教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
三類特進は公立ではどの辺の高校との併願が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
不動岡、一女(極稀特待)市立浦和、川女、和国、市立川越、蕨でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
市立川越、和国は厳しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
多いのは川女でしょう。共学志望の人は併願もなるべく共学を選びますから。不動岡はちょっと遠すぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
どの学校が多いなら近いし川女
どの学校がいるかなら上記でもいいかな
(不動岡落ちて来た人在校生でいたはず)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
川女落ち、いるけど成績微妙〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
高校入試桜咲かなかった子は
大学受験で挽回する子多いけど星野だとサポートもあってやる気がある子は川女生より上の難関大にもいきやすそうだけど?私立だし授業内容ではあちらよりは勝ってるはず
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
進学実績、年々やばないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年はいいって聞いたけど真相はわかりません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
800人以上いてあれか、衰退はんぱねーな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
安いが売りの公立校よりは
授業速度内容は絶対にいい
あと川女より星野の一番上は偏差値高いと
どっかのサイトに書いてたから出口は川女よりいいはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
星野女子部は1学年何クラスくらいありますか?
またクラス表記は1組ですか?A組ですか?
学部により交流等は一切ないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/13(月) ]
クラス表記は数字です。大体一学年6クラスくらいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
文理選抜3
文理特進
3類 1
クラスって事でしょうか?
想像していたより女子部の生徒数少なくて手厚い授業という感じでしょうか?

部活に入っていない場合一切他コースの子とは
交流ないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/29(水) ]
手厚い授業というか、単なる定員割れです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
受験者数は結構いるのに意外と少ないんだね
真面目な子しか学校に合わなくて辞める子が多いのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
受験者数が多くても、併願の人は第一志望に合格したら入学しないので、当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
単願、併願1 併願2の3日間は毎年休校日ですか?
(受験者数多いけど教室足りるのかな?と)
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/19(火) ]
大事な受験日に、在校生が学校にいるわけないでしょ??考えたら分かるよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
>大事な受験日に、在校生が学校にいるわけないでしょ??

教室にはいないだけで部活動や毎日学校に自習しに来る
生徒が多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
受験にあたる日は、在校生は休みになるはずですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
二つ上の方は、本当に在校生なんですか?なぜいつも変なところで改行を入れるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
こないだ女子部の2年生で盗難が起きました。学校として対処すると言ってもいますが警察沙汰にもなってなくただ貴重品BOXに入れるようにという呼びかけのみ。盗まれたのは1万円超える現金、2000円ほどの現金、本来は犯罪であるはずなのに防犯カメラをつける等の対策を一切していない星野に入学するべきでは無いと思います。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
>内緒さん@保護者[2023/11/21]
>2年生でなければ警察が来たことまで知らない>かもしれません。

>内緒さん@在校生[2023/11/07]
>2年です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
公立高校の保護者がな〜ぜここにいるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
まとめると、星野女子部2年で窃盗事件あり。
警察が来て現場検証をした。
犯人が特定できたかは定かではない。
学校の対応としては、自己管理の甘さを指摘。
防犯カメラを増やすなどはしていない。

で、よろしい?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
>学校の対応としては、自己管理の甘さを指摘。
>防犯カメラを増やすなどはしていない。

それはどこからの情報???
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
>公立高校の保護者がな〜ぜここにいるのかな?

答え
>内緒さん@一般人[2023/11/17]
>上の子は公立高校ですが盗難防止でカメラがついています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/19(火) ]
クイズでもやってるんですか?無駄な回答いらないでしょ。妹も公立行っときな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
妹さんは公立に落ちたか、諦めて単願にしたのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
あら、気の毒だわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
三類特進選抜のクラスは他クラスと何が違いますか?
良かったら雰囲気を教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/19(火) ]
一応、真面目に勉強させるスタイル。中でも成績の格差は出るけど一番マシ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
雰囲気は他のクラスと同じような感じです。ただ賢く真面目な人も多いので、勉強を怠るとクラスのドベになり得るかと思います笑 いじめとかはないです、みんなそれぞれって感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
女子部3類は1クラスしかないのでしょうか?
その場合3年間同じクラスメートと過ごすということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
そうです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
2年生から三類は国立文系、私立文系、理系と選択しクラスは別れます。ずっと同じクラスではないです。

内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
1クラスしかないのに、どうやって分けるのですか?他のコースと混ぜてしまうのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/28(土) ]
学校のホームページを見てもらえば分かりますが
2年生になれば文理選択があるので選択別に三類
文理特進、文理と別れます。
1年生の時三類の子はほとんどが国立文系、私立文系、理系で三類に上がります。
下のクラスからも成績順で三類に上がります。
3年生はよほどの成績でなければ下がることはなく
クラスはそのままです。
1クラスなのは1年生までです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
2年でその1クラスの人たちが分かれるのに、3類を募集する意味ありますか?あんま集まってないみたいですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
質問者さん、どうやら卒業生さんの説明をあまり理解できてないみたい。デジタルパンフレットの37ページをよく読んでから、出直した方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
卒業生さんとかいって、自分ですかー?
(最初に質問した本人です)@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
スレ立てした質問主です。
質問してすぐに「そうですー」と返答いただいてお礼が遅くなりすみません。
また間の文で質問した人とありますが
立てた本人私自身ではありません。
補足に詳しく教えてくださった卒業生さん
わかりやすく教えてくださってありがとうございました
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
途中から自作自演みたいですね〜w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
星野女子部の3類を受験される方は大体どの辺の公立と併願になりますか?
やはり川越女子や所沢北辺りが主でしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
長文さん。北高や川女にもよく登場される方ですよね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
北高は正直伸びないと思う。
それ以上に星野はもうお話にならないでしょう。

では失礼。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
理数科に面白いように食いついてきたでしょ?
ほんとは、これがよっぽどショックだったんですよ。
大宮(普通科)70.5
市立浦和 68.2
川女 66.4
所沢北(理数科)66.7
内緒さん.@関係者 [ 2023/04/20(木) ]
北高や川女の板に書き込んだ事は一度もないですね、文面や言い回し等よ〜くよ〜く丁寧に確認してみて下さい(決めつけた以上は必ず確認してね)。

西部地区住みでないので。但しこの様な事を板に書き込める関係者である旨は記載しておきます。

早慶上理合格者数(本年度結果)

<トップ校・上位校>
早大 慶大
浦和110 60
一女 46 16
大宮 97 54
川越 78 38
川越女子 52 11
春日部 56 36

・・・・・・・・・・・・・・・・

<準上位校>
早大 慶大
越谷北 29 5
蕨 23 2

不動岡 12 6
所沢北 10 4

※理数科設置校は含めての結果。

早慶結果でトップ校&上位校VS準上位校では約二倍
の差有

理数科設置高校が思う様な実績を出せない状況

理数科設置校でも実績に差が出ている
(某塾資料より)

個人的な考えも含め・・・
準上位校が公立御三家に追いつこうと無理くり体裁を繕う為、私立の様な上位コースを設置しても学校全体の実績は思った以上には伸びないという事。上記実績見て見て下さい、それはまさに星野も同様、そこを言いたいのですがね。

学校全体の生徒のレベルを底上げしないとダメですね。これは業界では頻繁に言われてますね。その為には魅力ある学校づくりが必須です。頑張ってください。



内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
なんか気持ち悪いね
内緒さん@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
実際、星野はもう山村あたりがライバルになってきたな。学校のやる気も感じません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
山村よりは進学実績は良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
山村の方がストレスなく学校生活も楽しめるでしょう。山村は、制服も可愛いし立地もいいですね。星野にいても、たいした進学実績ではないから、山村で頑張るのがいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
三類特進選抜で、吹奏楽部ウインドやマーチングに入ってる人はあまりいませんか?いるとしたらどのくらいの人数でしょうか。勉強と両立できる活動時間でしょうか。教えて頂けると嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
マーチングの活動は盛んです!みんな勉強も部活も頑張ってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
質問は、三類で入っている人はどれくらいかどうかです。
回答になっていませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
勉強も部活も全力で取り組んでいる人が多いなら、きっと両立もできるのでしょうね!
確かに三類の人はどれくらい入るのかと最初に書いたので、回答が的外れなように見えたのかもしれませんが、ちゃんと参考になったので大丈夫です!(⁠ノ⁠・⁠ヮ⁠・)⁠ノ⁠⁠
回答くださった方も、その回答へご指摘くださった方も二人ともありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
文武両道とはほど遠い。共学部のβや文進ばかり。入学してからいろんなことが見えてくるよー。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
文理の書き間違えです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
回答ありがとうございます!そうなんですね…そう聞くと勉強したい人達と部活で頑張ってる人達の層は別なのかなって思ってしまいますね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
マーチングは感動しますよね。活動は忙しいと思いますが文武両道の精神で頑張る先輩は多いと聞いています。夢を諦めないで下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
いつもの人は、共学部にも女子部にもコメントたくさんしているようですね。 先生。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
うちの学年は1人でした。その人は成績はあまり良くなかったし、、寝不足だからかいつも機嫌が悪いイメージがありましたが、人によるんだと思います。隙間時間を使って勉強すれば大丈夫だと思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
三類特進選抜のクラスの雰囲気を教えて下さい。
どうぞ宜しくいお願い致します。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
お下品な学校ですのよ、みなさま。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>↑そんな人はここにはいないよ。思い込みも激しいね。
国立・早慶落ちマーチどころかニッコマ以下なんですね。だから星野の地方国立実績叩きで自尊心を保ってるのか。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
なんか必死だね、星野。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ついにそういう返ししかできなくなりましたね。もう高学歴ぶるのはやめましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
あらあら、まだ張り付いているのですね。しつこい関係者。先生かしら?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
星野高等学校女子部の三類は一学年大体何名程度の在籍で、何クラスありますか?教えて頂けましたら幸いです。お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
↑新しく質問を立てた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
今はもう1クラスしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
夏休みなどにある講習って受けたほうがいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
難関大特講と、そうじゃない普通の講座があるとのこと。上の方々が参加したのは、後者の方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
特講も普通の講習もどちらも参加しました。
どちらも無意味だと感じ、学年が上がるにつれ参加する人は少なくなっていきます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
時間の無駄です。私もどちらも参加した感想です。
内緒@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
上の在校生のレベル似合わなかっただけでは?それか担当の先生が合わなかったとか。私も特講と普通の講義を受けましたが、模試過去問を解いたり、解き方のコツを教えて貰って、偏差値も考査の点数も上がりました。受けた後にしっかり復習したんですかね?しないと定着はしないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
いや、意味なかったよ?
初日だけ受けて意味ないなと感じ、そのままばっくれた人も普通にいるから。
なんでこんな無駄なことやってるんだ?って思って次からは参加しない人多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
意味ないと感じた方は、相当できる方か、全くダメな人のどちらかですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
私立学校にありがちなパンフレットと中身が違う学校です。中学からの進学組(特進A組)だけが特別扱いで、パンフレットに乗っている有名大学進学の卒業生は全員A組です。夏休み補講充実を謳っていますが「手当も出ないのにやりたくない」と教師が言い放ち、その内容は模試問題をやるだけです。早く帰りたいから質問には来ないでくれという教師すらいます。毎回授業に遅刻する先生がいて、教室が遠いからと言い訳をします(こんなことを許す組織がおかしくないですか??)。
こんな状態なので、偏差値65以上で入学してもレベルの高い大学への進学は、A組以外は困難です。ここ2~3年進学率が劇下がりしているのは、パンフレットを見ればわかります。大学進学に対する取り組みがなっていません。成績の良い生徒さんこそ行かないほうがいい高校です。
バス定期券代を払っているのに、バスは20分以上並び、たまにバスは出ませんと言われ30分以上駅まで歩かされます。
学費が高いのに、全く見返りがありません。公立高校に進学すればその点諦めがついたと思います。公立高校で予備校に行かせればよかった。本当に後悔しています。学費返してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
授業についていけない子は早めに先生に連絡した方がいいですね。その状態で塾や予備校に行ってもあまり良い成果は出ないように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
クラス替えについてです。
私は高一のとき文理特進で、定期考査も毎回余裕で1桁で、模試の成績も右肩上がり、毎回65を超えていました。でもそれは指定校が欲しくて頑張ったから、です。
この成績だと高二になったとき、コースは上がってしまいますか?
コースが上がったらテストも難しくなって評定が下がってしまいそうで、本当に不安です。上がりたくないんです。学校に連絡したら文理特進のままでいられますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
星野生が母体なら、校内偏差値65なんて楽勝なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
質問者さんは理系なんですよね?コースが上がって、学力をさらにつけて、一般入試で行きたい大学を受験した方が良くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
どこでもいいから指定校で行きたい、楽したいから星野って人多いから。 だから下の方のレベルの人はFランなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
下位クラスは指定校とも聞いてますが
GMARCHは確かに枠が少ないとのこと。日東駒専で満足するしかないかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
日東駒専ならまだマシ。それ以下が多いことをなぜ書かない?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
大東亜帝国と日東駒専は、どっこいどっこいではないでしょうか。特に文系学部に関してですが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/03(日) ]
現役にこだわる教師しかいないので、名も知られていない大学、ボーダーフリーに進学する生徒が大半だという事をしってもらうべき。
内緒@在校生 [ 2022/07/07(木) ]
久しぶりに見てみたら沢山コメントが来ていてびっくりです笑
結局コースは上がることになりましたが、新しい友達もできて楽しいです。授業は確かに難しいし、課題も多いですが、自分の目標に向かって頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved