教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
偏差値57.2です。
単願で進学コース志望です。
塾の先生に相談したら、今のまま、入れてもついてけなくなるから城西川越はやめろと言われました。
じゃあ、入れることは入れるんですね?と聞いたら、知らんと言われました。元々厳しい先生なのですが。

どうしても入りたいなら夏休み明けに60以上とらないとダメと言ってきます。どう考えても無理な要求です。
これは僕を伸ばすためのただの脅しですよね。

偏差値57で城西川越に合格できるのか?教えろください。
あと、仮に57くらいという成績で入って苦労されている方、苦労しているような友だちがいるとかありますか?
内緒@在校生 [ 2016/08/24(水) ]
高1の時、部活が同じで授業の小テストでもヤバイ友達がいました。もちろん定期テストは赤点で、補習講座やらプリントやらさせられてました。偏差値58の単願で入学したそうです。2年になると日々、小テストがあるのでもっとヤバイことになります。部活は勉強部なら別ですが、見ていてたいへんそうです。特選の人に教えてもらってたりもしてます。授業のスピードについていけないようです。日々、消化不良。でも頑張ってますよ。みんな頑張れよと励ましています。バカにするやつはいません。そこがこの学校の良いところかな。まだ時間はあります。苦手なものはつぶしておいた方が高校で楽です。進学とかいっていないで頑張って特進に入学だ!ガンバ!
高2@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
やる気があれば 偏差値60 とれますよー
ob@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
内緒さん、こんばんは。塾の先生の指導を素直に受け入れ、自分の弱点を少しづつ克服してゆけば、本番でも報われると思います。若い内の努力は惜しまず、素直な心で頑張ってください。結果は後から必ずついてきますよ
ぴーこ@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
「脅し」ではなく「愛のムチ」です♡
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
ゆるくていいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
栄東、開智、川越東みたいなブランド校ならいざ知らず、城西川越なら頑張れば入れるし授業もついていけるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved