教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「トップクラス」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
熊女は来年も定員割れすると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学校選択問題を辞めれば、一般問題トップクラスの与野高校、上尾高校くらいの倍率に
なるかも?
偏差値は60切るでしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
一般問題の春日部女子の方が熊谷女子より偏差値高いかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
定員削減するしかないと思います!
定員278人なら1.1倍になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
伊奈学園の方が上尾高校より高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
伊奈は面白い学校だよね。
行ってみたいって思わせるものがある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
去年の今頃はまさか定員割れするとは思っていない、が大方では
来年は現時点で全く読めません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/18(火) ]
熊女はブラックだと卒業生やら娘の友達やらに聞くのですが本当にそうなんでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2016/10/27(木) ]
質問者さん、周りがブラックと言っているならお子さんに確認したらどうですか?この時期なら各学年保護者会もありますので学校で先生にさりげなく聞くこともできますよ。お子さんがブラックと言っていないなら気にしなくてもいいんじゃないですか?
みん@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
古臭い伝統に縛られるやり方をバカの一つ覚えのように繰り返すこの高校のやり方を異常と思わない幸せな頭をお持ちな生徒が多く、価値観が合わないなとつくづく思います。偏差値も大学実績もどんどん下がっていっているのは明らかなのに。
生徒総会も下らないことでしか話し合いを持たない意味の無い会になってます。
楽しい人は楽しいんじゃないですかね、私は楽しくないです。
さーち@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
ブラックの話しとは離れていますね。通っている学校が嫌でも、ここまで書かなくてもと思いますけど。学校生活を楽しめないのはお気の毒です。どの学校でも楽しいと思う人思わない人がいますから。価値観が合わないなら合わせなくていいから楽しんでいる私達をバカとか異常とか言わないでください。
頑張る❗@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
つらまらいと思いながらの学校生活だとブラックに感じるでしょうね。予習しないとついていけない授業もあるし、復習しないと小テストは再テストになるし。熊女をバカにして入学した人にとっては、バカにしていて最下位になったらブラックですよね。今年の卒業生の中には毎回全国模試で上位にいた先輩もいます。知りませんか?バカにしてないで熊女で上位になって希望の大学に余裕で合格したらどう?私はその先輩を目標に頑張ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
熊女で楽しめない人は勉強がしたくないだけか、楽しむのが下手なのか、どちらかだと思います。
文句ばかり言ってる人はどこに行っても同じことを言いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
クマ女やカス女は残念ながら勉強環境がトップクラスとは言えませんので、行事で思い出を作るしかありません。本気で勉強したいのならば、川女や一女に行ってください。
匿名@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
内緒さん、10/31にまとめてコメントされてるようですが熊女に対して何か偏った感情をお持ちですか?
ここは受験ナビです。受験生に有意義な情報をお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
嫌がらせですよ。
気にしないほうが良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
現在、中学3年の受験生です。

熊谷女子高校を受けたいと思っています。

偏差値3教科65、5教科63です。
内申は大体40〜42くらいです。

今の成績で、熊谷女子高校は受かるでしょうか⁇

また、熊谷女子高校の雰囲気を教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
今の成績のまま行けば合格圏内だと思いますが、本番が第一ですから断言は出来ません。

私は二年前に卒業した者ですが、非常に充実した三年間を過ごせましたよ。勉強部活行事に全力で皆が仲良く本当に楽しい学校生活でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
成績はいまのまま頑張っていければ大丈夫だと思います。
文化祭が近いのでぜひ見学に行ってください。北辰テストの前日午後当日と、かぶりますが、熊女の雰囲気がわかりますよ。中学生もたくさん来ます。娘も文化祭に行き憧れて受験しました。
内緒@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
このままいけば絶対受かります。
それと、熊女は内申を凄く見ているので、
入試の時の点数を聞いて、そんな点数で受かったの⁉って子もいます。
熊女にはいい人がたくさんいますよ=(^.^)=
匿名係長@一般人 [ 2016/07/19(火) ]


北辰の『判定』見りゃ、自分の位置だいたいわかるだろ。

自慢か?

内緒@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
私もそうでしたが、誰かに大丈夫‼と言って欲しいのですよね。この時期はみんな不安なんですよ。
大丈夫‼このまま頑張ってね。熊女はとってもいい学校ですよ。卒業して熊女の良さが本当にわかりました。『くまおんな』目指して頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
私もその程度の成績でした。が、入試に落ちてしまいました。併願の本庄東にいってます。その成績では無理ですね。それに、今からみんなが本気をだすので、成績は下がっていく可能性はありますね。
落ちてもいいように、併願をしっかりとしといたほうがいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/23(土) ]
のびしろは充分にあると思います。これからです。
受検に向け1日1日大切に過ごしてください。
熊女は素晴らしい学校ですよ。仲良く、イベン等を全力で楽しんでいます。勉強はそれなりに大変そうですが、とっても充実しているようです。
熊女生@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
その成績なら十分だと思います!
あとは、本番でその力が発揮できるか。です!

私は在校生ですが、本当に楽しい学校ですよ!
でも、はっきりいってバリバリの運動部に入ってると文化部との勉強時間の差を感じて不安になりますが、そこは自分の頑張り次第でなんとかできます!
課題も予習も多いですが時間の使い方が上手になります

いい学校ですよ

応援してます
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
その成績なら十分だと思います!でも本当に本番が全てです。気を抜かずに最後まで頑張って下さい。

熊女は良い学校だとは思いますが、部長や委員長をやっていたような内申点の高い子が多く、自分の意見をはっきり言う子がたくさんいます。そのため、自分の意見を押し通し、人の話を聞かない子が多いように感じます。また、頭が固い子も多い気がします。もちろんそうでない子もたくさんいますが…。
あとこれはどこの学校でもそうなのかもしれませんが、学校の至るところで自撮りをしています。行事がある日は特にひどいです。それを勝手にSNSにあげられたりした時は心底嫌な気持ちになりました。
私はこの学校に入学して後悔はしていませんが居心地はとても悪いです。私は熊女の中でも頭の悪い方なので頭の良い周りの子達とは合わないのかな、と思っています。でもほとんどの方が良い学校だ、と言ってるので良い学校なんだと思います。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
トップクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/08(火) ]
合格ライン、ギリギリで合格したとしたら、勉強についていくことは難しいでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
私はギリギリで合格しました。熊女生は何でもこなしてしまう人が多いです。でもそれはみんな諦めずに全力で頑張るからです。なので勉強についていくのは正直大変でしたが、自然と頑張ろうという気持ちになりました。
熊女はみんな切磋琢磨して勉強も部活も頑張ります。そんな生活環境は本当に充実していて楽しかったです。
内緒@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
私は北辰も入試もギリギリではなかったのに、いつの間にか、余裕のない毎日になってしまいました。熊女は予習してきて当たり前の授業です。楽しそうに見える熊女生は毎日必死に勉強してるんですよ。
入試まで、そして当日は力を全部だして合格してくださいね。
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
偏差値70近くで、恐らくトップクラスで合格しましたが…
最初の定期テストでは、中間位の順位。科目によっては、後ろから数えた方が良い教科もありました。
熊女生は、真面目に勉強をする子ばかりです。
ギリギリの成績での入学でなくても、勉強は大変です。
でも、進学校ですから当たり前です。
質問者さんの娘さんが熊女を志望しているのでしたら、最後まで応援してあげて下さい。ホントにいい学校ですから。

大学2年@卒業生 [ 2015/12/10(木) ]
私も余裕での合格のはずでした。北辰では70近い偏差値で70以上もとりました。でも、中学の成績と高校の勉強は違います。気持ちに余裕がなくなる時もありました。でも、熊女の勉強の環境は逆に私に刺激を与えてくれて、私も勉強が当たり前という気持ちで過ごせました。熊女に合格したら入学前から勉強してくださいね。合格、お祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
高1です。
私は本当に落ちたと思い、私立に行く覚悟もしてました。
受かったのはとても嬉しかったです。部活はとてもハードですが、友達もいい人が多く、とても楽しいですが、何より勉強が大変です。
私はレベルを下げれば良かったな、と後悔しています。
なので、よく考えないと私みたいにはやく卒業したいと毎日思い詰める日々になりますよ。
あくまでも参考の一つとして捉えてください!
勉強、頑張ってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/16(土) ]
ギリギリで入ると確かに勉強は大変で、1つ下のランクにして推薦でもとったほうが楽だったと言ってる子はいました。
でも、ギリギリで入って一年のときは下から数えたほうが早いような子が三年生になったときには結果的に上位になって国立大に合格していました。なので、一概には言えないと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved