教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「持ち込み禁止」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/12(金) ]
子供が4月から入学しました。進学実績について上位校への実績についてはずいぶんと聞かされましたが、平均やそれより少し低い子の行き先についてはあまり教えてもらえないように思いました。できればGMARCHや日東駒専の推薦割合なども知りたいです。できれば大東亜には行ってほしくないです。
[ 145件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
早稲田合格10ですよね?星野からではかなり厳しいことが分かりますね。さらにそのうち高校からの生徒が果たしてどれくらいいるのか。
指定校枠は所沢キャンパスだけだったと思いますが、社学の卒業生を参考に推薦入試にチャレンジしてみては。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
何部?強豪ってまさかソフトじゃないでしょ?!
ソフトボールのAOって聞いた事ない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
スポーツで星野がめっぽう強いのはソフトだけど、何かしらの個人競技で行ったのかもしれないというのはありますね
ソフトは団体なのでチームで強いし星野はインハイよく行っているのですが、陸上競技や水泳など個人競技というものもありますからどっちからAOとったのかは分かりませんね
確かに大学はいいところに行かせたいとは思っているのはすべての親御さんは思っているとは思いますが、部活を変えるほどのことでもないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
社学の人は箏曲部から自己推薦ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
箏曲も確かに星野は力入れてますね
女子部に広い畳の部屋ありますもんね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
大東亜Fランよりも断然、早稲田の方がよいでしょ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/31(金) ]
早稲田の指定校は所沢だけだったからよその学部に行きたいから勉強してAOで行ったのでしょう
この一般人は本質を理解していませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
AOで早稲田は嘘だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
持ち物に関して質問です。

携帯禁止と聞いたのですが、腕時計を持って行ってもいいのですか?

あと腕時計はどんな種類のを皆さん使っているのですか?

在校生の方教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
携帯禁止!
腕時計はOKです!
華美でないもの。
計算機能などが付いてないもの。
アップルウォッチは、ダメ。
K@卒業生 [ 2016/11/16(水) ]
携帯は持ち込み禁止ではない
原則契約禁止

針の時計もデジタルの時計もいたので高校生の身の丈に合ったものならOK
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
>携帯は持ち込み禁止ではない
原則契約禁止

時代錯誤も甚だしいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちぃこ@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
入学が決まりました。
星野高校では今でも、携帯の契約は禁止ですか?
それとも、持ち込み禁止ですか?
リラックマ@卒業生 [ 2016/01/31(日) ]
一応、決まりでは契約が禁止になっています。

が、持っている人がほとんどです!
学校に持ってこなければオッケーと言えるかな・・・。
星野学園中学在校生@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
星野学園中学校と星野高校は大体同じ校則ですのでお答えしますね!
星野学園中学校、星野高校共に携帯は所持自体が禁止です。しかし皆持ってます(笑)そして普通に学校に持ってきます(笑)もし持っているのであればバレなければ……大丈夫です(笑)
ですが、中学の話で申し訳ないですが2月初旬に中学の方の行事のひとつ、スキー実習で中学二年生がスマホを持ってきているのを先生に見つかり、30台近くが没収されました。さらには他に持ってきている生徒がいないか確認するために生徒のLINEを見て特定したそうです。中学の話ですが高校でもやりかねないことですので、そこら辺はお気をつけてくださいね!
長文、大変失礼いたしました汗
在校生@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
電車の中とかわぁ、ふつーにみいんな使ってるよ。バレないよぉにきよつけましょゥ。
ちぃこ@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
ありがとうございます。皆さん持っているんですね笑
在校生@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
インフルエンザにかかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
星野高校は電子辞書持ち込み禁止ですか?
かみ@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
いいえ!
むしろ電子辞書は必須ですV(^_^)V
か@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
入学する前に 紙の辞書をたくさん買わせられますが 一年の後半になると 電子辞書を みんなつかいはじめます
ri@卒業生 [ 2014/03/02(日) ]
持ち込み可能です。
ただ1年生のうちは先生方もあまり勧めはしません。
紙の辞書のほうがくわしい内容を見つけやすいので、2,3年になってからも特に古典と英語は紙の辞書を勧める先生方が多いです。
また日本史などの用語集は持っている前提で先生がページ数を言ったりするので、電子辞書に頼らず用語集を購入することをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved