教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
東洋大学の合格が多いですが、滑り止めで受けて行く人は少ない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
日東駒専以下は、ほとんど行く人いない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
一浪で日東駒専います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
現役は受かっても行かず浪人するんですね
落ちる人もそのレベルならいない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
基本的に日東駒専は滑り止めです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
日東駒専でおさまるなら良いです
安心して滑り止めとして考えられます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
普通に日東駒専いるでしょ。普通コースの単願偏差値くらいなら妥当。昨年の旧帝早慶マーチの現役進学が27.9%卒業生448人中の323人が他大学と浪人。大東亜以下の合格数も結構多いところを見ると、日東駒専で上々の生徒はそれなりにいるはず。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
普通科だったけど、周囲に日東駒専進学者はいなかったなあ。
日東駒専行くなら浪人して早慶(併願マーチ)目指す学生をよく見かけたけど?
かく言う私も浪人して早稲田。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
今年のマーチの合格実績見てると、川東生の主戦場は早慶上理以上。
東京一工は6名で去年よりも伸びた。早慶上理も増加。
去年は花園にも出場したし、本当、頑張ってる。
このまま未来の川東生には頑張って欲しいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
盛りすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
客観的な事実だな。
今年の、マーチ、特に明治の合格者数は凄いね。
マーチはどの学校も合格者数が多い。
早慶上理はどれも二桁の合格者数。

> 川東生の主戦場は早慶上理以上。
納得だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
早慶目指して明治には引っかかる感じです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
星野高校みたいな掲示板になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
大学の合格者数と不合格者数を学校で聞いて、子供が落ち込んでしまいました。明るい気持ちで入学式を迎えられるか。少し不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
普通、合格者数よりも不合格者数の方が多い。
浦和だって東大に三桁受験して二桁が合格。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
周りは関係無い。
自分が努力して志望校に受かる事が大切。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
みんな戦っている。数字の裏にはドラマがある。明るさは自分で作れる。やるかやらないかだけ。子供の成長を信じようよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
サンデー毎日 大学入試全記録2020より
昨年度の浪人込のべ合格数(卒業生は448名・現役合格・進学数はわかるものだけ)
旧帝12(現役合格8・現役進学8)、一工1、早慶43(現役合格32・現役進学19)、上理43、MARCH374(現役合格280・現役進学98)、日東駒専328、大東亜帝国150…その他実は獨協、大正、城西クラスも各校15前後いる。浪人は卒業生中3割くらい。
上の方の人さ、良いところばかり書かないで現実も教えてあげようよ。日東駒専行く人いないわけないじゃんって数字でしょ。どこだって上位も下位もいるんだからしょうがない。
そのうえであとは君次第、勉強しろでいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
追加
今年度浪人込のべ合格数(卒業生471名)3/24現在
旧帝12、一橋4、早慶44(現役26)、上理60、 MARCH441、日東駒専353、大東亜以下不明
進学数を見ないと何とも言えないけど、数字的には伸びてますね!
頑張り次第でてっぺんにもそれなりにもなるのは同じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
議論したいなら、タイムラグのあるサンデー毎日ではなく、ちゃんと学校のホームページをエビデンスにしなよ。
早慶上理が間違っている。
早稲田46,慶応18、上智16,東京理科62

内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
あと、東工大も一名合格。

日東駒専以下の学校にも合格者数がいるが、それは開智も同じ。
あの天下の開成ですら早慶やマーチ以下に進学する生徒がいる。
どの学校でも、頑張って勉強しなければ下位の学校になってしまう事は自明の理。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
3こ上と上の方、数字参考になります。ありがとうございます!!
進学数が判明したら、また教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
サンデー毎日は、指定校推薦の合格数は入っていないのと、正規合格の人数なので補欠から繰り上げ合格があった場合が反映されていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
サンデー毎日の進学数は合ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
進学者数は、高校から回答した数字なので合っているはずです。マーチなら合格者数のだいたい3割、早慶上理なら4割くらいになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
ありがとうございます。進学数も良いといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved