が相手をイライラさせるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved