教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
三者面談は何月にやるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
高3の7月のみ。高1と高2は担任と二者面談。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
それは少なすぎではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
公立でも年1やってるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
どんだけ面倒見悪いんだか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
すいません。訂正します。
高3の7月または8月のみです。1人15分程度です。そこで、志望校の話をします。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
高3の夏まで三者面談なしに志望校を決めるのですね。
こんな手抜きな進路指導しかできないのかしらね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
生徒の事を考えている学校とは言い難いです。
学費も高いですし、進学実績もイマイチですし。
公立の方が良いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
生徒の事を考えている学校とは言い難いですね。
学費も高いですし、進学実績もイマイチですし。
公立の方が良いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
私立は高い学費を払う価値があるかどうか、よく見極める必要がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
国や自治体の補助金など、最近は私学助成が充実しています。私立の実質無償化が知られています。よく調べてみて。私立は高いとは、もう時代遅れかもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
星野の合格実績見たら高いなと思う。
私立行っても塾が必要じゃ公立と変わらない
実績も公立と変わらないから星野は高い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
合格実績は当てになりませんよ。進学実績を見ないと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
進学実績を見てください。卒業生数を母数で計算すると進学率が出ます。どこの公立と比較しますか? コスパがいいのはどちらでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
星野高校って卒業生600人近くいるんだよね。大体公立が1学年300人くらいだから、公立の2倍だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/20(木) ]
一昨年は卒業生700人近くいたけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
一昨年は804人ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
星野高校の定員は650人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
だいぶ儲けてるね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
卒業生804人の時は、500人オーバーの単願入学者をとっていました。中2の通知表だけでも確約がもらえたくらいガバガバでしたね。
計画性のない経営なのでしょう。
緻密な教育は期待できませんね。結果、この年も旧帝大進学は1名のみでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
入学時の偏差値が高い集団の進学実績が高いのは当然のことともいえます。そんなに高くない生徒をより引き上げることがすごいことでは。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/22(土) ]
別に引き上がってないよ。大東亜帝国、さらに下にはFランク、B F大多数進学しているんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
確かに日東駒専はほぼFランだから自慢すること自体おかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
日東駒専はFラン。星野は半分以上がFランに進学?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そうだとしたら90%がFランだね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
日東駒専まではFランでは無いかな。学部によるけど。
大東亜以下、Fラン、女子大(聞こえはいいが、Fラン率多し)、ボーダーフリーが大半なのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
日東駒専の中にも学部学科によってはマーチに相当するところもあるようです。逆にマーチでもHなどはニッコマ同格ともいわれています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
べつにどうでもいいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
星野はマーチ、日東駒専、大東亜帝国の進学数は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
旧帝一工国医、早慶進学率が低いから、
大学ランクが下がれば下がるほど、進学率が増えることが予想されますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
日東駒専などFランレベルは普通にたくさんいますが、あまり取り立てるべきものでもないかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
日東駒専コンプレックスの人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
ひょっとして不満の方はニッコマ志望だったとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
星野高校 現役進学率2022(指定校推薦含む)

旧帝国医 2名 0.4%
早慶 7名 1.3%
準難関国公立 3名 0.5%
上理 10名 1.8%
マーチ 38名 6.8%
日東駒専 51名 9.1%
他の国公立 34名 6.1%

ここまで入れて
全卒業生558名中 145名 26.0%

その他 413名 74.0%

・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
日東駒専に合格も星野では上位。あちこちのスレで「不満の方」と連呼されている方も褒めてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
日東駒専の進学率を見ると、併願ではなく第一志望でおめでとうレベルなんですね。日東駒専でもかなり優秀な位置になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
星野は現役進学率が95〜97%くらいだったような。
残り74%の進学先は察する。
どこでもいいから指定校で進学、 それしか考えないでいればそりゃあ学力向上は難しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
現役合格進学してもらえると保護者としては本当に助かりますね。浪人してビハインドを背負ってちょっと偏差値の高い学校入っても、割りに合わないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
最終学歴である大学進学を安易に考えすぎ。 そりゃ現役で行けたらいいだろうけれど、たいして目標もなくとりあえずとこでもいいから大学進学できたらいいや、なんて将来心配ですね。星野の高い学費の返戻金が割に合わないです。こだわりを持って勉学に励むことができる学校で学べたら良いのにここは残念。進学校は浪人してまでも進むべき道が決まっている子か多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
どこでも良いから現役進学
なら、誰でも可能な時代です。定員割れの大学などごまんとあります。
ただ、就活で苦しむ我が子を見るでしょう。就活で落ち続けると、受験で落ちる比で無いくらい辛いようですよ。人物否定をされ続けているような気持ちになるようです。
学歴は高いほうが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
割に合わないのは、わざわざ私立高校へ入学したのに、誰でも入られる大学にしか進学出来ないことじゃないかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
大学全入時代と言われて久しいですよね。どこの大学かではなく、大学で何をどう学んだかが問われます。浪人して受験テクニックを磨いても将来の役には立たないのでは。人気投票結果にこだわるのはもうやめてみては。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
未だに偏差値で大学のレベル競っているの、もうやめた方がいいね。世界から置いてかれてる・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
あ、星野のことね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
大学の話をしているのでは。書き込むならちゃんと中身を読んでからにして。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
二者面談は年に何回ありますか?模試や定期テスト毎にやっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
保護者としては指定校の多さや現役での合格率が魅力的ですね。特に女子の場合は浪人させたくありませんし、浪人して行く大学の価値を考えると・・です。勉強、部活、友人関係をしっかりして現役での大学生活を楽しんでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
学生のレベルを問わない御家庭のご意見ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
指定校枠争奪戦のエグさよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
指定校推薦は強化部とか関係なく、先生に気に入られた生徒に持っていかれます。裏で何かあったのかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
Bコースで単願上位者になり、入学金半額出してくれるものを取るにはどのくらい難しいでしょうか。
教えて下さい
よろしくおねがいします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved