教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「ケアレスミス」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
12月の北辰が終わりました。
社会は今回落としてしまいました。数学は物凄く焦ったせいで40点近くでした(本来なら50点近くは、ケアレスミスがなければ取れてたかもです)理科と国語英語はぼちぼちです。いつもは偏差値は60、61くらいです
内申は40、38、三年はまだわかりません。この結果きら何かアドバイスをくれればとても嬉しいです。
返信お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
内申点については特に問題ないと思います。
本番は何があるか分からないので、全部の教科をまんべんなく、最後まで勉強し続けてください!数学も難しいと思いますが取れる問題を確実にとって、出来ないものはしょうがないですから、記述だったら取り敢えずかけるとこまで書くとかして、割り切るのも手だと思います。│˶˙ᵕ˙˶)꜆
偏差値60をとれているのであれば、このままいけば合格の可能性は高いと思います、自信もってがんばってください。私はもう高三で、受験と卒業を控えていますが、熊女にきてたくさんの思い出できたのでぜひ頑張って合格してください🈴
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
そろそろ得点開示されたと思いますが、みなさん得点はどのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
356点で合格でした!ケアレスミスも結構多かったです...
わ@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
4月から熊谷女子に入学する者です。
髪型のきまりなどはありますか?
たとえば髪が肩につくくらいなら縛らなければいけないなど
ハーフアップはしていいのかなどです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
熊女志望の中3です。
わたしは内申は1年41 2年40 3年40だと思います
(出し方がよくわからないのですが)
加点は、生徒会長、体力テストA、部活での県出場(個人団体両方)、駅伝県大会出場などがあります。
北辰の偏差値は最高12月で65、最低60です。
わたしは数学が苦手で最高62最低57です。
英語が得意なのですが、選択問題なのでとても不安です。
1月の北辰でまだ結果はわかりませんがかなりミスをしてしまったと感じています。自分で答え合わせをしたのですがケアレスミス等が多くありました。最後の模試だったのでほんとに不安です。
このような成績だと当日どのくらい取れば合格できるでしょうか?また、焦らずに解くようにするにはどうすればよいでしょうか?教えて頂ける嬉しいです。
長くなってしまってすいません
熊女@保護者 [ 2020/01/29(水) ]
大丈夫です、当日リラックスして受験して下さい!インフルエンザや風邪には十分気をつけて!いつも通りやれば春から、くまおんなさんですよ。応援してます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
文化部の時には中学生って来たりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
たくさん来ます!
毎年北辰テストとかぶっていることが多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
他の高校に通っている者です。
文化祭の来客数が少なくて、衝撃を受けました。
中学生も数人でしたよ。
廊下もスカスカでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
今日は文化祭初日、大盛況でした(^ー^)

キラキラ輝くくまおんなが見れて良かったです。
内緒@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
毎年たくさんの来場者で賑わってますね。中学生もたくさんいらしてますよ。うちの娘も文化祭をみて熊女に魅力を感じて受験しました。今年も賑やかでしたね。凝った衣装に女子高らしい教室の装飾は最高です。来年も楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
そりゃ、来るだろう。
匿名探偵来なむ@一般人 [ 2016/09/03(土) ]

文化部×
文化祭〇

質問者さん、ケアレスミスは命とりよ。

最初に答えた方、流石です。よく文化祭とわかりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜さく@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
四月に六年生になる娘がいます。
大好きな担任の先生が熊女出身と聞いてきて、熊女に入りたいと言っています。

今現在塾などは行っていなくて、進研ゼミのみです。
テストの点数は100点〜90点でクラスで3番以内にはほぼ入っています。(ケアレスミスで点を落としてます)

今のところ、教わったことは点数がとれるのですが、臨機応変な対応や応用力などはまったくと言ってない子です。

成績だけではなく、クラス委員などをやっていたりなどというのもポイント高いなどというのも聞いたことがあります。
他にも、今から所得を目指して加点になるような試験、プラスになりそうなことなどがありましたら教えていただけるとうれしいです。

書道を小1から続けていて現在二段ですが、このまま続けて段が上がると何か有利でしょうか。(教室を変えるのを検討していて、変えずにつづけた方がいいのか悩んでます)

アドバイス、よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
書道が有利になるかどうかはわかりませんが、英検や漢検はとっておいた方が有利になると思います。
確か英検は準二級からだったと思います。
小学生と中学生のテストは全く違うので、中学に入ってからいろいろ考えるのでも全く遅くないと思います。私の場合は、中1から部活の引退までは勉強よりも部活に熱を入れていて、引退してから本気で勉強して熊女に入ったくらいなので、日頃からそれなりに勉強していれば大丈夫だと思います!
桜さく@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます。

漢検と英検、視野にいれておきます。

何事も本人次第なので、熊女を今から目標にやる気を維持できるよう見守りたいと思います。

まずは来年度のすずかけ祭にお邪魔しま~す。

コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
北辰でしたね!!

自己採点してみて
今回はどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
今回は難しかったと思います!

5教科235はやばいですよね…
志望校変えようと思います
中3@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
辛めに採点をしてみたら、313点でした。
前回に比べて約50点さがり、落胆しています。泣
内緒さん@中学生 [ 2013/11/04(月) ]


だいたい五科で
360〜370点でした…

ケアレスミスがたくさんあったのが本当に悔しいです。

多分偏差値65はいかないと思います(´;ω;`)

内緒さん@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
311でした。
焦りまくりです󾭛
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
偏差値61でした…
やばいです(;_;);;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved