教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:190件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
合格実績にFラン大学が多く驚きました。昔からこんな感じだったのでしょうか?!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/02(水) ]
前からこんなもんです。
進学率の良いのが売りの高校です。
Fラン行くのが嫌なら星野はやめた方がいいです。そのかわり、Fランより惨めな辛い浪人生活を選び可能性は高いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
Fラン行って就職活動で惨めな思いしたくないなら、もう少し頑張って良い高校目指した方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
大学を偏差値だけで決めていませんか?もう少し大学の中身をみて自分で調べ、どんな先生がいて、何の研究をしているのか、自分がしたい研究はできるのか、基準を変えて見て欲しいです。高偏差値の大学でも学部や学科によってはレベルが低い学校もあります。偏差値は低くても、例えば海外から評価されている先生、大学は沢山あります。肝心なのは、偏差値ではなく自分が何を学ぶかです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
この学校からFラン大学に進学した生徒達は皆その大学が第一志望だったというのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
一般受験よりも指定校推薦を選択する生徒が多いです。学校も進学率推しだから薦めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
本人が大学で何を学びたいのか、本当にやりたいことは何か、そんなことを見つけられるのが本校なのではないでしょうか。偏差値の高い大学に何人入ったかだけを価値観としている他校との差別化って、そういうところにあるのではないでしょうか。偏差値の高い大学への進学先だけ見て、中身を見てくれない人には本校に来て欲しくありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
やりたいことが学べる自分の学力に合った大学に進学しているってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
学力にあったところというか、敢えてこの学部へ進みたいから下げるとか、prideありきで上にいくとか、人それぞれです。ほんとにその大学と同じ学力が自分にあるかわかるのは一般受験した人にしかわりません。ちなみに無理に上へ推薦で進むと相当大変です。1番は何を学びたいか考えて自分の希望の大学へ進むのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
日本の大学は入ってしまえば、遊んでいても卒業できます。高校の時の学力なんて無関係。だから替え玉入試や裏口入学を規制するのです。学力ない人は卒業できないシステムなら、裏口とか意味ないですからね。本当に大学で学びたいなら、現時点の学力にあったところ、などという考え方はナンセンス。よくよく先生の研究内容を調べて自分の勉強したいことと合致するかを見極めて下さい。それが偏差値で高い低いは意味ないです。偏差値はある意味人気があるというだけで、大学の実力とは無関係です。そんなもののために必死なるのはどうかしてます。偏差値が低くても、その大学で学ぶ意義を見出して堂々と通えば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
なんか必死ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
本来無理な学力の人に指定校推薦を与えるようなことをしなければ、無理に推薦で上に進む、などということは起こりません。
研究分野への国際的な評価や、就職での採用側からの評価が高い大学は、優秀な人が入学を希望して大勢集まってくるから、相対的に偏差値も高くなるでしょう。大学の実力と無関係とは言い切れないと思います。低学力の生徒ばかりが集まる大学で、高度な学びが成立するとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
大丈夫?Fランに中身なんかないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
それぞれ学部により違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
良い大学へ入っても悪いことする奴はするんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
悪い事をする人に学歴は関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
大切なことは、どこの大学か、ではなく、大学で何を学んだか、です。よくよく注意した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
そうですね。どうでもよい学部に入っても身にならないから、やりたい学部が一番良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
勿論やりたい学部の入学は大事だが、何も低い大学に行く事はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
浪人は惨め。大学名なんて二の次。
浪人の方がなぜ浪人したのかと考えられた時に、リスク管理がなっていないとなりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
上位の大学に行けば行くほど熱心に勉強をしてきた人達や、さらに高みを目指す人達に出会う確率が高まりますよね。賢い人は自分の力を磨くために質の良い学生が集まる難関大学に行くのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
一浪東大と現役Fラン、企業はどちらを高く評価するかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
Fランでしょ。中国語喋れるから。クラスメイトは中国人。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
へぇーばかなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
レベルが高い低いを偏差値のことと勘違いする人が多い。自分が勉強したいことについての大学の中身を自分で評価することが必要。予備校の人気投票の結果だけを見ないで。アホです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
この大学に入りたいからと、希望学部じゃなくて、よくわかっていない学部を色んな入試形態で全て受験してた人がいました。これって入れたとしてどうなの?って思います。こういう人達は希望学部がないから自分でわからないってことなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
しかし、残念ながらそう考えている人が多いようです。大学に入ったらサークル、遊びとバイト漬け、楽勝講座を選んで卒業でしょう。でもそれに価値観を見出している大人にも問題がありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
Fランに行きたい理由があるなら誰に何を言われても行けばいい
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
そう。皆、価値があると思い入学している。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
遊んでばかりの学生はどこの大学にもいますが、優秀な大学の学生はよく勉強している人の方が多いですよ。だからこそ、就職実績や大学院進学実績、司法試験など難易度の高い資格試験の合格実績も良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
まぁ、頭が良くても問題起こして、実名報道プラス大学名も公開されるおバカな人は有名大学になればなるほど多いですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
つい最近の事件は大東亜帝国の学生でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
何ひとくくりにしてんの。ひとくくりにしたいならGMARCHや日東駒専もだよね。低い大学だから悪いことする奴がいるとかじゃなくて、良い大学や低い大学も関係なくて、勉強漬けで大学デビューしたり、善悪の判断が出来なかったり、たまたま友達がヤバイ奴だったり、自分で自己管理が出来ないと、大学へ入ってから変なのにひっかかり道を踏み外すよ、っていうことですよ!良い大学は難度が高い分ついていけないと大変だし、低い大学でも学部により高いところもあるし必須も多いから大変なのである。興味がないところに入っても遊ぶか真面目に取り組むかでもまた違ってくる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
早慶上智もそうじゃない。
今回のミスコンの事件は大人だったけど、学生でやってた時未成年の飲酒で確か1人死んでるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
ひと括りにされたら困る大学の人かな?
>おバカな人は有名大学になればなるほど多いですよね
これが間違っているんだよ。有名大学だから面白がって大学名を出して報道するんでしょ。そうでなければ最近の事件みたいに大学名を出して報道する局は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
低い大学って言うけど大東亜も低い大学になるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
大東亜帝国は中の下なイメージだけど人によって違うのかもね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
有名大学だから面白がってじゃないよ、どの大学だとしても【犯罪】だから報道される。善悪を自分で判断できないと巻き込まれたりもする。例えば、酒は二十歳からだが、大学へ入って飲み会に参加しまだ未成年なのに飲んだら、自分も一緒にいた仲間も知ってたら同罪だしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
最近のは殺人事件なのに大学名はあまり晒されていませんよね。有名大学じゃないからですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
最近のでも大学名は関係なく晒されてますよ。そんなに有名大学を強調させたいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
有名大学って言っても色々な意味で有名だったりしますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
それで質問の答えは、この学校の生徒は昔からFラン大学に行きたい生徒が多かった。と言うことでOK?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
そんなことはありません。進学校なので常に上を目指して頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
ごくごく一部でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
一応、上を目指してたけど、浪人はキツイのでランクを下げて下位大学に推薦。というパターンが大半だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
下位大学に推薦で行くぐらいなら、一般受験でもう少し上の大学に行こうとは思わないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
今時は資格思考だからそんなこと関係ない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
頭が良い人にしかとれない資格はいっぱいあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
大学受験を頑張れない人でもとれる資格って何があるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
だったら専門学校に行ったほうが早いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
資格と言っても色々な資格があるから専門学校のほうがいいとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
有名大学卒の価値は卒業時が最大で、後はどんどん下がります。一旦入った会社がブラックでやめてみたら、他にはどこにも入れずにバイトしかないケースはあります。卒業して3年も経てば価値は半減、早慶だってFランの新卒に負けます。特に資格のない文系学部の場合。会社の採用ってそんなものです。一方で、専門学校では看護師、放射線技師、臨床検査などは就職に強いです。女子の場合、結婚や出産などのライブイベントがあるので考えてみる価値ありです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
ここは大学進学率を売りにしている。
それはないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
文系だって自覚はあります。
例えば、税理士、弁護士、検事、教員、司法書士、行政書士この辺は文系学部に属する資格です。
資格のある仕事は大学名なんてほぼ意味ないです。具合が悪くて病院行って担当の先生がどこかなんて気にもしないでしょ?それともFランだったらFラン出のあなたのような人には診てもらいたくないとでも言いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
高学歴の人をディスる人はコンプレックスがあるのでしょうか。
高学歴の人はコツコツ努力して難関を突破してその肩書きを手に入れたのです。その努力をしなかったのはあなたです。
でも人間の価値は学歴では決まりません。大切なのは自分自身の人間力です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
早慶がFランの新卒に負けるわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
難関を突破した人はFランには取れないような難易度が高い資格を持っているんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
たとえば?
なんかあなたの言ってることって抽象的
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
高学歴コンプレックスと揶揄してる人はさぞかし頭がよろしいのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
あーやっぱりそうなんだー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
看護科、放射線技師科、臨床検査技師科などがある大学の指定校推薦枠はあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
自分で聞きに行きなよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
そこまでこの学校に興味ないから。その学科の指定校推薦枠があるってここで分かれば別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
興味ないのに来てんだ
頭のいい人って適当にやってるから要領よく見えてんだね
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
分かったところでどうするの?
実際子供がバカすぎたら指定校なんてもらえないよ
それとも、うちの子はそんなことないから大丈夫〜とか言っちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
うちの子はそんなことないから大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
あ、うちの子もそんなことないから大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
やっぱり言うよね
分かったらどうするかかしらないけど、滑り止めとかにしようと思うならその程度の学力なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
滑り止めの滑り止めにもしないから安心して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
じゃあ、胸糞悪いんでこないで
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
バカすぎるから滑り止めにもチャレンジにもならないのかもね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
バカにバカって言われてもねー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
バカにしてて、星野や同レベルにしか受からなかったら、滑り止めの滑り止めだから惨めもいいとこだね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
↑この人は何処の人なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
受けもしない高校の掲示板に来るあなたとは違うことは確かです
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/08(火) ]
Fランというけど、運動に力を入れてたり、最新設備があったり、良い大学もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
Fランをでて良いことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
大学の体育会部に入部している卒業生はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
当然いるでしょ
浪人してまで高学歴には何か意味があるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
当然いるのですか。それは何のスポーツですか?大学の体育会部は全国からスポーツマンが集まるから、そこで頑張るって凄いですよね。
それとスポーツと学歴は関係ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
そうなれば、学歴なんて結局あまり関係ないですね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
それに、先輩後輩、星野出身が多いから、楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
何回も言われていますが、大切なのは何をどう学んできたかの学歴であり、どこの大学かではないということです。自分はどの先生に何を学びたいのか、よく考えて大学を選ぶべきで、どこかの予備校の偏差値を見て選ぶべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
将来、スポーツで御飯を食べていけると良いですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/08(火) ]
女の子は余り学歴に拘らなくても良いのではないでしょうか。Fランや底辺大学でも、明るく元気に通ってくれれば、良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
体育会+頭が良い学生は就活では最強だそうです。
でも、最難関大でもFラン大でも後悔しないように自分がいちばん行きたい大学に行けばいいんです。他人がとやかく言うことではないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
スポーツで飯食ってくなんて誰も言ってなくね?
高学歴って何か偉いの?浪人してまで高学歴にする選択肢があるなんてお金に余裕でもなきゃできませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
どこの大学に行こうが自由でしょ。高学歴の人に何か恨みでもあるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
恨みはないけど、高学歴ばっかり押す人が居るからどれほど高学歴が偉いのか知りたい
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
別に偉くないけど、Fランとか恥ずかしくて名乗れなくね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
女子だからこそ有名大学に行く価値があります。最低でもMARCHクラスでないと優良物件の男性と一緒にはなれません。世の中の東大卒上級国家公務員、医師弁護士大企業社員の奥さんの学歴は一定以上あります。学生時代に知り合う可能性もありますし、マッチングサイトでも一定以上の偏差値レベルの大学が有利です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
ふーん
金持ちは発想が違うね
良い男をひっかけるためだけに頭のいい大学行くんだね
今時は家事も分担だけど、そもそも家事すら出来ないのなら頭が良くても無駄
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
教養は必要だけどそこまででもなくない?
まずは、顔じゃないの?そうじゃなかったら性格
あとは、家事の上手さとかの方が重視するんじゃない?
学があったってブスな上に性格も悪いとかならそれこそ結婚相手なんていないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
数人しか出ないこの学校でそれ言うの?!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
ZOZOの前澤さんとかは優良物件ではないんだね。
一般的な感覚なら、今でこそ借金もあるみたいだけどあの人は金持ちだし成功してるけど、高卒だけどね。
頭いいとこ出ても、定職にもつけないなんてなったら頭のいいのなんてただの飾りですし、頭いい人と結婚したら頭のいい子が生まれてくるとは限りませんよ。まぁ、顔ならば割と遺伝は強い方ですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/09(水) ]
前澤さんは行けたけど行かなかった。
しかも早実、まぁ大東亜以下の多い当校では、このような人と出会うことはないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/09(水) ]
大東亜帝国とかあまり良いイメージないのですが、下の方の大学で就職先はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
高学歴な人と付き合うなら結婚詐欺師にでもなった方がいいよ
ほぼ彼女のまま終わりにできるから家庭的な面もそこまで求められないから容姿をよくして性格も良さそうにしたらすぐ食いつくよw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
3年生になる前に気になる大学のオープンキャンパスと学園祭にはできるだけたくさん行ったほうがいいですよ。それで行きたい大学が決まれば受験勉強のモチベーションも上がりますしね。親は無理して行く必要ないと思います。大学案内はデジタルパンフレットで見れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
近所の姉妹が星野から地元Fラン卒業してますが、2人とも家事手伝いです。最近、お姉さんはローソンでバイト始めました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
星野の掲示板は、お金の話、有利な条件の男性をゲット、Fラン大学推奨、こんな話題が無限ループしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
有名大学を卒業しても家事手伝いやプー太郎の人はたくさんいます。Fランの子が多いとはいえません。大切なことは目的意識を持って、大学を選ぶということなのではないでしょうか。偏差値が高いから行くというのは、どうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
家事手伝いやニートは、どう考えたってFランの方が多いでしょ!
目的意識があっても学力伴わなければ受からないって。。こんな意見はここでは少数派かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
有名大学=高偏差値とは限りませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
学びたい分野を専門的に学ぶなら、レベルが低い集団に入って学ぶより、レベルが高い集団に入って学んだほうが質の高い学びができます。勉強が好きな人が偏差値が高い大学に行きたいと思うのは、そういうことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
学びたい専門分野については、大学ごとの特色があります。いろんな講座があり、力の入れ方が違います。もちろん専門とする先生も異なります。その辺りの調査をした上で、校風や雰囲気、そして偏差値を勘案して自分が行きたい大学を選ぶべきと思います。偏差値だけを見て選ぶ人が多すぎる気がしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
偏差値で決めているわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
レベルが高い大学ほど素晴らしい教授が多いですよ。
国立大なら研究費も多いでしょうから、より高度な研究が出来るのではないでしょうか。
ところで、教授を見て大学を選んでいる人ってこの学校に何人いるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
ほんの数名でしょう。保護者のレベルも低く、Fラン進学した娘をもちながら、星野は進学校だと騒いでますからね。大学全入時代も知らないようでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
何を学ぶかも大切ですが、女子にとっては、どこの大学かの方が重要です。何を学ぶかはほとんど自己満足の世界で、結局世の中の評価は

ど こ の 大 学 か ? 偏 差 値 は ?

となります。これは、世の中の意見で好むと好まざるとに関わらりません。先生の良し悪しや研究内容なんて誰も分かりません。結局偏差値なのです。Fランの子は、良くて日東駒専の男子としか結婚できません。良くて二流です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
あなたのところは5流がいいところ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
だって知らない世界だから、ブランド名にすがりつくことしか出来ないんだもん。
星野を選ぶ理由も同じでしょ。
中身なんかどうでもよくて、聞こえの良さや偏差値で選ぶ。本質の見えない可哀想な人達。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
知らないなら調べりゃいい。
今時ネットがあるんだから、大学のホームページでも見てみたらいいやん。
頭が良すぎる人は馬鹿な人よりも売れ残るよw。
結局は女は、同じ顔のレベルなら頭の中より家庭的かどうか、多少劣る部分があっても結果家庭的なら結婚相手は見つかるよ。
結婚させる気で大学行かせるなら家政科にでも行った方が、多少レベルが低くても結婚できるよw。
そもそも知名度って何ではかるの?新宿あたりで聞いたら地方の有名校はただの有名じゃない学校になっちゃうけどねw。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
偏差値って何が大事なの?
偏差値高くてもクソみたいな仕事する給料泥棒もいますし、低くても努力のあとは見える仕事をする人もいます。
偏差値って当てにならないね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
頭がいい人は適当やっても大丈夫なんていいねw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
努力しなかった自分が悪い
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
頭良くても努力しなかったら、同じですねw
意味理解してから言ったほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
努力したから最難関大に行けたんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
w使っている人は意味不明な事ばかり言っているけどFラン代表なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
入社して働くようになったら別なんですね
有名大学の人はやっぱりいうことが違うなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
誰が何処に入社したのですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/10/11(金) ]
やっぱりFランの人は思い込みと嫉妬が激しいのですかね。最難関大学、憧れですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
誰がどこに入社したかなんていうわけないです。
今時、小学生だって名前や通ってる小学校書きませんよ。
憧れるのは良いことではあると思いますが、それにあぐらをかいているのは別です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
へーあぐらかいてるんだー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
誰が何処に入社したかの答えが欲しくて聞いているのではないんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
Fランはブラック企業で這い上がるしか生き残る道はない。女子なら家事手伝いというニートか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
結婚するためには、学歴よりも顔や容姿の方が重要と思います。ブスでデフの早慶卒と容姿端麗なFランだったら、後者が選ばれると思います。何だかんだきれいごとをいう人はいますが、結局女子は見た目が大事なのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
それは中身が無い人の言い分
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
早慶生でブスデブを見たことがないが?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
容姿端麗な星野生も見たことがないけど、いるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
才色兼備が最強ということか
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
確かに早慶にブスデブは少ないように思います。頭の良し悪しと容姿には何らかの関係があるのでしょうか。でもそういうと、Fランでデブブスは浮かばれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
デブは治る可能性があります。食生活や運動など健康に気をつければ何とかなると思います。高校まで太っていたのに大学に入ったら痩せた人います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
高学歴様は偉いからねw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
痩せは不健康です。少しデブがダイエット成功すると胸が残りスタイルが良くなると聞いたことがあります。男子は胸も見るのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
分かりましたよ
御山の大将さん
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
高学歴だからってマウントとって喜んでなんか楽しいの?
やっぱり高学歴ったなんかずれてるね
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
高学歴自慢終わりましたか?
高学歴には憧れてはいるけど、こんな人ばかりなら高学歴っていい人いなさそう
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
こちらの学校は全生徒と全教師が受験意識低いのですか?真面目に受験勉強をして一般合格を目指す生徒はいないのでしょうか。女子校だから?一般受験するのなら共学部のほうが良いですか?それとも他の高校にいったほうが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
高学歴の人だと勝手に思い込んで叩いている人達は、この学校の関係者なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
在校生もいますね
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
する人もいますよ
この一般人は何がなんでも高学歴と思っているみたいです
星野なら浪人は嫌だからストレートで行きたいと思う人にはお勧めしますが、何年でも浪人して(できる)人にはお勧めしないです
浪人してでも高学歴を選びたいなら然るべきところがあると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
女子校で現役進学率の高い高校なら、ほかにありますからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
へー98%をも上回るところあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
進学率より進学先を重視する人のほうが多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
超えてはいませんが、でも、ほとんど変わらないですし、進学先も良いです。
学校や在校生の考えに対して、部外者が意見しても仕方がありません。合わないと思う中学生は、他にも色々な学校を検討してみてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
じゃあ、そこの掲示板で聞きたいこと聞くべきですし、星野は星野の考えがあるのだから、高い進学先がいいのであれば何十年も浪人したらいいんじゃないですか?
特に今年は来年からセンターではなくなるから浪人したくないと思うのはほとんどの人が思うと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
そうですね。お邪魔しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
大学受験について今年度(現高3)は、まだセンター試験ありますよね!?現2年〜センターなしです。実力ある人は一般入試で大丈夫だと思いますが、文部省から合格をたくさん出して無駄に人数を取り過ぎないようお達しが出ているので滑り止めも数が多ければ良いというものではありません。
高校受験も、色々な高校を見学して、自分が良いと思ったとこを受験して下さいね。星野に限らず、みんな不平不満や横柄な態度の方々はどこにでもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
大学も選ぶときに都心のキャンパスがいいのか?郊外のキャンパスがいいのか?だとか新しい設備の方がよいのか?って選びますよね
高校受験だって選べばよいだけです。現役進学率を重要視するのか?現役よりも浪人しててもいいからハイランクな大学に受かったか?何を重視しているかは大学と同じように各高校異なります。
星野のやり方が気に食わないなら気に食わないで構いませんが、その意見を通したいならそれをやっているかやろうとしている高校でない限り、意見に同意してくれる人は現れても身内には決して受け入れてはもらえないです。
やり方に納得のいく高校を探すのが3年間楽しく通えるためになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
レベルの高い大学を目指す=浪人、ではありませんので、念のため。今は難関大学も現役の生徒が大多数を占めている時代です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
別に浪人すればよいとは思いませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
心無い回答をする在校生がいることに驚きました
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
星野に納得できないのなら他所へ行けって当たり前じゃない?
レストランに行って店の前でメニュー見て嫌なら他のところへ行かないで嫌々そこへ入るのですか?
選ぶ権利はあるのだから嫌なら選ばないって、中学生の方が分かってるのにあなたは分からないんですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/13(日) ]
誰も選ぶとか選ばないとか権利の話なんか言ってませんよ。検討中ってことですよ。高校受験も大学受験もどこに入るかは自分で決めるものであり周りの人の意見は関係ないし見下したり馬鹿にしたり決めつけたりとそんな人たちの話はどうでもいい。プライドや妬みの塊を押しつける必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
有名大学で都心のキャンバスの方が良い出会いがあります。女子の場合は、立地条件も大切です。MARCHでも郊外のキャンバスに行く学部学科は避けた方が無難です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
そもそもMARCHなんて数人しか行ってないのだから、郊外のキャンパスがどうとか言ってられないのでは?
勘違いも程が過ぎますね!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
星野のこと批判しかする気ないならくんなよ
星野はそういうやり方なの、やり方にケチつけるならケチつけないで済む高校にいけや
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
ハイランクこそ全てなんて勘違いもいいところ
あなたの方がだがすぎてますよ〜
いい加減浮いてるの理解したら?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
ん?方言ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
高学歴様は打ち間違いって知らないんだね
流石高学歴
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
在校生さんは頭が良いはずなのに難関大を諦めてしまったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
諦めた?
今年は妥協の年でしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
そうですかー
女子は皆そうなんでしょうかねー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
星野のことを進学先の偏差値でしか評価しない人たちには来てほしくありません。学校全体の雰囲気や諸活動については、説明会や文化祭を見てから判断して欲しいです。偏差値の良い悪い、有名大学進学の云々だけの見方は残念です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
妥協って日本語知らないの?
諦めたくはないけど、どこかで落としどころ見つけなきゃならないことって当然あるので、来年までは何がなんでも引っ張りたくないと思う3年生は多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
そうやって偏差値を気にしているのはあなた達なのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
あなたが一番
高学歴大好きマン
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
やっぱりコンプレックスがあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
みんなで部活がんばって良い思い出を作りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
低学歴を蔑視してるのはあなただといい加減気づかないのかよ
頭がいいのは勉強だけなんだな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
女子としては頭が良いことも大切ですが、淑やかさ、優しさ、女らしさも重要な要素だと思います。女らしさがなければいくらMARCHでも願い下げになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
それはご家庭で。
教育で身につくものではないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
本校女子部は勉学だけではなく、女子としての品格も高められる場所として支持を得てきています。最近では少し緩いですが、携帯スマホ禁止、バイト禁止、恋愛禁止、寄り道禁止の校則は重要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
禁止だらけで身につくの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
禁止が嫌なら星野は選ばない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
ここの在校生の発言を見れば品格なんか無いということがわかる
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
今時、目上の人に敬意を払いなさいと言われハイそうですかなんて思う高校生なんかいないよ
小学生ならいざ知らず払えない人には払いたくないって自我くらいあります
星野の品格よりあなたの性根の悪さと学のなさ、あなたの方が品格疑います
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
そもそも自称進学校の女子校で学歴の話をすることが無駄
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
星野は進学校とは言ってないのに、高学歴様が騒いでるだけ
星野は浪人せずに進学させるとは言っていても、高学歴になれるなんて一言も言ってない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
そうなのですね。それがわかって良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
星野ならではの特色に魅力を感じる人だけが受験すべきでしょう。進学実績を最重要視するなら、もっと良い学校はたくさんあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
その意見が通ってるなら一瞬で話が終わりますが、通らないから終わらないのです
少し上の方に在校生の子が不満がない高校探したらと言ったら心ない一言を言う人もいるのですねと返されています
正直、やり方が気にくわないとかなんて高校選びで受けるところから外すと思いますし、よほど暇でもない限り来たくもない高校の掲示板なんて来ないと思うんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
進学実績はあくまで参考情報です。星野女子の魅力を知るためには、学校に来て、実際に先生や生徒の生の声を聞いて欲しいです。掲示板だけを見ていても真実はわからないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
進学実績大好きな人がいるんです
その人は学歴が〜と口を開けば言います
実績も検討要素の一つにするのはいいけど、その実績が低いとこばかりだからって何を言おうが変わらない事実が頭がすーごく良いはずなのに分からないみたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
もうその学歴が〜の人は来ていませんよね。
皆さんは社会に出てから学歴より勝る何かをお持ちなのでしょ?それでいいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
どこの誰とも分からない相手に対して、正面切って言い負かそうとしたり、意見を通そうとしたりするから、かえって面白がられているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
通りもしない意見だから高校生にまで見下されて、敬意払えよとか何様だしw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
wの人、煽っていますよね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
wの人何も分かってないよね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
高学歴様でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
偏差値65とあり、昔から進学校のイメージでした...
星野は進学率を重要視されており、殆どの生徒さ...
星野女子って、昔からこんな感じでしたか?イメ...
星野高校の人が川女生にバッシングされると聞き...
女子サッカーは星野にはないんですか?男子サッ...
17日のガイダンスはなくなりましたが、24日...
スポーツ推薦で入った場合、Fラン大学になって...
何故ここは偏差値が65もありながら、倍率1倍を...
見学に行ったとき絵にかいたような真面目な方が...
私は川女が第一志望なんですが、正直偏差値は足...
学校案内だよ。コース毎の主な進路先の大学が表...
浪人を避けたい理由で、、、との質問をしたのは...
在校生さん浪人生だったりして。
コロナによる緊急事態宣言。予想していなかった...
最近では、大手銀行、大手企業などの地域採用が...
>指定校推薦で進学先が決まっている生徒さんが...
?V類でGMARCH以上の大学に入る割合はどのくらい...
娘は?V類に今年入学しました。立教大学に行きた...
今年度の星野の偏差値はかなり下がり、大学進学...
文理特進を単願で受けるつもりです。私の偏差値...
出会い厨の親御さんもいるんですね。ここまで出...
制服のネクタイは自分で巻くタイプですか?
演劇部は、どのような服装で活動していますか?...
こんにちは。私は星野高等学校女子部に入りたい...
いくつか質問があります!・校則はどうか?・先...
はじめまして。中3の受験生を持つ保護者です。...
娘が星野高校女子部の文理特進の確約をいただい...
星野高等学校のバスケ部は週に何回練習がありま...
学芸大付属や早稲田の教育学部などに進学する人...
単願で星野高校の文理特進か本庄東高校の特進か...
さいたま市から通う予定なのですが大宮近辺の生...
登校時間は何時ですか?また、登校時間ぎりぎり...
中3女子です。3類では、一般受験しかさせても...
ここを併願で検討していますが、ここは一般受験...
女子部の文理特進に単願で受験しようと思ってい...
星野高校を来年受験したいと思っています。部活...
文理英語を併願で希望です。確約の条件をご存知...
大学の指定校推薦で私大の枠はどのくらいありま...
早慶上理GMARCHの理系の学部って指定校推薦枠は...
星野高校では、どういった方が指定校推薦を貰え...
早慶上智GMARCHで法学部の推薦枠はどのくらいあ...
選択科目で、美術・音楽・書道の中から1つ選ば...
合格することができました!4月からよろしくお...
音楽、美術、書道の教科の選択は希望通りにいき...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved