教えて!山村学園高校 (掲示板)
「文理」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ELで合格してる女子です。本命が公立なのと、
万が一の保険と言ったら失礼ですが私も親も
併願する時 少しでも上のクラスが良いって感覚で(親は高卒です)
ELにたのですが。もし公立落ちて山村ELに行くとなったら 漠然と知ってはいましたが今更 色々調べると2年から文系 理数系に
バッチリ別れて 大学受験に向けて既に目標が定まってないと心配なコースなのでは???と
思っています。面談の時 ELからG Lに下げる事はできるとのこと。行きたい大学は今は全くわからず、
もし入学して2年になる時にG Lに下げればいいのかなぁ?と。G Lの方が選択肢が多いのと指定校推薦の成績も兼ねると 私にはG Lの方が向いているでしょうか?まとまりない文章ですみません。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
書き込みが上手くいかず、重複したらごめんなさい。埼玉県高等学校奨学金というもので今の時期なら中学校の担任の先生に申込用紙を貰えます。マイナンバーカードのコピーなど必要書類を送ると県から認定証が届きます。進路が決まったら合格通知など必要書類を持って親権者と最寄りの埼玉りそな銀行に手続きに行きます。事前に埼玉りそな銀行の口座を作っておくとスムーズです。利用するしないは後で決めても良いと思うので、とりあえず申込用紙だけもらって、しおりを読んでからでも、認定証をもらってから決めても良いと思います。
浦和学院、初年度の費用が山村より20万くらい高いです....2年目からは20万まで大きくは変わりませんがやっぱり浦学のほうが高いです。電車の距離も長いので定期代も高くなるし。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
埼玉県高等学校奨学金というもので中学の担任の先生に言えば申請用紙のはいった封筒をもらえますよ。利用するしないは別としてもらってみても良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]

先程の件で、マイナンバーカードのコピーなど書類を送ると県から認定証が届きます。それから親権者と一緒に最寄りの埼玉りそな銀行に出向きます。もし利用するならあらかじめ埼玉りそな銀行の口座を作っておくとスムーズです。浦学、初年度の費用が山村より20万くらい高いです。電車も長く乗るので定期もたかくなるし。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
浦学、初年度の費用が山村より20万くらい高いです。
電車も長く乗るので定期も高くなるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
指定校推薦基準は内申点だけでなく、模試偏差値で切られますので、コースに関係なく頑張れば上位校も取れるかもしれません。
GLの方が内申点は取りやすい気はしますが、EL以上は1年時7限があるので学力に多少差が出るかもしれません。
文系ELは数学苦手な私大希望者向けですが2年次にコース変更は可能です。
国公立大を目指すならSAかと。
SAはオールマイティー教科必修なのと特待いるので大変だとは思いますが。
公立受かると良いですね。
内緒さんめちゃくちゃ詳しくありがとうございます!@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
浦学だとそんなに学費が違うんですね。

給付金は県か市から出るもので
返済なしのいただけるもの、
多分 ちょっと調べたら、うちの世帯だと10万くらい。返済なしでお間違えないでしょうか?

奨学金について。
借りるものだから返すのは当然ですが

高校卒業してからでしょうか?
回答者さまも大学進学されると思うので
その辺どうなのかなぁ。

あとコースについても
事前に把握する事ができて良かったです。
内申重視でELに受かったので
偏差値60しかないです,
SAの方が選択肢多いし
そちらを目指すという前向きな意見も参考になりました、また質問してすみません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
国、市からの補助金は世帯年収で違うので細かく答えられないですが、奨学金の方は返済は基本は卒業後からですが、大学等に進学の場合は返済開始の時期を猶予してもらえます。また、かなりハードルは高いですが在学中に優秀と判断されると全額または一部金額の免除もあるらしいです。大学の付属とかだと山村の倍くらいかかりますよ。山村や西武台は私立の中ではかなり費用は安いです。話がもとに戻りますが、国や市の補助も1年生のときは授業料、施設費のみではなく入学一時金も出たと思います。共働きとかで世帯年収が高いと出ない場合もあるかと思いますが。偏差値は私も似たようなものです。私は内申ダメなので偏差値で安全圏ですが、検定やらなんやらで加点もらってクリアでしたから。まずは第一志望に合格されることを祈ってますね。縁あって一緒に通うことになれば大学は公立に行く!くらいの気持ちでお互いに頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そうなんですね、奨学金返済開始は猶予があるのですね。もしもの場合は検討させていただきます。回答者様 なんとか免除されるといいですね!補助金に関して うちの場合
多分 世帯年収が700〜800なので
出たとしても10万くらいかなぁ。ないよりマシ。
親に言ってみます。今はそれくらいあっても
もうすぐ父が定年なので 母が経済的に
絶対に公立というふうになった訳です。

長々と事細かく沢山の質問等 お付き合い
ありがとうございました。

本当、もし大学行くなら公立行くくらいの気持ちで頑張りたいですよね!
公立がダメだった場合 山村になるので
お互い匿名の掲示板で名前は書けませんが
お友達になってくれたら嬉しいです。
長々とお付き合いありがとうございました!
とても感謝してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
ぶっちゃけ山学楽しいですか?
楽しいとことそうじゃないとこ教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
クラスや部活の友達に恵まれれば楽しい。授業は先生によります。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/23(土) ]
楽しいか楽しくないかは人それぞれだと思います。

無駄なお金を使わずに無理せずワンランク落とした公立行けは親御さんの懐にも優しく色々楽しめると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
私立の中じゃリーズナブルな方だと思うけどな。
西武文理やら付属に比べたら少なく見ても年間3割は安いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ランク落として県立行ったら楽しいけど、ダラダラで終了〜ってなりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
E Lコースの雰囲気を教えて欲しいです!!また、どんな人が多いのかと、このコースを確約取って受ける人は、主にどんな公立高校を受けるのかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします🤲🏻
内緒さん@保護者 [ 2023/11/19(日) ]
2年から完全に文理に分かれる(例えば文系は数学がなくなる)ので国公立受験を考えない私大専門のコースです。
部活(SAでは入れない部活有)や必修科目(数学苦手だから避けたい)等の関係でコースを落としている人もいるので、併願先はマチマチだと思いますよ。
雰囲気は各コースとも人それぞれだとは思いますが、SA(真面目に勉強一筋)とGL(勉強はホドホドに)の中間ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
SAコースの確約貰ってる人はどんな公立高校受けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
私の周りは川女、所北、川高、川南が多いみたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
川女、川高、所北、浦和西等々など、学校選択でも上のレベルの学校が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
川女、川高は少数派でしょ。星野の3類や川東あるし。文理も。まぁ、そこらと比べると山学はリーズナブルではあるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
山村学園高校の授業は基礎からわかりやすいですか?GLコースが推薦なら対策をよくしてくれるとききELコースの併願確約とりましたが東洋大希望で私大希望で推薦も視野に入れているためGLコースにしようかと思っています。
ただ、推薦でいければいいけど一般向けならELですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
東洋大の総合型選抜は年々人気になっていることもあり、結局は自分の努力次第ですが難しいと思います。指定校推薦も自分の行きたい学部があればいいですけど、指定校枠はそんなに多くはありません。入学前から一般を見据えているのはとても良いことだと思います。ELコースは現在の文理クラスといったところでしょうか、推薦で受ける人はほとんどいません。現在の1番下の進学クラスは一般選抜はクラスに2.3人しかいないので、そこを踏まえて考えると良いかと思います。学年が上がるごとにコースも変更できるので、個人的意見ですがまずはGLコースで良いと思います。授業の分かりやすさは教師によって異なります。2年前のことなのであまり覚えていませんが、生徒が分からないことは中学基礎から丁寧に教えてくださる先生がいました。テスト前に分からないことがあったら気軽に先生方に聞けるので良いと思います。1年生から勉強習慣は確立したほうが良いですよ。頑張ってください!応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
ELで1年次は頑張ってみるのもありだとおもいますよ!モチデーションが上がり勉強がんばりたい方にオススメです。大学の入試関連でGLにいきたいと思えば2年時に降りるでも全然大丈夫です!
ELに行けるのであれば、ELの方がみんな勉強するのでいい環境で学べてわたしは心地よいです。
GLには少なからず女子高校生を全力で過ごし勉強が疎かになる人もいます。その空気に流されなければ良いですが、かなり流されやすいと思います。
一年次はあまりELと GL で勉強内容が変わらないので、 大学入試方法でGLが良いなと思ったら2年生の時に変えようというつもりでわたしはELにしました。
私は実際それで良かったと感じています。ELは今年からで私たちもわからないですが、みんなで頑張っています。指定校が欲しいから一年生の時からGLにしようということは考えなくても良いと思いますよ!一年生のうちから大学入試について教えてくださいますし、大学入試のプロである高校の先生と相談してから入試方法について考えてみても良いと思います。わたしの周りにもそのような話を踏まえ、指定校でいきたいからGLに移動したいという旨を伝え、先生と相談している人もいます。先生も親身になって対応してくださるので安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
SAクラスに運動部って入ってる人実際はどのくらいいますか?
20人ちょっとくらいしかいないみたいですが、やはり実際運動部には入ってる人ほとんどいませんか?
内緒さん@保護者 [ 2022/08/20(土) ]
少ないし、両立は大変
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
勉強のクラスなので勉強に集中してほしいクラスです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
誰もいないんじゃね
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
私のクラスは数人います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
誰もいないじゃね
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/09(日) ]
在学中にSAで運動部でした。両立がそれほど大変ということもないけど、文理(EL)の運動部の子と大体同じくらいの忙しさで、困ったのは模試前に部活を休めず勉強できなかったことくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
ELコースでも指定校推薦がもらえると聞きました。
山村ではどこの大学の指定校推薦がもらえるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
早慶上明は無しで、理科大1、青学1、学習院1、中央2、法政1、立教1ですね。
あとは、それより下。
指定校、あまり期待しない方が、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
個別相談で、ELコースは指定校推薦は対象外(公募推薦入試を受けるのは問題なし)だとご説明いただきました。指定校推薦を希望の場合は2年生に上がるときにコース変更してGLコースに変わる必要があるとのことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
やはり指定校でも大東亜帝国あたりでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
緒さん@一般人[2022/02/16]
ELコース、指定校推薦は受けられないですが、その他の総合型選抜(AO推薦)や自己推薦などはOKらしいです。他の私立高校では、上位コースは総合型選抜も受けられないという学校もあります。
山村学園高校の指定校の内容は和光国際あたりと似ています。旧GMARCHまでは1〜2席、成成明学独國武では一部多めで、その下の日東駒専から席が増えます。
東上線近辺の高校では、城西、文京学院、東国などの指定校も距離的に近くて人気があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
やはりボーダーフリー大学も多いですよね。山村にはありがたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ELコースはもらえないと聞いています。入ってから変わることもあります。指定校推薦でなくてもMARCHなら選抜と文理以上は一般や公募で入る子もいます。早稲田も一般や公募で入る子がいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
ん?毎年そんな進学実績良くないよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
K-netの記事にも「拡大する学校推薦型選抜と総合型選抜」とありました。総合型が本格的に始まって指定校推薦をめざす時代は終わりかけています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
log@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
実は東大を目指そうかと考えているのですが、山村学園高等学校のカリキュラムを見ていると進度が遅い気がするのですがこれが普通なんですか?
それと内職をしている人はいますか?
どちらの質問にも答えてくれたら嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
早いうちから東大を意識していたなら、せめて、コンスタントに毎年東大輩出している高校に行くべき。山村で東大目指す人は全くいないよ。公立はどこ受けるのか気になるな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
いや、ここ数年の卒業年次で東大受けた子がいましたよ。言い方はよくないですが、東大も含め旧帝の試験は、共テがとれて、二次試験でどの科目も(文理ともに)論理がきっちりした解答が書ければ受かります。だから、個人に資質があれば道はあります。
一方、上位難関私大の一般入試は難問クイズのような問題を大量に正答しなければならないので、勉強の仕方がかなり違います。山学のカリキュラムはどちらかと言うと私大一般向けです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
目指すのは自由。合格するには山村なら1年から予備校行って、青春も捨てればなんとかなるかも?。そんな甘くないけど。
自称進学校とも言えない、なんとも言えない位置だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
山村のSAコースは国公立大学を受けるためのコースなのに、私大一般向けのカリキュラムを展開していたらおかしいですよ。それはELコースでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
国公立向けってのは所詮建前でSAでさえ私大専願でMARCHギリ引っかかるかくらいが実情だから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
実績見ればわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
だから今年からコースを再編したのかな。パンフレットを見る限り、SAは完全に国公立大学向け(文系も数Cや文系数学の演習が教育課程にあります)、ELは私大文系、私大理系に完全特化したカリキュラムになっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
結局何しようと箱の中身は変わらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
来年受験を考えています。
すみませんが、全コースの今年度の確約基準分かったら教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
一番下のコースなら掲示板上に情報がありましたよ。偏差値重視だけでした。拾ってまとめてみました。

・GLコース(もと選抜・総進)
偏差値重視型の確約基準が59。
単願の偏差値重視型の基準は56。
加点があっても3点まで
偏差値53で加点を貰って確約の人あり。たぶん単願)

ちなみに、あとの2コースについては去年から突然確約基準の情報が出なくなっていますね。箝口令とかあったのかも。そもそも外に出すべき情報ではないですし。
参考までに前年の基準を拾ってきました。以下の基準に恐らく上下値プラマイ2くらいの変動を加味すればいいのでは?

・SAの2020年度基準
併願…偏差値67 内申3科14、5科23
単願…偏差値65 内申3科13、5科22

文理コース(今年度〜EL)2020年度基準
併願…偏差値64、内申3科13、5科21
単願…偏差値61、内申3科12、5科20

漢検、数検、英検3級で+1、準2で+2
(たしか2級以上は単独+3だったような。)

以上、ほぼこの掲示板上の情報をまとめたものです。真偽は保証しかねますが、大体合っているようです。参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
参考になりました!
ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今年の情報。
GLコースの内申重視型は、偏差値単願50。
併願53で確約。内申に加点2までつけてくれる。
内申重視型は、内申と偏差値両方必要。

同じGLコースでも、偏差値重視型もあり、
これは内申問わない。偏差値のみで確約。
単願偏差値56。併願偏差値59。
偏差値に加点プラス3までつけて確約。

加点項目は各検定3級に付き1点。
部活や委員会等で1点。皆勤1点。保護者が卒業生で1点
など色々。

動画配信に詳しくあげられる。来年度の方は動画や説明会に申し込みをして情報を得て。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
卒業生の方が、箝口令とかあったのかもと仰っていますが、そんなものはありませんでした。パターンがいっぱいあるので、全コース分全て書くのは大変すぎて無理なだけです。本来、外に出すべき情報ではないとのご認識についても同感です。
ちなみに内申重視型で5科偏差値60でELの併願の確約がいただけました。来年は基準が上がるかもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
来年は基準が上がると、なぜ言えますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
上がる「かも」、で、個人的な考えに過ぎません。紛らわしい言い方をしてしまって申し訳ありません。理由は、確約をいただいておきながらなんですが、今年は内申重視型と偏差値重視型のパターンがあったので、同じコース内で学力の幅がありすぎるのではないかと思うことと、今年、志望者が増えているためです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
それは知識がなく安易な考えですね。
もう少し他校も研究しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ここ数年はボーダーの偏差値基準を上げたり検定を重視したりする私立高校が増えていますから、今後基準が上がる可能性はどこの高校にも少なからずありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
山村学園の定期テストは成績4や5をとれるようなテストですか?GLで大学推薦を狙って入りたいのですが通知表が悪くはなりたくないので。。
勉強しないと無理なのはわかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
GLコースは、ほとんどの生徒が学校推薦なり総合型なりの推薦入試で進学し、一般入試を受ける生徒はほとんどいないとお聞きしました。推薦入試では、それほど難易度が高くない大学でも、3.3から3.5くらいは評定がないと出願できないことが多いので、しっかり勉強して平均以上の点を納めることは必要でしょう。高校の勉強は難しくなるし、中学と異なり学力が近い人の集団なので、4や5を簡単には取れません。GLより上のコースから、指定校推薦を希望してコースを降りてくる優秀な生徒さんもいらっしゃるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
ありがとうございます。
そうなんですね。それは学校説明会できいたのですか?やはりレベルがみんな同じようだとそこからいい点をとるのは大変になりますよね。コースが3つになりましたがどのようなねらいかわかりますか?1番下のクラスがなくなりましたよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
状況がよく分かりませんが、学校説明会にまったく行かないで、受験しようとされているのですか??
うちはELがぎりぎりくらいだったのでコースを迷っていて個別相談で質問したところ、GLコースは推薦入試で進学する生徒さんがほとんどであることや、途中でコースを変更するときに上のコースから評定の高い生徒さんが下に降りてくることがあることを、教えていただきました。あと、ELは文系理系のどちらかに絞り込んで限定したカリキュラムになっているので後からの文理変更が難しく、それを避けてGLを選択する方もいるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/25(土) ]
ありがとうございます。
中2でまだ学校見学はまだいってませんが個別相談会にいったらまど早いと言われ簡単な確約基準のみききました。
詳しくわからず来年前に色々知れることは知りたくて今に至ります。山村学園が駅から近く進学率がよいためきになってはいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
どこと比較して進学率がいいのですかね?
大学は、どこでも良いですか? ならいいのですか。
同じくらいの公立よりはまともな大学に進学はできると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
専門学校なども含めた現役での進学決定率のことを言っているのではないでしょうか。内容かいいかどうかは、その人の求めるレベルによるので、自分が納得していれば良いのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
みなさんありがとうございます。
進学率は主に大学で、私立の偏差値50台くらいの大学へ進学できればよいなと考えています。
自分的には近場に東京国際大学、東洋大学があるためそれらは就職率もよいため進学推薦でいけたらよいなとは考えています。
あまり高望みは今はしていません。
高校、大学にいきやりたいことをみつけたいと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
進学率をアテにするのって微妙な気がする
例えば浦和高校とか川越高校とかの名門男子校って浪人上等みたいな雰囲気あって現役進学率かなり低いけど、それは生徒が高みを目指してるからこそだし
基本的に大学進学に際しては女子の方が現役で決めたいって志向強いから、山学みたいに女子比率が高い学校は現役進学率高くなる
要するに進学率って別に学校の補助が手厚いとかそういう事じゃなくて男女の考え方の違いとか高校の偏差値による志望大学レベルの違いでしかないから
あとここからは完全に自論だけど、
高望みはしないって言うけど、中学生のうちから妥協するのは良くないと思う
専門学校とかで特に学びたい分野があるとかならともかく、漠然ととりあえず大学に行っとくってだけなら偏差値は高いに越したことはないから
中学生ならまだまだいくらでもやりようあるし、目標はでっかく東大や早慶くらいぶち上げてても全然いいと思う
言っちゃ悪いけど、東洋はともかく東京国際大学なんてドFランだし目指すに値する学校では全くない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
あなたの考えは大正解。ただ、山村からはまず難関大学いないから、山村をえらぶ中学生の気持ちもわかる。
偏差値50台くらいの女子は、無難な道を最初から模索するよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
山村は結果、改革しようと立ち位置は変わらないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山村学園高校の情報
名称 山村学園
かな やまむらがくえん
旧称
かな
山村女子
やまむらじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1113
住所 埼玉県 川越市 田町16-2
最寄駅 0.3km 川越市駅 / 東上本線
0.6km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-25-3565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved