教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
校長が変わった理由はなんですか?
星野高校と関係はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/15(木) ]
前校長はもう75歳だからでは?
それでも最高顧問みたいな形では残っておられるようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
星野高校とは無関係です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
星野の人は同じ星野グループだと言ってますw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
一応、川越東も星野グループではありますが、関わりはありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
本当は星野に行きたかった川東生っています?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
星野の人は、めっちゃ川越東の名前出すから親密なんだろうなていうイメージです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
両校を設置・運営している組織は、星野学園という同じ学校法人です。川越東の学校の歴史にもちゃんと載っています。
https://www.kawagoehigashi.ed.jp/guide/history.html
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
川越東は星野です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
実績は雲泥の差なんだよね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
校長も星野さんではなくなり、川越東は星野とはより疎遠になりました。
栄東は佐藤栄学園ですが、栄北などとは比較されません。
開成は逗子開成とは比較されません。

普通は、学校法人よりも学校名で判断します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
川越東イコール星野
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
日暮里の開成と逗子開成は途中から別々の学校法人になっているはずですよ。川越東は学校法人星野学園の設置した学校で、理事会は星野高校と一緒でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
なんとしても星野と関わりたくない川越東
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
実際、交流が無いからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
星野の校長は80歳過ぎてる。次の校長に期待。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
外部から優秀な実績を持った人を校長に招くと、イメージ上がると思う
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/20(火) ]
外部から登用なんてしたら、胡散臭い経営コンサル入れて大失敗する未来が見えるわ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
栗原校長は大学卒業後、ずっと星野にいるのですね。それも不思議な気がしますが、星野さんの御親戚か何かですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
じゃあ、今回の校長先生の交代で、星野学園と疎遠になったわけではないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
親戚かどうかは、わからんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
星野→1987年川東就任
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
> 星野学園と疎遠になったわけではないのですね。
疎遠云々以前に、そもそも交流が無いから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
星野家でない人が校長に就任したのは意外でした。
川越東が星野学園に収まりきらなくなった一つの象徴に思えます。
実際、川越東と星野高校ではスクールカラーや進学実績、附属中の有無など異なる点が多い。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
早稲田大学出身の校長先生ですか。なんか期待しちゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
もとい、早稲田大学卒業です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
私も早稲田大学卒業生ですが、川越東と校風が似ていました。
早稲田卒の校長先生に期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
↑荒れてる星野から来てますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
それはごもっともですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
そうは見えませんが…。マジレスしてみる。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
星野の方が他校掲示板を荒らして困ります。どうにかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
川女や淑徳与野の板にも来てるけど、みんなスルーしてるし別に荒れてない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
無視されているんだね。荒れなくて良かったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
無視されてるわけないじゃなーい。今もみんな話してるよね?星野から医学部出たの知ってる?もう東と肩を並べてると言っても過言ではないわ!

ぷぷ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved