教えて!川越東高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:355件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
4月から川越東高校の理数コースに入学する者です。
理数は指定校推薦が使えないとお聞きしたのですが、国公立大学の推薦も貰えないのですか?どなたか教えてくださると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
国立大学の学校推薦とか公募推薦なら、条件が合っていれば出願できると思いますよ。指定校推薦と違って、推薦=合格ではないので、そこはご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
今年東工大の推薦合格いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
それは理数科からですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
他の高校でも東工大は出ていますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ありがとうございます🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
川越東高校の生徒さんで、塾に通っている方はどのくらいいらっしゃいますか?学校の授業のみで受験対策は出来るものでしょうか?ご教示ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大手予備校に行きましょう。
やはり、高校よりも予備校の方が大学受験対策に精通しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
難関に合格した生徒は、みな早くから予備校に行っていました。川東だけの授業は期待しないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
毎年何人か部活も最後までやって塾もいかずに現役で旧帝にいくスーパーマンがいるけど、凡人は低学年から塾行った方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
どこの学校もそうだけど、そういうスーパーマン卒業生をパンフとか合格体験記に使って誰でもそうなれるって一般化しちゃうんだよなあ。
凡人は凡人なりの生存戦略を考えないと。
保護者@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
回答ありがとうございました。学校の授業や補講などで塾は行かなくても受験対策できるものと勘違いしていました。大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
理数科理系3年次で体感で半分くらいだったかな
あくまで体感ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
理数科昇格、降格の連絡はいつ来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
一昨日教えられてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
底辺層は、どこの大学に進学していますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
大宮開成みたいに受かり易い学部ばかり受けて、数打ちゃ当たるではないからね。数は川越東に関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
MARCH数打てば数当たるって早慶合格してるってこと。
そんなに簡単じゃないし、それが出来るのは頭いいしたくさん努力した。
あーだこーだ大人が言うのは頑張った受験生にあまりに失礼で残念。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
合格者の数字をポケモンのパラメータかなにかと勘違いしてるやつが多いけど、全部君と同じ生身の人間だからな。
もう少し想像力を身に着けような。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
もう大宮開成の話は懲り懲りです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
下は日東駒専ラインでしよう、大学で豊山行った友達に抜かれました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
ものつくりに進学した友人いる。バカにしないでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
どちらも下はボーダーレス。
つまりは勉強しよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
高校の公式HPに合格実績が出てるから、ここから自分で判断すればよろしい。
私立は重複合格あるのはもちろんだし、受かっても行かないこともあるけど、少なくとも出願して受験しているわけだから。
https://www.kawagoehigashi.ed.jp/counseling/acceptance.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
理数科は浦和落ちも多く集まりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
川東だなんて、絶望でしかない。深海魚は放置教育だぞ。トップしかチヤホヤしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大宮開成は退学者が多いから、放置以下の対応をしている。ヤンチャな学校。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
トップは東大12人受験。
東大至上主義どうにかならないの?
東大不合格、他受けたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
国立は基本的に複数受験できないから合格数は限定されます。私立の合格数が多くなるのは
滑り止め受験など受験機会が多いからで私立大学志向という訳ではありません。成績上位者は皆んな国公立が第一志望です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
別に東大受けろなんてプレッシャーはなかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
受験者数のソースってどこ?
インターエデュ(笑)?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
内緒さん@一般人2024-03-07
それより、週明けの東大に注目です
内緒さん@一般人2024-03-08
今年東大、12人受けてるって本当ですか?
内緒さん@一般人2024-03-09
サンデー毎日の発売日が待ち遠しすぎる!
内緒さん@一般人2024-03-09
明日からインターエデュに順次載りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
受験者数は、学校関係者にしか分からないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
合格実績がでましたね。おめでとうございます。
東大 現役2名
京大 既卒1名
一橋 現役1名、既卒1名
東工大 現役3名
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
前期東大12人受験して合格者1人どゆこと?
国公立何人?
無理な受験すんな。
数字に出てんな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
一人じゃないよ、二人ですけど。大宮開成と間違っていない?同じ扱いされるのは非常に失礼なんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
でもお前は東大じゃないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
子供かよ。ここの保護者。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どの書き込みに対してそう思った?
あとその書き込みが川越東の生徒の保護者だという客観的根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
サイト運営者はどの書き込みが同一IPによるものかを特定できるし、関係者は開示請求して認められれば特定の書き込みがどこの誰によるものかを知ることができる。
どちらでもないなら相手の特定なんてできないんだけど、相変わらず超能力者がたくさんいるようだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
>合格実績がでましたね。おめでとうございます。
東大 現役2名
京大 既卒1名
一橋 現役1名、既卒1名
東工大 現役3名

この実績は実に素晴らしいです。努力の賜物です。
西部地区大学難関大合格御三家は「川越東・川越・川越女子」ですね。川越市万歳です!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
西部地区難関大合格御三家ですか!上手い表現ですね。川越東は私立御三家でもあり、御三家と呼び名が多いですね。公立を合わせてもトップ10に入る埼玉の有力学校ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
4月から新高一として川越東高校の理数コースに行くものです。
自分は公立高校の受験で県立御三家に落ちてしまいこの高校に行くことを決めたのですが、川越東高校の理数コースには自分と同じような生徒が何人もいるのでしょうか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
自分の掲示板が荒れていることを川越東に責任転嫁か?大宮開成関係者は姑息だよな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
水増しか。でも事実じゃないの?
でなければWikipediaの書き込みにクレームつくよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
立ち寄った公立者?なにしにきたの?わざとらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
わざとらしくて結構、友達の兄弟が通ってるからね、話は聞いてる。部活で関わることも多少あるし。
普段なら何も言わないよ、こっちも忙しいから。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
川東、そろそろやめないと 後悔しますよ。
他校板をめちゃくちゃにするの楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
めちゃくちゃにしてるの川東じゃないよ?
こんなところにわざわざ吹っかけてくるとか不毛だから、そういうのやめて真っ当な自分のリアルを楽しまないか? 「後悔しますよ」の言葉そのままお返ししたい。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
「友達の兄弟」とか「甥っ子」って、ありがちな設定
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
かわいそうに、世の中誰も信じられないんだね。
そう思いたいなら勝手に思ってればいい。こっちはなんも嘘はついてないから構わん。
Aide-toi, le ciel t'aidera

ただ気の毒ではある。板を荒らすんじゃないよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
川越東は受験の結果関係なくコースを選択するのですか?
ガラムタ@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
一年目は受験の結果で普通科と理数科に分けられる
二年目は一年目の成績と本人の希望で普通科と理数科、それぞれ文系と理系に分けられる
三年目は上記に追加で科目ごと(主に国立と私立で分けられる)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます。
理数科や国公立を目指す方達は文化部が多いとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
過去に東大現役合格した野球部がいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ネタになるレベルで書くのはやめてあげてください。失礼ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
それは失礼な話。事実を書いているだけでネタにはならない。事実無根であれば問題になる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
理数科や国公立を目指す方達は文化部が多いとかありますか?」
と言う質問に対して
「東大現役合格した野球部がいる」
と書き込むことが適切なのか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/06(水) ]
川越東を全然分かっていない!川越東は文武両道が校訓。野球部でも現役で東大に行けると言うことだよ。これは事実だから歪曲できない。細かいところで突っかかっても意味が無い。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
毎回東大現役合格した野球部がいる
と書き込む関係者。その子しか文武両道できてなかったの?

文武両道は、基本どこの学校でも掲げているし、できている子は大勢いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
その東大に進学した生徒はメディアに取り上げられましたからね。

川越東の誇りなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
メディアに取り上げられるほど川越東は注目されているのですね!やはり川越東は御三家なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
今年、星野も川越東も他校と比べて志願者数減りましたね。
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
この辞退率は他の私立も受験して流れている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
浦和、川越の併願で一番多いのは川越東だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
普通科と理数科と授業速度は同じですか。
使用教材は異なりますか。
普通科入学になった場合、理数科に移動することは可能でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
>普通科と理数科と授業速度は同じですか
理数科のが速度が早いです。

>使用教材は異なりますか。
異なります。そもそも、理数科は国立コースです。

>普通科入学になった場合、理数科に移動することは可能でしょうか。

成績と本人希望で理数科に移動出来ます。
逆に、理数科でも成績不振や私立専願、指定校狙いの場合は普通科に移動となります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございました。
合格実績から信頼できるカリキュラムだと想像します。
出来る限り理数科で頑張っていく方が難関私立にも進度や教材の関係で良さそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
川越東に敵なしなのです。 うちは最強です。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]

明らかに部外者の書き込み。
関係者は誰もそんな事思ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自分のかきこじゃないとすぐ分かるとこ見ると、やっぱ1人で書いてるんだな。毎日お疲れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
いつ理数科と普通科の合格者最低点は出ますか。
何点差か知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
非公表なのでいくら待っても出ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
なんで何度も同じ質問するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
知りたいからでしょ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
重複しない受験者数で何人不合格でしたか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
学校に電話して聞きなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
2回受験は加算何点ですか。
最低点は何点ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
あなたは何かメンタルにトラブルを抱えているように見受けられます。
専門家のカウンセリングを受けることを強くお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved