教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
城北生と思える人がSNSでニッコマ以下は就職できない。ニッコマ未満で塾講師とかありえないと言っています。
この高校に入るとこうやって学校名で人を見下すような人間になるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
この高校に入ると…と言うか、一般論だと思いますけど。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
う〜ん。きれいごとではなくそんなことはないと思います。心無い言葉に聞こえますが、たまたま、ノリで言ってしまったみたいなものでは?

この高校に入るとこうやって学校名で人を見下すような人間になるのでしょうか?
↑↑↑↑
この高校でなくても、そういう人はたくさんいます。学校はあんまり関係ないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
腹の中じゃ思ってても、SNSとかで平気でさらけ出す奴は多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
普通に日東駒専いるのにね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
まったくだ。早慶より多いじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
大学進学率が約50%、いわゆる日東駒専の中堅レベルだとその中の半分。
単純に学歴というくくりでは、それでも上位25%には入るんだよね。
日東駒専以下の75%の人たちって、一体どうなるんだろうね。(笑

内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
例えば、一握りの優秀な人材が何かを開発したとしても、それを実際に作ったり運搬したり販売したり、不要になったら処分したりする大勢の人材は必ず必要。世の中はそうやって回ってるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
大学の数を考えると、日東駒専はもっと上の方だと思います。名前を書けば入れるような定員割れしてり大学は山ほどありますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
上の方たちも仰っていますが、いかに聞いたことのない大学が山のようにあるか、笑。私からしたら日東駒専は明らかに日本の大学の中では知名度が高い有名大学のグループのひとつてす。ちなみに私はこの高校卒ですが、現役の時は普通に駒澤の法学部落ちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved