教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「プライド」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
熊女だけ品位があるみたいな書き方してると嫌われるよ
プライドが高いんだろうけれど、定員割れは定員割れ
しっかり反省しないと、
それと中二対象の説明会を開催するのは今じゃない
やっていることが支離滅裂だね
これから試験の今年の受験生をないがしろにしてると思われても仕方ない
おかしな高校だよ
個人の感想でした、品位がなくてすみません
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
熊女だけが品位が高いなんて、それはあなたの捉え方かと思います。
熊女生全員が!と断言はできませんが、
他の高校をバカにするようなコメントは見かけませんし、伝統校という点においては間違いないかと思います。
なにより、受験生のレベルは高い方です。
定員割れはしてしまいましたが、品がいいのは事実だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
良くも悪くも静かで纏まっています。入学時は大人の生徒が多い印象ですが、入学後に大学入試のレベルとなると脱落してしまう生徒が多いのも事実です。
伸びる生徒はほんの一握りかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
女の子だから?行きたい大学よりも入れる大学へという考えの生徒も多そうだし、学校側も看護メインという考えで難関大学を増やそうとしてなさそうだから進学実績が悪いのだと思います。(進路とキャリアのページ見ましたが、大学説明会をやってるみたいですが、地方国立や看護、MARCHで早慶はやってないみたいでした)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
思うに、大学の受験にしても進学にしても、ある程度の経済力が家庭にないとだめですよね。熊女は中流家庭くらいの子が多いように感じます。お金があるなら、同じくらいのレベルの私立にいくんじゃないかな?
正直、予備校通いもばかにならない金額が必要です。
だからと言って自力で受験勉強するのには限界があるし。単科の塾通いプラス自主勉で
折り合いをつけた進路を選んでいるのでは?
だからこそ、学校の先生方には質の高い授業を期待したいんですけどね。
塾にいくなと言うなら、尚更。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
偏差値高い大学目指すなら私立か公立でも進路指導に意識がところをお薦めします。親戚が熊女でしたが、地元で特に年配の方に対して受けは格段によいです。
ただ井の中の蛙にならないように意識しないと大学受験で伸び悩み中学時代は自身よりも成績よくなかった友達(本庄東あたり滑り込んだ層)に抜かれてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
親の時代でいうところの中流家庭は、両親とも四年制大学卒で、塾や予備校に通ったりするのに、子どもがお金を気にすることはありませんでした。今や中流層は減り、日本が貧しくなったということです。
卒業生@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
がつがつしてない熊女の校風が好きで、あえて熊女を選ぶ優秀層は以前から存在していて、難関大にスムーズにパスしていました。ですが熊女のボリューム層が難関大を目指すのはかなりハードル高めなのではと思います。個人的には頑張って埼玉大学に入れたらよくやった!となるのではないでしょうか。それと昨今の熊女の看護推しについては、社会の要請とか、女性は手に職を付けたほうが良いとか、国公立合格者カウントできるとか、メリットはあるのでしょうが、学生にもっと幅広い職業の選択肢を提示してあげることは必要でしょうね。
内緒@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
地元で特に年配の方に対して受けがいいのは、難関大学に多数合格していたからでは?以前の熊女はレベルが高かったみたいですよね。優秀な生徒が行きたいと思う進路体制を整えるべきでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
熊女生です。
前提として熊女は楽しいです。凄く。
友達もみんないい人で過ごしやすいです。
怖くは無いです。
浮いてる人はいるにはいますが、、。
ただ、先生がダメです。
伝統に囚われすぎてる様な気がします。
「熊女の授業だけで十分だ。」と言って生徒が塾に行くのを否定してくるような熊女プライドがあります。少し前の話ですが、熊女の近くにある某wゼミに行ってる生徒を廊下で怒鳴りつけてた先生もいました。正直異常です。
先生の他以外にも、例えば生徒が制服を変えようと試みてもOGに潰されるとよく聞きます。
私たち生徒自身が改革を試みてもOGや先生方の昔の熊女プライドのせいで全て潰されます。

今のままでは皆さんがおっしゃる通り熊女はどんどん堕ちていきます。
なんなら「今のこのメンツのままF動岡とか🧸西行きたいね」とよく友達同士で話すことがあります。

伝統を謳うのは別にいいですが、ともにアップデートしていかないと未来はないと在校生の身からつくづく思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
定員割れの原因は制服ではなく進学実績では?
一女や川女など熊女と似たような制服ですけど、定員割れしてませんよね?
進学実績では熊西にも国公立大学の合格数で抜かれてますよ...

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
お言葉ですが、制服が原因だなんて一言も言っていません。
生徒が改革を試みようとしてそれを安易に潰すような先生方と1部のOGの方の熊女プライドが原因と、私は述べたつもりでございます。制服はただの1例です。熊女を潰しにかかっているのは他でもない関係者だと思いますよ。
しかし、ほかの上位校(学校選択問題実施校)に行った友達に熊女にしなかった理由を聞くと必ず理由の一つには「制服」があります。在校生もみな口々に「OLみたい」と言ってますね笑。
私はそこまで気にしてませんが、例えばネクタイ、リボンがあったら朝の支度が楽しそうだなと思いますねー。
もっちー@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
わっかるー
私熊西と熊女で迷ってて、交通の便で熊女にしたけど、やっぱり制服で迷ったなあ🤣
今でもプリとかとる時熊西の子達の制服みて、良いなあって思う笑
まあでもダサいってことを自虐にしてみんなで笑うのはそれはそれで楽しいよね笑笑

先生に関してはマジでそう笑
あと成績いい人と悪い人に対しての対応の差がすごい笑笑笑笑
何がサポートするやねん!って感じ笑
先生達が生徒を見放してる爆笑🤣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
保護者ですが、某Wゼミの方が先生の熱意も授業の質も進路指導も遥かに上ですよ。
正直、熊女の先生方には見習って欲しいものです。
とくに英語ね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
栄光ゼミの先生方も熊女よりも進路に親身になってくれました
無事希望校に合格できましたが熊女のおかげというよりも塾のお陰と思ってます
あくまで個人的な話です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の母@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
いろいろ書かれていますが、私は熊女生は品がある子が多く感じます。よその学校の悪口など言わない子達が熊女生!熊女生は、これからも上品な振る舞いをして下さいね。掲示板を荒らす事しか出来ない人間を相手にしないことですよ
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
確かに重点進学校に選ばれてるのだから、進路は入れる大学でといいいう考えではよくないと思います。上の方同様、現状維持ではなく、危機感を持ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
重点進学校という指定があったのは昔の話では?埼玉県のホームページにも見当たりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
熊女は本当に良い子が多いけど、もう少し自己主張とか反骨精神のようなものがあってもいいと思います。生徒が校則や制服の改定の要求をしてみては?
これからの社会に求められるのはそういう精神だと思います。
人気が落ちるのは時代から取り残されているから。この辺りが変われば人気校になりそうでますけどね。もともとの素材はとても良いから。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
私たち生徒は校則や制服についての改定の要求をしたことがありますが、主に古い考えを持った先生(要するに年配の先生)からの圧により変えることは難しいだろうと言われています。
人にやって意見は異なりますが私的にはほんとに熊女は楽しいし自分の価値や個性が出せると思います。
若い先生とは意見が合いますがやはり、上からの圧はどうしようもないものです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
熊女は一部の年配の先生方とOGがだめですよね。
卒業生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
愛校心があるから熊女の現状を心配しています。
少子化と県北の過疎化、別学の不人気、伝統校というプライドの高さ、進路指導のあり方等、課題は多いですが、なんとか頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今やらなければならない事は進学実績の向上では?実業校ではないから結果を見せなけば、来年も定員割れしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
女性の先生方は卒業生や埼玉県立女子校出身者が多いのでしょうか?もしそうなら、もっと外から違う人を入れたほうがいいでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
熊女は幅がありますから61とでていますが上はかなり高いと思います。これは川越南にもいえることですが。
第三者の目からみますと熊女の方が勉強面では勝っているかな〜川南は遊んじゃうってきいたことある
内緒@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
偏差値ですから幅はあります。過去をみても毎年幅があり上は70を越えている人も何人もいます。勉強面では熊女の方がしっかりしていると思います。3年前には国立医学部合格者もいますし、女子高ならではで毎年薬学部合格者が多数います。校則も進学校らしく厳しくはありません。
内緒@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
遊ぶ暇がないのが熊女です。予習しないと授業についていけないし単元テストは度々あるし。そのおかげで志望していた大学に合格しました。ある記事で今就活では、出身高校を参考にする企業が増えてるとの事です。先輩の中にも熊女出身ならしっかりしてますね、など言われてと聞きました。熊女に入って後悔はしないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/30(木) ]
偏差値61だか知らないですけど、他校の名前を出す必要ありますか?
内緒@関係者 [ 2020/01/30(木) ]
進学実績は熊女の方が断然上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
はっきり言います。不動岡の方がよっぽどマシです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
北部なら不動岡。西部なら所沢北。熊女や川越南なんて全県で三番手以下
内緒@関係者 [ 2020/02/01(土) ]
ここで他校の名前出してもね。不動岡も以前より偏差値下がっていますし、国公立合格者は予備校頼りですし。共に田舎の共学と女子高を比べてもね。不動岡関係者さんだと思いますが、言葉も乱暴ですね。
この掲示板で熊女を叩くのはやめませんか?熊女の良いところを語ったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
熊女の関係者の方たちと思われる方々も、他校の名前を出したりやってることはお互い様に見えますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
そうですよね。他校は叩くのに熊女は叩くな。それはおかしい話ですよ。お互い様です。

ここの人達はプライドは高いのに、本当は自身にも母校にも自信がないんですよ。だから、他校の名前出したり、他校を下げて自分を優位に見せたりする。

熊女も川越南も不動岡もそれぞれ地域で良い高校なんだから。

現役の熊女生の皆様勉強頑張って下さい。学校生活も楽しんで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
1年生の者です。
熊女での勉強に疲れてしまいました。勉強しなきゃと思っても、「私が勉強しても周りのみんなには叶わないし、私は勉強してもどうせ理解できないような馬鹿だから。」と思ってしまい、全然勉強出来ていません。テストの順位も学年の半分以下しか取ったことがありません。私は理系科目がものすごく苦手で、順位は下に30人くらいしかいない状態です。英語は得意なので80位ほどなのですが、英語以外の教科がボロボロでとてもつらいです。
在校生、卒業生の方、私と同じような思いをしたことのある方はいらっしゃいますか?また、こんなときにはどうしていましたか?なにかアドバイスがありましたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
「同じような経験をしたことがある方」ということでお隣の男子校OBの私の意見を述べたいと思います。

私も定期テストの順位はボロボロでした。
でも、定期テストを真面目にやってきたから良い大学に受かるってわけじゃないんです。
どういうことかと言うと、定期テストには受験に直結する科目としない科目があります。(しない科目の方が多い。例:古典、コミュ英など)また、直結云々の前に受験で使わない科目すらあります。例えば、数学と理科は必修ですが私立文系の場合、受験で使うことはまずありません(4教科型で使うことも稀にある)。こう言った科目を定期テストのためだけに勉強するのは無駄というほかありません。

私の場合は、受験に直結すると思った科目は真面目にテスト勉強して、そうでない科目は赤点回避できる程度の勉強だけしていました。すると定期テストは酷いままですが、模試の成績がぐんぐん上がりました。まあ、定期テストで悪い点、悪い順位を取ることを自分のプライドが許せるかどうかですけどね。

そもそも、定期テストって他の生徒より少しでもいい点数、いい順位を取ろうとその時だけ短期的な暗記をしている人が殆どです。言っときます。自己満です。一年後に同じテストをやっていい点が取れると思いますか?もちろんそんなはずありません。(殆どの人は)

その理由は、定期テストを乗り切るための短期的な勉強しかしていない人が殆どだからです。力が定着していないんです。
私はそんな短期的な勉強に価値はないと考えます。「合格」という最終的な目標に向けた長期的な「受験勉強」にこそ価値があります。

私の場合は部活をやめ、塾に入りました。正直なところ、部活を辞める必要まであったのかは分かりませんが、「受験勉強」を早期から始めたことはとても良かったと思います。

いきなり受験勉強、受験勉強、と言われ、どういうことか分からないかも知れませんが、少なくとも熊谷駅の近くにある映像授業の予備校は「大学受験」のための授業をやっています。

ここまで長々と書いてきましたが、ここまで書いたことは「一般入試」の人向けの話です。もし質問者様が推薦入試で大学に行きたいと考えているなら全く参考にならないので、気をつけてください。
推薦だったら定期テスト対策をしている早〇田ゼミがオススメです。

最後になりますが、テストって1位がいればビリもいるんです。当たりまえです。

質問者様は熊女ということで、中学時代は優秀だったと思いますが、高校(特に公立)は同じレベルの人が集まっているので順位が下がって当然なんです。あまり気にしすぎないでください!(向上心を捨てていい訳では無い)
応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
お返事ありがとうございます!
読ませていただきましたが、とても考えさせられました。
確かに、大学合格がゴールですもんね。定期テストのときには受験で使う科目はしっかり、使わない科目は赤点を取らない程度に、自分なりに頑張ってみようと思います。順位に囚われることなく、やってみます。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
熊女志願の者です。前回の北辰では偏差値が57だったのですが、今回の北辰では、53と落ちてしまいました。私には、双子の姉がいるのですが、中学では、女子ではいつも首位で友達からも姉と比べられます。姉も熊女を志願しているのですが、そんな姉や友達をギャフンと言わせられるように頑張ります。でも、勉強方法がよくわからないので具体的に何からやるとかアドバイスとかお願いします。最近、夏休みに入ってからダラダラしてしまうので自分を本気にさせられるように頑張ります。
狸吉@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
こんにちは!ただ今熊女に通っている者です!
勉強方法悩みますよね… ただ言えることは勉強は積み重ねが大事であるということです!特に英語や社会などですかね。内申点はどうですか? 熊女を目指す人は内申点高いので提出物とか授業態度だとかも大事です!
勉強方法ですが私は数学と理科がとても苦手でした。苦手教科は教科書を重点的に勉強しました。基礎をとにかく固めました。社会は時代の流れやなぜその出来事が誰によってどのように起こったのか自分で物語を作っていました。英語は単語力や文法をしっかり覚えることが大事であると思います。国語はやはり物語の流れを掴むことができるようになればベストです!問題数をこなしてください! コツコツやることが勉強の近道だと思います。問題数をこなし、自分の苦手な所や得意な所を見極め苦手なものは一から戻ってやり直し、得意なものは応用問題でさらに力をつけてください! 夏休みが勝負です! 合格できるように頑張ってください!応援しています!
ぽん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
こんにちは、在校生の者です。
偏差値に関しては、私ととても良く似ていて、私も今の時期、53ぐらいまで下がっていました。もともと60以上も偏差値があった訳では無く、たまに得意な分野があると偏差値が良いという感じでした。50前半の数字を見た時は、とてもがっかりしてやる気まで奪われそうになってしまったのを覚えています。ですが、諦めなければいくらでも可能性はありますよ!綺麗事に聞こえるかも知れませんが…。
全教科に共通する勉強方法として、まずは基礎を固めます。基本的には単語ですね。理社は一問一答をするのをお勧めします。数学は小問集合をひたすらやると本番の大問1に繋がります。きっと基礎固めが一番大変だと思います。これは秋頃までかかってしまうかと…。その後に国語は読解練習、数学と理科は苦手克服、社会はひたすら問題を解く、英語は穴埋め問題や並び替え問題をやります。必ず基礎的な問題からやり、どんなに得意であってもいきなり応用問題に手を出すのは良くないです。苦手なところは基礎から理解していき、応用までできるようなものはやる、というように欲ばりすぎずにやりましょう。受験勉強っぽい、と思う勉強はきっと自分の身になっていません。本当に自分の学力を伸ばせる勉強は、受験勉強には見えないほど地道で単純な作業的なものです。それが本来の受験勉強です。
過去問は最終段階での受験勉強なので、1月か2月に少しずつやって、その間も過去問以外の勉強をやってという感じです。5教科で200点満点の時の過去問までやれるといいと思います。たしか今から10年ほど前でしょうか。2.5倍すれば500点満点換算できるので!
これが私のおすすめの受験勉強です。置かれている立場は貴方にとって、きっと精神的に苦しいですよね。投げ出したくなる時もきっとあると思います。でも自分を信じてひたすらやるのみ!私は貴方を応援しています♪長文失礼しました。
匿名係長@一般人 [ 2016/09/03(土) ]

君は、熊女を受ける理由が不純すぎる。

ギャフンと言わせるため?勉強方法がわからないだ?
生半可な事を言っているうちは、絶対伸びない。

周りの人をギャフンと言わせるためではなく、
熊女に入りたい子たちの最多理由は
『自分自身のため』だ。そして『己のプライドのため』だ。

頭のいい子たちのなかで三年間もまれ、切磋琢磨して、周りのいいところを学ぶ。そして自らを磨き啓発する。難関高校に行くメリットはここにある。
そして、熊谷女子というブランドを身に付けることによって、自分自身に誇りを持つ。決して、人を見下すために入るものではない。

このことを忘れないでほしい。

そう思えば、勉強方法とか考えるのではなく、まずは何でもいいから、始めるべきだ。要領なんて、最初から考えるべきではない。怠け者ほどウダウダ言ってなかなか肝心の勉強を始めない。勉強法なんて、しているうちに自ずとわかってくるし、また、人によって千差万別である。

熊女の生徒は、大人っぽくプライドを持った子が多い。

だから君も早く、幼い気持ちを捨て、自分自身を磨く気持ちで約半年頑張ってほしい。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
匿名係長さん、いいことおっしゃいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
PaPa@保護者 [ 2013/09/27(金) ]
学力があるのに娘が熊女に行きたがりません。多分、部活で部長をしている時、女子約30名をまとめるのに苦労した為と思うのですが…
親としては熊女に行って欲しいので、娘になんと言えばいいかアドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
本人が行きたがらないなら
入れてもどうしようもないと思います。親が通うわけではありませんので。本人の気持ちを重視させるべきだと思います。お子さんが入りたくなくても合格し熊女に通うことで 入りたくても不合格になる子が出るのです。

わたしは高3ですが
高校受験では、熊女に入りたくて勉強も頑張り入学後も熊女生しての嬉しさやプライドを持ち勉強を頑張り続けています。
そして今も入りたい大学のために
頑張って勉強しています。
わたしも同じ受験生としては
入りたくない高校のためにいくら学力が足りてても勉強する気は起きないし入っても頑張ろうなんて思えません。そして私の立場になって考えると、もし入りたい大学に入りたくない人が無理やりにでも受験するということがあるとしたら 入りたい側の人間としては
本当に入りたいところを受けてほしいと思います。
PaPa@保護者 [ 2013/09/27(金) ]
内緒さん 回答多謝です。そうですね親が通うわけではないですもんね。私も妻も熊女はとてもいい学校だし憧れでした。娘とよく話し合います。内緒さんも受験頑張って下さい。
在校生@保護者 [ 2013/09/28(土) ]
共学志望でしょうか?
熊女は熱望して最初から第一志望の生徒が多数かと思いますが、うちの娘は共学志望でした。女子高には毛嫌いがありました。

ですが、受験前にかえって共学のなかの女子生活よりも楽しいのではないかと思えるようになり、自分で最終的に決めて受験合格していま、熊女生活を謳歌しています。

まだ学校説明会もあります。熊女も他の高校も見学して自分で納得して受験できればと思います。
PaPa@保護者 [ 2013/09/29(日) ]
在校生さん回答ありがとうございます。娘は共学志望というより女子高を毛嫌いしているようです。昨日は申し込んでいたので学校見学会に妻と行ったようですが、終始不機嫌な様子だったようです。まだはっきり志望高決まってないみたいです。親としてはガミガミ言わず暫く静観していようかなと思っています。
在校生@保護者 [ 2013/09/30(月) ]
似ています。
女子高に先入観があるのかもしれませんね。
学力があるようでしたら、もう少し上位の県立女子高や共学にも見学に行かれたらどうでしょうか? 最終的に志望校を絞り込む時に自分で決めやすいかな、親から本人の様子を見ていて、今にしてそう思います。他の高校も見学に行っておいてよかったと。

うちも中3で見学会&説明会に行った時に終始不機嫌な様子で、いやはやと思いましたが、最終的に志望校を絞り込む時、ほんとうに最終的に(併願私立受験が終わり公立願書提出前)本人が決めました。

そういう生徒もいますので、心配しながらもどうか見守ってあげてください。

謳歌しつつも楽しいこともあれば嫌なこともあるようですが、人間関係では悩ましい事もなく、それが一番よかったなと思っています。

中学校の時のようには揉めたりもしていないようです<うちの場合。無理に全員と仲良くするという訳でもなく、先生方から強制される訳でもないので、それぞれが賢く生活しているようです。
PaPa@保護者 [ 2013/09/30(月) ]
在校生さん。御助言多謝です。我が家と同じような境遇の方がいらっしゃる事に失礼ですがほっとしております。参考にさせて頂きます。
高2のママ@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
我が家の娘も中学の頃、女子ばかりの部活(吹奏楽部)で友人関係でゴチャゴチャしていました。女の子ばかりで大変だな・・と心配していたのに高校の志望校は「熊女」
何で又、わざわざ女子ばかりの所にと思っていましたが、入学後の学校生活満喫状態を見て、とても安心しています。
本人曰く 男子がいる事で女子の嫌な面が出ちゃうし、熊女生はとにかく忙しい(勉強や部活、行事)からもめ事に時間割く暇無し!だそうです(*^_^*)
部活などで問題が起きたときなんかも、頭の程度がある程度同じような子が集まっている訳ですから、トラブルの対応方法も流石と思います。
伝統高ならではの良さが一杯の学校ですよ。
PaPa@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
高2のママさん ありがとうございます。しっかりと自分の意志を持ったいい娘さんですね。羨ましいです。後輩になれればいいのですが…志望校 決定には少し時間がかかりそうです??
PaPa@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
高2のママさん ありがとうございます。しっかりと自分の意志を持ったいい娘さんですね。羨ましいです。後輩になれればいいのですが…志望校 決定には少し時間がかかりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved