教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
「大学進学率」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
城西大学には何名進学しましたか?
内緒@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
2020年度で城西大学進学率1%
薬学部に内部推薦2名。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
もっと新しい情報は無いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
学校に聞いたらすぐでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
これだから電話世代は ʅ(◞‿◟)ʃ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
城西川越 平成30年度北辰偏差値

特選 64.1
特進 60.2
進学 56.6
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
私には前々から松山高校の併願校ってイメージですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
城西の(上位層)川越>熊谷>松山(下位層)の併願ってイメージあります。
松山落ちは落ちこぼれ城西生ってイメージしかありません。実際そうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
上の方の見解だと進学コースの生徒はほとんどが落ちこぼれってことですか・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
数年内、松山の併願で川越東併願合格者です。
わりと、回りにいますよ。
私立の試験日が近づいているので、たまたま掲示板のぞいたのですが、お互い男子校同士頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
↑周りですね。変換違いです。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
一番下のコースは単願にしたら53くらいで確約取れちゃうんですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
うちの息子が4月から城西川越に御世話になります。わが子も偏差値60届かなくても合格できました。私もずっと埼玉の人間なので、うちの子の成績で確約がとれそうだと進学フェアで聞いたときは驚きました。
県南地区の私学の高校の大学進学実績向上により、城西川越は大宮浦和方面からは敬遠気味かもしれません。城北埼玉も同様かと。あえて川越の男子校に行かなくても共学で進学校に通えるって感じでしょうか。ただ川越東は、運動部に力を入れ、浦高や川高、春高の雰囲気に近い学校ということで、併願受験生を多く集めることが出来たのだと思います(川越東が城北埼玉や城西川越を抜くことになるとは思いませんでした)。また、地元川越では同レベルの女子高だった星野が共学になったことも影響が大きいと感じます。
しかし、いろいろな学校の説明会など参加して、一番城西川越の先生が親しみやすく熱心でした。安心して子供を預けられると思いました。うちの子はクラブチームでスポーツをやって、勉強が苦手でしたが、「城西川越では学校生活で何か一生懸命やってきた子を評価したい」と先生はおっしゃっていました。
OBの皆様にとっては母校が心配だとは思いますが、ぜひ引く続き温かく見守っていただくとともに応援よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
進学コース単願53では、さすがに確約をいただくことはできないようですよ。説明会に先日行ってきました。
正直あまり期待はしていませんでしたが、校長先生のお話や他の先生方の雰囲気がとても良く、県内の私立男子校説明会にほぼ参加して1番好感が持てる学校でした。
どちらかと言えば、我が家も偏差値や実績重視ですが、だからと言って他がどうでもいいというわけではなかったので、みんな一緒じゃなくていい、個々の特徴を活かした生き方をそれぞれが見つけてほしいっていう校長のお話に感動してしまい(笑)公立が第一志望でしたが単願で行こうか我が子は検討中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
城西大学付属川越って大したことないわりになぜ評判いいのですか?
そんないい高校でしょうか?
昔はなかなかの進学校だったのは知っています。
今はそうでもないじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
だから昔がなかなかの進学校だったからだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
まだそこら辺の高校よりすごいからじゃね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
昔、なかなかの進学校というのは、大事です。
OBの信頼があります。
逆に最近名が出てきたところは、OBいませんから。
大学生@卒業生 [ 2015/11/12(木) ]
城西川越は決してレベルは低くありません。
川越東高と城北埼玉高と競り合ってるような学校です。
元々学年の人数は少ないですが一人一人の進学先は優秀だと思います。
どこの学校いっても落ちこぼれになってしまったら無理です。
自分の友達では偏差値70超で単願で入った人もいます。
高校の大学進学率だけ信用してても必ずしも自分も良いところに行けるとは限りません。
城西川越は勉強熱心な学校なので入って良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
言うて城北埼玉、川越東には劣るけどな
早慶の指定校とかも少ないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3男子@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
特進コースで合格しました。
大学は 教育学部 数学専攻を考えています。
進学できるカリキュラムですか?
茶@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
どこの学部でも進学できますよ。
教育学部、数学専攻なら2年進級時に理系コースに行けば平気です。
一応、進学校で大学進学率も98%くらいはあり、大学進学に合わせたカリキュラムです。
あと大学付属ですが、付属推薦という甘いことも無しに近いため、先生方も熱心な人が多いです。
だから学力不足で大学進学ができないというのは、ほぼ無いと思います。
中3男子@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
情報 ありがとうございます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ミッキー@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
既卒含めて、最終的な大学進学率はどれくらいですか?

qyu9@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
現役で約60%が大学進学、専門・短大は1〜2%くらいです。残り(38〜39%)は浪人生です。
浪人生=大学に行きたい人でしょうから、現役+既卒の大学進学率は、98〜99%とみてよいのではないかと思います。
ミッキー@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
ありがとうこざいます!
城西現役生@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
就職を除く,進学希望者は100%と言って過言ではありません。しかし,現役合格は60%ほど…
40%は浪人しています。もちろん中には合格はしたものの結果に満足いかず,あえて浪人する人もいます。浪人すると学校側からかなりしっかりした対応をとってもらえます。予備校の紹介や卒業後も担当教員が質問などにも対応するなどの対策があり,結果進学希望者の進学率は100%と言っても過言ではないと言えるのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved