教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
進学実績、やばくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今は城川はこんなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
もしかして旧帝一工0
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
前、他の高校をばかにしてなかったか?旧帝も出せないとかなんとか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
城北埼玉から来たな。
ようやく東大でたくらいで、他校を荒らしにくるとかみっともないね。
良い年もあれば、悪い年もある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
卒業生なんですか?
以前から川越周辺の高校掲示板を拝見しています。城西が城北の掲示板に嫌がらせをしていたから(こちらの掲示板でもあちらの掲示板でも、何度か城北を悪く書き、城西を良く見せる投稿を見ました。外部の人が城西をよく見せる理由は無いはずです)といって、城北が書いたとは限らないと思います。こういう場面で城北の名前をすぐ出す時点でおかしいことに気づきませんか?
旧帝一工0は、城西の方が他校をよく馬鹿にして書いていた文句です。浪人率がどうのこうのもありました。そういう時に自校の人を諌めず、書かれると攻撃するのは良くないと思います。
城西川越高校の印象としても残念なコメントでしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
昔は東大を毎年1、2名出していて川越東よりも格上だったのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
指定校推薦は昨年度はどの大学に何人が使いましたか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
浪人5割、旧帝大0の高校より私はいいと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
苦笑。
そんな他校の悪口を書いても、進学実績は上がらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
> 浪人5割、旧帝大0
どこのことを書いてるの?
浪人って悪いことなの?
東京一工+旧帝が0ってどこ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
どこのこと書いてるんですか?って質問ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
指定校合格者は文系21人。理系19人。
多くは一般受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
卒業生206人中の40名が指定校推薦とは、かなり多いですよ。
一般受験での進学先が気になるところです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
高校で頑張れば報われます。良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
私大は推薦利用が増えています。受験事情を学びましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
城西川越を志望しています。進学コースの単願です。偏差値は50前半です。確約はもらい先生に100%受かると言われました。しかし過去問を解いてみると難しく受かるか心配になってきました。面接には自信があります。単願で落ちることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
へぇ。50前半で確約もらえるんだ…。城川も随分落ちたね。
あ、確約貰ったら落ちませんから。過去の質問もちゃんと確認して。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
その偏差値じゃ、入学スタートからレベチで苦労するから受験後から入学までも勉強続けておくように。確約あれば受かります。過去の合格平均点を参考にし、最低点はとらないようにがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
大丈夫です。それくらいの人は結構いるのでレベチとか無いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
進学と特進は、内申だけで入る人、偏差値だけで入る人がいるので、ばらつきはあります。進学は1クラスしかないので、学校全体では少ないレベルです。定期テスト全教科順位や模試でも順位がでますから、学校に入ると位置はわかります。進学コースでも頑張れば、特進の順位に入れますし、特進で入っても、進学に抜かれる場合も多々あります。入ってからの頑張り次第です。抜群に得意教科があれば進学コースでも有名私大に合格しています。単願確約済みでしたら安心して入試頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
入学後の頑張り次第ですよね。面倒見もよさそうな学校ですし、落ち着いた生徒が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
面倒見良いって、具体的にどういうところですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
「面倒見がよい」「落ち着いた生徒が多い」は掲示板でよく見ますが、そういう印象にしたい一部(一人?)の方が書き込んでいるんでしょうか。正直なところ特にそういう実感はないので⋯
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そういう実感がないとは、
あなたは在校生保護者か卒業生保護者ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
何割くらいが浪人しますか?
指定校推薦はたくさんありますか。
利用するのは何人くらいですか。
中学から入ったほうが指定校推薦を貰いやすいでしょうか。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
> あえて川東にしないで、城西川越を選ぶ人だっていますよ笑。

いるわけがない。ソースを出しなさい。両方確約が貰えるなら、川東一択でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
そんなに川東の悪評を広めたいのかな?
他校にまで書き込んで。
川東のなにがそんなに気に触るんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
川東が私立御三家に入れられていることが我慢できないんだろうね。
大宮開成は自校をどうやっても御三家と呼んでほしくて必死だからなw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
実際川越東は、御三家レベルじゃないからだね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
あと数年すると城西と川東も似たようなもんになりそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
城西川越も川越東も良い学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
レベルはかなり違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
浪人は個人の自由。城川にいきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
城西の掲示板には在校生がいないようですが、学校に書込みの禁止か何かされているのですか?在校生の声が聞きたい人も多いと思うのですが、全くいないので逆に不安になります。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
あなたには関係ない話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
そういうのやめなよ、人気無いのに。またあの保護者??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
城北埼玉より定員満たしてますよ
内緒さん@保護者 [ 2022/10/04(火) ]
この学校はネガティブな情報は全体へ向けて説明する事はないという印象です。林間学校の件は生徒が知らない可能性もあるし、知っていたとしても何でも保護者に報告する訳ではないので、保護者が知らない=虚偽とは言い切れないですよね。私は林間学校の件は息子から聞いていますよ。

学校からは子どもが何かしたら連絡が来ますが、被害者の時はこちらから連絡をしなければ詳細がわかりません。さすがに怪我をさせられたりすれば連絡は来ますが。続いている嫌がらせについて息子は先生に相談していると言っていたので様子を見ていましたが一向に収まらず、別件の話の時に切り出したらハッとして説明を始めました。証拠がない、息子も言い返しているからイジメではないそうで、相手の生徒達(主犯格もノリでやっていたそれ以外の名前も知らない生徒達も)が処分される事はありませんでしたが。親が知らなければそのまま隠しておくつもりだったんだろうと思っています。
そういえば2年近く前にアンケートで「学校やめてくださいレベルのイジメが発覚した」と担任が言っていたそうですが、その後どうなったんでしょう?ただでさえ定員割れの上に生徒が減っては経営に影響が出るので退学にはならないんでしょうかね。
保護者の方々は積極的に自分から情報を取りに行かないと、子供が辛い思いをしていても何も知らず「いい学校〜」なんて思い込んで過ごす事になりかねませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
少人数の学校でのイジメって逃げ道無くてつらそうですね。学校の対応にも不信感を感じます。
そういうリアルな情報は知っておきたいのでありがたいです。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
在校生です。別に禁止とかなんもされてないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
うそうそうそ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
21年度はコロナ禍で林間行ってません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
難関10国公立大学へ進学したのは結局一人でしたね。
来年頑張ってください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
優秀層はさいたま市などの学校に流れていくわけですし、だいぶ健闘していると思いますよ。難関大学を目指すならここではなく他の学校を選べばよいのではないでしょうか。
MARCH以上進学が21名だとしてこの中に内進生も含まれていることを考えると(内進生の方が学力があるのが普通)高入生の中から何人くらいMARCH以上に進学できたのか気になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
なぜ流れていくか?魅力的な学校と思われてないからだよ。魅力があるなら、高校のように川越にある学校も選ばれる。
内進生が学力があるのが普通と書いている人がいるけど、高校から入る優秀な生徒に助けられている学校も少なくないんだよ。中受した本人より親が認めたがらないけどね。
ここは中受の人が優秀なのかな?別になった実績は貰ってないの?親切で自信のある学校なら配布しててもおかしくないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ちなみに、卒業まで内進生とは別クラですか?知らなくてごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
たしか、特待生で入った内進生は別クラスじゃなかったかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
特待生で入った内部生って、人数そんなに多いんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/24(金) ]
城西川越は貧乏だから、そんなに特待出さないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
せっかく中学受験して入っても残念ながら学力を伸ばす環境ではないので仕方がないのでは?宿題すらほとんどないし。息子がクラスメイトに小テストの勉強した話をしたら頭おかしいとまで言われたそうです。特待生で入学した生徒や、周りに流されずに自分で勉強できる生徒だけが大学受験で結果を残せるのだと思います。
精神的に大人びている子の方が中学受験は有利らしいです。ここの中学に入学する生徒は第一志望残念組がかなり多く、幼い子やワガママな子が多いという印象です。そしてトラブルも多いですね。授業の雰囲気も公立小学校の方がずっとよかったそうです。何のために中学受験したんだか、という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
内進生と高入生は、2年までは別クラスですが、
3年生になると混ざります。
(2年の文理選択により、授業が一緒になる科目もあります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
同校の出身の者です。
僕は国立大学医学部から医師になりました。同級生には医学部の教授になった者もいます。出身校のその後がどうなっているかフォローしていますが、なかなか有名大学の合格者が増えず残念な思いを抱くことが多いです。立地が悪いんだと思いますが、先生方は頑張っていますので、滑り止めで行ったとしても諦めず頑張っていただきたいです‼️
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
今日も暑いですね。
みなさまご自愛くださいませ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/28(火) ]
保護者というあなた。もうコメント書くのやめなさい。何のために書いてるの?
学校のためとか言わないで。みんな迷惑してるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
水分補給をきちんとしましょうね。いつもご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
国医と私立医大は流石に同じじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
生徒数が少ないから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
言い訳でしか無いよね。生徒数ではなく、率で出してくれてるけど少ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
生徒の頑張りを批判する奴らなに?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
生徒の頑張りじゃなく、保護者の人の書き方を批判されてるんだと思う。また生徒を盾にして自分を正当化してるもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
毎年、何割ぐらいが浪人しますか?
何割ぐらいが指定校推薦を利用しますか?
ひみつ@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
あるクラスでは生徒数38人程で指定校推薦が8人程度、浪人したのは5人程度でそれ以外は進学したそうです。
クラスによって変わってくると思うのであまり参考にならないかも知れませんが一応私の知っている情報だけ載せときます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
学校全体で知りたいよね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
埼玉新聞社調べ
進路状況(令和3年3月卒業生実績)

四大 158
短大 0
専門 1
就職 0
進学準備等・その他 24

2022年3月 現役実進学者数
※指定校推薦含む・サンデー毎日掲載

東京 1
東京工業 1
埼玉 5
その他国公立 11

早稲田 1
上智 2
東京理科 5

明治 3
立教 3
中央 3
法政 3
学習院 3

日本 11
東洋 6
駒澤 3
専修 1

内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
東大ではなく京大農学部では?
それか、2022年ではなく、2021年?
サンデー毎日で今年度の進学数は出ていましたっけ?
学校ホームページで詳しく載せてくれれば良いのですが、まだ一部以外2021のままですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
本日、ホームぺージに2022年度の進学実績、更新されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
合格数であの数字では残念といわざるを得ません。進学数になるとどうなるのか。中高一貫の強みをもっと活かすことが出来ないと厳しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/21(土) ]
余計なお世話だと思います。 頑張っている生徒が可哀想です。
お宅のお子さんレベルの掲示板に行ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
埼玉大学に合格するには学年の上位何パーセント以内に入ってれば良いのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
埼玉県教育委員会のホームページによると、令和3年は、卒業生183人で国公立大学19人進学となっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
じゃあ北海道のはての公立にも行ったのかな。勉強はしないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
公立大学への現役進学者は4名となっていましたので、その公立大学に進学されたかどうかまでは、公的な資料では分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
難関国公立1名で察し。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
今年は埼玉大、筑波大、千葉大、都立大、横国、全て進学者0になっていますが、合っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
週刊誌は、高校がアンケートに回答しなかった場合も空欄になるので、数字が載らないからゼロとは限らないのです。学校のホームページでは、筑波大には現役合格1名いらっしゃいますが、進学されたのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
稀にそういうこともある程度で、一部だけ返答しないということはあり得ません。しかも、国公立進学は城西レベルにとっては良い広告になるので、あるのに答えないということも無いでしょう。
筑波に合格1があったとして進学0ならば、早稲田あたりに合格出来て、そちらを選んだということだと思います。人数的には変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
進学していませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
特選クラスはどのくらいの難易度の大学に行く人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
MARCH、日東駒専。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
中学の特選クラスか、高入の特選クラスか、高3の混合クラスかでも違うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
学校全体の進学実績からして、どの特選でも数人以外そんなもんだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
卒業生です。
そもそも高3には特選などの区別が取り払われます。優秀な約60名(内わけは結局特選出身者が多い)が30名ずつ文理に分かれてクラスを再形成し、そこが毎年成績をもってきます。私はその文系クラスにいましたが、私の代はクラスの上位半分がMARCH、3位以内が早慶に受かりました。つまりこの高校で難関大に受かりたければトップを狙う必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved