教えて!熊谷西高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
在校生さんにお聞きしたいのですがスクールメイクしてる人いますか、?入学式の時触覚巻いたりしても大丈夫でしょうか、?あと最初にスクバ持つよりリュックの方がいいですかね?(><)
学校の雰囲気(特に校則等)教えて頂きたいです、!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
合格おめでとう!
スクールメイクしてる人は全然いるけど、最初っからしていくと先生に普通に目をつけられるよ!
全然バレるよ!
髪を巻いたりするのは全然大丈夫だよ!なんとも言われない!!!

最初のうちは教材が沢山配られるし課題もあると思うからリュックの方がいいかも!
慣れてきたらスクバに変えるといいよ!

楽しんでねー!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
初日からメイクすると指導されるよ! だからガングロが良いよ! 先生も生徒達もドン引きするから!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます!!
確かに最初からやっていくとあれですよね…
ガングロですか笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
こういうことを聞くのは性格が悪いとわかっているのですが質問です。 熊西に合格出来たら、私はバイトと部活を両立したいので活動日数が少ない部に入ろうと思っています。そこで茶道部が気になっているのですが 茶道部に入っているのは陰キャ 陽キャとかってありますか?他の部活についても知りたいです。 中学校で この部活に入ってる子は陰キャ みたいな風習があったので 熊西はどんな感じなのか気になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そんな上下関係なんか気にしない方が楽しく生きることができますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
西校は文化部も活発な学校です。
心配しないでも大丈夫ですよ
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
勉強、部活、バイト全てやりたいと思うのは全然良いことだと思います。ただその中でも優先度をつける方が良いと思います。バイトをしながら勉強、部活は熊西生にとっては忙しいと思いますので、帰宅部になるという選択肢もひとつです。
ただ、部活で友達などを作りたいと考えているなら活動の少ない文化部を見学して自分と合う人がいない、自分の求めた雰囲気ではないと感じたならば、活動日数の多い部活を選ぶのも良いと思います。バイトのできる日は少なくなりますが。
自分と合わない人といるのはしんどいので見極めるのは悪いことではありませんよ。
ただ、熊西に入ったあとその先の進路をどう考えているのかということです。国公立大、上位私大に進学したい思っているなら全てを両立している人もいると思いますが、一年生から勉強に時間を割いている人には敵わないという現状もあります。
欲しいもの全てを得るのは厳しいというのが現実です。ただどんなことでも頑張れる人はすごいと思うので自分の中で色々考えて高校生活頑張ってね!長々と失礼しました。
高一@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
私のに茶道部の子が、何人かいますが
どちらかというとみんな大人しめの子です。ギャーギャー騒ぐようなタイプではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
書道部の活動について詳しく聞きたいです。夏休みは活動多めですか?部活内の雰囲気も知りたいです!バイトをしたいので、書道部か帰宅部で迷っています。
あー@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
火水木であります!夏休みは9時〜12時までです!
運動部に比べたら少ないですが夏休みは週4の時も有ります〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
中2です。女子バレーボール部の雰囲気はどんな感じですか?また、男子バレーボール部のマネージャーは何人ほどいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
男バレのマネージャーは多かった気がします。5とか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
女子バレーボール部の雰囲気は悪くないと思いますよ たぶん5人だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
ダンス部が気になってます!
ダンス部って週に何回程度活動しているんですか?
どんな雰囲気ですか?
他にもダンス部について色々知りたいです!!
ご返信お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
自分の友達がダンス部に入部してすぐ退部してしまいました。
まず先輩と廊下で会ったら手を後ろに組んで挨拶しなくては行けません。また、先輩とのLINEで絵文字、スタンプはNG。
部費は3万円とかなり高いです。でも文化祭でダンスを踊っている姿がカッコよかったです。本当に入りたいなら応援します!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
ダンス部は上下関係本当にすごいからおすすめはできません。
jc@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
そうなんですか〜
めっちゃ参考になりました!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
1番仲いい子がダンス部です!
活動日は基本的には木曜日、日曜日、祝日がおやすみで長期休暇中は土日休み?みたいな感じらしいです!
たしかに最初の方は内容聞いた感じ厳しいそうだなって感じだったし、LINEのルール、後ろで手を組むまではちょっと分からないけれど挨拶のことはちょっと厳しそう…けれど実際は先輩とのなかも良さそうで卒部した先輩とは2人で遊びに行ってました!行事もかわいいダンス部の先輩とツーショ撮ってもらったりしていてめっちゃ羨ましかったです!
私は部活には今は入っていないんだけど私がみる限りはめっちゃ青春って感じで部活もいいな!って思います!
いろいろな噂があると思うけどちょっとでも気になるなら見学だけでも行ってみるといいと思います!
1回きりの高校生活後悔しないでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
中3です。
バドミントン部は初心者でも入れますか?
どのくらい厳しいですか?
ぷや@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
多分どの部活も初心者でも入れます!!
夏休みなどに全然休みがないせいでバド部に入った同級生ほぼ退部してしまいました、、女バドも男バドも相当厳しいみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
そんなにですか、上下関係とかも厳しいんですかね?
ぷや@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
わたしバド部では無いので確証がないコメントですみません、バド部の友達に聞いた事で話します
わたしは上下関係はあまり聞きません!!ただ厳しい練習を乗り越えてきた人達だから体力はとんでもないみたいです
先生が怖いってのはよく聞きますよ!!練習メニュー先生が決めてるんだが女バドの練習内容は知らないのですが、男バドの練習メニューめちゃくちゃ厳しかったです、女バドは副顧問怖いみたい😿
ハンカチ王子@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
バドミントン部は最近結構緩くなってきてるってききます!
ささ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
先生同士の仲が本当に悪いせいで部活の雰囲気もよくないし女子は2年生が半分以上やめたみたいです。部員も全員が揃うことは中々ないし大会もたいした結果残せないらしいので初心者ならわざわざバドミントン部にこだわらず他の部活にしたほうがいいと思います。
私は経験者でバドミントン部に入るつもりでしたが退部した先輩からお話をきいて他の部活にすることにしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
中学三年生です。
本庄高校か熊谷西高校で迷っています。
それぞれの学校の良い点、悪い点知りたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
ここは他校を悪く言う生徒さんが多いですね。
ちょっと残念です
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/30(水) ]
熊西には、他校のこと悪くいうような方が多いんですか?
言い方良くないですが、気になったので質問します。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
高一です!
学校生活、とっても楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
他校のこと悪く言ってる奴は釣りとか荒らしだから気にしないで下さい💦
毎年でます。特に入試が近くなってくると。
僕も受験生のとき、他校のことを悪く言ってるような書き込みが多くて不安でしたが、熊西に行ってよかったなと思っていますし、僕の周りでは他校のことを悪く言ってるような人は誰一人もいません。

不快な思いをさせてしまってすみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
不動岡高校と同じくらいのレベルとか、県北一とか
、素晴らしいですね。 意識高めの方が多いとのこと流石です。 自意識というかプライド高めの方が多いのでしょうかね?

内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
なりすまし(荒らし)がいるので特に偏差値絡みであえてプライドが高いよことを言ったり、他校を煽ったりするコメントは在校生ではない可能性が高いです。その辺は見極めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
でも先生から謎の現役国公立圧はありますね。最初から私大志望はちょっと言いにくい雰囲気があります。
ま、行くのは自分だし気にしないけど
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
熊西と本庄高校はほとんど変わりませんよ!!
熊西は学校選択問題を実施している高校の中では1番下だと思います、、
本庄高校は一般問題の中では上位です!!
なので校風とかで判断したらどうでしょうか?
受験頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
熊女と熊西で迷っています。
私は、進学実績や生徒の質的に熊女がいいなと思っていました。しかし、共学に憧れもあります。
ネームバリュー等では熊女の方がいいだろうし、また女子校なので、入学後の環境もいいと思いました。
熊女と熊西で悩んでいる方、悩んでいた方。何か一言、高校を決める際のアドバイスを頂けませんか?
今は正直、熊女の方がいいと思っています。けど、まだ半年近くあるためゆっくり考えたいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
母校愛があるのは素晴らしい事ですが、他校を悪く言うのはちょっと・・・
熊西も熊女もたくさん良いところがあると思います。
焦らず、ゆっくり、自分の目で決めて下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
結論どっちでもいいけど、恋愛したいなら熊西でいいと思う。進学に関しては自分の問題。自分で勉強すれば、どの高校からだって旧帝は狙えるよ。ただ熊西には早慶の指定校はないからそこだけ注意。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
西高生です
進学実績から熊女と熊西どちらを選ぼうとぶっちゃけ僅差か互角なので大してというかほぼ変わらないと思います つまりどれだけいい大学にいけるかはあなた次第です あとネームバリューで考えてるのは正直草ですね 勉強意識は西高の方が高いだろうという自信はあります
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
みんな色々言ってますけど、私個人としては熊女をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
別に熊西や熊女の指導に差はない。どっちの言うこと聞いてても旧帝は無理。どっちも標準的な進学先が日東駒専だからね。難関大行きたいなら予備校や参考書でガッツリ自学自習するしかない。要するに自分次第。ただ立地は熊女が良いよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
そうね。熊西は今は勢いあるからね。進学実績は毎年伸びてるかな。国公立70は過去最高みたい。熊西は統一進路って時間がある。朝早くから面談とかある。
50代のおじさん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
熊西の大昔の卒業生です。
日東専駒か、大東亜帝国の大学を志望されるならば、熊西を。
GMARCHを、お考えならば、熊女を。
東京一工や、国立大学医学部医学科を、お考えならば、
その他の高校を、(浦和一女?、栄東?)ご推挙致します。私自身、20代から30代半ばまで、準財閥系の一部上場企業(現在の、プレミアム企業)の人事部や企画部におりました。大学卒業後の就職において、企業ははっきりと大学名による線引きをいまだに行っております。
一例をあげますと、、県立浦和高校の卒業生は、埼玉りそな銀行は、敬遠して、三菱東京、みずほ、三井住友の各メガバンクなら就職する、、などの、例です。
大学卒業後の就職という事も考えて、御両親様を交えて
高校を、選ぶことをおすすめ致します。埼玉県北部の方々は、県南の方々に比べてこのことを考えない方々が非常に、多いです。
採用する企業側としては、早慶までは就職試験に呼ぶ、、という事をいまだに
50代のおじさん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
失礼しました。いまだに、行っている事が、現実です。
そして、お時間が、あるならば、東京の新宿にある、紀伊國屋書店の参考書売り場を、親御様同伴で行かれる事を、おすすめ致します。ここは、東京のなかでも、有数な受験に、関係する書籍をおいてあります。そして、世間の受験のレベル、熱心さを体感してほしいのです。
私立の中高一貫校の生徒は、高校1年から高校2年の一学期で、高校過程を、終了しその後、大量の問題演習をします。その彼らと、ハンデ無しの勝負を大学受験でしなければなりません。
現実を、知って頂きたく、不躾な内容となった事をお許し下さいませ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/01(火) ]
熊谷西高校に合格したらバドミントン部に入ろうと思っています。
休みがないと聞きましたが本当ですか?
バドミントン部は厳しいですか?
部の雰囲気とかもくわしく聞きたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
バカ厳しいしきついよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
うん、相当厳しい方だと思います。でも、やる気があるならいいと思います。
かー@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
いまはそんなことないらしーよ
かー@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
いまはそんなことないらしーよ
ゆるくなったみたいだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
気になる点を質問させていただきます。
1、熊西の魅力はどんなところだと思いますか?
2、クラスの雰囲気は良いですか?
3、女子は私服かなんちゃって制服どちらが多いですか?
宜しければ返信していただけると嬉しいです🙇‍♀️🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
すみません、3番の質問は無かったことにしてください…。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/20(木) ]
1、校則ゆるい。文化祭は他の共学よりは盛り上がってるイメージ。同じような偏差値の子が集まるのでまとめ役の人がかなりしっかりしていて、人としてレベルが高い(大学レベル低いところ行ってそう思いました…)。制服はスカートは気に入らなかったが、リボンとネクタイ選べるので周りの県立高校に比べたら可愛い方。

2、学年、クラスによってまちまちです。でも、ギャルたちは仲間意識の高いギャルが多いので陰キャも仲間に入れてくれます!決め事もかなりすんなり決まって揉め事はなかったと思います。性格悪い子がいたとしても全員が周知してるので、それなりの対応がされます。ただ、私的に男子はプライド高めなイメージがあります。
私の学年は男女そんなに仲良いイメージはなかったですが、他学年は仲良いなって思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷西高校の情報
名称 熊谷西
かな くまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 360-0843
住所 埼玉県 熊谷市 三カ尻2066
最寄駅 1.0km 籠原駅 / 高崎線
2.2km 大麻生駅 / 秩父本線
2.7km ひろせ野鳥の森駅 / 秩父本線
電話 048-532-8881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved