教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「スキマ時間」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
私は来年熊女に入りたいと思ってるのですが、バイトはしてもいいんでしょうか?
また申請とかはいりますか?
る@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
している友達多いです。
特に愛好会のことか文化部ですね。

申請いるけどほとんどが無申請ですよ‼︎
勉強頑張ってください‼︎
内緒@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
している人はほとんどいませんでした。英数は毎週小テストがあるので週末は課題をこなし、予習をしないと授業にもなりませんでした。バイトなどしていると痛い目にあいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
夏休みとかに短期でしていましたが、進路が内定するまでは長期のバイトはしませんでした。
家が学校から近ければ、バイトできるかもしれませんが、その代償は大きいと思いますよ。行事も盛りだくさんですし、なにより、日々の授業や課題に忙しいのが熊女生のデフォルトです。
慣れるまではやらないのが無難だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
そもそも学校側はバイトする生徒がいることを想定して授業の進め方や、課題の量を考えていません。バイトしたいなら、他のユルイ学校にしたらいかがですか。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
1年の頃から受験を意識しています。バイトと勉強が両立できるなら、個人の自由ですね。それからは自信で考えてみては?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
現在熊女在学中の者です。
私は入学してすぐバイトを始めました。申請は成績がよく文武両道な生徒しか許可してもらえないと聞いたので無申請でやっています。
週4でバイトを入れてますが、成績も下がっていませんし、再テストになったこともありません。スキマ時間を使えばバイトをしててもいくらでも勉強はできます。
ただ、部活は土日に活動のない部活や、帰宅部にした方がいいと思います。SSCも、土日の活動がちょくちょくあるのでバイトをするなら入らないことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
バイト大丈夫です!両立できますよ!
私もしてましたし、みんなやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よしのこ@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
熊女第一希望の中3です。

3年間の内申は、39・38・41です。
内申的には担任からは「大丈夫だろう」と言わ
れていますが、本当に大丈夫なのでしょうか?

あと、当日の試験は何点ぐらいがボーダーラインになって、合否が分かれますか?
ちなみに、偏差値は54ぐらいです。

北辰では、320点ぐらいしかとれていません。

合格するための、勉強法とかあったら教えてください。

よろしくお願いします。
R@関係者 [ 2014/01/16(木) ]
過去問をひたすら解いてとくに本気で理科、社会は詰め込んでください。

当日までが勝負です。
みつ@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
内申は十分だと思います。
本番は320くらいがボーダーラインですかね〜。
まぁ、倍率や本番の試験問題や平均点にもよりますけどね。
北辰の偏差値がやや低いような気がします…。
最低でも60は欲しいところですね…。
でも、まだ伸びる可能性は十分にあるので本番まで全力で頑張ってください!
私はスキマ時間の有効活用をお勧めします!学校の休み時間はもちろん、何かを待っている時間、外出する時も常に参考書を肌身離さず持ち歩いているとよいですよ。理科、社会などの参考書がよいですね。これだけでもだいぶ違うと思いますよ!
熊女合格を期待してます!!
私たちと楽しい熊女ライフを送りましょう^ ^
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私と偏差値も内申点も同じくらいだ!(((°v°)))
諦めかけていたけど、同じ思いを抱えている人がいたなんて...orz
やっぱり熊女に入りたい!
あと1ヶ月、頑張ろうね。絶対熊女生になろうね!
よしのこ@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
Rさん・みつさん、貴重なアドバイスありがとうございます。返信遅くなってすみません。

私立は、無事に合格したので絶対に熊女に合格できるように残りの時間を、有効に使っていきたいと思います。
よしのこ@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
内緒さん、私も同じ思いの人がいてホッとしました。
あと一か月ぐらいだけど、お互い一生懸命頑張ろうね!
倍率なんかに、負けないぞーー!
絶対熊女生になろうねっ☆(`・ω・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved