教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
付属校受験生@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
川越東に通うメリットってなにか特筆すべきものありますか?教えてください。
合格実績などはどーなんでしょうか?
あまりいいイメージはありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
良いイメージがないのなら
来なければ良い
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
良いイメージがないのなら他に行けばいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
良いイメージがないのなら、
質問しなければいい!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/17(月) ]
最大の特徴は附属校がないこと
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
アクセスが悪い以外はいい学校。
男しかいないこと、来る者は拒まず去る者は追わずという校風は人によって合う合わないがあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
我が家は川越東、良い印象持ってますよ。
進学率も良い方なのにコスパが素晴らしいかと。説明会での雰囲気も良かったと思います、東京の桐朋男子と似た印象を覚えました。個人的な印象ですが、アットホームな男子校という感じがしました。
通うとしたら遠方になるのをおして押さえにこちらを選びました、受験日の関係もありましたが。実際に通っての感想ではありませんが、良い学校なのではないかと思います。合う合わないは個々の問題ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
川越東の雰囲気は、早慶で言えば学院タイプ。
私立なのに放任主義。だけど、やる気のある生徒はとことん面倒をみる。
川越東を志望するか否かの判断基準の一つがこれかもね。
内緒@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
学院に限らず、早慶附属はどこも放任なのでは?
志木も学院と変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
中学部が出来る以前の学院が一番川越東の校風に近い、という意味です。
バンカラな川越東は慶応よりも早稲田タイプでしょう。

説明不足をお許しください。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/22(土) ]
うちは上の子が公立の共学で下が川越東生です。
親から見ると高校のみの男子校ってことがまず一番の魅力です。
在学中本人は男子だけって嫌みたいだけど、
共学の公立の男子って女の子の目気にしてばっかりでいろいろ面倒そう。本人はそんな事ないみたいなこと言うけど、匂いだの髪だの流行やらお洒落にプレゼント…なんだかんだ彼女いなくてもあるんだよね。体育祭文化祭球技大会、人気あるないとか女子目線で気にしますし、まぁ明るくて活躍する子は楽しいでしょうね。
男子校、いいと思いますよ。純粋に文武両道打ち込めてます。
邪念なし。友情も、女取り合いとかなく純粋に人間性。
人生の3年だけで短いけど、親目線では川越東、間違いなくおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
女取り合いとかモテる前提で笑える
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
他校も知っていて、お子様を実際に通わせている方が良い印象をお持ちなのは安心できますね。本人の志望優先でこちらは辞退することになりますが、親としては少し惜しい気もします。

モテるモテないはともかく男子校、女子校は恋愛を楽しむ機会はほぼナシだと思いますが、結果的に楽しかったと言う人は結構いますよね、私自身もそうですし、娘もそうです。理系男子はその先も女子が少ないから逆に心配かもですけどね。
プーさん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
初めてコメントいたします。私は学校説明会を何十校とまわりました。あくまでも個人的な意見ですがとてもいい学校と言うイメージしかありませんよ。学費も安く中高一貫校でないのに進学実績もいい。何をもってそんな質問をするのか理解しかねます。
実際にパンフをみて学校説明会にいってみればいいですよ。塾の先生の評価もすごくいいものでした。行きたくても北辰が足りずに行けない子も沢山います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved