教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「星野高等学校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
合格された先輩方に質問です!
東京学参と声の教育とか星野の過去問出している出版社が
ありますが皆さんどちら利用されてましたか?

また星野高等学校合格ノート【受験おみくじ付】ってなんでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
>一度もその説明受けてないのですが本当ですか??

「2024年度入試からは、その辺の扱いが変わる」って書いてますよね。だから、貴方が今年の説明会で聞いたことが最新情報となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
今年の説明会ってことは
24年度の受験生の親か中学生じゃないの?

理解力なくて更に複雑にさせてたらごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
内緒さん@一般人[2023/12/16]
星野の併願は、基準をクリアしていたらB判定で当日点に30点加算されますが、それでも合格点に達していなければ、入試データに公表されているとおり、実際に不合格者が出ていたようです。ですが、2024年度入試からは、その辺の扱いが変わるという情報を聞きました。

↑このコメが星野保護者。このように今までの内容と2024は違うのに、曖昧すぎるコメいれた為混乱させたという事です。これからはご遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
いつもの人は理解力がなくて本当に困りますね〜。去年までは実際併願では合格点に届かなくて不合格になってる人が出てたんですよ。でも、今年から併願の確約の扱いが変わったという塾情報を聞いたので、これから受ける人は今年の説明会で聞いたことだけを信用すればオッケーってことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
いつもの人って誰ですか?
何か馬鹿にしてます?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
下のスレ、やり取り見てもわかるように、人を見下し人を傷つけても平気な人間が星野にいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
>いつもの人って誰ですか?
>何か馬鹿にしてます?

心当たりがなければ、自分のことかと気にする必要はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
私も掲示板にコメント入れた者として、なんだか馬鹿にされた気持ちになり、非常に不快に感じました。

以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
星野高等学校女子部の三類は一学年大体何名程度の在籍で、何クラスありますか?教えて頂けましたら幸いです。お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
数年前なので今もそうかはわかりませんが一年生のときは2クラスでした。1クラス40人くらいなので、だいたい80人とかでしょうか?
けど、真ん中のコースでも3類と同じくらい頭いいみたいなクラスが1クラスあったと思います。
二年次からは文理に分かれるので、また話が変わってくるのですが…
理系の3類は1クラスでした。文系は国立文系1クラスと私立文系で分かれるみたいですが、そちらはあまりわかっておらず。すみません。
1クラスの人数は同じく40人くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
人気なく生徒数も減ってるから、参考にはならないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
いやいや非常に参考になりますよ。有難うございます。
なんだかんだ言っても川越の私立女子名門校ですから
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
星野は女子校ではありません。
女子部というだけで、
部活や行事は一緒で、バスや徒歩で校舎を行き来する手間が増えるだけの不便な学校です。
ついでに、実績は右肩下がりの学校であり、校則に縛られて息苦しい、名門とも言わない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
今年は1クラスです!授業難しいですよ😣さいあく
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
1クラスしかないんですか!! 大学進学実績もいいとこの合格は厳しそうですね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
三類特進選抜のクラスの雰囲気を教えて下さい。
どうぞ宜しくいお願い致します。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
お下品な学校ですのよ、みなさま。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>↑そんな人はここにはいないよ。思い込みも激しいね。
国立・早慶落ちマーチどころかニッコマ以下なんですね。だから星野の地方国立実績叩きで自尊心を保ってるのか。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
なんか必死だね、星野。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ついにそういう返ししかできなくなりましたね。もう高学歴ぶるのはやめましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
あらあら、まだ張り付いているのですね。しつこい関係者。先生かしら?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
星野高等学校女子部の三類は一学年大体何名程度の在籍で、何クラスありますか?教えて頂けましたら幸いです。お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
↑新しく質問を立てた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
今はもう1クラスしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
星野高等学校の女子部の文理コースの偏差値を教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
北辰テストに偏差値の一覧が入っているはずです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
在籍者は実際偏差値50くらい。だよー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
だいたいおつむが弱いひとです。施設の使い方は守れない、休み時間めちゃくちゃうるさいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
星野高等学校女子部に入学が決まっている者です。(ここからは省略した形の高校名にさせていただきます。申し訳ありません。)

川女と星野のどちらを第1志望にするか悩んだ末、星野高等学校に決めました。
受験する前も何度か星野の掲示板を見ていましたが、友達が川女を受けているので、川女の掲示板を拝見したところ、川女の掲示板とこちらの星野の掲示板で、雰囲気がかなり違うことに気づきました。
文化祭や見学会などに行き、貴校の雰囲気に憧れ入学を決めました。SNS上だからこれが普通なんだと勝手に思っていましたが、不安になり質問させていただくことにしました。
不安になった具体的な点は、掲示板上で、回答者さん方が言い合いになっていたり、喧嘩腰だったり、敬語を使わずタメ口だったりしたことなどです。
私の考えが間違っているかもしれません。ですが、星野のイメージと違っていたのでとても気になりました。

星野高等学校の女子部は、どのような雰囲気なのでしょうか。
校則が厳しいことや、国際交流の分野を大事にしていらっしゃること、勉強を熱心に取り組む生徒さん方が多く設備も整っている高校ということなどは、説明会などで分かりましたが、生徒同士の雰囲気などを詳しく知りたいです。
ギスギスした雰囲気なのか、スクールカーストのようなものがあるか、楽しくおしゃべりしたりできるような雰囲気かなどをお聞きしたいです。
今私が持っている貴校のイメージは、勉強をガツガツしていて大学に合格することを目標に「青春より勉強」というような、笑顔の少ない息をするのも苦しい硬い重いイメージです…
このイメージのままが事実かも知れませんが、影響されやすい私の悪い癖かもしれないので、真実をお聞きしたいです。

決して星野高等学校に入学を決めたことに後悔などしておりません。ただ、入学前に心構えをしておくべきことがあるのではないかと思い、質問させて頂きました。
私の考えが甘いところがあるかもしれません。
不快に思われる方がいらっしゃいましたら、大変申し負けありません。

文章がまとまっていない上に長文になってしまい、失礼しました。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
川女受けても落ちてたかもしれないよね。その子の進学先はどこになるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
その子は迷っていましたが、県立受けて合格後に辞退できないからといって川女受験しませんでした。星野の魅力を感じたのだと思います。大学は文系で早慶上を目指しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
併願なら普通自体できるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
それは、星野単願なら特待生になれるとのお誘いで、気持ちが変わったのですよ。県立は試験日程が一番最後なので合格後に辞退することはマナー違反です。中学校からも指導されます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
無料という魅力。周りの出来の悪い生徒が少しずつ負担するだけ。星野の広告塔として3年後有名大学の合格実績を稼がなくてはならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
川女なら早稲田の指定校推薦枠は10以上、慶應の指定校推薦という選択も可能です。星野で特待生なら指定校推薦は無し。そこが大きな違いです。難関国立大志望ならどちらに行っても勉強が大変なことに変わりはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
川女で日東駒専はない。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
ありえないってw
あり得るに決まってるじゃん
高校生に言われないと分からないなんて恥ずかしい大人だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
星野高校女子部を受ける受験生へ

星野女子部はとても雰囲気が良いですよ
真面目な人が多いですが、決して堅いわけではありません
落ち着いた子もいますが、元気ハツラツな活発な子だっています
ちなみに私のクラスでは休み時間に歌を歌ったり、読書をしたり、好きな推しキャラ、アイドルを熱く語り合ったり、勉強をしたりと、十人十色なクラスメイトがいます
中には女子しかいないし、いじめや対立があるんじゃないの?って不安があるかもしれません
それは絶対に大丈夫です
これは自信持って言えます
星野は皆どの学年も大人な精神を持った人が多いです
たとえいじめがあったとしてもよくドラマや漫画の様な激しいものはありません(笑)
あるとしたら、あの子携帯持ってました!とチクる事、友達の教科書を無言で借りる事(いじめとは少し違うかもですね)、友達のお菓子を勝手に1人だけで食べる事…つまり盗難(笑)ですね

次に部活についてですが、運動部は推薦狙っている子、または3年間続けられるぐらい運動が好きな子だけ入ればいいと思います
これは文化部でも通じますね
箏曲、音楽、演劇、バトン、吹奏楽、百人一首あたりがそうですかね
余計かもしれませんが、星野で部活ではっちゃけたい!という考えはやめた方がいいです
私の体験談ですが、中学では地味な文化部に入っていたもので高校ではキラキラした部活に入りたいと憧れを抱いていました
ですが上下関係や周りとの差を感じ、すぐにやめてしまいました(笑)

また続いて勉強の事ですが、
HRテストは授業をよく聞いて、指定範囲をしっかり勉強すれば大丈夫です
勿論再テストもありますよ
本当に酷いときは再々テストや呼び出しがあります
でも殆どはそんな事は無いので不安になる必要はありませんよ(笑)
定期テストの難易度や範囲はクラスによって違います
ですが大幅に違ってるということは無いので安心してください(笑)

最後に
星野女子部はほんっっっとうに最高な環境です
教室やトイレは少し古いですが(笑)ボソッ
一度きりの高校生活、女子校生活、試してみませんか?
是非、星野高等学校女子校へ来てくださいっっ
貴女の入学を心からお待ちしています

在校生より
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
次に入部した部活はどこでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
在校生さんは受験生への好意で書いてくれたと思いますが、個人が特定されますので、これ以上詳しいことは書かない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
別にどういう部活が良いか知りたかっただけなんだけど…↑の人みたいに言われたら凄くテンション下がる。そんな特定しようとする人なんかいないと思いますよ。そんなんいたら嫌な奴がいるってことになるし。逆にこれ書いた(内緒)の誰だって思いました(-.-#)
内緒@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
この掲示板は誰でも読むことができます。
自分の個人的なことを詳しく書きすぎると、知り合いが読んだら誰が書いたか分かる場合があります。
特定しようとする意図の有無は関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
こんにちは。
私は星野高等学校女子部に入りたいのですが、どのコースが自分に合っているのかがよくわかりません。
内申は、一年生のときは31、二年生では32、三年の一学期は31です。
北辰偏差値63.2です。
星野高等学校に入れるのか今の成績だと不安です。これまで班長、部長、委員会などには関わっておりませんでした。
教えていただけると嬉しいです…
りん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
今なら三類を目指しても問題ないのではないですかね……。

偏差値はこれからの勉強の仕方でいくらでめ伸びるかと思いますが。

単願なら、べつに内申点は…。
そこまで必要ないと思いますよ。

偏差値があれば大丈夫です。

充実した夏休みにしてくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2015/07/30(木) ]
りんさん、教えていただきありがとうこざいます!
夏休みを大切に使いたいと思います…
星野女子、受かるように懸命に頑張ります!!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ハピネス@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
星野高等学校のバスケ部は週に何回練習がありますか?

あと可愛い子とか元気な子は居ますか?
いちご@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
バスケ部の練習は、毎日だと思います。

明るい子、かわいい子たくさんいますよ!
というか、みんな明るくてうるさいです…☆
マオ@中学生 [ 2012/12/30(日) ]

朝練はありますか?
また、何時からでしょうか?

家が遠いので、とても気になります(><)
内緒@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
地味な子だらけ。可愛い子とか、いないよ。てか、地味な子しかいない
r@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
朝練はありませんよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved