教えて!城北埼玉高校 (掲示板)
「春日部共栄」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
偏差値63〜65の難関校を集めて
OHJSKD (王子好きだ)
という受験用語を考えてみました。
マーチのノリですが、如何でしょうか?

O=大宮開成
H=本庄東
J=城北埼玉
S=西武文理
K=春日部共栄
D=獨協埼玉
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
王子好きだ!城玉だけ男子校だ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
令和3年度の城北埼玉と西武文理の普通科の最新偏差値が60から61になっていました...
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
おー、勝ち組だ❗
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
公立だと和光国際、川越南、所沢くらいの偏差値じゃないですか...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学二年生@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
城北埼玉高校には個性的な先生が沢山いらっしゃると書かれてありますが具体的にどのように個性的なのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]

まだ反抗期前なのかな。8/28朝日新聞に 反抗期がない子が増えている との記事が載っていたけど、この男の子に健全な反抗期が訪れることを願ってるよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
城北埼玉レベルで自慢気に語られても困っちゃうんですけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
数年前、併願校選びで 塾も学校からも城北埼玉の名前は全く出ませんでした。
ふと、“そういえば 昔、城北埼玉ってあったけど…”何の気なしに開いてみたら気になる質問と返答。

昔、確かに浦高の併願校でした。何故、受験生の話題に上らないのか…
・大きな宣伝をしなくても昔の印象で生徒が集まる。
・伝統校として構えている。
ということなのでしょうか。

時代は変わり、西武文理・栄東・開智・川越東・春日部共栄・淑徳与野…そして、当時からは考えられない大○開○までも大学進学に力を入れている今。

当時から比べると偏差値ガタ落ち、というわけでも無く、城北埼玉の方向性が良く見えないと思うのは私だけでしょうか。

私はきっとお母様と同年代です。
今の城北埼玉を褒めたり、ましてや非難する情報を私は持っておりません。
塾が全く薦めない理由も分かりません。

城北埼玉を息子さんが受験なさることに意見を言うつもりはありません。
ただ1つ、是非他の高校も沢山ご覧になって、城北埼玉を納得された上で受験なさって下さい。

お母様、
まだ先の事ですが…
高校もそうですが、大学も昔とはかなり違いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]

その後 今まで相思相愛だった中学二年生くんとお母様の関係がギクシャクしていないか ちょっと心配...

在校生の父@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
在校生の父です。入学当時はこのようなサイトの情報を見てかなり心配もしました。しかし、現在息子はクラスや部活に良い仲間も沢山出来て、充実した毎日を過ごしているようです。理数系の授業が充実しているので理数系に進みたい人には悪くないと思います。城北埼玉は自由の幅が広い校風なので自分を持った人には非常に活用しがいのある学校だとおもいますが。こういうサイトで言われている程、悪い学校ではない。用意されているマテリアルも結構優れているので、それを活用する本人次第で良くも悪くもなるんじゃないかなとおもっています。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
「こういうサイトで言われているほど、悪い学校ではない」とおっしゃいますが…読み返してみても悪い学校という意見は少ないと思いますよ。
最近なんとなくパッとしないね、大宮駅からスクールバスが出ている御近所の私立男子校の方が活気があるよね、というだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
浦高、大宮の併願校としては川越東を選んだとしても城北埼玉はあまり聞かない。
塾も川越東を併願校に薦めても、城北埼玉の名前は出てきませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
公立なら浦高、大宮、春日部を目指してみたら?

私立併願なら、城北埼玉よりも川越東だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城北埼玉高校の情報
名称 城北埼玉
かな じょうほくさいたま
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 350-0014
住所 埼玉県 川越市 古市場585-1
最寄駅 2.1km 上福岡駅 / 東上本線
2.2km 南古谷駅 / 川越線
2.9km ふじみ野駅 / 東上本線
電話 0492-35-3222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved