教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:252件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国語研究室?ってどこですか!
図書室の隣と言われたけど図書室の隣の部屋が無いです…😢
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
上のコメントはどう考えても熊女生でない方が
熊女生になりきって荒らそうとしてるだけなので気にしなくて大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
ありがとうございます!私は大丈夫です!😘
場所、友達と見に行ったのでわかりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
ダンス部とチア部って仲悪いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
少しライバル意識があるのかもしれないですね
でも、個人個人だと仲良い人も沢山いますよ
内緒@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
チア部は引退するのが早いのでダンス部の3年生とチア部の2年生で関わることが多いみたいなのでチア部がダンス部の文句を言ってるのはよく聞きますね。チア部は部則が厳しい分文句が溜まって、、、最近でも2年生が先輩の悪口を教室で言ってるのめっちゃ見かけます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
私にはチア部の友達がいますけど全然そんな事ないですよ!上の人は多分勘違いしてるだけなので気にしない方がいいです!!チアの子達はみんな優しくていい子です^_^ダンス部にもお友達いますけどチアの悪口言ってるの聞いたこともないです!仲悪くはないですよー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
新入生です。
お昼の時間、今はみんなが席が近い子と食べている感じなのですが、席替えをしたらまた新しい子たちと食べるようになりますか?
また移動教室もその子たちと行くように変わるのでしょうか?
休み時間は忙しくて友達とわちゃわちゃしている印象がないのですか、これからもそんな感じですか?
朝学校に行って、友達と話さず勉強している人は多いですか?
この先がとても不安です😭
回答とアドバイスいただけると嬉しいです
内緒@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
新しい面子での学校生活、色んな不安や期待がありますよね。焦らずで大丈夫です。
部活動が始まったりすると、クラス外でも気の合う子との出会いがあったりしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
熊谷高校と彼氏がいる人ていますか?
変な質問ですいませんw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
私の友達に熊高と付き合ってる子何人かいます!
みんなラブラブそうで羨ましいです💓
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
私の彼氏も熊高です。
留学先で知り合いました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
あ、やっぱそうなんですね!ありがとうございます!部活も恋愛も頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
新入生のものです!

どうしても部活に入りたくて、
チアとテニスすごく迷ってます!

どっちがいいと思いますか
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
チアはブラックだからやめた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
希少な意見ありますございます!小さい頃がチアが夢だったのですが…
考えてみますね!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
部活は雰囲気や活動内容が自分に合っているかなども大事だと思うので、見学や体験をしてみてから決めるといいと思いますよ〜!ぜひ日にちを確認して行ってみてください!それから決めるので全然大丈夫だと思います⭐︎
内緒@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
まじでブラックです笑笑笑笑チア部の友達いるけど先輩見つけたらダッシュで大きい声で手を後ろに組んで挨拶してるしいつもびっくりしてます!!チア部入った子みんな後悔したって言ってます笑笑チア部に入った人は色んなものを犠牲にしてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今年熊女に入学する者です。芸術の選択についてですが、おすすめなどはありますか?自分は書道と音楽で迷っているのですがどっちの方がいいとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
今高1の者です!
書道は長期休みに少ない量ですが課題が出ると友達が言っていました。私は音楽選択ですが荷物も少ないし結構楽なので楽しいです。でもみんなの前で歌ったり鑑賞の提出とかがあるのでめんどくさい時もあります笑
どちらも楽しいと思うので当たり外れはないかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
熊女だけ品位があるみたいな書き方してると嫌われるよ
プライドが高いんだろうけれど、定員割れは定員割れ
しっかり反省しないと、
それと中二対象の説明会を開催するのは今じゃない
やっていることが支離滅裂だね
これから試験の今年の受験生をないがしろにしてると思われても仕方ない
おかしな高校だよ
個人の感想でした、品位がなくてすみません
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
熊女だけが品位が高いなんて、それはあなたの捉え方かと思います。
熊女生全員が!と断言はできませんが、
他の高校をバカにするようなコメントは見かけませんし、伝統校という点においては間違いないかと思います。
なにより、受験生のレベルは高い方です。
定員割れはしてしまいましたが、品がいいのは事実だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
良くも悪くも静かで纏まっています。入学時は大人の生徒が多い印象ですが、入学後に大学入試のレベルとなると脱落してしまう生徒が多いのも事実です。
伸びる生徒はほんの一握りかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
女の子だから?行きたい大学よりも入れる大学へという考えの生徒も多そうだし、学校側も看護メインという考えで難関大学を増やそうとしてなさそうだから進学実績が悪いのだと思います。(進路とキャリアのページ見ましたが、大学説明会をやってるみたいですが、地方国立や看護、MARCHで早慶はやってないみたいでした)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
思うに、大学の受験にしても進学にしても、ある程度の経済力が家庭にないとだめですよね。熊女は中流家庭くらいの子が多いように感じます。お金があるなら、同じくらいのレベルの私立にいくんじゃないかな?
正直、予備校通いもばかにならない金額が必要です。
だからと言って自力で受験勉強するのには限界があるし。単科の塾通いプラス自主勉で
折り合いをつけた進路を選んでいるのでは?
だからこそ、学校の先生方には質の高い授業を期待したいんですけどね。
塾にいくなと言うなら、尚更。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
偏差値高い大学目指すなら私立か公立でも進路指導に意識がところをお薦めします。親戚が熊女でしたが、地元で特に年配の方に対して受けは格段によいです。
ただ井の中の蛙にならないように意識しないと大学受験で伸び悩み中学時代は自身よりも成績よくなかった友達(本庄東あたり滑り込んだ層)に抜かれてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
親の時代でいうところの中流家庭は、両親とも四年制大学卒で、塾や予備校に通ったりするのに、子どもがお金を気にすることはありませんでした。今や中流層は減り、日本が貧しくなったということです。
卒業生@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
がつがつしてない熊女の校風が好きで、あえて熊女を選ぶ優秀層は以前から存在していて、難関大にスムーズにパスしていました。ですが熊女のボリューム層が難関大を目指すのはかなりハードル高めなのではと思います。個人的には頑張って埼玉大学に入れたらよくやった!となるのではないでしょうか。それと昨今の熊女の看護推しについては、社会の要請とか、女性は手に職を付けたほうが良いとか、国公立合格者カウントできるとか、メリットはあるのでしょうが、学生にもっと幅広い職業の選択肢を提示してあげることは必要でしょうね。
内緒@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
地元で特に年配の方に対して受けがいいのは、難関大学に多数合格していたからでは?以前の熊女はレベルが高かったみたいですよね。優秀な生徒が行きたいと思う進路体制を整えるべきでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
4日後に1年生の頃から憧れていた熊女を受けます。
この1年間平日約3-5h休日約10hの勉強を続けてきました。
ですが定員割れが決まったと知り、まだ合格してもいないのに勉強する気が無くなってしまいました
私はこのまま入試を迎えてもいいのでしょうか?
甘い考えの私に喝を入れていただきたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
今回の定員割れで心を痛めている受験生もいることと思います。昔の卒業生である自分もやはりショックでしたから。
でも、ずっと熊女に憧れて努力を続けられた優秀なお嬢さん達が熊女の受験生にはいるということは、みんなわかってますからね〜☆
入学後、「あの時、定員割れしたけど、やっぱりさすが熊女だね!」と、熊女生と先生方で、さらに熊女がパワーアップできることを信じて、どうか残りの3日間、頑張れますように。
熊女は楽しいよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
受験生のみなさんお疲れ様です。今回定員割れで在校生、卒業生、そして関係者の方は驚いていることでしょう。受験生のみなさん、熊女に入学してからのことを想像してください。勉強は大変ですが充実した学校生活が待っています。クラスには同じ目標を持った仲間がたくさんいるので一生の友達もできます。受験生のみなさんの明るい未来をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
熊女は入ってからの方が大変です。
評定の付け方厳しいから指定校推薦枠ははかなり余ります。
指定校推薦で合格実績を良く見せてるとか言われますが、そんな事ありません。

ずーっと気を抜かず勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑合格が決まったんだから少しは休ませろよ!
オマエはずっと勉強し続けたのかよ???
こうやってすぐに偉そうにする先輩がいて迷惑なんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
高校に合格したその日から、大学受験生としての生活がスタートです。のんびり休んでいたら、他校の進学校の生徒に遅れを取りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値60程度の自称進学校のくせによく言うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑頭の悪そうな貴方の偏差値が知りたい次第です^ ^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
上と下の差はこれまで以上に開くだろね
勉強しない子も昔よりは増えるかもしれません。周りに流されないようにがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
熊女生です。
前提として熊女は楽しいです。凄く。
友達もみんないい人で過ごしやすいです。
怖くは無いです。
浮いてる人はいるにはいますが、、。
ただ、先生がダメです。
伝統に囚われすぎてる様な気がします。
「熊女の授業だけで十分だ。」と言って生徒が塾に行くのを否定してくるような熊女プライドがあります。少し前の話ですが、熊女の近くにある某wゼミに行ってる生徒を廊下で怒鳴りつけてた先生もいました。正直異常です。
先生の他以外にも、例えば生徒が制服を変えようと試みてもOGに潰されるとよく聞きます。
私たち生徒自身が改革を試みてもOGや先生方の昔の熊女プライドのせいで全て潰されます。

今のままでは皆さんがおっしゃる通り熊女はどんどん堕ちていきます。
なんなら「今のこのメンツのままF動岡とか🧸西行きたいね」とよく友達同士で話すことがあります。

伝統を謳うのは別にいいですが、ともにアップデートしていかないと未来はないと在校生の身からつくづく思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
定員割れの原因は制服ではなく進学実績では?
一女や川女など熊女と似たような制服ですけど、定員割れしてませんよね?
進学実績では熊西にも国公立大学の合格数で抜かれてますよ...

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
お言葉ですが、制服が原因だなんて一言も言っていません。
生徒が改革を試みようとしてそれを安易に潰すような先生方と1部のOGの方の熊女プライドが原因と、私は述べたつもりでございます。制服はただの1例です。熊女を潰しにかかっているのは他でもない関係者だと思いますよ。
しかし、ほかの上位校(学校選択問題実施校)に行った友達に熊女にしなかった理由を聞くと必ず理由の一つには「制服」があります。在校生もみな口々に「OLみたい」と言ってますね笑。
私はそこまで気にしてませんが、例えばネクタイ、リボンがあったら朝の支度が楽しそうだなと思いますねー。
もっちー@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
わっかるー
私熊西と熊女で迷ってて、交通の便で熊女にしたけど、やっぱり制服で迷ったなあ🤣
今でもプリとかとる時熊西の子達の制服みて、良いなあって思う笑
まあでもダサいってことを自虐にしてみんなで笑うのはそれはそれで楽しいよね笑笑

先生に関してはマジでそう笑
あと成績いい人と悪い人に対しての対応の差がすごい笑笑笑笑
何がサポートするやねん!って感じ笑
先生達が生徒を見放してる爆笑🤣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
保護者ですが、某Wゼミの方が先生の熱意も授業の質も進路指導も遥かに上ですよ。
正直、熊女の先生方には見習って欲しいものです。
とくに英語ね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
栄光ゼミの先生方も熊女よりも進路に親身になってくれました
無事希望校に合格できましたが熊女のおかげというよりも塾のお陰と思ってます
あくまで個人的な話です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
こんにちは。少しアドバイスをいただきたいです。私は登下校往復4時間かかるため、それだけで1日が終わってしまいます。塾は家に帰るのが遅くなるので、ほぼ確実に行けません。。。もちろん、早く帰らないと次の日の予習はできないし、友達と遊ぶなんてできません。。。
こんな状態で友達なんてできるのでしょうか。在校生の方や先輩方の意見を聞きたいです。また、同じような状況の方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
できないと思います。
近場の地元の高校に行ったら?
内緒@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
私の周りには登下校で四時間かけている人はいません。質問をみましたが、楽しい高校生活ができないことを自分でもわかってると思います。
なぜ熊女に行きたいのかはわかりませんが、選べるならもっと近い高校を選んだ方が良いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
みなさんありがとうございます♪
両親と話し合った結果、近場の私立に決定となりました。
熊女の雰囲気や文化祭に憧れてはいってみたい!と思っていたところです😖💞
私立も私のレベルより高いところなので頑張ります!😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved