教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:203件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/05(金) ]
共学部との交流はどのくらいあるのでしょうか。例えば部活や課外授業などでは一緒に活動する機会があるのか。教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/05(金) ]
部活はいればですが一緒にやります
課外授業はその時によりけりですね
内緒さん@保護者 [ 2019/07/06(土) ]
例えば体育祭はクラス対抗、音楽鑑賞会は別日、修学旅行は同日出発でもクラス別行動、大きな式典は一緒ですがクラスごと整列。生徒同士が一緒のグループのような形で活動することはゼロでした。部活動生徒会くらいじゃないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/06(土) ]
というか、仲の良い人はほとんど部活が同じ人なので、一緒になる機会はあっても部活と変わり映えのしない人と行動を共にします
歩け歩け大会は適当な人と歩けるのでその時は交流があります
修学旅行は同日出発でも先に行く国がイギリスからなのかフランスからなのかで違うので顔を合わせることすらなかったです
内緒さん@保護者 [ 2019/07/06(土) ]
共学部の男子と接触するようなことはあるのでしょうか。部活動でもそのような機会はあるということでしょうか、
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/06(土) ]
女子なんとか部みたいなところなら確実に接点はないです
内緒さん@中学生 [ 2019/07/07(日) ]
先日テレビで「君の名は」をやっていましたが、素敵な恋愛は無縁ということなのでしょうか。それとも、密かにあったりするのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
君の名はがどうしたの?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
なんで恋愛の話に持ってきたいの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
普通の女子高生なら、君の名はの主人公みたいな恋愛をしたいと思います。なかなか難しいのが現実ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
今度公開される天気の子も楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
やってましたかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
普通の女子高生ならあんなものは作り物だと思います。
メルヘンな頭してるなら現実にも起こるかもとか思っちゃうかもしれませんが、そんなものはマヤカシであると高校生にもなったら当然のように気がつくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
そう言いながらも、ちゃんと映画観てるのね
内緒さん@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
作り物として見る分には面白いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
作り物としか思えない人たちって夢がないですね。恋愛とかできるのかな、と少し心配になります。学歴高くても人の気持ちわからない人になるのでは。彼氏無しで独身コースかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
どっちもどっちだな
内緒さん@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
あんなことに現実味なんて感じません。
あれが現実に起こるなら割と恐怖しかないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
恋愛と学歴は関係ないよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
まぁ、今の人は結婚しない人も多いですから人の勝手だと思います。
独身の方が自由が効くのでその方が今のスタイルにはあってるんじゃないですか?
結婚を絶対にして子孫残せとかいつの時代だよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
申し訳ないですが、モテない女の負け惜しみとしか思えない。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
そんなことを一般人に言えるということは星野なのにさぞかしモテるんですね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
絶倫なんですか?
あなたも女の幸せは結婚して子供ができて子供の成長だとか言うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
普通はそれが幸せと感じると思いますし、今の日本にとっても望ましいと思います。1人で生きていくことに否定はしませんが、老後は誰に助けてもらうのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
普通はって今時で女子校に通う人にしては珍しいですね。
女性も登用される時代にはなりましたが、やはり産休・育休をするのは損だと思います。
老後なんてバリバリ働いて貯金や年金をたくさんもらえるようにすれば施設でもなんでも入ったり呼んだりできます。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
産休半年育休1年と考えて合わせて1年半だとしても今と一年半前では社会的な状況がとても変化しています。
そんなのが女性の幸せと思っているなら時代錯誤も甚だしいです。
日本の人口が減ろうとそれが幸せとは思えません。
上の人同様この世は金さえあればなんでもお世話してくれます。外人が来るかもしれないとか言うのでしょうが、沖縄のお年寄りや香港のお年寄りは普通に英語は話せます。今の時代はその教育も受けています。根本的に日本に働きに来るのだから日常生活レベルは日本語が話せるんと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
独身でもお金があれば幸せです・・という意見なのですね。それが普通の人の価値観だとすると少し悲しいです。周りにはそう言う人はあまりいませんが。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
女子部で女子しかない環境なのだから、男性との競争というのもないですが、会社に勤めれば上へ上へ上るのには男性との戦いになります。
今は育休産休のサポートも充実しますが、上昇志向のある人は結婚しません。
今、家政科は不人気なのはなぜかといえば結婚は考えない人が多いからです。とりあえず大学に行って最終学歴を大学にしたいのではなく仕事についていいポジションを取るために大学に行くのではないですか?
逆に結婚して家庭を持ちたいという人のほうが私の周りには少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
保険というわけではないですが、先ずは安定した職に就きたいです。アルバイトやニートでは、結婚とか言ってられないですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
一生独身でキャリアウーマンよりも、結婚して子供がいる方が幸せだと思います。独身はお金もあって一時はいいかもしれませんが、将来寂しそうです。やはり子供がいるのが幸せだと思います。結婚して子供がいても働ける、学校の先生、市役所の事務職、地元の会社などが狙い目だと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
子供がいると何が幸せなのですか?
趣味にも好きなことにもお金も時間もかけられないならば、気の合う人とたまに会うくらいの方が幸せだと思うのですがどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
子供がいると何が幸せなの?って、お母さんに聞いてごらんなさいな
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
結婚なんかしないほうがいいし子供がいれば離婚もしにくいといつも言っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
ではあなたにとって子供がいるとこの幸せってなんですか?
私の母はあんたたちがいなかったら離婚してるって言ってますから子供がいるとあまり幸せではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
じゃあ離婚させてあげればいいのに
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
あなたの子供のいる幸せはなんなのか話さないのは幸せだと思えないからなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
誰も説明しないのは一人がいいってことなんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
本当に独身で子供なしが、いいと思ってますか。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
そのほうが時間もお金も自由につかえますからね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
あ〜、日本の社会が破綻する〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
人生のパートナーは欲しいと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
パートナーとか言ったって元は他人なんだから人生においてなくても問題ないです
日本社会が崩壊するとか思ってる人や子供がいるのが幸せだと思う人が10人でも20人でも子供を作れば解決しますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
孤独死は嫌だなー
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
友達に看取ってもらえたら十分です
周りが死んだなら長生きして生きてるだけで丸儲けだと思っていきます
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
それは孤独死じゃないよね
友達と一緒に暮らすってことかな?
それにしても随分と冷めた性格なんですね

内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
明るく楽しく過ごそうよー
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
ここの校則は問題ですね。
婚期が遅れる。男女交際しないと駄目にすべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
それもどうかと思うけど恋愛するしないは自由でいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
婚期を遅らせるのではないです
人生において無駄な行為なのでしないだけです
恋愛オーケーにして何かあったら誰がどう責任とってくれるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
彼氏無し独身コース独走中の人は正直かわいそうです。面と向かってその不幸さを指摘する人はいません。お金と時間ががあっていいですねぇーとほとんどの人は言うと思います。でも、そういいつつ心の中では可哀想と思ってると身近な人から聞きました。人生で何を1番大切にするかの問題ですよね。お金持ちの独身子供無しオールドミスの老後を楽しんでください。孤独死の後の遺産は皆んなで分けますので。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
育った環境ってとても大事で、愛情いっぱいで育てられた人は自分の子供にも愛情をいっぱい注ぎます。
虐待されて育った人は自分の子供にも虐待してしまうことが多いそうです。
子供嫌いで自分の子供を愛せないと思うのなら、不幸な子供を産まないためにも、最初から子供がいない人生を選ぶことは良い選択だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
彼氏が今いたところでその人と本当に結婚するの?
今16だとして死ぬのが80だとしたら64年も一緒にいるハメになるんだよ
そんなに好きって感情は維持できるのかなぁと思ってます
結婚は人生の墓場というように結婚なんてするもんじゃないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
結婚が墓場なんて言わないで、良い人と出会い結婚し、愛情をもって子供を育て、星野に入学させて下さい。このままでは、母校が無くなっちゃいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
子供が一人や二人増えたところで焼け石に水です
25で結婚でも55年という人生のほとんどをその人と過ごすのですよ
男女関係なく仲の良い人と年に数回会って好きな時に好きなことをしている方が幸福度は高いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
残念ですね。
せめてアルバイトやニートにならず
社会保険料を収めてお年寄りを支えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
何が残念なのでしょう?
普通に勤めて課長や部長になるには結婚はリスクでしかないと思います
もちろん結婚しても子供ができない人もいますが、しなければ確実にできませんよね
私からすれば一時の感情で結婚してキャリアアップを害するくらいならしない方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
会社内で出世するために家庭を持つことも大切です。部署をマネージメントする際に、家庭を持っている人の方が信頼されやすく有利な場合があります。少し古い会社の例かもしれませんが、結婚もできない奴に人の管理ができるか、という風土が残っています。そんなことより、若手から彼女無し歴をバカにされる場合があり、女子社員からは独身を気持ち悪るいと影でささやかれます。また、LGなんとかを疑われると面倒です。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
結婚したら育休は今は男性も取れますが、産休はどう頑張っても女しかとりません
それだけ会社から離れれば状況が変わってしまえば、キャリアアップに男性より遅れを取ってしまいます
独身はなぜ気持ち悪いのでしょうか?2016年には16%の女性、23%の男性が生涯未婚です
2035年には19%の女性、29%の男性が生涯未婚です
社会の状況は未婚であっても当然、小池都知事も一度は結婚していますが今はパートナーも子供もいません
いなくてものし上がることは別にできると言うことが証明されています
LGBTを疑う人には勝手に疑わせておけばいいです
それで差別をするような会社なら労基に訴えるまでです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
結婚しない人生設計を立てるのもいいと思います
気が変わったらその時に合わせてどうにでも変更できますから
在校生さんが考えている進学先が気になるところですが、もし企業するとしたら学歴なんて関係ないですしね
私は応援したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]

❌企業
〇起業
でした
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
学歴ないのに起業する?
相当な資産家ですね。
信用無ければ銀行は融資してくれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
銀行なんて担保さえあれば貸します
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
企業するには1円あれば今の時代できますが?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
信用なんかにお金出すのですか?
東大出とFランでも頭の中身だけじゃ貸さないでしょ
担保がなきゃ貸してなんかもらえない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
Fラン多数輩出校としては将来が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
結婚出産=出世できない、と決めつけてますが・・就職人気ランキングに上がるような企業ですが、結婚して子どもがいる女性でも昇進していますよ。女性管理職の割合を増やすのは一流企業が課題としているところなので、上司も昇進・昇格に女性がチャレンジすることをどんどん勧めてくるくらいです。仕事ができてリーダーの素質と責任感があれば、子どもがいる人でも関係ありません。
むしろ、今は男性でも出世は難しい時代です。昔と違って能力主義・成果主義の評価になっていて、男性だからというだけで優遇されることはないです。むしろ男性の方が、仕事でメンタルを壊してしまう人が本当に多いです。精神的にタフでしたたかなくらいでないと、真面目で賢いだけではとてもやっていけない時代です。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
出産して休んでる間の市場の変化の対応は大変だと思います
そんなくだらないことで休むくらいなら子供なんていりません
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
ZOZOの前澤さんは高卒です
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
何万、何十万分の1を上げられても。。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
もし...の話なのに、本人が起業すると言ったわけではないのにね。
余計なお世話、お節介おばさんばっかりで面白いね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
起業するにしても、前澤さんは高卒なのに融資を受けられたのだからFランでも関係ないよって話は分かりました
頭が良かろうと悪かろうと大切なのは先見の目ってことですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/17(水) ]
前澤さんは星野の希望ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
今時はどんなレベルの大学でも起業したい人はいますよおばあちゃん
あなたの時代とは違います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]

頭悪いでしょ
同じ在校生なのに雲泥の差
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
今時、ニートでも借りれます。アルバイトでも住宅ローン組んでくれますよ。星野の卒業生良かったね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/18(木) ]
『あなたの好きなように生きていいんだよ』
娘達にいつも言っています。
老後の世話をさせる為に産んだのでは無いですから。

今は選択肢が多くてホント羨ましいなぁ。

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
好きな事がないから、取り敢えず指定校推薦で奨学金を使って大学に入学。現在、派遣社員で事務をしていますが、奨学金の返済と交通費を引かれると毎月数万円しか残りません。不安定な職場だけに将来が不安です。あ〜高校からやり直したい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
やり直したらいいのではないですか?
日本の高校は年齢制限は下限はありますが、上限はないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
やりたいこともないのに指定校で、奨学金までもらったんですか?
返済型の奨学金借りようと考えましたが金利はサラ金並みなのでやめました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
裕福で羨ましい。胸を張って名乗れない大学に500万円払いました。生活費に加え金利3%は大きな負担です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
頭が良ければ返済ナシの奨学金制度もありましたよね。上の上の卒業生さんは親に出してもらったんですね。上の卒業生さんは胸を張って良いと思うよ。ちゃんと自分で返済してるのだから。大変だけど頑張って下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
指定校で進学という空気なので、安易に地元大学に行きましたが就職なかったです。大学が就職活動に力入れてなかった!看護学校にでも行けば良かったな。アルバイトの収入から奨学金ローンを毎月4万円。37歳迄払います。早く素敵な旦那様と出会い完済したいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
返済額毎月4万円て多くないですか?
日本学生支援機構の奨学金とは違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
色々な奨学金あるし金額もそれぞれ違うからなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
星野から私大で1000万円位かかりますよね。
派遣やアルバイトでは残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
一流企業に入ってもバリバリ仕事しなかったら、出向で地方の子会社勤務です。管理職として派遣されるので当然残業代ゼロ、サービス休出当たり前、転勤で単身赴任20年間なんてよくある話です。すごく仕事できてやる気満々の方は良いですが、普通の人生歩みたければ、地元の会社か公務員になって安定した旦那さんと子育てを楽しむのが幸せだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
↑高望みです。同級生でも社員になれない子が大勢いますから。
指定校推薦は楽ですが、大学の就職状況をしっかりとみた上で進学しないと痛い目を見ます。
私のところは、本人任せで就職課が機能していませんでした。求人がアルバイトの貼り紙のように掲載されていました。酷かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
全ての会社がそうではないですよね。それに何が幸せか人によって違うんだから自分の理想をここで言われてもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
先週末、住宅塗装の飛び込み営業にきた娘、星野出身と言ってた。社員か派遣かアルバイトか解らないが、歩合制だろうし、殆ど相手にされず一日中歩き回って大変だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
素敵な旦那さんに出会っても完済はできませんよ。
結婚前の借金なら個人に対して支払を要求できますし、何より旦那さんは保証人でもなければ自分でも借りてるかもしれないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
やはり将来の旦那さんを見出す目が必要です。一流大学だから良いというわけではなさそうです。マッチングの観点からは自分の女子力や容姿も高めておく必要があります。教養としてはやはり有名どこの4大卒は必須です。それから、性格と男子の喜ばせ方も大切です。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
容姿を高めるって整形でもするのですか?
男の人が4大出てて奨学金の返済してるとか行ったら引くのと同じで、奨学金なんか借りたら結婚は男の人からも嫌煙されるでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
就職出来ない大学に入ってしまった。
社員なら繰上返済してたのに。
文学部で将来は図書館司書に就きたかったのですが、全く求人ありませんでした。
後悔です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
図書館司書や学芸員は求人が少ないから倍率高いですよね
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
好きだからといって就職先がある訳ではありません。将来の事を考えもせず、大学や学部を選択してしまうと、家事手伝いという名のニートやアルバイトになってしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/20(土) ]
就職も大切ですが最終的には良い人と結婚が大切です。理工系は女子が少ないので大学での選べるチャンスは広がりますが、工学部などはオタクも多いので注意が必要です。合コンなどでどう目立つのかも大切で、やはり大学名は重要です。バカな女に早慶生は見向きしないケースがあります。草食系の場合はこちらから声をかける必要があります。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
結婚より仕事だと思います。
他人と一緒に50年も過ごして何になるのでしょうか?
結婚できないときにとりあえずいい大学は出たけどさてどうしようかとなるのは一番避けるべきことだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/20(土) ]
今時は合コンなんてやりません。
周りにカップルはいても同じサークルか一年生のクラスが同じだったくらいです。
結婚のために大学行くのなら、特に目的もないようなので留年とか中退とかすぐにしそうなので、こんな仕事に就きたいとかの方がモチベーションは高く維持できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
商事系に興味があるのでその系統の学部学科に進みます。できれば、将来の旦那さんもその中で選びたいと思ってます。ですから勉強受験は大切です。もちろん、容姿女子力のこともわかっているつもりです。男子の喜ばせ方というのはちょっとですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
体育会系女子は売れ残る可能性が高いです。
体育会系男子、草食系男子は肉食女子を嫌います。
居酒屋で豪快な女子会をしているのは、底辺大学の体育会系女子が多いです。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/20(土) ]
体育会系の女子にひかれる草食系男子だっています。かかあ天下になりがちですが、そういうのが好きな男子もいます。ぐいぐい引っ張ってリードしてあげるのも良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
体育会系女子と肉食女子は別物ですけど。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/21(日) ]
高校生の恋愛は控えめにした下さい。やはり勉強と部活が第1です。淡い気持ちを抱いて過ごした後に、大学に入ってから彼氏と付き合う方が喜びは大きいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/23(火) ]
なんで部活が第1になるのか不思議。部活の拘束時間、恋愛の時間に割いても同じだと思いますが。
部活頑張ったら、評定が上がる学校の基準も間違っている。指定校はあくまでも学業の評定基準で判断されるべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
彼氏がいたところで生産性もないし、部活は高校までしかできないのだから第1になるのはわかります。
反対にその時間を恋愛に当てようとする考えの方が理解できないです。
赤の他人とイチャイチャして何が楽しいのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/23(火) ]
恋愛も部活も同じでしょ。
人によって価値観は違うのだから、何も部活をマストにしなくても良いのでは。
全ての行動に生産性を求め生きている訳ではないのだから。楽しさなんて皆、一緒ではないのだから気にする必要ないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
全てのことに生産性を求めるでしょ。
恋愛における付加価値なんて、その人と結婚するのか結婚して死ぬまで一緒にいるのかすら分からないのに。そんなことに時間を費やすくらいなら高校生の時しかできない部活に時間を注いだ方が付加価値は高いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/23(火) ]
それはあなたの価値観。
口に出すことではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
あなたが言ってることも個人の価値観じゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
星野は課外活動の部活で大学指定校推薦の評定が増し増しらしいから、信者相手に話しても無駄だね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
どの課外活動をするとどのくらいあがるのですか?
具体的に知っているから言っているのですよね?
まさか、なんとなくそういう話があるから行ったとか言わないですよね?自分で言ったことの責任くらいなら私でもとりますし、それを考えてから発言できます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
中間、期末同じ点でも最後は高くなると、知り合いの卒業生3人が、星野あるあるで盛り上がってました。呑み会の席だから、事実ではないと思います。よい学校ですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
指定校推薦の評定は、3年1学期までの全履修科目を5段階評定で合算して科目数で割るのですが、10段階評定から公平に換算しているのですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
こんなとこで聞いて分かるわけないってことくらい分からないのですか?
学校がどんなことを目安にして10段階から5段階にしてるかなんて明かしてるわけないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
中間60点→3、期末60点→4になった。と言っていましたよ。それそれ、星野マジック!と盛り上がってましたよ。皆、仲良く素晴らしい学校ですね!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
当たり前じゃないですかw
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
65点超えたら4つきますよ
よくそんな人の話覚えてますね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
60点で4がつくのか。
レベルが低いわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
当たり前って、大丈夫か。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/25(木) ]
あなたの方が大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
生徒を行ける大学に指定校推薦でとにかく押し込むために、評定3.5より下は付けないという学校もあるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
そんな学校あるんだ!?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
自分が正しいと思ってるの?在校生ってウソでしょwだってこの時期じゃまだw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
評定なんて誰も言ってませんけどねwあっ評定が悪かったんだwwあなたの思い通りにならないよ。言葉遣いからしてレベルが低いから。面接で落ちるね。一般入試も無理でしょうね。これじゃ大学いったとしても大変だw大学は高校と違うからねぇみんな離れてくよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
卒業生さんで悪評の人いましたが、在校生さんでも悪い人いるんですね。他の星野生が可哀想です。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/26(金) ]
ここは女子部の掲示板ですよね・・・?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
別にあなたに心配されるほど落ちぶれてないので
一般人の一般論の方が必要ないのにこんなところに来るなんてよほど暇なんですね
仕事でもしたらどうですか
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
あの話から他の話題がでます?
他に何があるのか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
特に何もないけど言い返されたから煽ってみただけなんですね
内緒さん@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
上の人は暇な先輩みたいだけど、同じ在校生として恥ずかしいです。人として落ちぶれてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
難関大学の指定校推薦の数が減ってないといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
難関どころか日東駒専レベルも減ってそう。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/26(金) ]
一般人が意見述べてるからめんどくさいことになってると思います
質問の答えに対しての質問でもないみたいですし、やめてくれませんか?
この在校生とかその先輩の投稿も見ましたが普通に星野なら当たり前のことですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
保護者さんの意見はいりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
ほんとに星野生なら口が悪い態度が悪いでは他の星野に関係している人達に迷惑です。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/26(金) ]
あなたのような一般人の意見の方が不要だと思います
星野に全く関係ない意見ですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
そういう一般人に対する上から目線の在校生や保護者が星野の印象を悪くしている。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/26(金) ]
確証もない隣の酒の席の会話を変態みたいに覚えて書いている方がどうかしていると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
保護者なのに在校生の態度が悪くても関係ないなんてありえませんね。あなたのような保護者の方の意見が不要だと思います。あなたはどう感じますか?保護者ならお手本になるような意見をお願いします。保護者というならあなたの子供も在校生ですよね。加害者被害者になりうるかもしれないのに。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/26(金) ]
なんの加害者や被害者になるのですか?
こんな関係のないことばかり言う人に対しての態度なんてどうでもいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
上から順番に読むと、卒業生、在校生、保護者、と目まぐるしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
保護者のいうこととは思えないですね。この在校生と同じですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/27(土) ]
質問したことにも答えないでただ逃げて人を非難してるだけの人なんですね
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/27(土) ]
星野の恥さらしですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
選択肢にある以上、在校生・卒業生・保護者から、一般人は書くなと言うことはできないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
別に作るのが面倒なだけでしょ
新規の質問と同じプログラムにしたいだけ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
この在校生と保護者は、一般人イジメをしてるのわかってないから。星野生にとっては迷惑なはなしですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
一般人を非難し中傷しているのは誰ですか?保護者と在校生。こんなことバレたらスマホまた禁止になるかもですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
あなたがバカすぎるからでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
バカで社会知らずだから、勝手に隣の話聞いて嘘か本当かも分からないのに投稿できるんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
バカはまずいだろ。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/27(土) ]
部活よりもっと受験勉強頑張りましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
この在校生落ちるから大丈夫w今頃みんな勉強してるのにスマホいじってちゃね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
星野関係者もみてますが、在校生さん大丈夫ですか?受験勉強してますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
人の話を確認もせず投稿するほどのバカな人には言われたくないです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
在校生さんあなたみたいに人をバカにするしか能がない方の意見を誰が聞きますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/27(土) ]
一日中在校生さんはスマホを操作してるのですか?そんなんじゃ受験失敗しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
あなたごときに心配される筋合いはないです
内緒さん@保護者 [ 2019/07/27(土) ]
星野生なのに礼儀や言葉使いが悪いってどうなんでしょうか。先生にもっと厳しく指導していただけるようお願いしておきます。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
こんな人の底辺みたいなのに敬意を払えません
星野も大して知らないし、居酒屋で隣の会話盗み聞きしてわざわざ覚えてるほどの変人です
あなたはカフェや居酒屋で隣になった人の話を盗み聞きして覚えてるような人と同類なのですね
内緒さん@保護者 [ 2019/07/27(土) ]
高校生はもう自分で考えることができるのだからこんなこと起こると予想できます。
あなたみたいに全ての人に敬意を払えなんてナンセンスです。
社会に出たら嫌いな人もいて表面的には払っているように見えますが、払えないと思うこともありますが、働いてないからなのか分かりませんが別に払ってもらうのが義務だと思わないし払うのが義務だとも思いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
なんだなりすましか。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
なんだやっぱり敬意なんて払わないでよかった
なりすましとかいつも言ってる野朗か
内緒さん@保護者 [ 2019/07/27(土) ]
あなたはこんな人に敬意を払えるのですか?
私なら絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
男子が女子部の掲示板を覗きに来てコメしているんですね
それとも女子?...にしては言葉づかいが汚い
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
頭のおかしいテメーのせいだろ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
女に幻想抱きすぎw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
恥さらしさん達、一生掲示板と戯れて下さい。在校生&保護者とで同調しあって偽友して下さい。さようなら。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
あなたの方こそ星野となーんも関係ないのだから早くさよならしたらどうです?
知ったかおバカさん
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
あなたのような在校生が星野にはいるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
無関係な知ったかバカに真実を突きつけているだけです
こんなおバカな人の子供には来て欲しくないです
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
この人大体頭狂ってます
居酒屋でたまたま隣の人の会話を覚えてるくらい気持ち悪い人です
たまたま隣の人の会話聞いても興味のあるなしに関係なく忘れませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
バカとか頭狂ってるとか、この学校大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
自己中が正義とはワロタwwww
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
事実を言っちゃうと逆上するんですね
隣で迂闊に話もできません
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
こいつとんだ妄想勘違い野郎だぜ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
逆上しているのは在校生さんの方ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
前の投稿に自分で言ってるのに忘れてるの
病院行ったら?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
そろそろ勉強したら?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
成績いいのであなたのようなバカに心配されなくても大丈夫
バカ一般人
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
ここまで性格悪いと逆に可哀想ですねwもし指定校推薦なんかもらってたらいい笑い者だね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
あなたほどじゃないです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
ここにいる一般人さんが皆同一人物だと思っているのですか?
それに一般人と言っても星野と全く無関係だとは限りませんよね
居酒屋?そんなワード出てましたか?
飲み会の席でも知り合いの卒業生が星野マジック!なんて話で盛り上がっていたら覚えているでしょ
「星野マジック!」インパクトありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
この在校生さんのしつこさは異常です。卒業生だと思う。だから居酒屋なんて出てくるんだよ。こんなのただの荒らしと同類。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
在校生さん浪人生だったりして。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
〉中間、期末同じ点でも最後は高くなると、知り合いの卒業生3人が、星野あるあるで盛り上がってました。呑み会の席だから、事実ではないと思います。よい学校ですね!
自分で言ってるのに気づいてないのw
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
高校生は居酒屋知らないとでもいいたいのですか?
駅前に今時居酒屋どうですかーなんて川越にもいますよw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
飲み会の席=居酒屋という発想がお子ちゃまだよね
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
星野マジック!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
在校生さんは3年生ではないの?今日もここをのぞいていて大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
お子ちゃま在校生は星野マジック!で指定校推薦貰えるのかなー?
ここで悪態ついてるぐらいだから無理かなー?
やらかして推薦枠を無くすような事はしないでね!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
一般人さんも働いたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
日曜日ぐらい休みましょうよ
一般人=働いている人、星野マジック!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
ニートってことか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
一般人=ニート、星野マジック!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
お子ちゃま在校生は、そんな発想しかできないのか?
星野マジック!w
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
本当は高3の在校生ではないんじゃないかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
そういうことにしてあげましょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
まさに星野マジック!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
イコール働いてる人じゃないならニートしかないです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
高3の受験生なら、この後も夜まで頑張らないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
私の友達は評定upしませんでしたよ。また指定校推薦ももらえなかったと。ということは友達は3.0もなかったのだろうか💧頭が良いならば一般入試のほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
星野は高い授業料と引き換えに全員指定校推薦なのかと思いました。北辰50もない一番下のクラスの娘さんも聞いたことない大学に指定校と言ってましたので。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
星野の授業料がすごく高いということはありません。全員が指定校推薦なんてどの高校もありません。北辰50以下は入れないと思うけどスポーツで入ったのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
部活について教えていただきたいのですが、休日...
部活の音楽部は遠征などはありますか?また、周...
ソフト部は、中学での実績などが認められないと...
星野は部活は共学部と一緒に行うと聞きましたが...
星野の女子部と共学部の関わりについてです。行...
女子部と共学部のどちらを志望するかで悩んでま...
共学部と女子部は、体育や課外授業、部活動など...
星野はまじめなイメージがあるのですが、学校生...
はじめまして。中3の受験生を持つ保護者です。...
学芸大付属や早稲田の教育学部などに進学する人...
川東と交流ってあるんですか?
川越東高校との交流はありますか?
コースで偏差値が違うのでコース毎の交流はなく...
無事、星野高校に単願で合格した者です。制服の...
体育の授業は厳しいでしょうか?運動が苦手なの...
こんにちは。星野女子の体育は厳しいですか?私...
文化祭は共学部でやるのですか?その場合、女子...
星野高校女子部の文化祭は、おばけ屋敷あります...
こんにちは。星野高校女子部に進学が決まった者...
成績が悪いと下のクラスに落とされる、と聞いた...
すいませんが、分類別にクラス編成を教えて下さ...
あと3日後に入学します。私は女子部に入るんで...
MARCH目指せるってほぼ指定校推薦貰えた人しか...
いくつか質問があります!・校則はどうか?・先...
周りでいじめは無かったです。全学年はしりませ...
朝練はありません。昼練はありますが、有志の参...
質問なんですが、面接ではどんなことを聞かれま...
星野高校の人が川女生にバッシングされると聞き...
女子部の、文理特進コースを、単願で希望してい...
さも大多数が有名大学に進学できるような素晴ら...
女子サッカーは星野にはないんですか?男子サッ...
男子とディズニーに行ったら退学と聞きました。...
女子部のキャンパスに共学部の男子生徒が来るこ...
女子の場合は総合職でなく事務職で就職すれば、...
星野高校を来年受験したいと思っています。部活...
春から星野高校女子部に入学予定の者です。中学...
女子部に入学します。電車通学で、部活動の活動...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved