教えて!星野高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:362件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
星野ドームを使えるのは、野球部やソフト部など強い部活だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
全然そんなことないです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/13(土) ]
強い部活だけでは無いです。時々体育の授業等で使うこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
最近できた英数研究部の雰囲気ってどんな感じですか?何時くらいまで部活ありますか?また、長期休業中の部活の頻度はどのくらいですか?質問多くてすみません💦どなたか答えていただくとうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
私も今年入るけど気になります。やっぱ勉強ガチ勢の人が入るのかな
ななし@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
英数研究部けっこう緩いですよ
わたしも転部すればよかったって後悔してます
火曜日の部活の時間は3時半にすぐ帰れるはずです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます😊
うち@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
現役英数研究部員です🙌
自習って感じです笑
夏休みも学校が決めた最低活動日である8日間しかありませんでした笑冬休み、春休みはもちろん活動ないです👍
授業では教えてくれないこととか教ええてくれから結構🙆‍♀️
入ってくれたら全力で歓迎するよ🥰
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございます😆多分入部します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
βでテスト毎回学年5位以内入っていたら
どこら辺の推薦貰えるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
そこら辺のゴロゴロいる大学生の行ってる学校あたり
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
大東亜帝国
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
加点あり単願の偏差値50未満で入学して大東亜帝国行けるならお得だわな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
加点あり単願の偏差値50未満で入学して大学現役合格率97.6%、大学現役進学率90.3%の高校が他にあればどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
βでみんなが大東亜帝国ランクは無理だと思うよ。
それこそ、ボーダーフリー大学行く事で現役進学率上げてる高校がここだから。
しかし、今の星野はずいぶん偏差値低いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
3年間高い授業払ってそれは悲惨だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
βで大東亜帝国はキツイと思うよ
うちの子がαだったけど大東亜帝国ギリギリだったので α目指して頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
βはもう、なんというか、進学先が壊滅的です泣
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
Sクラスの偏差値で実績よく見えるけど
実際、大学受験は厳しいです。
入学前には日東駒専あたりでなんて気楽に語ってたのに 3年時にはα中位で笑ってられなくなり、なんとかギリギリ大東亜帝国に引っかかったのが現実。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
3年間の評定が基本的な基準になるので、それなりに頑張っていたら、日東駒専は見えてくると思いますよ。そこらへんがαの下の人との勝負になる気がします。G MARCHはs類が掻っ攫っていますね、毎年。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
星野高校女子部の授業は、高校2年生までにどこのクラスも高校三年生までの授業が終わりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
終わりません。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます。
一番上のコースは授業スピードが速いと聞きましたが、それは3年生の一学期や二学期に終わるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
女子部理系の1番上のコースでしたが、数3と生物…?以外は終わっていたような記憶があります。国語社会がどうだったかは記憶ないんですが、ほぼずっと演習してたと思います
2年のときは真ん中のクラスだったのでクラスごとに進度は変わらなかった思いますが、少し前の話なので今は違うかもしれないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
詳しくありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
女子部より共学部の方が授業速度早く3年から
受験勉強しやすい環境とお聞きしたのですが本当でしょうか?(東大合格者も共学部からしか出ていないとか?)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
東大って何年前の話よ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
確か女子部から京大も出ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
何年前の出来事ですか?遠い遠い昔?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
説明会で体育ができるかということに固執しているのはなぜですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
すいません、個別相談ですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
個別面談にて、
「剣道などの体育には参加できますか?」
というような質問を何度も念入りにされたので、
なぜかと思っただけです。

分かりづらくてすみません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
あくまで推測ですが、私の中学の同級生には勝ち負けのある競技は宗教的にできない人がいました。運動会も欠席していました。
さすがに授業に参加しない状態で単位を認定するわけにはいかないので留年になってしまうからでは無いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
なるほど。
そういう方もいるのですね!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
単純に疑問なんですけど、
βは単願で偏差値51〜、
αの併願は偏差値65とかからじゃないですか。
そうしたらβには少なくとも
偏差値が51〜64ぐらいの人がいるってことですよね?
授業の質とか大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
αの併願、そんな高いわけないよ。
βの単願は加点使うと実質48からが正しい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
説明会の資料によると、
α選抜の併願の内申未到達の場合の学力の目安が65とありました。
加点、内申がない場合は65ないとα選抜は優遇もらえないんですよね?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/04(木) ]
内申でとる人が多いので、 内申でとる人はまず偏差値足りない人ばかりです。よって、実際はそこまでの偏差値帯ではないということになります。あなたはおそらくβしか確約がとれていないと思いますが、授業の質を気にする以前にしっかり勉強して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
私は併願で特待生頂いております、、

おっしゃるとおりなので勉強したいと思います、
内緒さん@保護者 [ 2024/01/04(木) ]
特待をいただいているなら、下のクラスの心配は尚更不要です。公立受験勉強に全力を注いで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
α、内申未達でも単願なら58でOkだし、単願ならボランティアで加点、各種検定も3級で加点、2級なら2点加点。最大3点加点されるので偏差値55でOKですからね。そもそも単願と併願の基準の差が大きすぎる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
そうなんですよね。星野はよそと比べても特に単願と併願との差が大きいです。
絶対入学してくれる単願が欲しいのがみえみえだなって思いました。
生徒確保には単願は下げるのは分かりますが、極端すぎて、、、、、ね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
コース内でも学力差凄そうですね。ますます絶対県立受かろうと思えました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
単願で加点ありならβは偏差値48で、
αは偏差値55。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
やっぱり、学力差が大きくなりますよね、、

公立頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
併願で受験合格された方
受験生時過去問何年分何周くらいされましたか?
また何割取れていれば合格ラインでしょうか?
(単願以外は厳しいラインと聞いて震えています)
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
他校保護者ってどういう事ですか?
何の証明にもならないとは?

正直すごく感じが悪いです。こちらに入学した場合、こんな親御さんたちばかりがいらっしゃるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]

我が子の点数が納得いかず
学校側に定期テストのやり直しをさせた
内部進学生の親かも
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
定期テストのやり直し?家庭科の課題のやり直しでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
>正直すごく感じが悪いです。こちらに入学した場合、こんな親御さんたちばかりがいらっしゃるのでしょうか。

やっぱりいつもの人でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
定期テストのやり直しは有名な話。星野の人なら知ってるよ〜
あんま知られたくないやつな〜
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
やり直しは、定期テストではなく、家庭科の実習のようです。

↓他スレより

内緒さん@在校生[2021/01/26]
2018年じゃないですが、今年まさに3年生で、家庭科の評価の付け方がおかしいんじゃないかという苦情が入り、やり直しさせられていました。
具体的には、実習の布巾作りで、授業内でない終わらない人は持ち帰って縫ってくるように言われ、その時点では全員がそれに納得していたにも関わらず、成績表が返された後になって、やはり家に持ち帰っては正しい評価はできないのではないか(親が手伝ったりできちゃうから?)という苦情を入れた親がいたらしく、全員後日一斉にもう一度やらされていました。
結局は評価が変わった人はいなかったようですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
なるほど。 評価に関して内部生の親がクレームいれたって私も聞いていたので。
モンスターピアレンツってやつですね。

しかし、

よく掲示板から探し出しましたね。執着心、そのエネルギーすごいです👍 私ならスルーしちゃうw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
そのエネルギー、違う何かで活かせるといいですね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
星野高校 βの単願ですが、偏差値51で確約でした。
息子がギリギリ届いて確約とれたのですが、
入学後非常に心配です。
βの授業難易度はどれくらいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
>そんなことする子も入るんですね

星野に入る予定じゃないから、投稿してるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]

それはさすがに強引すぎやて。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
埼玉西部は定員割れしてない高校の方が少ないですからね。今は、確約をもらって楽勝とか余裕とかいい気になってて、大学受験する頃に、マーチの指定校がもらえると思ってたのに!とか、自分がマーチを一般受験する学力が無いのは学校のせいだ!とか、文句を言わなければいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
偏差値50でマーチなんて頭の中がお花畑〜
大東亜帝国行けたらマシ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
でも、それが分かってない人が多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
偏差値50の高校でどこの大学を目指せるか、先が見えるんだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
偏差値50の高校でどこの大学を目指せるか、ではなくて、
偏差値50の自分がどこの大学を目指せるか、というのが正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
定員割れ大学確定だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
星野高校のいい所と悪いところを教えてください
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
「制服自体ダサいから、川越歩くのも恥ずかしい。真っ黒で夜は危険だ。 」っておっしゃってますが、男女とも黒じゃありませんよね。

あと、

内緒さん@在校生[2023/08/23]
今年は早稲田の指定校が一枠復活しました。

って書いてあるのですが、どっちの在校生さんが本当のことを書いてるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
>私は少し肩に髪の毛がついてしまっていただけで急に髪の毛を引っ張られ、切ることを強いられました。

髪が肩より長い生徒は大勢いるし、みなさん結んでますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
>内緒さん@在校生[2023/09/03]
>体育祭で自作のうちわやメガホンやポンポンなど禁止、

>内緒さん@在校生[2023/09/03]
>体育祭でメガホンを手作りするのは大丈夫ですよ!

どっちの在校生が本当のこと書いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
掲示板での情報収集に一生懸命にならないで、説明会にて先生にお聞きください。基本です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
在校生なのに制服の色を間違えたり、人によってルールや指定校の説明が違うのは変ですね。この掲示板の書き込み内容は真偽不明ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
きゃーこわい
張り付いてここぞとばかりに正当化!!!
やったじゃん。作成大成功だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
星野の生徒さんですか?
どちらの在校生が正しいことを書いているのか、教えてください。

内緒さん@在校生[2023/09/10]
3年くらい前?になくなりました。今年ももちろんないままです。

内緒さん@在校生[2023/08/23]
今年は早稲田の指定校が一枠復活しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
そういうのは学校に聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
星野の評定の付け方って厳しいですか?
甘いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/18(金) ]
どうかね。 甘いというより授業の難易度レベルなど全て低すぎ。
すぐ塾行かなきゃって気づいた人ならまともな進路歩んだかな。
ケイ @卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
αでもまともな推薦枠はもらえず、
βなんて超悲惨。
部活で実績を残すか生徒会にでも入って
良い子ちゃんしてポイント稼がないと厳しいよ。
第5希望まで出すから、どっかしらには引っかかるけど、
かなり妥協しないとならない。
先生たちは現役進学率の高さで学校を売りにしたいから、
どこでもいいから進学してくれと言ってきた。
ボーダーフリー大学でも現役ならよし。
自称進らしいだろ??
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
今年の指定校の希望は第3希望までなんですけど、
どこか引っかかりますかね?全部落ちた場合、余った指定校の枠取れますか?それとも一般で行かされますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/22(火) ]
第5まで出せたのに、第3までなんだ。かなり指定校減ってたけど、さらに減ったんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved