教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「ブラウス」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
長袖 Tシャツ必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
ブラウスのことですか?
普通は持っていますね!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
すみません体育着の方です!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
絶対要ります!
ジャージがとにかく薄いので!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
制服についてなんですが
ジャンパースカートは短くしているんですか?
ブラウスはなんでも大丈夫なんですか?
ブレザーのボタンは開けますか?
カーディガンは色の決まりはありますか?

教えてください
お願いします!
あ@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
ジャンスカは短くしている人もいればそのままの人もいます。驚くほど短い人はいませんし、常識の範囲内で収まっていると感じます。ブラウスは学校の指定はなく、白であれば平気だったと思います。ブレザーはボタンを開けている人が多いです。カーディガンは、白、黒、紺、茶、灰の単色のみです。が、1年生はかなり違反している人が見受けられますね…。
校則は学年によってきびしさがかなり違うと思います。
元くまおんな@卒業生 [ 2016/11/14(月) ]
始業式や終業式は正装で、との事でブレザーの中に着たセーターなどが見えてもダメだったと思います。それ以外の日は紺、白、灰色、茶系ならOKでした。熊谷は意外に寒いので、これからの季節は黒タイツの人も多くなりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
お二方お答えありがとうございます!

カーディガンはジャンスカの上に着ますか?
スカートの長さはどのくらいにしていますか?

よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
受験生です

制服に関して教えてください
ジャンパースカートは冬服の時だけなのですか?
スカートの長さは短くしていますか?
ブラウスは指定のものがありますか?

お答えをお願いします!
名無し@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
ジャンスカは冬服の時以外も着て平気ですが、暑くなるとみんなほとんど夏服のスカートを履いてます。スカートは短くしてる人は多いです。ブラウスは特に指定はありません。私は中学のをそのまま使っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
受験生です
制服に関して教えてください
ジャンパースカートは冬服だけですか?
スカートの長さはどのくらいですか?
ブラウスは指定ですか?
カーディガンは何色でも大丈夫ですか?

たくさんすみません
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
夏は指定のベスト(紺or白)+スカート。指定のポロシャツもあります。

スカート丈は膝上ギリくらい。

ブラウスの指定はなく、白のワイシャツを着ています。

カーディガン・セーターは、紺・黒・白・茶・グレーの単色で、ブレザーの下に着用することになっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんづこ@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
こんにちは!
受験生なのですが、熊女の制服ってどんなかんじですか?

先輩方はどのように着ていますか?(スカート丈、髪形など・・・)

校則について教えて下さい!

よろしくお願いします><
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
夏服:Yシャツorブラウスorポロシャツ+フレアスカート(指定のベスト:紺or白を着ても良い)
冬服:Yシャツorブラウス+ジャンパースカート(黒、紺、白、茶、灰、ベージュのカーディガンの着用も可能。その場合は一番上にブレザーを着用しなければいけない)

スカート丈:人それぞれ。多くの人は膝上5?程度。短すぎると先生から注意を受ける。
髪型:自由。おろしている人もいればゴムやシュシュで束ねる人もいる。

校則:これといった校則はない。日ごろから常識ある行動ができていれば問題はない。

簡潔にまとめてみました。が、読みづらいかもしれません(^^;)

また、過去に貴女と同じような質問をされている方がたくさんいます。そこには私の回答とほぼ同じ回答もされています。
同じような質問をされる前に過去の質問を読んでみてはいかがでしょうか(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
制服についてですが
夏服、冬服ともにジャンパースカートなんですか?

スカート丈はどのくらいですか?

校則は厳しいですか?

よろしくお願いします!
さくら@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
夏はフレアスカートで、冬はジャンバースカートですよ♪

スカート丈は一応校則では膝丈ですが、折ったり、ゴムベルト等で短くしている人が多いですね(笑)

校則はそこまで縛られてる感は無いですねヾ(*´∀`*)ノ

靴、鞄、ヘアアクセサリーは自由です♡

靴下は黒、紺、白、グレー(ワンポイント可)だったと思います!

髪は染めたらダメですね←

アッサリした答えですが、また何か質問があれば聞いてください(`・ω・´)☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/24(土) ]
さっそくお答えいただきありがとうございます!
ジャンパースカートはどうやってスカート丈を短くしていますか?
ブラウスは指定のものがありますか?
よろしくお願いします!
ふう鈴。@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
フレアースカートは折って短くしていますよ(๑′ᴗ‵๑)笑笑

ブラウスは指定のはなく自由ですが
色は白と決められています✧
内緒さん@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
ジャンスカはゴムベルトを使ってあげてます
^^
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
冬服の時にカーディガンは着ることができますか?
カーディガンの色は何色でも大丈夫ですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
カーディガンはオッケーです。
みんな着ています^^

色は白、紺、黒、グレー、ベージュ等をみな着ています。

ピンクとか赤とか派手なものは禁止です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
カーディガンはジャンパースカートの上に着るんですか?

ブレザーのボタンは閉めますか?

部活は強制加入ですか?

すみません
お願いします!

内緒さん@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
はい
ジャンスカの上に着ます^^
ちょっとダサいかもしれませんが、みんな同じだから気にしてません。

ボタンは閉めてない人がほとんどです。

一応最初は全員部活に入りますが、途中でやめてそのまま入ってない人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
お答えありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりこ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
入試で合格しました

制服はどこで採寸しますか?

夏服、冬服共にジャンパースカートなんですか?

ブラウスは決まったものがありますか?

お答えをお願いします!
もーや@中学生 [ 2013/03/11(月) ]


あたしはもう八木橋で採寸してきました!

冬服はジャンバースカートで、
夏服はフレアスカートでした。

ブラウスは指定ないそうです。

4月からよろしくお願いします♪
まりこ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
お答えありがとうございます

ジャンパースカートの長さはどのくらいでしたか?

夏用ベストは購入しましたか?

そのほか購入するものはありましたか?

よろしくお願いします!
くまおんな@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
丈はひざ上ですね。
夏用ベストは入学説明会の時に注文します。
ジャージや水着もその時だったと思います。
体育館に見本が飾ってあります。
夏用ベストは白・紺あり、桜とロゴの刺繍どちらか好きなの選べますよ♪
もーや@中学生 [ 2013/03/11(月) ]

ジャンスカの丈はひざくらいです。
私はちょっと短めかもしれませんが

その他のものは入学説明会で買うと思います!
まりこ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
お答えありがとうございます

在校生の方のスカート丈はどのくらいにしていますか?

ジャージ、体操着は何セットくらい購入しますか?

くつしたは紺、黒でも大丈夫ですか?

お答えお願いします!
ぼむ@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
私は膝より少し上くらいです。
ベルトで丈を上げてる人が多いです。

運動部に入る予定がないのであればジャージは1セットでもいいと思います。
体育は週2,3回授業があるので体育着は2枚あると安心ですね。

靴下は、白、グレー、紺、黒です。
k@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
熊谷女子高校の制服を迷っています。ELLEとOLEVE、どちらが良いでしょうか?教えていただければ嬉しいです♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
はじめまして

カーディガンは何色でも着ても大丈夫なんですか?

スカートはジャンパースカートなんですか?

ブラウスは指定のものしか着れませんか?

くつしたは紺や黒やニーハイなどでも大丈夫ですか?

お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
白、紺、黒、茶、ベージュ等なら大丈夫ですが、ピンクや赤といった派手な色はダメです。

冬服はジャンスカですが、夏服は違います。

ブラウスの指定は特にありません。
あまりに派手なものや、色つきのものはダメだと思いますが

靴下は紺、黒、をはいている人が多いです
冬はタイツやその上にレッグウォーマーや靴下をはいている人もいます。
ただニーハイは禁止です。
でも実際はいている人を結構見かけます。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/23(日) ]
お答えいただきありがとうございます

カーディガンはジャンパースカートの上に来ていますか?

ジャンパースカートのスカートの長さはどのくらいなんですか?

お答えお願いします!
kkk@在校生 [ 2012/12/26(水) ]
カーディガンはジャンスカの上です。
長さは基本膝上です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
お答えいただきありがとうございます

ジャンパースカートはどうやって短くしていますか?

冬服の時にジャンパースカートではなく普通のスカートをはくことはできませんか?

ストッキングは何色でも大丈夫ですか?

お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
ベルトで短くしてますよ^^

冬服のときはジャンスカじゃないとだめです

ストッキングは基本黒です
ちょとグレーぽかったり茶色っぽい人は見たことがありますが、赤とかは見たことないです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/28(金) ]
お答えいただきありがとうございます

スカートは短くしていても何も言われないのですか?

だいたい生徒さんのスカートの長さはどのくらいですか?

ブレザーのボタンは閉めていますか?

夏はポロシャツ着れますか?

すみません
お答えをお願いします!
内緒@在校生 [ 2013/01/07(月) ]

結構いわれます笑
でもほぼ全員が短いので先生もそこまで
しつこくは言ってはきません。

様々ですが、
ほとんどが太ももの1/3が隠れるくらいですかね。

ボタンはたいていは開けてます。

指定のポロシャツがあるので
普通のは着れないかと。

服装が気になるなら熊谷駅周辺にいれば
熊女生結構ふらふらしてるので
見てみたらいかがでしょうか?

とにもかくも受験頑張って下さい♡!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
制服について教えてください

冬服、夏服ともジャンパースカートなんですか?
カーディガンは何色でも着れますか?
スカートの長さは短くしていますか?
コートは何でも着れますか?

すみません
回答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/28(水) ]
冬服だけジャンパースカートです^^

カーディガンは白、ベージュ、紺、黒、茶などなら大丈夫ですが、ピンクなどの派手な色はダメです

スカートはほとんどが短くしていると思いますが、人様に迷惑になるような見苦しい丈の人は少ないです

コートは紺のダッフルコートなどが多く、派手な色、形はだめですよ
内緒さん@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
お答えありがとうございます

カーディガンはジャンパースカートの上に着るのですか?
ブラウスは指定のものがありますか?
ブレザーはボタン閉めていますか?
熊谷駅から学校までは何分くらいかかりますか?

回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
カーディガンはジャンパースカートの上に着ます。で、その上にブレザーを着なければなりません。
校則ではカーディガンが一番上になってはいけない、という風になっています。
ブレザーを着ていない人もちらほらといますが。

ブラウス(Yシャツ)は指定じゃありません。
個人で違うものを着ていますよ

多くの人がブレザーのボタンを開けていると思います。私も開けてます^^

駅から学校までは大体10分くらいですかね。
歩く速度は人によって違うので、一概には言えませんが、10分前後はかかります。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
お答えありがとうございます

部活って強制ですか?
ブレザーのボタンを開けているとジャンパースカートのベストのような部分が見えたりして変じゃないですか?
ジャンパースカートの場合はどうやってスカートを短くしていますか?

回答をお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
部活は一応はじめは何かに入りなさいと言われますが、辞めてしまった人もいて、そのまま入らない人もいるみたいです。

確かにカーディガンからジャンスカが見えてしまいますが、みんな同じなのでそこまで気になりません 笑
まあそれも熊女の伝統ということで 笑

スカートはベルトを使ってあげてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
みなさんこんにちは

寄居から熊女を目指している受験生です

制服についてですが
冬服も夏服もジャンパースカートなんでしょうか?

スカートの長さは短くしていますか?

ブラウスは決まったものがあるのでしょうか?

ブレザーのボタンはしていますか?

ブラウスのボタンは1個開けできますか?

寄居から通っている生徒さんはいますか?

熊谷駅から高校まではどのくらいかかりますか?

たくさん質問してすみません
お答えをお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
冬服はジャンパースカートですが夏は違いますよ^^

スカートはおってる人が多いですね
切ると作り直しになるらしいので

ブラウスの指定は特にありません

ブレザーのぼたんはしてない人が多いです

ブラウスはぼたん一個開けです
二個だと怒られちゃうと思います

寄居から来ている人たくさんいますよ^^
大宮から来てる人もいますしね

熊谷駅からは徒歩10分あれば着けると思います

熊女はとてもいい学校ですよ
あついぞ@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
熊谷駅から熊女まで、ぜひ歩いてみて下さい(^.^)
近いし直線ですからわかりやすいです。
色々なお店も近くにあって便利です。
学校見学にきてくださいね。
毎日が楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
回答いただきありがとうございます

夏服の時はポロシャツでも大丈夫なんですか?

ベストとか着ますか?

冬服の時のカーディガンは何でも大丈夫ですか?

ストッキングやニーハイなど大丈夫なんですか?

いじめとかあるのでしょうか?

お答えをお願いします!
ゆ@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
夏服の1つにポロシャツがあります。
ベストは暑いので夏はあまり着ません。
カーディガンは色指定は一応あります。
靴下などはあまり注意されません。
(今はどうかわかりませんが)
私の時はいじめなどはなかったと思います。
少なくともクラス内ではありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
いじめはないと思います^^
今高1ですが本当に良い学校だと思いました
色んなタイプの子がいますが、みんな仲良しで良い友達ができると思いますよ^^
先輩も良い人ばかりです
うあ@保護者 [ 2012/08/25(土) ]
女の子ばかりだから余計に気になりますよね。
娘に聞いても、いじめはないそうです。
基本みんな真面目だからかな?
毎日忙しいしそれどこじゃないといいます。
親が文化祭体育祭行っても自慢できるほど充実してますし、親も楽しめる学校です。
「ちょー楽しかった!」って満足して帰ってきます。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/21(金) ]


今二年ですが
去年も今年もいじめはないです!
他のクラスでも聞いたことはないですね

女子校だからいじめがすごそうって思われがちですけど、実際は女子校だからないのだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved