教えて!星野高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
子供の権利侵害に当たる校則はありますか?
ツーブロとかできますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
星野は私立の中でも厳しい部類です。
自由な高校生活を望むならランク下げてでも公立に行った方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
キーホルダーの数や大きさだけで生徒指導の対象となります。今の時代に沿った校則のもとで生活をしたいならおすすめできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
今年から星野に入るものです、最近髪型の校則が変わり触覚OKになったと言ってる人がいるのですが、本当でしょうか???
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
大嘘です!女の先生が目を光らせて見てますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
触覚ほぼ注意されません‼️呆れられている感じですね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
生活態度も推薦取るにあたり大事。 ま、勝手にすればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
厳しすぎる校則を生徒の力によって(生徒会などの活動)変えることは不可能でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
インターエデュの数字は高校回答なので、県の正式発表と一致します。近年は途中で抜ける割合が半減しているのですね。良いことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
完全に一致しているわけではないらしいですよ。県の発表がわかるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
>完全に一致しているわけではないらしいですよ
一致しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
R5卒は737人でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
一致してないじゃんか
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
学校やめたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
>R2入学 774人 R5卒業 735人 差5.0%

↑この方の間違い。
県の資料では737人、高校の資料でも737人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
>R3入学 852人 R6卒業 805人 差5.5%

↑県の資料はまだ出ていませんが、高校の資料でも805人です。
よって、R5年の735人というのは、高校からのインターエデュへの回答時か、インターエデュが数字を掲載する時点で、何らかの手違いが発生したのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
大至急です!!
中3の男子です。
星野共学部のβの併願を受ける予定で、一応過去問はsの最低点も上回っていて筆記は大丈夫な感じなのですが、面接がとても不安です。
去年はどのようなことを聞かれましたか?
対策をしたいので具体的にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
対策が必要なことや難しいことは聞かれなかったです。高校に入学したら頑張りたいこととか、校則は守れるかとか。落ち着いてはっきりと受け答えできれば大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます!明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
こないだ女子部の2年生で盗難が起きました。学校として対処すると言ってもいますが警察沙汰にもなってなくただ貴重品BOXに入れるようにという呼びかけのみ。盗まれたのは1万円超える現金、2000円ほどの現金、本来は犯罪であるはずなのに防犯カメラをつける等の対策を一切していない星野に入学するべきでは無いと思います。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
自分で想像してみろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
他校で盗難騒ぎがあった時、星野の人お祭り騒ぎだったの思い出した。ださ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
一年生だっけ?の質問者と同じく、カンケーない奴らばっかりはしゃぐよな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
いや普通にどっかの高校で盗難起こったらお祭り騒ぎってか話題にするでしょう。現に今あなたたちも話題にしてますし
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
>内緒さん@在校生[2023/11/21]
>「盗難があったから貴重品ボックスにしっかりといれておいて」としか言われませんでしたからね…。

どこの学校でも基本的な行動として、余計な貴重品は極力持ってこないこと、自分で施錠できるロッカーなどに入れて自分で管理すること、と指導されます。なぜそれすら守らないのか理解できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
>警察をよんだならその後どうなったのか、名前は言わないにせよ犯人はわかったのか、そう言う情報を最低限2年生には伝えるべきだと思います。(現在何も言われていません)

他校でもそういう情報は学校から生徒には伝えられませんよ。もし仮に生徒が犯人だったとしたら、18歳未満なら未成年ですから、なおさら、学校が犯人の情報を公表することはできないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
仮に生徒が犯人?仮も何も生徒以外に誰がしますか?
じゃあ学校の中に見ず知らずの人間が簡単に入って盗難できてしまうの?

どこの学校でもとか、他校でもとか、そういう付け足しいらない。
星野で起こった事件だから。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
顧問の先生に伺ったら、「犯人は結局分からなかった」とのことでした。あの後、プロジェクターの上なら防犯カメラのようなものが設置されましたが、もしそれが本当に防犯カメラなら、着替えのときも録画されているということになるので少し怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
この前、星野高校の個別相談で校則が少し厳しいけど大丈夫かと聞かれたのですが、みなさんが厳しいと思う校則はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
掲示板キーワードの「校則」を参考にしましょう。
10年以上前から、同じ質問が繰り返されてます。

近年で変わった事は、スマホ契約・持ち込みが可能になった点です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
持ち込み可能でも、校内ではロッカーにしまうよ
寄り道禁止とか、髪型決まってるとか、掲示板検索した方が早い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
この校則おかしいだろとかなんでこんな校則あんの?
みたいなのあれば教えてください
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
バイトもオッケーで勉強はそこそこレベルで校則も緩い高校を探してはいかがでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/02(土) ]
高校生活、一度しかない。
勉強も大事、部活や遊びもね。
拘束されているだけじゃ何も成長しないよね。
星野はやめた方がいいよ。心が壊れるから。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
私は特におかしいと思う校則はありません。普通に生活していればあまり注意されないし、毎日監視が厳しい訳でもないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
なれてしまったんですね。インスタとかみたり投稿もNGですよね。
体育祭にメガホンとか絶対NGですよね。 中学のときの友達との差に気付かないまま卒業ってやつですね。
星野受験する人まわりにいないし、やめときます🫷
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
体育祭でメガホンを手作りするのは大丈夫ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
スマホで写真なんでダメなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/03(日) ]
規制しないと何やらかすかわかんないからじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
いい悪いの分別が自分でつけられない、信用されていないってことか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
星野高校のいい所と悪いところを教えてください
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
「制服自体ダサいから、川越歩くのも恥ずかしい。真っ黒で夜は危険だ。 」っておっしゃってますが、男女とも黒じゃありませんよね。

あと、

内緒さん@在校生[2023/08/23]
今年は早稲田の指定校が一枠復活しました。

って書いてあるのですが、どっちの在校生さんが本当のことを書いてるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
>私は少し肩に髪の毛がついてしまっていただけで急に髪の毛を引っ張られ、切ることを強いられました。

髪が肩より長い生徒は大勢いるし、みなさん結んでますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
>内緒さん@在校生[2023/09/03]
>体育祭で自作のうちわやメガホンやポンポンなど禁止、

>内緒さん@在校生[2023/09/03]
>体育祭でメガホンを手作りするのは大丈夫ですよ!

どっちの在校生が本当のこと書いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
掲示板での情報収集に一生懸命にならないで、説明会にて先生にお聞きください。基本です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
在校生なのに制服の色を間違えたり、人によってルールや指定校の説明が違うのは変ですね。この掲示板の書き込み内容は真偽不明ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
きゃーこわい
張り付いてここぞとばかりに正当化!!!
やったじゃん。作成大成功だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
星野の生徒さんですか?
どちらの在校生が正しいことを書いているのか、教えてください。

内緒さん@在校生[2023/09/10]
3年くらい前?になくなりました。今年ももちろんないままです。

内緒さん@在校生[2023/08/23]
今年は早稲田の指定校が一枠復活しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
そういうのは学校に聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
帰国子女枠で入試受けた方
名無し@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
星野に帰国子女枠なんてないって。あるのは転入試験だけ。それを受けるしかないです。どこからの帰国ですか?星野という学校はいまだ昭和の価値観が色濃く残る学校です。いわゆる理不尽な校則だらけですよ。髪の毛の色、テンパーなんかもチェックされます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
帰国子女が多いのは西武文理だよ。 国際色豊かで自由で賢い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
学校指定の袋に弁当袋入れないと注意されるんだけど、どういう理由で入れなきゃダメなの?? 学校指定の袋もっとセンスいいやつ作ってから言ってくれ。

意味わかんない校則しかないし、1度全部どういう理由でこういう校則があるか全部説明して欲しい。

みんなこの校則に文句ないのかな🥲?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
幼稚園児みたいな校則。無理だわw
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
校則が厳しすぎるから、中学生はよく考えてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
なんで星野来たんだろ???🥺
可哀想だけど卒業まで我慢するしかないですね。私は入った自分が悪いと言い聞かせています😉
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
お弁当袋をそのまま持ち歩くのはちょっと・・。公立高校でもそんな子は見かけない。リュックなり鞄に入れるべき。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/14(月) ]
星野を選んだ自分が悪いんだよ。脱獄したら自由だがからがんば。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
こまかい校則があるほうがいいと思う人もいますよ。考えなくていいかららくです。校則が厳しいと思う人は緩い高校を選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
考えなくていいから楽?
そんな考えだからレベル低いんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
全体的に生徒への扱いが雑です。人数が多い分、一人一人に対しての対応が他の高校と比べるとかなり劣っていると思います。また、施設に関しては見栄を張るかのようにオープンキャンパスなどで使う施設以外はとても汚い、または破損しており、古いです。行事に関しても厳しい規則のもとに行われます。勉強だけをしたいと思う人には合っている学校。
声を大にして言わせてもらう。
うちはやめときな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved