教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
城北埼玉の普通科と城西川越特進どちらの方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
城西川越特進に一票!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
どっちでもいいと思うけど…

川越東は?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
城北埼玉、おすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
頑張って公立へ入った方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
それな。それが基本。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自分で勉強するタイプじゃないと、いいとこの公立入ってもダメよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
自分で勉強しないと、どこへいってもダメよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
もちろん勉強はどこに行ってもやらないとダメですよね。公立がいいというのは別の意味です。
内緒@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
2/9の在校生さん。どんな意味ですか?在校生が感じてることが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
城北埼玉。なぜなら城西大学前理事長グレーだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
こちら学校ならではの特色は何ですか?
けんじ@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
私は、城北埼玉高校の第2期卒業生です。自分で勉強出来るのでありれば公立高校が良いと思いますが、言われてするタイプなら城北埼玉高校を勧めます
卒業生@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
城北埼玉はお勧め出来ません。学校を頼れません。自分で勉強するしかありません。もちろん勉強は自分でするのですが、学校が生徒の勉強をしっかりサポートして上に導いてくれるというような体制はまったくない学校です。自分でずべてやるのであれば、公立をランク下げて行って塾に行ったほうがいいですし、安く済みます。教員の質があまりよくないし、人のよって差がありすぎです。授業のレベルもひどいのも多い。やる気のない教員も多いです。というか何とかして力をつけさせてやろうという熱意が感じられません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
昨秋からの説明会や個別相談を通じ、ここは他の学校よりも一人一人を大切にしてくれそうだなという印象を持ちました。
相談会では「男子は本気で取り組むと大化けする可能性があるので、夢を諦めずギリギリまで粘って学力を伸ばし、公立受験も頑張ってください!」とまるでZ会のようなエールをもらいました。
こんな心温まる学校、なかったです。校長先生の思いが職員に伝わっているのだと感じました。
この言葉を受け、子供は本気で、高みを目指し奮闘中。今は勉強することが楽しいと言っています。
気付きを与えてくださった先生方に感謝しています。

どこに入っても学ぶのは自分なので、静かに自学ができる環境があれば十分。こちらにご縁があったら、それもいいかなと思っています。

推薦者@保護者 [ 2018/02/07(水) ]
城西川越 特選はかなりお勧めです。一昔前 偏差値が高かった頃に卒業された若いやる気のある先生方が 母校再建をかけて集結されていて とても面倒見が良いです。

授業の質も良いと思いますし 特選クラスは一か月間ホームステイにも行かせて貰えます

少人数なので 一人一人に行き届いた指導をして頂けますよ

校長先生も人格者です。先生 生徒 保護者の距離がとても近い アットホームな雰囲気です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved