- %26%23128076%3B%26%231283C68451B%66E%114 先輩76字:中学時代は家で勉強したことはありませんでした。しかし、塾にだけは週3で通っていて、そこで自然と偏差値が伸びた。結果として、偏差値69、内申30でも受かります。
私立
共学
偏差値 65
星野高校のいいね♥4294
3174件の質問と23301件の回答
概要
星野高等学校・星野学園中学校(ほしのがくえんちゅうがっこう)は、埼玉県川越市にある私立中学校・高等学校。
学校法人星野学園が運営する。星野高等学校には女子部と共学部があり、女子部は川越市末広町(すえひろちょう)の末広キャンパスに、共学部は同市石原町(いしはらちょう)の石原キャンパスにそれぞれ校舎を構える。 - つづきを読む
学校法人星野学園が運営する。星野高等学校には女子部と共学部があり、女子部は川越市末広町(すえひろちょう)の末広キャンパスに、共学部は同市石原町(いしはらちょう)の石原キャンパスにそれぞれ校舎を構える。 - つづきを読む
星野高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
受験票と入学願書を印刷しました。
このあとの行動を教えてください!
調査書は学校から貰っています。1 件の回答 -
1月18日までに
写真貼付した入学願書と調査書を
角型2号封筒(横 240mm×縦 332 mm)
に入れて、宛名票を貼付して
「簡易書留」扱いで郵送します!!
-
-
-
高校受験♥1
星野高校の確約についてです。個別相談で確約の黄色い紙?を貰ったんですけどこれを受験の時に持っていけばいいのですか?書類など書かなければいけないのですか?早めに教えてくれるととてもありがたいです。
1 件の回答 -
その紙は試験の日に持っていったり事前に送ったりする必要はありません。出願はWebで登録で、調査書などは郵送でしょう。
-
-
-
高校受験♥1
星野高校の出願する際の調査書は独自のものですか?
1 件の回答 -
県立と同じ物で大丈夫です。
-
-
-
高校受験♥1
高校に書類を送る際に、個別相談の時に頂いた相談カード(確約のもの)はいれますか?教えて頂きたいです🙇♀️🙇♀️
1 件の回答 -
入れませんよ。願書と調査書だけです。
-
-
-
高校受験♥1
星野高校α選抜単願入試志望です
馬鹿にされる覚悟でいいます
1学期の内申は大丈夫なのですが
2学期の内心で2の教科が二つありました
一つ目は理科で1学期が4
2つ目は保健体育で1学期が3です
確約は取っていますが、この場合確約が無いことになってしまいますか?1 件の回答 -
確かに、原則として通知表に2以下が無いことというのが条件にありますが、確約基準では、中3の1学期または2学期の通知表のどちらかで見ることになっていませんでしたか?1学期の通知表で確約が取れているなら、 ...80字以上
-
-
-
高校受験♥1
英検などの加点はどのくらいですか?加点は偏差値に加えられるのでしょうか?
ちなみに英検準2級を持っています47 件の回答 -
文部科学省による令和4年度公立中学校における英語教育実施状況調査によると、調査対象校の第3学年の生徒987,321 人のうち、英検3級相当以上を取得している生徒は269,976 人です。
令和4年度公立高等学校における英語教育実施状況調査によると、 ...80字以上
-
-
-
高校受験♥4
星野高校に興味を持っている中3です。
星野高校の確約をまだもらっていないのですが、確約は北辰テストを見せないともらえないですか?
私は内申よりも偏差値が低いので、できれば調査書のみで確約をとれる高校にしたいと思っています。
ご回答お願い致します。5 件の回答 -
ありがとうございます。頑張ってくださいね。
-
-
-
学校生活♥1
MARCHの指定校は女子部に与えるって本当ですか?女子部のほうが良い成績が付くのですか?
14 件の回答 -
推薦入試ではなく一般入試なので、推薦状は不要です。
(確約システムが、自己推薦とか校長推薦となっている学校もあります。その場合は、おそらく、出願の時に願書と調査書の他に推薦状が必要で、自己推薦の場合は保護者と本人、校長推薦の場合は中学校に書いていただくことになると思います。)
-
-
-
高校受験♥1
星野の掲示板で失礼します。もう出願が始まってしまいましたが、確約もらった2校で迷っています。併願で狭山ヶ丘か星野を受けようと思っている中3女子です。狭山ヶ丘の書き込みを見て迷っています。カリキュラム、進学を考えるとどちらが良いでしょうか。学校は楽しいですか?
駆け込みで山村も検討しています。アドバイス頂けると助かります。13 件の回答 -
そっかー。そうだよね。
-
-
-
高校受験♥3
春から共学部に通います。 3学期の通知表は高校に送られますか?
26 件の回答 -
うわ!ここ何書いても文句言う人がいるんですね!
こわ〜。
-
-
-
-
部活動♥5
こんにちは、新高1です。同級生の皆さん、先輩方、保護者の皆さん、先生方、三年間よろしくお願いいたします。
私は今、部活動について決めかねています。どうしても行きたい大学があり、卒業生の方に伺ったところ、 ...200字以上
12 件の回答 -
文芸部に興味があるようなので、少し失礼します。
普段の活動は週2回と少ないですが、夏は全国大会への出場もしています。作品を発表できる場は多いので部活動の実績は稼ぎやすいです!
人数が少ないので上下関係ほぼなくみんな仲がいいです。学校が始まったらぜひ見学に来てください!
-
-
-
高校受験♥2
今日、併願で星野高校を受けたのですが、合格の基準に調査書の加点とかあるのですか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。11 件の回答 -
あなたもその程度だったってことねw
恥ずかしげもなくよく言えるね
-
-
-
進学先♥1
GMARCH以上の指定校推薦はほとんど三類に回るのですか?
11 件の回答 -
S類なんかに推薦は回りません
-
-
-
高校受験♥1
1学期の成績に2があり、確約をもらえなかったので、二学期の成績に2がなくなったので、持って行ったら確実Aをもらえました。しかし二学期の成績で確実をもらったけど、中学校の先生にもらう調査書には2がありました。
この場合、星野高校の確実は消えてしまうのですか?
回答お願いいたします。2 件の回答 -
回答ありがとうございます!
そうなんですか!単願で受験します!
ちょっとだけ安心できました!
受験頑張ります!
-
-
-
高校受験♥4
単願α選抜で確約をいただいたのですが、2学期の成績も見ていただかなければならないのでしょうか?個別相談の際にいただいた青い紙は願書に貼りつけるのでしょうか⁇答えられる範囲でお答え願います。
4 件の回答 -
内緒@保護者さんありがとうございます!安心しました。
-
-
-
高校受験♥2
α選抜コースで、単願です。
A基準をいただきましたが、私は、学校推薦でしょうか?自己推薦でしょうか?どちらとも当てはまりませんか…?
星野高校に自己推薦や学校推薦で入学するという制度はないですか…?
学校説明会ではそのようなことを伺っていなかったので知りたいです。1 件の回答 -
他の高校と混ざってしまって、定かではありませんが(>_<)すみません(汗)
確かウチの子(単願.基準A)のときは、推薦書つけなかったような(--;)んーどうだったかしら…
星野の募集要項には、提出書類(願書、調査書、返信用封筒)と書いてありますが、 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥3
-
↑追加
*基準クリアしている場合
A判定は、単願のみ(確約といわないが、確約みたいなもの)
B判定は、併願(当日点が悪いと、下のコースへ、スライド合格となる。そのため一番下のコースを、併願で受験する場合、当日点が悪いとどうなるのか、 ...100字以上
-
-
-
高校受験
県外に住んでいて埼玉県に引越し予定のため、併願でΒコースを受験します。
北辰テストを受けていないので、確約をとれていません。
確約なしの一般(併願)受験での合格は、よっぽど点数がよくない限り不可能なのでしょうか。1 件の回答 -
たぶんですが(-_-;)
星野は推薦書というのがなく、一般入試扱いとなるので、確約という言葉は使われておりません!
なので、個別相談という面談(登録アリ)にて、基準A.B.Cという判定をしてもらいます。Cは内申&偏差値が足りない方で、 ...200字以上
-
検索結果は以上です
絞込み解除
絞込み解除